2006年02月

2006年02月28日

今日もQMA3

 すっかりQMA3にハマってしまい、今日も「登校」して来ました。
 1,000円札を両替して9戦。だんだんエスカレートしている(笑)

 課題だったエルフ組への定着は無事達成。
 結果は、
 3回戦敗退→2位→3回戦敗退→優勝→2位→優勝→2位→3回戦敗退→優勝

 3回戦で苦手分野(A&G、スポーツ、芸能)が出ると負ける確率が高い。
 途中で卵が孵り、下半身が魚で上半身がウーパールーパーみたいなのが産まれた。
 色は相変わらず青い。

 終了時の状況:中級魔術士6級、エルフ組
 通算戦績:21戦8勝(フェアリー1,ホビット4,エルフ3)
money_alchemist at 18:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)QMA3 

2006年02月27日

昨日もQMA3

 昨日も外出先で時間が空いたのでQMA3やりました。いつもと違う場所。

 5戦して、
 4位→優勝→3回戦敗退→3回戦敗退→優勝
 優勝はいずれもホビット組でのもの。
 とりあえず目先の目標は、エルフ組でコンスタントに決勝進出して定着することかな。

 現在、中級魔術士9級、エルフ組です。

 通算戦績:12戦5勝(フェアリー1,ホビット4)
money_alchemist at 17:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)QMA3 

Canvas2 #20 など

(徒然なる一言)
 飲み会明けでダルい・・・。

 今日のラジオは、音泉「ソルティレイディオ」#20(関連タイトル:Solty Rei

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#20 日深夜1:00 REC テレビ埼玉
 紫衣さんも警戒する柳@きーやんだが、あくまで直球勝負のみで潔く退場。

 女性心理に関しては可奈に助けを求めるほどダメダメな浩樹。屋上に呼び出されて既視感ありまくりなのに用件を聞いてるし。アホか。

 もう20話ということで、いよいよ話がエンディングに向けて進み始めた感じ。

 予告から来週の予想。
 浩樹は告白をOKしたものの行動は相変わらずで、霧は恋人としての実感が湧かず、「少しは彼氏らしいことしてよ!」と不満をぶつける、てな話じゃないかな。

あまえないでよっ!!喝!!#08 土23:45 REC テレビ埼玉
フランダースの犬#17 日17:00 REC 東京MX
money_alchemist at 17:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(9)アニメ感想 

2006年02月26日

タクティカルロア #08 など

(徒然なる一言)
 今日は一日中外出なので、こんな時間に更新。
 「あまえ喝」は明日見ます。

 今日のラジオは、BEAT Net Radio「たくろあ航海日誌」#17(関連タイトル:タクティカルロア)

BLOOD+#20 土18:00 REC TBS
 シュバリエが集合。中田さんのホントの顔はコレか。
 そして、シュバリエと対立する勢力が登場(シフ?)。弱っ!

タクティカルロア#08 土深夜0:30 LIVE tvk
 ロア(巨大台風)を信仰の対象とする部族が登場。ありがちですな。
 しかし、話にどう絡むのかは不明。これっきりだったりして(笑)

 そして漂介のヘタレキャラが炸裂!
 翼に誘われたとき七波の顔が浮かび、やんわり断ろうとするが、翼が悲しそうな顔になったのを見て、やっぱり行くことに。
 恋愛感情を自覚し、開き直って(笑)積極的になった翼と一日一緒に居て、最後にはキスまでした(された)のに、直後に七波と出くわして翼のことを問われると、
違うんだよ、七ネエ。綿摘さんとは、その・・・」
 出たー!ヘタレ男の常套句!

 当然、七波はご立腹。「私は漂介くんの何なの?」と問う。
 意味は「そんな浮気現場を押さえられた旦那みたいなこと言って!アタシはアンタの妻じゃないのよ!」か?

 ここで、「ボクは七ネエのことが好きなんだ!」って言って「つづく」のパターンもあったけど、それがなかったってことは、やっぱり漂介は何も言い返せずに気まずくなる方向?

交響詩篇エウレカセブン#44 日7:00 REC TBS
 今週は強化人間養成所へ。ドミニクはアネモネの代わりを選べず。
 代わりを選んだらアネモネは用済みとして消されると思うんだけど、ドミニクはそっちには考えが向かないようだ。
money_alchemist at 09:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(5)アニメ感想 

2006年02月25日

本日のQMA3戦績

 ガッコーの昼休みに、アカデミーに「登校」して2戦しました。
 3位→優勝

 組は変わらず、階級は初級魔術士2級になった。

 依然として「A&G」が一番正答率が低いので、卵が青いです。
 特にタイピング問題が辛い・・・。
money_alchemist at 21:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)QMA3 

Fate/stay night #08

(徒然なる一言)
 今日から外出時はマスク着用です。

 今日のラジオは、「君のぞらじお」#48
 あまり警察を過信しないほうがいいのでは・・・。

Fate/stay night#08 金深夜1:30 REC テレビ埼玉
 まぁ、だいたい思ったとおりの展開なのですが。

 慎二の家に連れて行かれた士郎は、慎二から共闘を持ちかけられるが、凛を討つと言ったところで、士郎は拒否。
 帰ろうとする士郎に慎二は、柳洞寺に魔女がいると告げる、士郎は半信半疑だったがライダーに真実だと言われたので信じたようだ。
 士郎は結局「慎二はそんなに悪い奴じゃない」と思っているようで、ライダーに慎二を守ってやってほしいと頼む。
 ライダーは、「人が好いんですね」と言いつつも、何となく士郎に好感を受けている様子。

 帰宅するとセイバーと凛が待ち構えていた。
 魔女について、先手を打って攻め込むべきと主張するセイバーに対して、士郎は敵が罠を張っているから危険だ、と却下。凛も同調。
 自分独りだと軽率に危険に踏み込んでいくクセに、他の人(女性)が関わると極力危険を避けようとするのが滑稽。現時点で一番弱いのに(笑)

 話の途中で、マスターとサーヴァントには性格的に共通点があるという情報あり。

 で、話が一段落したところで、お約束の同居宣言。
 離れを勝手に改造し、(薬の材料っぽい小ビンはカバンに入れて持ってきたのだろうか?ヴィルヘルミナみたいだ(笑))料理を始める。ジャガイモ+パン=コロッケでしょうか?

 そこへ、桜が来訪。凛がいる(しかもエプロンしてる)ことにショックを受ける。士郎、顔面蒼白でしどろもどろ。凛が門前払いをしようとするが、意外にも桜はそれに反発して中へ。
 「これからこの家は戦場になるかもしれないから他の人間を寄せ付けないようにってたしなめたんだけど」と凛。家の中で別の戦争が始まりそうです(笑)

 そこへ夕飯をたかりに藤ねぇが現れ、凛が下宿すると聞き、お約束のパターン。「どーこのラブコメだいっ!?」ここです。ここ。
 そして、食卓にはパン粉やジャガイモを使ったような料理は無し。さ、桜・・・。
 士郎は凛に助け舟を求め、凛が藤ねぇを丸め込みにかかる。その間、セイバーは何らかの気配を感知したようだ。

 桜と藤ねぇを見送った後、セイバーが魔女の件を蒸し返すが、士郎はにべもなく再び却下。
 セイバーは、ここまでの士郎の言動(ピンチに呼ばない、独りで危険に踏み込む、攻めようという意見を却下、あと凛に信頼を寄せていること)から、士郎が自分の力を認めていないと感じているらしい。
 その結果、(たぶん自分の力を認めてもらおうと)独りで柳洞寺に向かう。
 マスターとサーヴァントの共通点って、士郎とセイバーの場合は、人の意見に耳を貸さずに自分の想いのまま勝手に行動するってところか?

 EDのキャスト表から、魔女がキャスターで、そのサーヴァントがアサシンかな?

 予告(今回はほぼ見たまま)
 セイバーとアサシン(たぶん)が戦闘。キャスター(たぶん)も参戦。
 セイバーやられる。そして、ライダーが参戦?

 慎二が士郎に魔女の情報を与えたのは、士郎たちに攻撃させておいて、どちらかが倒れた時点で残っている方を叩くっていう戦法なのかなぁと思った。
 あと、セイバーが衛宮家の結界を通過した時点で凛は気づいたんじゃないかなぁ。

 そして、桜と凛の間には何か因縁がありそう。そして、その因縁を桜は知ってそうだけど凛は知らなそう。
 桜は実は遠坂の家に生まれたけど、後継者が凛だったので里子に出されたとか?
 ま、原作やった人は知ってるんだろうけど。
money_alchemist at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(29)アニメ感想 

2006年02月24日

舞-乙HiME #20 など

(徒然なる一言)
 待望の金メダル獲得。
 これで五輪終了後に「なぜ浅田が出られるようにもっとプッシュしなかったんだ」というブーイングが起こらなくて済むね。

 今日のラジオは、田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#145
 ローソク17本って、永遠の十七歳ですか?

かりん#14 木深夜0:00 LIVE WOWOW(ノンスクランブル)
 てっきり麻希が急用で帰って、雨水くんが呼ばれるパターンかと思ったら、肩透かし。
 W君の話中心で終わっちまった感が。

半分の月がのぼる空#06(最終回) 木深夜0:30 LIVE WOWOW(ノンスクランブル)
 先週予想した「最悪」当たっちゃいました。多少は余命が伸びたようだけど。
 まぁ、こんな終わり方だろうと思った通りになりました。

ノエイン もうひとりの君へ#19 木深夜1:15 REC tvk
 この作品は設定を細かいところまで詰めていないのでは?と思う瞬間がちらほら。

舞-乙HiME#20 木深夜2:00 REC テレビ東京
 先週の予想はそこそこ当たった。

 アバンが先週の終盤そのまんま。「もうオトメになりたくない」を強調したかったようだ。

 アスワドの戦闘部隊はカルデアからメールがカモンしたため(笑)カルデアへ。
 しかし、これはアルゴス14世の罠。主力の留守中にオトメを送り込んで科学の知識を盗んでくるのが目的だった。
 ということで、先週の予告で誰?と思った人は、アルゴス14世のオトメ、フィア・グロス(通称:田中理恵2号)でした。

 一方、先週つかまったナツキとナオは、ユキノとハルカの前に。
 ナツキはユキノに、エアリーズがガルデローベに協力するよう要請。しかしユキノは返答を保留。
 ユキノの手元には、先週チエが書いていた手紙が。手紙がヴィントからエアリーズに届くまでの間、二人は留置場にでも入っていたのだろうか?
 ユキノは各国が二陣営に割れて大規模な戦争になることを危惧している様子。

 セルゲイは「新たなオトメの真祖」が誰なのかを気にする。たぶん、アリカ、ナギ、セルゲイの三人が対峙した時にレナ・セイヤーズだと明かされそう。
 ニナはセルゲイに、子供扱いしてニーナと呼ぶなと言う。そして回想シーン。二人の出会いは概ね思っていた通りだった。

 ジャバルに喰われたアリカとマシロは腹の中で不毛な不幸話大会。
 やがてピンチになると「ファイト一発」の代わりに「マテリアライズ」と叫び、脱出。
 ほっとしたのも束の間、村の方向で煙が。

 村はフィアに襲われ燃えていた。フィアは「主に従うのがオトメの本懐」と言い、アリカに一撃食らわせて撤収。
 アリカは炎の中からルオを助けるが、マシロは何もできない。
 そこへミドリたちが帰還。的確に指示を出し、民を鼓舞する姿に、マシロは自分との違いを痛感する。
 「オトメは善か悪か?」とのアリカの問いに、ミドリは「オトメは力。力に善悪はない。(使う者次第)」と答える。

 ガルデローベではオトメ募集のお触れに田中理恵1号(トモエ)らが応募。
 チエは兵士のセルゲイへの伝言を立ち聞きする。その結果、オトメに志願することに。伏線です。
 トモエはシズルを地下牢から移し、ナツキは捕まったと嘘をつき、シズルを押し倒す。シズル完全無表情。怖っ!

 ニナはナギに連れられ風華宮地下のハルモニウムの前へ。ニナが段に足をかけると外壁が開き、ミコトの声、そして影が。ってところで「つづく」


 予告映像(予想含む)
・ニナ、ミコト(命)と戦闘。
・命の回想?
・マシロとアリカ、何かに襲われていたミミを助ける。
・ナギ悪だくみ。
・シズル壊れて幼児退行?のフリ?
・シズルに行ってらっしゃいと言われ赤面するトモエ
・チエ始動。森の中でシホと会って何か頼む?
・マシロ、アスワドとの共闘を決意。
・アリカ、マシロと正式契約。
 田中理恵に続いて、清水愛も本格的に一人多役に?

 24話では終わりそうにないので、3月30日に二話連続放送(テレ東)で最終回?
money_alchemist at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(11)アニメ感想 

2006年02月23日

灼眼のシャナ#20 など

(徒然なる一言)
 春が近いのを実感しました。
 花粉が飛んでるのが分かったからです。
 ・・・。

 今日のラジオは、音泉「Radio ToHeart2」#20(関連タイトル:ToHeart2

灼眼のシャナ#20 水深夜0:45 REC tvk
 今週は「帰ってきたヴィルヘルミナ(前編)」
 いろいろと結論を来週に先送りしています。

 再会したシャナとヴィルヘルミナは平井家へ。
 人の住んでる気配のない室内を見て、徒に存在を喰われてしまった平井さん一家に合掌(私が)。平井さん(CV浅野真澄)の顔はもう思い出せない。

 ヴィルヘルミナは、フレイムヘイズは使命を果たすために他の感情を捨てなければならないと考えているよう。その結果として単独行動が基本。
 シャナもヴィルヘルミナの考えは分かっているようで、坂井家の人(特に悠二)と会わせるのを躊躇する。
 ヴィルヘルミナは千草をシャナの「堕落」の元凶だと思って対抗心をむき出しにするが、アラストールを言い負かした千草の「正論」に肩透かしを食い、ますますイライラ。

 一方、吉田さんは事実の消化も済み、悠二に告白をしたことで、悠二と普通に会話ができるようになったようだ。
 ただ、悠二は告白についてはお茶を濁して逃げた(笑)

 二人は祭りの後片付けの現場へ。
 悠二は、燐子にならなかった装飾(鳳凰)を見つけ、嫌な感じが。確実に伏線です。

 シャナに確認しようと家に戻ってきた悠二はヴィルヘルミナと対面。
 かたや、悠二が吉田さんと一緒に帰ってきてたことにショックを受けたシャナは、またも走り去り、ヴィルヘルミナは「堕落」の原因が悠二への恋愛感情にあると確信。

 マージョリーは、佐藤と田中を置いて去っていく。二人を戦闘に巻き込まないためってのが大半だろうけど、「フレイムヘイズは単独行動」って線にも沿っている。

 ヴィルヘルミナは、バル・マスケから零時迷子を守るためにはミステスを破壊して宝具をランダムに転移させるのが一番確実だとシャナに言う。
 それと同じくらい、シャナをヴィルヘルミナの考える「正しい姿」に戻すのも目的だろう。
 シャナは驚き、止めようとするが、「フレイムヘイズの使命」と言われ強く反論できない。

 そして、ふらふら出歩いていた悠二の前にヴィルヘルミナが現れ、破壊を執行・・・ってところで「つづく」


 王道展開です。
 シャナが様々な感情のはざまで悩んでいるのが萌えです。
 でも、シャナの悠二への感情が露わになってるのに対して、悠二のシャナへの感情が表に出てこないのが、ちょっと心配。吉田さんに人間扱いされたときは泣いてたのに。

 さて来週は、
 シャナが止めに入るってのが一番ベタだけど、どうもそうじゃない気が。
 「結果的に御崎市を守ることになるのなら」と悠二が自らの消滅を受け入れ、ヴィルヘルミナが困惑、とか、カムシンからもらった玉の力(?)で吉田さんが封絶の中に入ってきて止めに入る、とか、残っていた燐子が発動してミステス破壊は一旦保留になるとか。

 「シャナには僕が必要なんだ」とか言っちゃって、ヴィルヘルミナに延々と否定されるってパターンもあるかも(笑)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#07 水深夜1:30 REC テレビ東京
 久々に「とまりキック」が見られて満足。

新機動戦記ガンダムW#18 水19:30 REC CSファミリー劇場
すたちゃまにあ (機動戦艦ナデシコ#20 + ラブひな#20) 水深夜4:30 REC CSキッズステーション
money_alchemist at 16:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(22)アニメ感想 

2006年02月22日

QMA3で対戦デビュー

 今日、「クイズマジックアカデミー3」で「全国オンライントーナメント」にデビューした。

 初戦でいきなり優勝
 その後も毎回決勝に進出し、5戦で、優勝、2位、優勝、2位、2位という結果に。連対率100%(笑)
 初めて出てきた出題形式には苦戦したけど、頑張った。

 階級は修練士10級から初級魔術士6級に、組はフェアリー組から(一瞬エルフ組になった後)ホビット組に、それぞれランクアップ。
 やっぱり上に行くと対戦相手が強くなるね。

 今後も水曜に参戦する予定。

 しかし、アニオタなのに「アニメ&ゲーム」が一番苦手ってのは、どうよ・・・。
money_alchemist at 18:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)QMA3 

マジカノ#08

(徒然なる一言)
 さすがに3時から始まる種目はリアルタイムで見られません。

 今日のラジオは、Lantisネットラジオ「お姉さまといちごそうどう」#17(関連タイトル:ストロベリー・パニック!

マジカノ#08 火深夜1:30 REC テレビ埼玉
 MVP争いが始まった時点で、オチを
 ◎「キスする」と書いてあった文が書き換わってしまい、うやむやに終わる。
 ○全員共倒れで、着実に加点した千秋がMVPに。
 ▲なぜか校長とキスする(笑)
 の3パターン予想、結果は対抗がヒット。

 メイドは今週ずっと家事をしていると思ってたので、「害虫駆除」で本筋に絡んできたのは、新鮮に驚いた。うまくできている。

 ちなみに鮭を生で食べると、高い確率で寄生虫にヤラれます。
money_alchemist at 17:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(6)アニメ感想 

2006年02月20日

Canvas2 #19 など

(徒然なる一言)
 ついつい深夜(早朝?)まで見てしまうオリンピック。

 今日のラジオは、音泉「ソルティレイディオ」#20(関連タイトル:Solty Rei

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#19 日深夜1:00 REC テレビ埼玉
 まぁ、予想通りお茶を濁したわけですが、プラスアルファとして、紫衣さんのプッシュと旅館のサービス(笑)

 浩樹は、霧の新人研修に同行することに。
 この時点で理事長代理も二人をくっつけようとしてるのかと思った。

 研修終了後、牛タン食ってたら、渋滞のせいもあって最終の新幹線に乗り遅れ。
 「水曜どうでしょう」の視聴者としては、「深夜バス!深夜バス!」と盛り上がったのだが(笑)、当然そんな訳はなく、旅館で一泊することに。

 相部屋を割り当てられたり、怖がりの霧がドタバタしたりと、お約束を消化した末、朝起きたら一緒の布団で寝てたという王道オチ。

 来週は浩樹が霧と一泊したことで嫉妬するエリスが見どころ?
 こんなときしか出てこない彰太は出てくるか?(笑)最近定番の朋子と可奈が不満を聞かされるのか?
 そして、きーやん猛アタック?

フランダースの犬#16 日17:00 REC 東京MX
money_alchemist at 14:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(9)アニメ感想 

2006年02月19日

タクティカルロア#07 など

(徒然なる一言)
 地味だけどカーリングが面白い。でも日本の試合しか放送しないのはどうにもならないのか。

 今日のラジオは、BEAT Net Radio「たくろあ航海日誌」#16(関連タイトル:タクティカルロア)

BLOOD+#19 土18:00 LIVE TBS
 吸血鬼強えー。
 最後の「うそつき」は、カイに「ずっとそばにいるって言ったくせに・・・」的なことを言っているのか?

あまえないでよっ!!喝!!#07 土23:45 REC テレビ埼玉
 にょ!?

タクティカルロア#07 土深夜0:30 LIVE tvk
 翼が告ったー!早ぇー!(笑)お約束で漂介が鈍感で好意に気づかないパターンかと思ったら。
 返事もお早めにお願いします。

 コドモ同士の「どつき合い」には正直引いた。その場に漂介がいてオロオロしてるとかあるとクッションになったんだけど。

陰からマモル!#07 土深夜2:50 REC テレビ東京
 サブタイどおりの過去話。過去の誘拐犯も極悪組がくるのを期待したのだが。

交響詩篇エウレカセブン#43 日7:00 REC TBS
 何かいろいろ中途半端な状態で終わった回。
 砂浜からの脱出は、リフボードでサーフィンするんでしょ?
 アネモネは、貴族や軍人と一緒に館ごとドッカーンじゃないの?
money_alchemist at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(5)アニメ感想 

2006年02月18日

Fate/stay night #07 など

(徒然なる一言)
 今日はいつもと違う時間に更新。

 今日のラジオは、TE-A room「峠のラジオ」#07(関連タイトル:大魔法峠

ノエイン もうひとりの君へ#18 金深夜0:00 LIVE CSキッズステーション
 クイナ、シャングリラに内通してたのか。単にコサギに逃げられた腹いせにカラスを倒そうとするのかと思った。

Fate/stay night#07 金深夜1:30 REC テレビ埼玉
 二週続けて凛との「魔術師二人」だったから今週こそセイバーメインの回だ、と期待してスタート。
 ピンチに呼ばなかったことを責め、朝食を大食いし、さぁ士郎と一緒に学校へ・・・、ってエーーーッ!?

 またセイバーは留守番・・・。また寝るんだろうなぁ。食って、寝て、クウネル・サンダース・・・。

 凛に「昼休みに屋上で」と言われていたにもかかわらず、階段で桜と出くわした士郎は、朝のシチュエーションについて言い訳するために桜を追いかける。
 屋上には凛が一人。ここでのセリフはもちろん、「遅い(怒)」。Aパート終了。

 Bパート。桜と別れてふと横を見ると、しびれを切らした凛が。桜と話していたと言った時の凛のリアクションは、「それなら仕方ない」なのか「自分より桜を優先した」なのか。
 その後、校内で「じゅこく(呪刻?)」の掃除。すっかり凛がメインヒロイン状態なのだが、セイバーは?
 士郎がしばらく持っていたはずの缶コーヒーを熱いと感じるとは、相当な猫舌?

 そして、このまま何も起こらずに終わるはずもなく、今週も士郎は「甘い判断で行動して死にかける」というノルマ(笑)を消化することに。
 道場で、ライダーと、やっぱりマスターだった慎二に遭遇。「つづく」

 予告(予想含む)
・慎二の家に連れて行かれた士郎。闘うことも無く会話をしただけで帰される。
→ここまでの印象では、慎二は士郎にコンプレックスを持っていて、力の差を見せつけることで自分の優位を誇示しようとするのではないかと思う。

・帰宅した士郎が玄関の戸をあけると、そこにはセイバーが。
→「私を信用していないのか」的なことを言われる。

・セイバーに正論を言われて士郎が絶句するか、あるいは話が丸く収まったあたりのタイミングで、凛が来訪。
→士郎が軽率な行動をとらないよう監視するという名目で、居候すると宣言。

・桜、ショック。藤ねえ、劇昂。たぶんアーチャーも不満。
money_alchemist at 11:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(14)アニメ感想 

2006年02月17日

舞-乙HiME #19 など

(徒然なる一言)
 ロト6はずれた・・・。

 今日のラジオは、アニメイトtv「美佳子@ぱよぱよ」#243

かりん#13 木深夜0:00 LIVE WOWOW(ノンスクランブル)
 結局噛まなかった、と。兄も止められたし、穏便に展開したなぁ。
 ファミレスのトイレで座り込むのは、やめたほうがいいと思う。

半分の月がのぼる空#05 木深夜0:30 LIVE WOWOW(ノンスクランブル)
 裕一(鈴村健一)が美沙子(小林沙苗)に誘惑されるのを見て、「いちご100%かよ!」とツッコんだのは、私だけでしょうか?

 夏目が「お前にとっちゃ最悪の結末だ」と言ったのは、(おそらく夏目の妻と同じように)30歳くらいまでしか生きられず、しかも、いつ発作が起こるか分からない、って意味なんじゃないかと思った。つまり手術しなかった場合と一緒、と。

舞-乙HiME#19 木深夜1:30 REC テレビ東京
 先週の予想の結果。
 ○ナギとセルゲイ→かすった。
 ○ナツキとナオ→当たり。
 ○アリカ→だいぶ近かった。
 ○マシロ→ハズレ。

 マシロはアスワドに拾われ、同じく拾われていたアリカと再会。

 ナツキとナオはエアリーズの首都に向かうためヒッチハイクをすることに。前作に続きナツキの色仕掛け(今回は自発的ではなかったが)で勝負。
 前作では止まったのは碧ちゃんの車だったけど、今回は国境警備隊というオチ。てっきり不法入国容疑かと思ったら、「猥褻物陳列並びに風紀紊乱の罪」って(笑)

 トモエは看守に賄賂を渡してシズルの様子見。
 一方、トリアスで唯一学園に残ったチエは手紙を書く。たぶん一行目は「To President クリサント」って書いてあるからユキノ宛てだと思われる。

 シホと三人組の残りのヤヨイとリリエは森の中で「巻き巻き」。でっかい蚊取り線香で狼煙?

 ナギはジョン・スミスが作った結晶でオトメになるガルデローベ生徒の選抜をニナに命じる。
 そこへセルゲイが入ってきて、その役目は自分がやると進言。
 ニナに汚れ役をやらせたくなかったからだろうなぁ。

 ミドリはアリカたちにアスワドの事情を話し、協力するよう頼むが、エルスティンの件がトラウマになっているアリカは逃げ出してしまう。マシロが追いついたところで二人はジャバルに喰われ、「つづく」

 予告映像(予想含む)
 ・強くなれると聞きオトメに志願するトモエ
 ・セルゲイがアリカの身を案じているのを感じ落ち込むニナ
 ・ナツキの罪状を聞き大笑いするハルカと、たしなめるユキノ
 ・赤面するナツキと、他人事を決め込むナオ
 ・オトメ部隊出陣
 ・誰?
 ・叫ぶミドリ
 ・そして誰?
 ・地下施設へ行くニナとナギ?
 ・落下中に「私なんか死んでもいいんだ」と言うマシロと、「生きなきゃダメだ」と言うアリカ

 私の読みでは3月23日が最終回(テレ東)の全24話だと思うので、そろそろ舞衣に出てきてもらいたいのだが・・・。

 予告音声のほうは、今期も来ました「永遠の十七歳と言えばこの人」ネタ。
money_alchemist at 16:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(8)アニメ感想 

2006年02月16日

灼眼のシャナ#19 など

(徒然なる一言)
 コナミの「クイズマジックアカデミー」を3にして初めてやった。
 「ノンジャンル」は一発で抜けたけど、「アニメ&ゲーム」は二時限目でコケた。ジャンプ系のアニメは弱いなぁ。

 今日のラジオは、音泉「Radio ToHeart2」#19(関連タイトル:ToHeart2

灼眼のシャナ#19 水深夜1:30 REC テレビ埼玉
 教授、何という中途半端な退場・・・。マルコシアスでなくてもポカーンですよ。
 まぁ、順当に考えれば、バル・マスケ3名が直接攻めてくる布石を打ったってことなんだろうけど。

 一方、吉田さんは事実を知っても悠二を人間扱いし、告白。トーチとしてモノ扱いしていた初期のシャナと対照的な対応。多分に現実を消化し切れてないってこともあるだろうけど。

 シャナと悠二の関係は修復されないまま終了。最後にヴィルヘルミナ登場。
 次週のサブタイからして、ヴィルヘルミナは初期のアラストールのように悠二との関係を絶つべきと主張するのでは?
 そして、関係を修復する方向にサポートするのは、やっぱり千草なんだろうなぁ。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#06 水深夜1:30 REC テレビ東京
 モロ二股なのだが、とまりは流されてしまった(笑)

マジカノ#07 水深夜2:00 REC テレビ埼玉
 ラムズがまた一人増えた。
 そして予告の締めはファーストガンダム。

新機動戦記ガンダムW#17 水19:30 REC CSファミリー劇場
すたちゃまにあ (機動戦艦ナデシコ#19 + ラブひな#19) 水深夜4:30 REC CSキッズステーション

money_alchemist at 15:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(20)アニメ感想 

2006年02月13日

Canvas2 #18 など

(徒然なる一言)
 オリンピックは、すごく予想通りの展開で進行しております。

 今日のラジオは、音泉「ソルティレイディオ」#19(関連タイトル:Solty Rei

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#18 日深夜1:00 REC テレビ埼玉
 思ったとおり、今週は竹内部長がエリスに赤を克服させようと画策する話。
 そして、トマトケチャップのビンが割れてトラウマスイッチが入るのもお約束。天道宮は崩壊しなかったけど(笑)
 そこへ通りがかってエリスを助けたのは、てっきりヴィルヘルミナこと副部長だと思ったら、美咲さんだったか。いまだにパッと見では見分けがつかない。

 最後はレギュラー陣が見つめる中、(1)ヒドイのが来ると覚悟→(2)「ばあちゃんのオムライス」に感動→(3)食ったらやっぱりマズかった。という王道のオチで終了。

 結局、エリスはトラウマ克服に前進したみたいだけど、浩樹のほうは、それに触発されて絵を描く気になるという気配は見えず。
 次週は、予告で煽っておいて、いざ本編ではお茶を濁すか、かえってわだかまりができるパターンじゃないかと思う。

あまえないでよっ!!喝!!#06 土23:45 REC テレビ埼玉
陰からマモル!#06 土深夜2:50 REC テレビ東京
フランダースの犬#15 日17:00 REC 東京MX
money_alchemist at 13:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(10)アニメ感想 

2006年02月12日

タクティカルロア#06 など

(徒然なる一言)
 「あまえ喝」と「マモル」は後で見ます。

 今日のラジオは、BEAT Net Radio「たくろあ航海日誌」#15(関連タイトル:タクティカルロア)

BLOOD+#18 土18:00 REC TBS
 今週の収穫は、「ディーバ」の話が出たくらい?
 でも、まだデヴィッドたちの中で「コンテナ」と「ディーバ」が結びついてないかな。

タクティカルロア#06 土深夜0:30 REC tvk
 今週は翼が頑張った回だと思うんだけど、それにしては帰還後ほめられるようなシーンが無かったのが消化不良。
 無駄にエロいシーンをばら撒くくらいなら、もっと各キャラを立てなさいよ、と。

 ところで、レーダーで捕捉できなくても、熱源とかで誘導すれば当たるんじゃないの?とか思ったりした。

交響詩篇エウレカセブン#42 日7:00 REC TBS
 レントンがホランドやタルホが心配で後ろ髪を引かれるシーンで、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」という声が頭に浮かんできた。

 で、飛び込んだ先が、日本ですか・・・。
 「ハガレン」アニメで扉の向こうがロンドンだった、ってのと似たような感じ?
money_alchemist at 14:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)アニメ感想 

2006年02月11日

Fate/stay night #06 など

(徒然なる一言)
 カゼも治り、今日からガッコーに復帰。

 今日のラジオは、「君のぞらじお」#46

ノエイン もうひとりの君へ#17 金深夜0:00 LIVE CSキッズステーション
 コサギ、けっこう簡単に落ちたなぁ(笑)
 クイナは何が起こったのか分からないんじゃぁ。

 まぁ、来週はお約束展開だろう。
 しかし、クイナ→コサギ→カラス→ハルカってハチクロみたいな数珠繋ぎ(笑)

Fate/stay night#06 金深夜1:30 REC テレビ埼玉
 はい、案の定、新たなサーヴァントが現れて士郎が死にかける話でした。

 結局、セイバーは1週丸ごと放っとかれ。
 凛は一般生徒も介抱する面倒見の良さを発揮、士郎と休戦して校内のマスターを探すことに。

 来週はまた衛宮家の食卓にスポットが当たるようだ。
 セイバーと凛と交互に絡むのが基本?

 もうそろそろ結果オーライで済ますのは終わりにしてほしいのですが・・・。
money_alchemist at 19:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(14)アニメ感想 

2006年02月10日

舞-乙HiME #18 など

(徒然なる一言)
 「元モー娘。メンバー」喫煙発覚で謹慎、だって。
 「ダブルユーメンバー」だと2分の1になっちゃうから「元モー娘。」?
 ちなみに、毎日新聞は実名(?)出してます。

 今日のラジオは、アニメイトtv「美佳子@ぱよぱよ」#242

舞-乙HiME#18 木深夜1:30 REC テレビ東京
 ヴィント市は、シュバルツ討伐を名目に進駐してきたアルタイの支配下に。
 マシロはスラム街の人々に紛れてエアリーズに向かう。
 ナツキはナオの知り合いの情報屋に助けられていた。

 ナツキが差し出された蛇の串を持って逡巡していると、ミユが現れアリカの行方を聞く。
 何だ、ナツキが蛇にかぶりついたところで、ナオが袋から果物出して食うとか、ひとネタほしかった。

 マシロはミミたちの話を聞き、改めて自分が王として至らなかったことを認識。そして、自分が王だと名乗ることができず、アオイを助けられなかったことに失望して、その場から走り去り、砂漠をさまようのだった。

 最後にちらりとアリカ登場。

 こんな感じで、次週へ。
(以下予想)
○ナギ、セルゲイ、ニナ、シズル、トモエなど
 →シズルたちの処遇をめぐりセルゲイとナギの意見が衝突。
○ナツキ、ナオ
 →自力でエアリーズあたりを目指し移動。
○アリカ
 →アスワドの民(一般市民)に拾われ同行していると、ミドリたちと会う。
○マシロ
 →砂漠で倒れているところをミユに助けられる。助けた理由はマシロに何かあると契約者であるアリカに影響が及ぶから。

半分の月がのぼる空#04 木深夜1:30 REC WOWOW(ノンスクランブル)
 死亡フラグが次々と立って、かなりテンションが下がってきた。本渡したのが一番ヤバそう。
money_alchemist at 13:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(10)アニメ感想 

2006年02月09日

灼眼のシャナ#18 など

(徒然なる一言)
 今夜は、WOWOWの特番放送(グラミー賞の再放送・・・)の影響で、「かりん」が休み、「半分の月〜」は1:30(舞-乙HiMEと同時刻)からの放送。

 今日のラジオは、音泉「Radio ToHeart2」#18(関連タイトル:ToHeart2

灼眼のシャナ#18 水深夜0:45 REC tvk
 今週は、大「正体ばらし大会」が開催された。
 吉田さんは悠二がトーチだと知り、封絶の中で悠二と佐藤が出会い、ついでに(笑)オガちゃんが田中に告白。

 話を戻して、シャナ・悠二組とマージョリー軍団は、それぞれ別個に御崎市を出る方向で思案中。佐藤と田中は付いていくべく修行開始。
 イメージとして、レギュラー陣全員で「水戸黄門」のように「徒」退治の諸国漫遊をやるのは思い浮かばないし、置いていくのも盛り下がるので、結局御崎市に残る気がする。

 シャナは先だっての宣戦布告以来、悠二との関係に自信が持てないらしく、かなり一杯いっぱい。吉田さんを追いかけようとする悠二をなりふりかまわず引きとめようとするが逆効果。
 「うるさいうるさいうるさい」が出なかったあたり、相当重症のようだ。

 私の読みでは、教授との戦いと祭りの後始末(人間関係の整理)で、あと2週使って、3月はバル・マスケ(←音だけ聞いて「バルマス家」だと思ってた(笑))との決戦だと思う。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#05 水深夜1:30 REC テレビ東京
 先週の内容をことごとく繰り返した末に1話の冒頭のシチュエーションを消化して終了。
 とまりにほとんどスポットが当たらなかった・・・。

新機動戦記ガンダムW#16 水19:30 REC CSファミリー劇場
すたちゃまにあ (機動戦艦ナデシコ#18 + ラブひな#18) 水深夜4:30 REC CSキッズステーション
money_alchemist at 15:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(18)アニメ感想 

2006年02月08日

来週の放送時間変更

14日(火)深夜のテレビ埼玉、15日(水)深夜のtvkは、オリンピック放送のため、アニメは翌日に変更。

マジカノ#07
 テレビ埼玉 火深夜1:30→水深夜2:00

灼眼のシャナ#19
 tvk 水深夜0:45→木深夜2:15


(参考)
○15日(水)深夜のテレビ埼玉
0:30 ガンダムZZ(再)(通常通り)
1:00 鍵姫物語#07(通常通り)
1:30 灼眼のシャナ#19(通常通り)
2:00 マジカノ#07

○16日(木)深夜のtvk
1:15 ノエイン#18(通常通り)
1:45 マジカノ#07(通常通り)
2:15 灼眼のシャナ#19
2:45 鍵姫物語#07

マジカノ#06

(徒然なる一言)
 オリンピックが近づいてきてるけど、何となく今回も金メダル無いんじゃないかなぁという気がする。

 今日のラジオは、Lantisネットラジオ「中原麻衣・ゆうまおの@ミニシアター」ダブルリリーススペシャル

マジカノ#06 火深夜1:30 REC テレビ埼玉
 今週は、プールで触手に襲われる話。
 似たようなのを「舞-乙HiME」で見ました。野川さん、また「巻き巻き」したんですか?(笑)

 その後は、幽霊少女はスク水に憧れてたり、退治したら改造魂魄みたいになったり、春生が幽体離脱体質になってたり、そんな感じ。
money_alchemist at 15:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)アニメ感想 

2006年02月06日

Canvas2 #17 など

(徒然なる一言)
 今日、また東京に雪が降るかも。

 今日のラジオは、音泉「ソルティレイディオ」#18(関連タイトル:Solty Rei

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#17 日深夜1:00 REC テレビ埼玉
 撫子学園に正式採用に決まった浩樹。レギュラーの生徒たちはお祝いをすることに。
 可奈には、舞-HiMEのなつきのように教職員の情報提供者がいるのだろうか?

 きーやん、潔く身を引いたものと思ったら、まだ未練があったんだ(笑)
 あなたがいると霧と浩樹の関係が進展しないんですけど・・・。

 次週は部長メイン?
 内容的には、紫衣さんのようにエリスのフォローをして終了ってことになりそうだが。
 エリスが赤を使おうと努力するのを見て、浩樹も絵を描こうとする展開?

フランダースの犬#14 日17:00 REC 東京MX
money_alchemist at 14:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(16)アニメ感想 

2006年02月05日

タクティカルロア#05 など

(徒然なる一言)
 今朝は寒さで7時前に目が覚めた。ちょうどいい時間だったので「エウレカ」を生で見た。
 毎年この時期、二十四節季は旧暦で適用すべきだと思う。

 今日のラジオは、BEAT Net Radio「たくろあ航海日誌」#14(関連タイトル:タクティカルロア)

BLOOD+#17 土18:00 LIVE TBS
 冒頭の小夜のセリフで、今週の内容は「別人格覚醒」と「過去の出来事を夢で見てる」の二択に。
 次に「革命」という単語から時間が1918年ごろだと分かり、後者で確定。

 少女の声聞いて、ロシアも門脇舞来たか?と思ったら、名塚佳織でした。次週に期待。

あまえないでよっ!!喝!!#05 土23:45 REC テレビ埼玉

タクティカルロア#05 土深夜0:30 LIVE tvk
 漂介は結局、戦闘に関しては全く役に立たないって事で決定?

 コールマンの艦長が急にいい人になって、ちょっと拍子抜け。最後まで自分の艦の能力を過信して沈んでいくもんだと思ってた。

 副大統領が熱っぽく演説してたけど、彼女は目的地に着いたらお別れ、じゃなくて、その後も関係が続いたりするの?

陰からマモル!#05 土深夜2:50 REC テレビ東京
 ×「いくら椿っちが世間ズレしてるからって、相手はあのアホルよ」
 ○「いくら椿っちが世間擦れしてないからって、相手はあのアホルよ」

交響詩篇エウレカセブン#41 日7:00 LIVE TBS
 サクヤはどうやって「フォーリンラブ」とか言うようになったんだろうか?
money_alchemist at 14:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(7)アニメ感想 

2006年02月04日

Fate/stay night #05 など

(徒然なる一言)
 昨日言い忘れましたけど、「ローゼンメイデン」の後番の「アニアニランド」は一話見て不採用。(「REC」は原作既読なので。)

 今日のラジオは、TE-A room「峠のラジオ」#05(関連タイトル:大魔法峠

ノエイン もうひとりの君へ#16 金深夜0:00 LIVE CSキッズステーション
 1話の内容を思い出して照合するのに大忙し。
 「ここって、1話ではアトリだったっけ?いやカラスだったか。」

Fate/stay night#05 金深夜1:30 REC テレビ埼玉
 セイバーを「良い娘」と認識し、相変わらず理屈じゃないもの(=感情)に基づいて行動する士郎。
 期待した藤ネエ・桜との「鉢合わせ」は無くて、普通に紹介。藤ネエのテンパリ具合が面白い。「「変なの」に士郎取られたー(泣)」に大ウケ。

 先週、すれ違った凛から「血の臭い」を察知した桜だが、セイバーに対しては何かを感じ取るような描写は無し。

 家の中がうまく納まって調子に乗った士郎は、サーヴァントを置いて登校、校門で違和感を感じるも無視。そして凛を怒らせる、と。
 凛は口では「殺す」と言うものの、やはり士郎を殺す気は無いようだ。

 次週は新たなサーバントが登場し、また士郎が死にかけるようだ(笑)
money_alchemist at 12:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(31)アニメ感想 

2006年02月03日

舞-乙HiME #17 など

(徒然なる一言)
 本日は、「二本録り」でお送りします(笑)

 今日のラジオは、アニメイトtv「美佳子@ぱよぱよ」#241

かりん#12 木深夜0:00 REC WOWOW(ノンスクランブル)
 ついに噛んじゃった?
 折り返し点で急展開ってのは「まぶらほ」で経験済みだけど、さすがに「身体が灰になって幽霊になる」ほど重大な変化はないよね。

半分の月がのぼる空#03 木深夜0:30 REC WOWOW(ノンスクランブル)
 「銀河鉄道の夜」の結末が「夢オチ、カムパネルラ死亡」だって知ってたんで、なんて不吉な話を楽しそうに朗読してるんだろうって思ってたら、やっぱり裕一は知らなかったのか。

舞-乙HiME#17 木深夜1:30 REC テレビ東京
 いよいよ戦闘が勃発。まぁ展開的には予想の範疇。やはりエルスはマイスターになれない宿命を背負っていた、と。
 やや意外感があったのは、ナギが黒幕であることをあっさり認めるような行動を取ったことと、ニナが嫉妬パワーで石を活性化させて契約しちゃったこと。タママ二等!?
money_alchemist at 13:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(8)アニメ感想 

灼眼のシャナ#17 など

(徒然なる一言)
 カゼは最悪期は脱したようですが、まだ数日は引きずりそうです。
 そんなわけで、一日遅れました。

 今日のラジオは、田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#142

灼眼のシャナ#17 水深夜0:45 REC tvk
 弁当を断ろうとしているのに、祭りに二人で行くのをOKするとは、何たるヘタレ(笑)
 こんな奴は、ヴィルヘルミナに無表情でぶっ飛ばしてもらいたい(妄想)

 このシリーズの「ジェネオン作品でレギュラーやったことある人、大集合!」的なキャスト陣も、能登麻美子・皆川純子で打ち止めかな?
 あと、来るとすると、清水愛とか?

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#04 水深夜1:30 REC テレビ東京
 展開、急すぎっ!
 あっという間に(先週予想した通りに)とまりの地位が没落した。3週くらいかけると思ったのに。

新機動戦記ガンダムW#15 水19:30 REC CSファミリー劇場
すたちゃまにあ (機動戦艦ナデシコ#17 + ラブひな#17) 水深夜4:30 REC CSキッズステーション
money_alchemist at 12:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(22)アニメ感想 

2006年02月01日

マジカノ#05

(徒然なる一言)
 カゼひきました。主な症状は発熱・悪寒・咳。

マジカノ#05 火深夜1:30 REC テレビ埼玉
 先週、予告で「シエル先輩のパチモン」と思ったキャラは、まんまその通りだった(笑)
 モモーイの声がバッチリだな。キャラもそれほどしつこくないし。

 春生の周りでドタバタするキャラの数としては、このくらいが限度かな。これで、あゆみの妹まで学校で絡んでくるとちょっとクドくなると思う。ぜひ校外でやってほしい。

 今週の予告の締めは、鬼太郎?
money_alchemist at 14:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)アニメ感想 
Profile

レン

お気に入りのツボ
こんな要素を含むアニメは
評価UP


・主人公が物語を通じて成長する
・メインヒロインが明確
(2人で取り合うのも可)
・自分を犠牲にして相手を助ける
こむちゃランキング年間順位
集計対象:12/26放送分まで

( 1) 156pt [--] 17wk
___深愛水樹奈々
___________「WHITE ALBUM」OP
______________1/21 KingRecord
( 2) 153pt [--] 18wk
___Don't say "lazy"/桜高軽音部
________________「けいおん!」ED
______________4/22 PonyCanyon
( 3) 124pt [--] 15wk
___君の知らない物語/supercell
_______________「化物語」テーマ
____8/12 SonyMusicEntertainment
( 4) 121pt [--] 16wk
___ミトコンドリア鈴村健一
__________________(ノンタイアップ)
__________________6/24 Lantis
( 5) 114pt [--] 14wk
___silky heart/堀江由衣
_____________「とらドラ!」2cOP
________________1/28 StarChild
( 6) 103pt [--] 15wk
___tRANCE/GRANRODEO
_________________「黒神」2cOP
__________________4/22 Lantis
( 7) 98pt [--] 13wk
___キンモクセイ小野大輔
__________________(ノンタイアップ)
___________________9/9 Lantis
( 8) 97pt [--] 1位獲得1週 17wk
___禁忌の薔薇〜Aphrodisiac
_________________フェロ☆メン
__________________(ノンタイアップ)
________________3/25 Columbia
( 9) 97pt [--] 最高2位 13wk
___…君へ宮野真守
__________________(ノンタイアップ)
____________08/12/3 KingRecord
(10) 94pt [--] 13wk
___modern strange cowboy
_____________/GRANRODEO
______________「NEEDLESS」OP
__________________7/29 Lantis
-------------------------------------------------------
(13) 78pt [ 1st] 8wk
___夢幻水樹奈々
(17) 58pt [ 2nd] 7wk
___only my railgun/fripSide
(18) 56pt [ 6th] 9wk
___REFRAIN/宮野真守
(28) 39pt [ 3rd] 6wk
___マジックナンバー坂本真綾

*凡例
(年間順位) ポイント累計 [直近週順位]
→ ランクイン週数
___曲名/アーティスト名
_________タイアップ
_________発売日 発売元

*ポイント算出方法
 文化放送「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」でのランキングを、1位10pt〜10位1ptとして点数化し、年初から累計して算出。


##2009上半期ランキング##
(6/27までの26週の合計)
( 1) 156pt 17wk
___深愛水樹奈々
( 2) 114pt 14wk
___silky heart/堀江由衣
( 3) 97pt 13wk
___…君へ宮野真守
( 4) 92pt 13wk
___禁忌の薔薇〜Aphrodisiac
_________________フェロ☆メン
( 5) 91pt 12wk
___Tomorrow/田村ゆかり
( 6) 85pt 9wk
___Don't say "lazy"/桜高軽音部
( 7) 75pt 11wk
___新しい音色鈴村健一
( 8) 58pt 9wk
___tRANCE/GRANRODEO
( 9) 55pt 9wk
___ノスタルジア中島愛
(10) 52pt 10wk
___泪のムコウステレオポニー

*参考
通算最高得点

169pt ( '06:54pt + '07:115pt )
___Justice to Believe/水樹奈々

2008年間1位
143pt 17wk
__Climax Jump DEN-LINER form/
_________関俊彦,遊佐浩二,
_________てらそままさき,鈴村健一
2007年間1位
164pt 18wk
__MASSIVE WONDERS/水樹奈々
2006年間1位
163pt 21wk
___ヒカリ堀江由衣
2005年間1位
140pt 17wk
___サクライロノキセツ/yozuca*

2008年間10位:97pt 13wk
2007年間10位:93pt 12wk
2006年間10位:84pt 11wk
2005年間10位:71pt 12wk
2008上半期10位:54pt 9wk
2007上半期10位:48pt 9wk
2006上半期10位:61pt 7wk
2005上半期10位:52pt 9wk

(注)
 このランキングは、私が個人的に集計したものであり、上記番組における上半期・年間ランキングとは必ずしも一致するとは限りません。