2007年11月

2007年11月26日

鍋!鍋ぇ!

最近寒くなってきましたね。。
鍋の季節がキタァって感じ

って事で。。鍋話題。。第一弾。。

ゆねちゃんママ宅にて。。
海老やら餃子やらいろいろ入ったちゃんこなべ?堪能
ゆねちゃんママとは同じ別府に住み。。
かれこれ10年の付き合い。。
ちょくちょく会ってはいたけどゆっくりと話せたのは久々
楽しかった
ゆねちゃんちはりおの大好きなにゃんにゃんがいる
『にゃんにゃん!にゃんにゃん!』大興奮のりお。。
ゆねちゃんとりおとにゃんにゃん・・・三人(?)の後姿の写真かなりかわいい

そうそして写真のプリザーブドのリースは。。
ゆねちゃんママの誕生日が近かったのでプレゼント
残念ながらこれはりおママの手作りではない
お気に入りの雑貨屋pocheの作家さんの作品。。
控えめなのにとってもキュートなリースをつくる
この作家さんの作品がりおママは最近お気に入り。
行ってる小児科の受付にもこの人の作品があってなんだか嬉しかった
いつかこんなリース作りたいなぁ

nabesannninpuriza













鍋話題。。第2弾。。。
新婚さんの親友宅にて。。
ファミリーでお邪魔しました

この日はおでん!!
しかもおいしくって有名なあの『のんきや』のおでん!!
彼女の手作りのてんぷらとかサラダ。お刺身まで用意してくれてたぁ。。

『のんきや』のおでんといえばりおママとりおパパはちょっと懐かしいのだ。。
パパと出会うきっかけとなったバンドの毎年恒例の泊りがけ忘年会がここのおでん!
リーダーのおうちででっかい鍋ごと買ってきておでんパーティーするのだ。
んで翌朝はそのおでんの汁をご飯にぶっかけて食べるってやつ?
なんだかびみょ〜だけど



おでんむーくんしき








久しぶりに食べたけど。。やっぱおいしい
彼女のてんぷらも最高
結婚式のビデオを見たりして当日の話題なんかで盛り上がった
りおは彼女のことも大好きだけど彼女の旦那さんもかなりお気に入り!
『むーくん(彼女の旦那)むーくん』の連発


プレゼント

そう。そしてなんと彼女から。
ちょっと早いけどってりおに誕生日プレゼント
大好きな子供服のお店WARAWAので。
超かわいいてんとう虫のブーツと。。
キリンのストロー付コップ感激!
いつもりおにいろいろしてくれてありがとう
彼女に子供ができたら何を買ってあげようか。。
今から楽しみな私

2007年11月15日

アンパンマンでんでん。。

先月。。3連休を利用して久しぶりに愛媛へ5日だけ帰省。。
久しぶりのじぃじとばぁばと大ばぁばに会えて。。
りおは大喜び!!大興奮だった


あんぱん中でも今回の帰省でりおがすんごく喜んだのは。。
アンパンマン電車
そう。。愛媛(四国?)はアンパンマン電車が走ってる。。
しかもの家の近くは線路が走ってて家から電車が見える!!
出窓に顔を押し付けて。。
『あんぱんまん。。でんでん。。あんぱんまんでんでん!!』
をくりかえす外に出て近くでみてまた大興奮



いも

じぃじの畑にできたお芋ちゃんのでかさにびっくり
これにも大興奮!!
もう少し大きくなったらお芋掘りしようね



あかちゃん
滞在中。りおママの幼なじみのしづちゃんが
2人目を出産したので。。
会いに行ってきた。。
生後間もないからもぉ超ちっちゃい!!
かわいいぃねぇぇぇ



短かったけど。。また充実した楽しい帰省だったな。。
次はいつ会えるかなぁ



そうそう。。ブログには載せてなかったけど。。
ここ半年。。りおはずっとミッフィーが好きで。。
どこに行くのもミッフィーのぬいぐるみと一緒!!
寝るときもお風呂も。。おでかけは絶対!!!
ありがたい事にそんな状況を知るママ友たちから。。。
結構ミッフィーグッツをいただいて。。気がつけば。。
我が家はミッフィーであふれかえってました
そしてなんと!!!
りおはぬいぐるみをうまくローテーションして持ち歩いてる(笑)
がしかし。。最近その中でもかなりでかいミッフィーが気に入ってて。。
どこに行くにも連れてくので。。ちょっと。。いやかなり大変
ちなみにミッフィーのことは『ミンミン』と言ってるし

ミッフィーでかみんminn2

2007年11月08日

やっぱ音楽っていいわ〜5

先月。。
りおママとりおパパの共通して大好きなアーティストが福岡に来た。。
『akiko』という女性ヴォーカルなんだけど。。すごく好きで。。
妊娠中はほとんどこの人の曲聞いてたかなぁ。。
で。。妊娠中も福岡にきたので。。
8ヶ月のでかいお腹抱えてライブに行った。。懐かしい〜(´∀`*)

めったにこないし。。
りおをどうするか悩んだけど。。
家族旅行兼ねてやっぱ行こう!!って事になり。。
りお。。ライブの間だけ託児(ごめんね。。ごめんよぉ。。)

りおにとって4時間近い託児って初めてのこと。。
りおママはいろいろ心配しまくってたけど。。
パパは託児などなんてことないって感じだった。。
が・・。。実際大泣きしながら私たちの手から離され。。
『マぁマぁ〜パぁパぁ〜』っと叫んでるりおを見ると。。
『ちょっとちょっと大丈夫かな??』
『あの保母さんりお抱っこしてるって言ったにすぐ降ろしたんやない??』
『ちょとぉ〜!!もう一回見てくる〜』とかいろいろ言い出した(笑)

りおパパの意外な反応にかなり笑えた。。
ママは預けてしまうと意外に割り切れるもんだ

ライブハウスに着いた。。
電話予約した順番に席を選べたので。なんと1番前のど真ん中!!
彼女がつけてる香水まではっきりわかった!!
案の定パパは歌の途中マイクを向けられてかなり焦ってたけど(爆)

今回のテーマはブラジル。。
ブラジルでレコーディングしたCDの中から主に歌ってて。
リオデジャネイロの話をいろいろしてくれた。。
素敵な国立公園の写真などもバックで流してて。。
リオのカーニバル!!
『いつか。絶対りおと一緒に行きたいよね〜』ってパパと話した。。

ブラジルの音楽ってやっぱ熱い!!
パーカッションの人は見た事ないおもしろい楽器いっぱい使ってて。。
その中のひとつがりおママ好みのここちよい音をだす
そして今回はギターの人のうまさにびっくりした!!
今までこんなにここちよいギターって聞いたことないかも

やっぱ生で聞く音楽っていい!!あらためておもう。。
あっとういう間に最後の曲だった。。
ゆっくりライブを見れるって久しぶり。。
やっぱいいよね。。

りおぉ〜ごめんねぇ〜すぐ迎えに行きまーす
ライブの余韻に浸る間もなくパパとダッシュ(爆)



今回もまたキャナルシティに泊まりました
ハロウィーンの時期でかぼちゃだらけ。。
水の中までかぼちゃ。。かなりかわいい。。
ディズニーショップでミッキーと握手



かぼキャナルミッキー









ハロウィーンということで。。またハロウィーンプチアレンジ
お見舞いに持っていったのと。。新婚さんの友達にあげました。。
とても喜んでくれた
後。。最近私がはまってる友達のおうちの手土産にオススメなのが。。
この『まるごとかぼちゃプリン』めっちゃめちゃ簡単です!!
なのにかなりおいしいと評判

はろアレンジはろかぼちゃぷりん