2006年02月20日

引越しのお知らせ♪

cuna


初めてお越しの方々には「はじめまして」。
*小さいお散歩* をご愛読の皆さんにはお久しぶりです。
更新も滞っているのに遊びに寄ってくださっててありがとうございます。

更新も滞り気味が定着してしまいましたが、気分一新も兼ねて、
引越しすることにしました。

引越し先は *小さいお散歩・Part2* です。
http://monelog2.seesaa.net/

引越しのお知らせやリンク変更などのお願いなどにまわりたいところですが、
こちらの勝手な事情で、この日記をもって、ご挨拶とさせてください。

ではでは、新しい場所でお待ちしてます(。^_^。)

続きを読む

monelog at 10:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月22日

またまた久々です。
雪が積もったので、お決まりのように写真を撮ってみました。
仕事の合い間に上着も着ずに出たので、冷えて冷えて、なんだかやっつけ作業みたいな写真になってます、よねf(^-^;
あらためて撮れればとは思いつつ、雪のほうがすぐに解けてしまうかもしれません。

yoko

yoko


最近、写真を撮ることが激減してるので更新も進まない具合です。
特に変わったこと(手持ちドールの増減)は無いのだけれど、注文していたunaの11月新作服が届いてます♪
この3連休に、着せ替えて写真が撮れればいいなという予定ですが、何かと忙しない時期だし、どうなることかf(^-^;
unaショップでは着物も注文しているので、年内に届くかどうか微妙なところだけど楽しみです♪♪

そんな感じです。


monelog at 12:02|PermalinkComments(11)TrackBack(0)Pocket Fairy 

2005年10月26日

こっそり韓国トリオに・・・

何だか更新しないクセがついてしまって、このまま自然放置な気配も漂わせておりますが、それでも遊びに来てくださっててありがとうございました。
その間の我が家のドール事情は、yokoたんをおかっぱウィッグに換えて満足したり、他のかたのところを覗き見する楽しみに耽っていた感じです。

が、密かに日々いろんなドールを見てまわってると、韓国ドールへの想いが増幅してしまい。1体、増えました!

いくつか気になるものはあったものの、日本語サイトも英語サイトもなく(2度ほどオークション出品を見たときに迷ったんですがポチれず)、何となく入手できないまま、今日に至ってる子もいるんですよね〜。小さくてへちゃむくれみたいな顔の子です。
へちゃむくれを諦めたわけでもなく、とある眠れぬ夜にポチってしまったのはLeeKeWorldのsweetでした。
だんだんとドール購入の方向性が変わってきてますよね〜。
けど、大きさ的には30儖米發好みなので、大きなお嬢さん、おぼっちゃんはやってきそうにありません。見てるだけで満足というか。

というわけで、久々の写真は「韓国トリオ」ってことで。

pflk

sweet

LeeKeWorldさんでの購入は初めてだったんですが、即効で届き、驚きました。
ウィッグとアイとはアトランダムに送られるとのことだったので、好みのものは後日注文するつもりだったんだけど、ラッキーにも1つは好みのもの(この写真のもの)で嬉しかったです。
ウィッグはもう1個、金髪の肩くらいのボブも同梱でした。
結局、前髪ありのロングで緩いウェーブウィッグを注文。これも即効で届いて、なんだか、あっというまの出来事でした(笑)



monelog at 14:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)その他 

2005年08月04日

コメント一覧不具合?

suna

こないだから気になってたんだけど、コメントを書いても、やはりすぐには[Recent Comments]欄に反映しないみたい。
コメントが入っているのにも気付かず、数時間経ってRecent Comments]欄に表示されてから気付くこともしばしばだったので、コメントがついたらメール通知が届くように設定してみた。
、、、という「覚書」をしつつ、sunaの写真をもう一枚(。^_^。)



monelog at 15:55|PermalinkComments(15)TrackBack(0)una 

つぼみ服/suna

先日のunashopで「つぼみ服」を購入しました。
前回のつぼみ服も昨秋のもみじ服も持ってなかったので、今度こそは!との想いで。

suna


suna

柄の淡い色味と生地の質感が、ふんわりしていて好きな雰囲気。
前回のと、もみじ服を購入しなかったのを今更のように悔やんでるとこだけど、この服も定番化して出し続けてもらえるといいな。

因みに今夏も「水着」が出てましたね。
昨夏に比べるとポップな感じで、昨夏のと合わせて着せて並んだところを想像すると、これまた「買いだ!」と気分が盛り上がってしまうけれど、どうにか我慢。
昨夏の水着が出番が少なかったのでね、我慢できたわけだけど〜。
1日おきにunashopに在庫確認に行ってみたりして(笑)


★moofさんサイトはコチラ

monelog at 12:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)una 

2005年07月24日

シューとヨコたん

暑いですね。夏ばてなど無いよう気をつけたいものです。
1ヶ月近くも更新してなかったんですね、と他人事のように。
それにもかかわらず、見に来てくださってありがとうございます。
なんだかんだと余裕が無くて、ほとんど写真を撮ってなかったのでした。
今日は、わりと前に撮っていた、PFの2ショットなど。

pf000


pf000b

背後に写っているのは、WEE PATSYの「スィートセイラー」です。いい味出してて、なんともいえぬ雰囲気にすっかりツボってしまい、若干“イロモノ”扱いもしてしまうんですが、持ち運びしやすいし、とても気に入ってます。

続きを読む

monelog at 22:17|PermalinkComments(3)TrackBack(1)Pocket Fairy 

2005年06月27日

yokoたんも到着♪/PF

だんだんとここも統一性が無くなって来たようですが・・・。更新頻度も遅いですよね(^^ゞ
さて、今日は妖精ちゃん第二段のお披露目です。先週の火曜日に届きました♪(5/3注文分)
かわいいですよね〜。イメージしてたよりもちょっとだけお姉さんで美人さんという印象もあります。
yoko


yoko

輸送中にズレたと思われるウィッグを被せなおすのに手こずってしまい、手を滑らせて床に落とすというハプニング!その際に頭部が開いてしまい焦ったのだけど、簡単に外れたりするんですね?すぐに元通りに出来ましたが、壊したと思い、もう本当に青ざめました。その後もうまくお下げに出来なくて何度も結びなおしているうちに片方のヘアゴムが切れてしまいました。ヨコたん、来た早々から受難でした。こんなガサツ者のとこにやってきて、ごめんね。

今は自室のパソコン横に座っているシューとヨコとの2ショットをニマニマと眺めながら暮らしてます。そのうち2ショットもUPしたいと思います〜♪
うふふ〜

monelog at 12:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Pocket Fairy 

2005年06月12日

シュー到着♪/PF

chou001

昨日、待ちに待った妖精ちゃんが到着しました♪(4/19注文分)
微笑んでますね〜♪うわぁ♪もう愛らしくてたまりません。
眺めていると顔がニマニマしてきます。

初めての球体関節人形だし、小さいし、(ウィッグもすぐズレるし)で、扱いも恐る恐るという感じなんだけど、何処へ行くにも持ち歩いて、目に入る場所に置いておきたい気分になっちゃう。
ウィッグで雰囲気が変わるので、ウチの妖精ちゃんにもいい感じのものを探したいな〜♪

chou001b


あともう1体。ヨコちゃんの到着も楽しみ。早ければ月末か7月初めかな?

#昨日のドールフェスティバルでは新バージョンの展示が行われたようですね。友人が写真を送ってくれたので、少し様子を見られました。PF初心者なので新旧バージョンの違いはわからないけれど、そんなに変わってもいないような印象。
TFも綺麗なお嬢さんですね。大きい子は見てるだけで満足♪

monelog at 12:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Pocket Fairy 

2005年06月01日

プーリップ撮るのって難しい・・・

いきなりプーリップにハマったのはいいけれど、写真撮れば撮るほど難しいですね〜。
こんな風に下膨れになってみたりアイホールの具合とか角度を注意しないと変な顔に撮れてしまう・・・といって、変な顔の写真をUPして“ごめんね、キッカたん”って感じだけど・・・精進しますです。
p1


某ネットショップでアンティーク風ドレスのSALEをやっていたので購入。
自分好みの“アヴォンリーへの道”もしくは“大草原の小さな家”的上流階級なテイストを醸し出したいと思い、予約中のパジャの分も合わせて3着購入。
p2
似たようなのがオークションに出品されると千円以上何千円って高値更新されたりして手が届かなくなってしまうので、ラッキーなお買い物でした。
一緒にカントリー調のドレスも購入。似合ってるんだか似合ってないんだか微妙(悩)

着せるものも撮るのも、プーリップ手探り状態の今日この頃。

#アフタヌーンの髪の毛を染めてみた。自分好みの色にはなったけど、似合ってるかどうか、これまた微妙。それに、頭皮(?)部分が縮んだみたい。いい感じのウィッグを探してるとこ。


monelog at 11:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他 

2005年05月17日

miniLDD

t★dayさんのお館へお友達がいらっしゃったそうなので、私も便乗してお友達紹介させていただきましょう。既にLottieとKittyはお披露目済みなんだけど、今回はminiLDDのセットをお披露目でございます。地元ショップで運良く(店の隅っこで)売れ残っていたのをお安めに購入できました。うふふ♪

minildd-set

続きを読む

monelog at 11:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Lottie/LDD