2007年04月

2007年04月29日

ハヤテのごとく! #05「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ハヤテのごとく!#05「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 日10:00 テレビ東京
 (私は原作既読です)

 咲夜とのシーンはネタ満載。
 咲夜が、熱湯をかぶった後「ヤー!」、ハヤテにダメ出しをするとき「歯が出てる」と、芸人ネタに出れば、
 咲夜にツッコミを入れるナギは、メルヘヴンのベル→灼眼のシャナのシャナ→ハガレンのアルと、中の人ネタで、最後は銀魂?

 その後、「師匠に口答えするな!」のところは、2番目が鬼太郎っぽかったので日曜朝アニメからのネタかと思ったけど、他は分からず。
 そして「ゲッツ」は原作では「だっつーの」だったのだが、若い人には分からないと踏んで変えたのか。「のだめ」が2話でそのまま使ったのと対照的。

 いきなり「寒くなった」「寒くなった」と連呼してたのが何か意図的だなぁと思ったら、そうかカシミヤのコートに繋げなきゃいけなかったんですね。


 Bパートは、ほぼ原作どおり。
 予告の最後はゼータでした。

2007年04月27日

リリカルなのはStrikerS #04「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS#04「ファースト・アラート」 木深夜1:15 テレ玉
 今週は初出撃と期待してたけど、実戦は次週まで おあずけ。

 六課メンバーのうち隊長・副隊長には、魔導士ランクの総計規模を満たすために、能力制限が課せられているらしい。
 豪華メンバーを集めるための苦肉の策か。

 今週も新キャラ登場。
 しかし、「教会」の役割が良く分からないので、何者?って感じ。

2007年04月22日

ハヤテのごとく! #04「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」

ハヤテのごとく!#04「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」 日10:00 テレビ東京
 (私は原作既読です)

 一足飛びに4月になり、白皇へ。
 そのあたりは、きっちり言及しています。

 制作側の意図を勘ぐると、キャラ人気投票1位のヒナギクを早く出したかったといったところか?
 いやー、ばっちりアピールしてきたなぁ。原作どおりなんだけど、アニメになると よりインパクトが増す。


 さて、原作だと 次は西沢さんと再会なんだけど、予告には咲夜と伊澄が登場。
 まぁ白皇の話に行くには、とりあえずワタルとの出会いくらいまでは やっとかないとね。

 マリアさんが ハヤテにケータイを持たせる必要性に触れなかったのは、そのためか。


 星闘士星矢は見て(読んで)ないので、それ絡みのネタは分かりません。

2007年04月20日

リリカルなのはStrikerS #03「集結」

魔法少女リリカルなのはStrikerS#03「集結」 木深夜1:00 テレ玉
 軌道六課の発足式にザフィーラがいない!
 シグナム・シャマル・ヴィータと同格(むしろヴィータより上)だと思ってたので、ちょっと意外。使い魔扱いなのか?


 会議というシチュエーションを使って、今期の背景設定を説明。
 今回敵対するのは、1期のフェイト母がしたようなことを組織的に大掛かりにやっている存在ってことになるんだろうか?


 来週いよいよ新キャラの初陣になる模様。

2007年04月17日

「ウエルベール」「らきすた」「sola」「エルカザド」採用

 まず、「追われる女」と「ひょんなことから護ることになった女」の二人旅2作品(「ウエルベールの物語」「エル・カザド」)採用決定。

 それから、「sola」も採用決定。


 一方、日曜の二択は「らき☆すた」を選択。
 今週もOPの導入は「怪物くん」ネタ。
 そして、「赤い洗面器を頭に乗せた男」って「古畑」かっ!
 さらに「ケロロ」「ハレ晴レユカイ」と角川やLantisのネタまで。

 途中のアニメ関連の「濃い」話と相まって、目が離せない流れ。
 これは来週以降も楽しみだ。(そして予告はサザエさん風)

 EDは、この先も続き物で行くんだろうか?


 で、二択に漏れた「瀬戸の花嫁」は今週限り。
 ちょうど来週「らき☆すた」と放送時間カブるしね。

 「藍蘭島」と時期をずらした方が良かったのでは?
money_alchemist at 12:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月15日

ハヤテのごとく! #03「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

ハヤテのごとく!#03「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 日10:00 テレビ東京
 (私は原作既読です)

 「貧乏臭い」「貧相」と言われたハヤテにグサグサ刺さってるのは、ロンギヌスの槍


 そして、次回予告にビックリ。

 いきなり白皇に行っちゃうの?
 まだ咲夜も伊澄もワタルも出てきてないのに。

 てっきり白皇行くのは2クール目で、ちゃんと原作どおりのところでオープニングの絵が変わるのかと思った。

ラブコン採用、テラ不採用

 「ラブ★コン」採用決定。

 話のテンポが良いので、見やすい。
 ただ、「格闘のない らんま1/2状態」でマンネリ化する懸念はあるけれど。


 一方、「地球へ・・・」は不採用。

 シチュエーションが異常すぎて感情移入できない感じ。
 あまり明るい展開も期待できないし。
 おそらく次週は、記憶を消去された友人に会って愕然とするパターンだろうな。
money_alchemist at 14:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月14日

新番組チェック 4/13「ロミオ×ジュリエット」

×ロミオ×ジュリエット 金深夜2:40 TBS
 結局 死ぬんでしょ、最後には。

 てことで、原作の結末が分かっているので、パス。


 金曜の夜は、「DARKER THAN BLACK」を採用することに決定。
money_alchemist at 15:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月13日

新番組チェック 4/12

風の聖痕(スティグマ) 木深夜1:30 テレ玉
 ツンデレだ、ツンデレ。
 いきなり死人がたくさん出たけど、一段落したら王道展開に進みそうな気配。

 採用決定。

おおきく振りかぶって 木深夜1:40 TBS
 「OverDrive」と肩を並べるヘタレ主人公。
 少年マンガらしい展開になって、ハズレは ないだろうけど、今期はパス。

 これも気が向いたら原作を読みます。

怪物王女 木深夜2:10 TBS
 何か、死んだり生き返ったり、主人公の扱いが酷かったりで、「ドクロちゃん」か!と思った(笑)
 もう少し見てみたい気もするけど、木曜の夜は数が多いので、不採用。

 ED曲のタイトルが、実にALI PROJECTらしいと思った。
money_alchemist at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

リリカルなのはStrikerS #02「機動六課」

魔法少女リリカルなのはStrikerS#02「機動六課」 木深夜1:00 テレ玉
 今期のオリエンテーションも済ませ、残りの新キャラも登場。
 来週から話が滑り出しそうな感じ。

 ヴォルケンリッターの出番は一瞬だった・・・。
 そして、高橋美佳子キャラは どう見ても白魔導士で「フォワード」という単語と合わないよ?「馬車の外にいて戦闘に参加する人」って意味なら分かるけど(笑)

2007年04月12日

藍蘭島とアイマス採用

 「ながされて藍蘭島」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の採用を決定。

 アイマスは、話の比重が戦闘に偏り過ぎないといいんだけど・・・。
money_alchemist at 11:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月11日

新番組チェック 4/10「ぼくらの」

×ぼくらの 火23:00 tvk
 もうちょっとキャラの顔 何とかならなかったのか。
 いや、それにしても話が暗いからパスした可能性が高かったけど。


 「神曲奏界ポリフォニカ」は視聴決定。
money_alchemist at 14:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月10日

新番組チェック 4/9

sola 月23:00 tvk
 キャラ紹介セリフ無しでもギリギリ把握できる人数が登場。
 幼なじみ、病弱、正体不明の新参者の3人が軸になるストーリーか、と思ってたら、終了間際に予想外の展開が来て、リアルの枠を飛び越えた。

 この先の展開に不安を抱きつつ、来週も見ます。


らき☆すた 月深夜1:15 tvk
 角川-京アニ-Lantis-平野綾、と来て「涼宮ハルヒ」的なモノを期待した人も多いだろうけど、それもオープニングまで。
 Aパートの大半を「どうでもいい話」に費やしたのは、そんな間違った期待値を下げるためか?(笑)

 野球延長で録画予約が・・・って話が出たけど、テレ玉でのオンエアが選挙開票速報番組で押して録画できなかった私にとっては、シュールなネタだった(笑)

 見た感じ、前期の「ひだまりスケッチ」のポジションを継ぐ「ユルい系」な話のようです。

 あのオープニングは、Lantisが二匹目のドジョウを狙っていると考えるべきか・・・。


 「瀬戸の花嫁」が期待したような展開に行ってないことを考えると、日曜深夜で二者択一になるかな。
money_alchemist at 12:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月09日

新番組チェック 4/8「ウエルベールの物語」

ウエルベールの物語 日深夜0:30 東京MX
 Aパート見て「あぁ、ありがちな展開だなぁ」と思い、この先は道中記+シリアス展開で行くのかと思ったところに、しゃべる戦車が登場して緊張感が台無し。
 途中で軽いノリのキャラが合流するならまだしも、この時点でこのキャラいらなくない?

 まぁ内容的には、まだ期待できる部分もあるので、来週までキープ。
money_alchemist at 20:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月08日

ハヤテのごとく! #02「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

ハヤテのごとく!#02「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 日10:00 テレビ東京
 (私は原作既読です)

 西沢さんが ほぼ毎回チラっと登場すると聞いていたけど、ホントに「チラっと」だな。
 まぁ、原作上ちゃんとした出番はヒナギクよりも後なんだけど。

 「絵日記」の場面でナギが「うるさい」と言ったとき、3回繰り返すのを期待した私。
 アニメならではの中の人ネタにも期待してます。

 そして、今回一番意表をつかれたのが、港に連れてこられたハヤテの妄想の中に、逆光になりつつも「BLACK LAGOON」のキャラがそのまま出てきたこと。
 あっちも「サンデーGX」原作だから、OKが取れたの?

 というわけで、原作を読んだ人も決して気を抜けないネタの仕込み方に来週も期待。


 ガンダム、原作は伏字じゃなかったのに、アニメになるとピー音入るんだ・・・。

新番組チェック 4/7

×精霊の守り人 土8:06 NHK-BS2
 造りは良くできた感じを受けたけど、ストーリー的にそれほど興味を惹かれなかったので、不採用。

彩雲国物語 土9:00 NHK-BS2
 フツーに通算第40話だった。仕切り直すこともなく。

ラブ★コン 土17:30 TBS
 関西弁でコテコテな展開が面白い。特に「オール阪神・巨人」に大ウケ。
 ま、オチはファストフード店での会話の時点で見えたけどね。

 ただ、第1話で これだけ話が進んじゃうと、この先 高橋留美子的な膠着状態に陥る恐れも・・・。
 とりあえず、来週も見ます。

地球へ・・・ 土18:00 TBS
 当たり前だと思っていた世界に実は裏があったという、ありがちな第1回。
 古い作品のリメイクらしいので、近未来的=欧米的な図式だった時代の名残で、あちこちに「欧米か」とツッコミを入れたくなる描写が見られた。

 採否は、来週まで見て決めます。


 「風のスティグマ」は、結局なし。
 夕刊のラテ欄にまで載ってたのに・・・。


 第1週目終了。
 チェックした新番26本。
 ◎即採用=3本、○次週も見る=8本、
 ●平時ならキープするけど今期はパス=6本、×=不採用=9本でした。
money_alchemist at 11:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月07日

新番組チェック 4/6

×かみちゃまかりん 金17:30 テレビ東京
 対象年齢外だと思ったんだけど、原作コゲどんぼ とあったので、とりあえずチェック。

 中原麻衣の不幸キャラは 相変わらず板についている。
 顔がデフォルメになったときは「お持ち帰りー」って言うかと思った(笑)

 やはり内容的には範囲外だったので、パス。


×Shining Tears X Wind 金深夜1:30 東京MX
 2005年に こむちゃで8週連続1位を記録した保志総一朗の「Shining Tears」でスタート。

 第1話らしい お約束展開だなぁと思って見ていたら、異世界に飛んだところから 今どき珍しい「RPG的ご都合主義」が台頭。
 これはゲームの世界観を共有していない私にはツラかった。
 ということで、不採用。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 金深夜2:25 TBS
 初っ端から痛い描写で先制パンチを食らいました。

 今イチ感情移入しづらそうなんだけど、金曜の夜は手薄なので、とりあえずキープ。
 黒(ヘイ)が実は日本人っていう設定がほしいんだけど・・・。


 ところで「風の聖痕(スティグマ)」が、朝刊のラテ欄と電子番組表上、tvkで今夜放送になってるんだけど、あるの?
money_alchemist at 12:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)アニメ感想 

2007年04月06日

新番組チェック 4/5「鋼鉄三国志」

×鋼鉄三国志 木深夜2:15 テレビ東京
 女性向け・・・、か?
 何か、男くさい感じもするけど。
 ま、どっちにしろ 私の好みではないので不採用。

 少なくとも、「一騎当千」と同時並行で見ると頭の中ぐちゃぐちゃになりそう。
money_alchemist at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

リリカルなのはStrikerS #01「空への翼」

魔法少女リリカルなのはStrikerS#01「空への翼」 木深夜1:00 テレ玉
 期待の3期目がスタート。
 3期目にしてようやく画面が16:9に。
 なのはが19歳になったことで、ゆかりんも声を変えている。

 今週は新キャラにスポットが当たって、マリみてのチェリーブロッサムのような感じ。
 来週は回想メインかな?
 ヴォルケンリッターの登場が待ち遠しい。

 予告の締めは「ドライブイグニッション」から「テイクオフ」に変わったの?


 にしても、キャストのアイム率が高いなぁ。

2007年04月05日

新番組チェック 4/4

×大江戸ロケット 水23:30 東京MX
 この手の作品は、個人的にナシ。

ながされて藍蘭島 水深夜1:20 テレビ東京
 事前に予想していたよりも、かなりギャグ寄りの内容。
 「パプワくん」に 萌えを足したような。

 しかし、ここまで極端なハーレムものも珍しい。GIRLSブラボーの異世界の方くらいか。
 (「ネギま」はコドモだからノーカン)

 たぶん採用する。

×機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 水深夜1:50 テレビ東京
 「スパロボ」の後枠だし、どうせ人型兵器戦闘モノなんだろうなぁ、と思ってたら、第1話の展開まで何か似てない?
 とりあえず、このパターンはパス。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 水深夜2:00 テレ玉
 「アイマス」未経験だと厳しいかな?と思いつつ見たけど、原作ゲームとはキャラ以外リンクしない設定?
 「舞-乙HiME」のような感じだったら、原作知らなくても8割くらいは楽しめるかな。
 来週も見ます。

 ところで、1人、どう見ても葛城ミサトにしか見えない人がいたのですが・・・。

×桃花月憚 水深夜2:00 東京MX
 最初「ヤミ帽」が始まったのかと思った。原作から同じ製作陣?
 しかも、難解さがパワーアップしてた。

 さすがに、今期これに挑戦する気には なれないわ。
money_alchemist at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月04日

新番組チェック 4/3

 見終わった・・・。

 昨夜の新番の多さは尋常じゃなかった。
 しかも、デスノートもあるし、野球で押すし。

 というわけで、1本1本詳しく記述する気力なし。


×キスダム -ENGAGE planet- 火深夜1:30 テレビ東京
 暗い。そして、キモい。
 なおかつ、しばらく重い展開になりそうな引き。不採用。

ひとひら 火深夜1:30 テレ玉
 自分に自信のない主人公1本目。
 これで いきなり潜在能力が開花すると「ガラスの仮面」になるわけだが、そういう展開にはならなそうな印象。

 いつもなら 見てると思うけど、今期はパス。

CLAYMORE 火深夜1:41(野球で15分押し) 日本テレビ
 絵とか雰囲気が 何となくベルセルクを思い出させる。日テレの深夜だし。

 気を抜くと妖魔化するのを、必死に人間であろうと堪えている感じ。

 いつもなら、もう数週様子を見るんだけど、今期はパス。

Over Drive 火深夜2:00 テレビ東京
 自分に自信のない主人公2本目。
 高校生以上で自転車に乗れない人は、泳げない人と同様に出会ったことがないのだが、ホントにいるのか?

 通常なら見てるかもしれないけど、この時期なのでパス。
 気が向いたら、原作コミックスを読もう。

この青空に約束を− 〜ようこそつぐみ寮へ〜 火深夜2:15 tvk
 私の大好きな「ギャルゲ原作学園モノ」な訳だが(笑)何となく完成度が低い感じ。
 「とりあえず全キャラシナリオやりますよ」的なサブタイとか、いきなり全員登場してるのにキャラ紹介モノローグがなかったり。声も微妙。

 それでも いつもなら見るのだが、さすがに今期はパス。

神曲奏界ポリフォニカ 火深夜4:15 TBS
 メインヒロインが主人公のパートナーでヒトの形をしているが人間じゃない、という、既にジャンル化されたと言っていい設定のこの作品。
 とりあえず この日の作品の中では一番良かったので、仮採用。
money_alchemist at 16:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月03日

新番組チェック 4/2「エル・カザド」

エル・カザド 月深夜1:30 テレビ東京
 まぁ、良くも悪くも「期待通り」だった第一回。
 あまり「理解」しようとしてはいけないということは、「マドラックス」のときに学習済み。

 他の作品との兼ね合いもあるけど、たぶん見るでしょう。
money_alchemist at 15:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

新番組チェック 4/1

 さて、今期も新番ラッシュが始まりました。
 昨年までと同様、試験の日が近づきつつあることから、4月からのアニメはできる限り本数を絞ります。

 昨日は録画を見る時間がなかったので、更新が遅くなりました。

×天元突破グレンラガン 日8:30 テレビ東京
 朝ということで、若干対象年齢が低そう。

 無駄に熱いのが好きじゃないうえに、主人公に感情移入できそうにないので、パス。


一騎当千 Dragon Destiny 日深夜1:30 tvk
 前作見てたので、とりあえず見たんだけど、あいかわらず無駄に露出の多い作品だ。
 前作は「コーキンくん」と伯符のラブコメだったのだが、見た感じそっちはあまり期待できない感じ。
 普通だったら見るんだけど、今期は本数絞りたいので、やめとくことにする。


ヒロイック・エイジ 日深夜1:42 テレビ東京
 これも通常であれば見ていたであろう内容。
 しかし、今期は本数を絞りたいという方針、半年後くらいにキッズステーションで放送するであろうこと、そして、ファフナーと同じ製作陣ということで鬱展開やバッドエンドの可能性があることの3点を考慮し、今期の視聴は見送ることにしました。
 田村ゆかり・釘宮理恵の双子は破壊力抜群だったけど・・・。

 そして、姫様の声をずっと坂本真綾だと思って見てたってのはナイショ(笑)


瀬戸の花嫁 日深夜2:12 テレビ東京
 ラブコメですな。
 気楽に見られる作品ということで、日曜の夜はこれを見ることになりそう。

 ただ、「マジカノ」と空気が似ているので(監督が同じ)最終回のオチには あまり期待できないけど(笑)
money_alchemist at 14:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2007年04月01日

ハヤテのごとく!#01「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく!#01「運命は、英語で言うとデスティニー」 日10:00 テレビ東京
 (私は原作既読です)

 今週一番注目していたのは、「フランダースの犬」ネタを そのままやるかどうか。
 あっさり「ネロ」「パトラッシュ」を連呼。

 一方で、「博打」「臓器売買」は避けてたので、直接犯罪に繋がる言葉はダメなのか。
 「パチスロ」が「夢投資」になってたのは、今後「ムシキング」を出すことから、パチスロ機を扱うセガサミーに配慮した?


 全体的に おとなしめな印象を受けた第一回。特にマリアさんと出会うあたりが。
 むしろ、途中の文具のCMの方が はじけてたような・・・(笑)
Profile

レン

お気に入りのツボ
こんな要素を含むアニメは
評価UP


・主人公が物語を通じて成長する
・メインヒロインが明確
(2人で取り合うのも可)
・自分を犠牲にして相手を助ける
こむちゃランキング年間順位
集計対象:12/26放送分まで

( 1) 156pt [--] 17wk
___深愛水樹奈々
___________「WHITE ALBUM」OP
______________1/21 KingRecord
( 2) 153pt [--] 18wk
___Don't say "lazy"/桜高軽音部
________________「けいおん!」ED
______________4/22 PonyCanyon
( 3) 124pt [--] 15wk
___君の知らない物語/supercell
_______________「化物語」テーマ
____8/12 SonyMusicEntertainment
( 4) 121pt [--] 16wk
___ミトコンドリア鈴村健一
__________________(ノンタイアップ)
__________________6/24 Lantis
( 5) 114pt [--] 14wk
___silky heart/堀江由衣
_____________「とらドラ!」2cOP
________________1/28 StarChild
( 6) 103pt [--] 15wk
___tRANCE/GRANRODEO
_________________「黒神」2cOP
__________________4/22 Lantis
( 7) 98pt [--] 13wk
___キンモクセイ小野大輔
__________________(ノンタイアップ)
___________________9/9 Lantis
( 8) 97pt [--] 1位獲得1週 17wk
___禁忌の薔薇〜Aphrodisiac
_________________フェロ☆メン
__________________(ノンタイアップ)
________________3/25 Columbia
( 9) 97pt [--] 最高2位 13wk
___…君へ宮野真守
__________________(ノンタイアップ)
____________08/12/3 KingRecord
(10) 94pt [--] 13wk
___modern strange cowboy
_____________/GRANRODEO
______________「NEEDLESS」OP
__________________7/29 Lantis
-------------------------------------------------------
(13) 78pt [ 1st] 8wk
___夢幻水樹奈々
(17) 58pt [ 2nd] 7wk
___only my railgun/fripSide
(18) 56pt [ 6th] 9wk
___REFRAIN/宮野真守
(28) 39pt [ 3rd] 6wk
___マジックナンバー坂本真綾

*凡例
(年間順位) ポイント累計 [直近週順位]
→ ランクイン週数
___曲名/アーティスト名
_________タイアップ
_________発売日 発売元

*ポイント算出方法
 文化放送「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」でのランキングを、1位10pt〜10位1ptとして点数化し、年初から累計して算出。


##2009上半期ランキング##
(6/27までの26週の合計)
( 1) 156pt 17wk
___深愛水樹奈々
( 2) 114pt 14wk
___silky heart/堀江由衣
( 3) 97pt 13wk
___…君へ宮野真守
( 4) 92pt 13wk
___禁忌の薔薇〜Aphrodisiac
_________________フェロ☆メン
( 5) 91pt 12wk
___Tomorrow/田村ゆかり
( 6) 85pt 9wk
___Don't say "lazy"/桜高軽音部
( 7) 75pt 11wk
___新しい音色鈴村健一
( 8) 58pt 9wk
___tRANCE/GRANRODEO
( 9) 55pt 9wk
___ノスタルジア中島愛
(10) 52pt 10wk
___泪のムコウステレオポニー

*参考
通算最高得点

169pt ( '06:54pt + '07:115pt )
___Justice to Believe/水樹奈々

2008年間1位
143pt 17wk
__Climax Jump DEN-LINER form/
_________関俊彦,遊佐浩二,
_________てらそままさき,鈴村健一
2007年間1位
164pt 18wk
__MASSIVE WONDERS/水樹奈々
2006年間1位
163pt 21wk
___ヒカリ堀江由衣
2005年間1位
140pt 17wk
___サクライロノキセツ/yozuca*

2008年間10位:97pt 13wk
2007年間10位:93pt 12wk
2006年間10位:84pt 11wk
2005年間10位:71pt 12wk
2008上半期10位:54pt 9wk
2007上半期10位:48pt 9wk
2006上半期10位:61pt 7wk
2005上半期10位:52pt 9wk

(注)
 このランキングは、私が個人的に集計したものであり、上記番組における上半期・年間ランキングとは必ずしも一致するとは限りません。