2005年11月30日

GoogleAdsense狩り→アカウント非承認(まじですか!?)

絵に描いたようなストーリーに遭遇してしまいました。
数日前にアドセンス狩りにあっていると皆さんに
報告したばかりですが、今朝未明以下のメールが届きました。

多分皆さんどこかのページで見られたことがあると思いますが、
不幸のメールとしか思えません。

---------------------------------------------------------------------------
お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いた
しましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の
利益を保護するための手段ですのでご理解ください。

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められま
せん。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りでは
ありません。

-サイト運営者自身によるクリック
-第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック
-ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用に
よるクリック
-コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行っ
た場合

上記のような違反は利用規約に反します。詳細につきましては以下のページをご
確認ください。

https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja

無効なクリックにより AdSense アカウントが無効となったため、今後 Google
AdSense にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。お
客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。

Google AdSense チームw)
---------------------------------------------------------------------------

実は私、自身のAdsenseをクリックしないように気をつけてきましたし、
膨大なクリックをすぐにサポートチームに連絡したのですが、
このようなことになってしまい、大変残念です。

不幸にも、昨日まであったAdsenseの欄には白いスペースが・・・。
みなさんには『○○○は表示できません』というような汚いデザインの
文字が並んでいるかもしれませんが。

いずれにしてもアカウントの復活を申し入れるメールをとりあえずは
送信しましたが、恐らく復活は望めないと思います。

YahooAdsenseが本国では開始されたとの情報がありますので
それに期待するしかありませんね。

それはそうと、240ドル近い報酬はどうなってしまうのでしょうか?
(どうもこうも、影響を受けた広告主に払い戻されているのでしょう)
Yahoo Adsense早く立ち上げてくれ!!

アカウント非承認された人、コメントをじゃんじゃんお願いします。

ついでに、この哀れな私にブログランキングのクリックを
是非ともよろしくお願いします。

余談ですが、下は非承認された方々(悲しみを共に共有しましょう)
または、参考になる情報が満載

新佃島・映画ジャーナル :Googleに電話でクレームをつけた一部始終が掲載。必見!!

LiFREE :突然非承認メールが、、、

アボセンス被害者の会:被害者の会か加害者の会かは不明ですが、わかりやすいです。

はた日記:Adsense非承認から復活へ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/money_818/50295606
この記事へのトラックバック
もうどうでも良くなってきていた、Adsenseのアカウント削除。 1年くらい前から「GoogleAdsense狩り」とかいうのが 横行しているようですね。知りませんでした。 Googleからも、あれから返事も全く来ませんね。 別にいいんですけど。 俗にアボセンスなどと呼ばれてる...
GoogleAdsense狩り【アフィリエイトの箱】at 2005年12月05日 12:06
 そろそろ100ドル達成するということで、わくわくしていた12月27日。Googleからお便りが届いたのである。 「これが世に言うアボセンスか!」 「知っているのか雷電!」 (魁!男塾より)  というわけで、アカウント停止ということになったわけである。自己クリック...
Googleアドセンスからグーグルアボセンスのお便り来たよ〜【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at 2005年12月27日 19:35
この記事へのコメント
TBとコメントありがとうございます☆
今は、お辛いと思います。僕自身も非承認をされたことで、
数日廃人になりましたが、逆に色々なことが気づけて、
文章を書く喜びや、いい情報を提供することの大切さを
再認識できました(^^)

自分はそれ以来、4つ持っているブログを、アフェリエイトに
結びつけずに書くようにしました。
それが、逆に前よりいい結果になっていたりします☆=

(^^)しばらくは、アフェリエイトの報酬を考えず、何かを
提供する気持ちで書いていると、悲しみも消えますし、
後でもっと大きなものを得られると思います!!!!
Posted by hata at 2005年11月30日 18:27
あっ、うちは、承認を取り返したのではなく、
元気になったという意味で復活したとタイトルに
書きました☆=

グーグルは基本的に、再承認をしないみたいです(><、
Posted by hata at 2005年11月30日 18:31
突然失礼します。google adsenseの非承認に関する記事を読みました。実は私もやられちゃったんですけど、解約通知前に小切手が届いていたんですが、これは換金できるのかご存知でしょうか?もしご存知なら教えていただけないでしょうか
Posted by ゆう at 2006年01月28日 20:49
あぁ〜私もやられました・・・
非承認・・・わらえないですよね・・・一万くらいが消えちゃうんですから・・・
運営者自身のクリック?アドセンスにログインした状態でクリックという意味なのでしょうか?
もう分けわかんない・・・グーグルに不信感を抱いています・・・
Posted by life-maker at 2006年05月31日 08:34