2010年11月22日

すてきなお店5

この寒いのに夏話題なんて更新したので・・・続けてやっと最近の話題を(笑)


別府に住んで7年。
相変わらずここはとってもいいところだなって思える。

この町のサイズが私にはちょうどよい。
知り合いも増えていいお店もたくさん

今回はまたまた知人の親友がオープンさせたお店や。
これまたその人の紹介で行ったお店でのステキな出会いなど紹介


DSCF7903DSCF7915DSCF7918







別府の幸い通りにオープンしたお店『ココラート』
知人の友達がだしたお店で。
もともとはそれぞれパンとスウィーツのお店だったのが一緒になったの。

からだにやさしいランチが食べられる
3回通いましたが(笑)どれも全部美味しかった。。
子連れもオッケーでかわいい店内にすんごく癒される


DSCF8169DSCF8162DSCF8166







『brilliant cafe』
ここのカフェはなんと主婦が2人でオープンさせたお店!!

この話を聞いただけですんごく気になってた!
『ココラート』を紹介してくれた子のオススメだったので早速行ってみたら。
やっぱりステキだった

私はバンド仲間だった友達と一緒にいったので。
話題が音楽の話をしてたらなんとオーナーの方も昔バンドしていたらしく。
意気投合

いつかこのお店でアコースティックでライブ゙もしたいと思ってるんです!!
ぜひそのときは一緒にしましょうよーって言ってもらえて。
これからの楽しみが増えたぁ。。

それからはお店を出す経緯や子どもの事。
これからのことなどいろいろお話できて楽しかった

今は2階を改装中で、座敷にして何か子連れでできるイベントなども思案中なんて言うので!!
絶対に仕事でもかかわれそうだと早速名詞をおいてきた私(笑)

オーナーさん二人。。とっても輝いていてステキだった




DSCF8119すてきなお店のおまけ。。。

『DONUT&THINGS』
オーガニックオイルを使用した
からだにやさしいドーナツ。



はなまるでもしてたけど最近。。空前のブームになってるっていうドーナツ!!

別府にすぐ完売になってなかなか手に入らないまぼろし(いいすぎ?笑)のドーナツやさんがあって。
いつ行っても完売しました!!だったのがやっと手に入った
オープンしたら20分で完売するらしい。。
午前と午後とあるから勝負は40分(笑)

ここのドーナツを食べる前は。。
なんだかんだでやっぱり美味しいのはミスドでしょって友達と話してたんだけど。

食べてびっくり!!!
めちゃめちゃ美味しかったぁぁ!!
素材がいいのもすごくわかるけど。
なにより組み合わせがおもしろい!文章では説明できないので(笑)
一度は絶対食べてほしいドーナツ。。
ただしその日中に!!次の日は硬くなって美味しさ半減。
それだけ添加物が入ってないってことだね

別府には載せたいオススメのお店がまだあるのだけど。
また次回に・・。。。

ひさしぶりに2記事更新で力尽きた・・・。。
今から夜な夜な洗濯干して洗い物〜(笑)


monet0605 at 23:39│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みみりん   2010年11月26日 00:10
すごく気になってたよーーここのお店!

行ってみたい。りおママ今度連れてってー
どっちのお店もーー

ドーナツも未だ買えずだよー
なかなかタイミングが・・・・
オープンしてすぐにいけてないからいつ通っても完売の紙
2. Posted by いくちゃん   2010年11月26日 11:18
別府ってほんと良いお店がたくさんあるよね♪(´ε` )

ライブ、実現するといいね!
そういう目標があったら毎日が楽しく過ごせそう☆

幻のドーナツ!美味しそう!
なかなか手に入らないとなるとどうしても欲しいと思うのが人間の心理(笑)

そうそう、オススメのワインなんだけど、「ガスコーニュ ・ブラン」っていう白ワインがわたしのお気に入り。1000円くらいでお手頃なのに、おいしいの( ´ ▽ ` )
ワインが充実してるお店ならたいてい売ってるし、ネットでも買えるよ!
いまだ白ワイン派だけど、そろそろ赤も飲めるようになりたいわ☆
3. Posted by りおママ   2010年12月16日 23:49
みみりん。

コメントありがとう!!

こないだはお疲れ様!!

今日はかなり寒かったね。。
今度冬休みはいったらいってみる?
ドーナツはどうなんだろ。。
最近はそこまですごくないんやない?
なんて。。。
4. Posted by りおママ   2010年12月16日 23:52
いくちゃん
寒くなったねーー!!体調とか崩してない??
私はちょこちょこ風邪ひいたりだよ。。
コメントいつもありがとう!!

オススメのワイン
「ガスコーニュ ・ブラン」っていうの?
白ワイン!クリスマスあたり買ってみる!!
最近ほんとワイン好き

久しぶりに一緒にいくちゃんと飲みたいなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔