2007年03月06日

初節句5

ランチ特集の前に。。
りお。今回が初節句だったので。。
その話題から。。。(ごめんなさいね・・・)

3月3日の夜は別府の旅館で。。
旦那の両親とお兄さん夫婦その子供たちで。。
りおの初節句のお祝いをしてもらいました。。
またまた食後に温泉も


お膳いちご雛子供たちには雛御膳
茶碗蒸しやはまぐりの潮汁もついてる。
んで。。かわいいのは。。
いちごで作ったお雛様〜
旅館の人の手作りです。。
おこころづかい…
うれいしいね〜



りおママ。。今回ちょっと頑張ってケーキ作りました
いちごが大好きなりおのためにいちごたっぷりの


ケーキりおピンク







久しぶりにショートケーキ
生クリームも。。
今回はちょっとお高い100%のを奮発
なのでやっぱり美味しかった
桃の節句なのでピンクの洋服で








うわ〜お花たちお〜い







お花もいつもより奮発
ケーキに桜餅にいちご大福
これを見たときりおの目が『うわ〜』って輝いたから
(1番左の写真)
やっぱ嬉しかったなぁ頑張ってよかった






わしづかみケーキ食べるが。。。しかぁし。。
写真撮るのに夢中で。。
気がつけば。。
ケーキを『ぐしゃぁ』ぱくリっ
きゃぁー
あっという間にぐしゃぐしゃ〜
あぁぁぁ仕方ないかぁ・・・。。



おまけ。。
先週は児童館や子育てひろば。。
サークルなどもひな祭り会ばかりだったので。。
参加してきました。。



ひな顔お雛様なりきりセット(笑)
御内裏様のこうしん君は大泣き
このサークルも3月で最後。。
次はまた違うクラスになるのかな。。
一緒に入った。。
りく君。。かりんちゃん。。さくらちゃん。。真央ちゃん。。
すっかり歩くし、みんな成長したなぁ



生協が主催する子育てひろばでは。。

黒板COOPケーキ手作りお雛様に挑戦!!
あっくんママに誘われて。
初めて参加したけど。。
子育てアドバイスや
環境の事などの話もあって。。
しかも手作りお菓子が出る
今回はいちごケーキ
内容がとってもよかった!




雛人形
最後に我家のお雛様
1ヶ月間。。
ありがとうございました

これから宜しくお願いしますね。。
では。。また来年(*´∀`*)



monet0605 at 16:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももママ   2007年03月06日 20:55
わー!!
ケーキもお花もすごい!!
ステキですねー
りおちゃんほんとうれしそう!!
ピンクもよく似合う
2. Posted by りおママ   2007年03月15日 14:21
ありがとうございます!!
ピンク似あう????
かなり素朴な顔なので。。。
微妙(笑)
でも今しか着せれないしね〜
お花っていいですよね???
心が優しくなれます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔