2006年05月04日

ひぐらしのなく頃に #05「綿流し編 其の壱 嫉妬」

ひぐらしのく頃に#05「綿し編 其の壱 嫉妬」 水深夜2:00 REC テレ玉
 いきなり何ちゅーアバンから始まりますか。
 これが今回のオチ?

 さて先週の
 >ところで、来週はどうやって繋ぐんだろうか?
 >・登場キャラ一新して、1年後
 >・時間を戻して、他キャラの視点でもう一回
 >・パラレルワールドで、同じキャラ登場させて違う話
 >選択肢はこのくらいしか浮かばないけど。
 という問いだが、

 とりあえず現段階では2番目と3番目の可能性が両方残ってるけど、今週の話が前提になると3話で刑事とファミレスで事件の話をするのは不自然だから(魅音に筒抜けになるのは当たり前)、やっぱりパラレルワールドかな。


 綿流し編は園崎姉妹がメインで、
 「見かけとは逆が真実(まこと)かもしれないよ」がテーマかな。

 そして、今週のサブタイが「嫉妬」であるからには姉妹の間で圭一をめぐって争いに?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年05月05日 02:34
3  私が最も望む物は私の手を去り、  私が最も求める姿は私の目を避け、  私が最も在るべき処は私の足を拒む。  私はその時、如何様に在るべきだろうか――? ♯私は原作ゲームプレイ済みです。  ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記....
2. ひぐらしのなく頃に 第05話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年05月05日 14:32
■ひぐらしのなく頃に■
3. ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」  [ 空の空 ]   2006年05月05日 21:26
今回から綿流し編がスタート。 アバンの件に関しては鬼隠し編と同様と考えてよろしいのですかね? 鬼隠し編同様初回は全体的に平和ムードなんですね。 あと改めて確認したいが これの時代設定は昭和だよね?w     ・・・・・・・・・ 「割り切れよ・...
4. (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年05月06日 00:23
ひぐらしのなく頃に−特別編−雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮) さて、今回からは綿流し編。私は、ここからは舞台も主人公も変わるものだと思っていたのですが、そうではなくて引き続き圭一達が登場。あれ?もう圭一やレナ達は死んでしまったのに・・・と戸....
時間逆流…新手のスタンド使いか?( ̄▽ ̄) ってなことで始まった綿流し編。鬼隠し編も展開早いと思いましたが、そんなの子供だましに見えるぐらい早いです、早すぎます????( ̄□ ̄;)入れ替わり事件も一週で終わりか…萌える魅音を来週も見せ...
魅音が可愛いよ♪エンジェルモートの制服はエロすぎるっ(`・ω・´)昭和58年にこのセンスはやっぱりありえない…自分には難しくて可愛く描けません〜orz 今回から、綿流し編ですがあからさまに、色々とはしょりすぎですね(汗あと、冒頭のあの惨劇...
          今日からまたほのぼのだ〜♪と思ったら、いきなり、猟奇展開キターーー!!????( ̄□ ̄;)といいますか、これって思いっきり目明し編のネタバレじゃないか!(汗今回は、エンジェルモート仕様の魅音は...
8. ひぐらしのなく頃に 5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年05月06日 19:51
双子といえば入れ替わりネタが必須なわけで。 今回さっそく入れ替わりネタがあったんだけど、果たしてそれだけなのか。
9. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2006年05月07日 02:24
綿流し編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ある意味、魅音メインです。っていうか、そのままかwwwさぁて本編ですが・・・相変わらず最初はグロいですね^^;血の量は鬼隠しより少ないものの、場面が明るいからグロさや怖さがかなり伝わってきます。それにしても、最初に....
10. ひぐらしのなく頃に#05「綿流し編・其の壱 嫉妬」  [ 今日もお部屋で☆アニメ中心生活 ]   2006年05月07日 06:13
ついに始まりました第2章(?)♪ 今回もアバンがキてます。 頭ザックザックの梨花ちゃんに高笑い魅音or詩音(;´▽`)ウワー 綿流し編も相当期待できそうです☆ てなわけで本編へ。 先週この世を去った方々がいきなりの勢揃いw 明るく楽しく校外部活動へレッ...
11. [ひぐらしのなく頃に]第5話 綿流し編 其ノ壱 嫉妬  [ もえろぐ ]   2006年05月07日 11:04
「ひぐらしのなく頃に」第5話です。 今回から新しい「綿流し編」というやつが開始です。 ・・って今回もいきなり殺人シーンからですか・・^^; 日曜日の朝。 圭一はレナちゃんやら魅音ちゃんとお出かけです。 どこへ何しに行くのかと思ったら おもちゃ屋のゲーム...
12. ひぐらしのなく頃に 第5話アニメレビュー(アニメ感想)  [ GACレビューアニメ館 ]   2006年05月07日 15:56
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロ....
13.  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」  [ Starlight Breaker ]   2006年05月07日 17:26
さーて、いよいよ綿流し編に突入です。 綿流し編ということは・・・そうですあの人の登場ですw
14. 「ひぐらしのなく頃に」綿流し編第五話 〜彼女に渡した人形、本当は妾が欲しき〜  [ 混沌と勇気日記。 〜大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた〜 ]   2006年05月07日 22:07
『だ…だから違うんです……  私! …魅音じゃないんです!』 …今日の“部活”は町のおもちゃ屋でのカルタ取り大会。 圭一は「口先の魔術師」の実力を遺憾なく発揮し、 魅音との一騎打ちに持ち込む。 …がしかし、魅音がバイトへ行く時間になり、 勝負はお預けに...
15. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年05月08日 00:20
綿流し編スタート。 で、最初はまたエグイシーンから。 今回のラストなのかな?狂気に満ち、笑う魅音が怖いです。。。 でも、本編はほんわかムードです♪ 押してくれるよね、よね
16. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第一話  [ JUNKS ]   2006年05月09日 11:00
いえーい!綿流し編の始まり〜♪ 鬼隠し編よりやはり恋愛要素は多そうですね。 さてさて、綿流し編では鬼隠し編で残した謎を少しは明かしてくれるのかな?
17. ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」  [ 今日もコレクト! ]   2006年05月09日 18:04
鬼隠し編が終わり、綿流し編のはじまりです。 前回の衝撃のラストから、どんな続きがはじまるのでしょうか。
18. ひぐらしのなく頃に第5話  [ アニメ探索小隊 ]   2006年05月11日 02:09
前回で鬼隠し編は幕を閉じ、今回の話から別視点からの話(別の可能性のお話)である綿流し編に突入します。魅音の双子の妹詩音も今回から参加ですね。姉の魅音もなかなかキツイ性格をしていますが、詩音はその魅音すら恐れるほどの性格のようです(魅音談)。では第5話「...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
お気に入りのツボ
こんな要素を含むアニメは
評価UP


・主人公が物語を通じて成長する
・メインヒロインが明確
(2人で取り合うのも可)
・自分を犠牲にして相手を助ける
こむちゃランキング年間順位
集計対象:12/26放送分まで

( 1) 156pt [--] 17wk
___深愛水樹奈々
___________「WHITE ALBUM」OP
______________1/21 KingRecord
( 2) 153pt [--] 18wk
___Don't say "lazy"/桜高軽音部
________________「けいおん!」ED
______________4/22 PonyCanyon
( 3) 124pt [--] 15wk
___君の知らない物語/supercell
_______________「化物語」テーマ
____8/12 SonyMusicEntertainment
( 4) 121pt [--] 16wk
___ミトコンドリア鈴村健一
__________________(ノンタイアップ)
__________________6/24 Lantis
( 5) 114pt [--] 14wk
___silky heart/堀江由衣
_____________「とらドラ!」2cOP
________________1/28 StarChild
( 6) 103pt [--] 15wk
___tRANCE/GRANRODEO
_________________「黒神」2cOP
__________________4/22 Lantis
( 7) 98pt [--] 13wk
___キンモクセイ小野大輔
__________________(ノンタイアップ)
___________________9/9 Lantis
( 8) 97pt [--] 1位獲得1週 17wk
___禁忌の薔薇〜Aphrodisiac
_________________フェロ☆メン
__________________(ノンタイアップ)
________________3/25 Columbia
( 9) 97pt [--] 最高2位 13wk
___…君へ宮野真守
__________________(ノンタイアップ)
____________08/12/3 KingRecord
(10) 94pt [--] 13wk
___modern strange cowboy
_____________/GRANRODEO
______________「NEEDLESS」OP
__________________7/29 Lantis
-------------------------------------------------------
(13) 78pt [ 1st] 8wk
___夢幻水樹奈々
(17) 58pt [ 2nd] 7wk
___only my railgun/fripSide
(18) 56pt [ 6th] 9wk
___REFRAIN/宮野真守
(28) 39pt [ 3rd] 6wk
___マジックナンバー坂本真綾

*凡例
(年間順位) ポイント累計 [直近週順位]
→ ランクイン週数
___曲名/アーティスト名
_________タイアップ
_________発売日 発売元

*ポイント算出方法
 文化放送「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」でのランキングを、1位10pt〜10位1ptとして点数化し、年初から累計して算出。


##2009上半期ランキング##
(6/27までの26週の合計)
( 1) 156pt 17wk
___深愛水樹奈々
( 2) 114pt 14wk
___silky heart/堀江由衣
( 3) 97pt 13wk
___…君へ宮野真守
( 4) 92pt 13wk
___禁忌の薔薇〜Aphrodisiac
_________________フェロ☆メン
( 5) 91pt 12wk
___Tomorrow/田村ゆかり
( 6) 85pt 9wk
___Don't say "lazy"/桜高軽音部
( 7) 75pt 11wk
___新しい音色鈴村健一
( 8) 58pt 9wk
___tRANCE/GRANRODEO
( 9) 55pt 9wk
___ノスタルジア中島愛
(10) 52pt 10wk
___泪のムコウステレオポニー

*参考
通算最高得点

169pt ( '06:54pt + '07:115pt )
___Justice to Believe/水樹奈々

2008年間1位
143pt 17wk
__Climax Jump DEN-LINER form/
_________関俊彦,遊佐浩二,
_________てらそままさき,鈴村健一
2007年間1位
164pt 18wk
__MASSIVE WONDERS/水樹奈々
2006年間1位
163pt 21wk
___ヒカリ堀江由衣
2005年間1位
140pt 17wk
___サクライロノキセツ/yozuca*

2008年間10位:97pt 13wk
2007年間10位:93pt 12wk
2006年間10位:84pt 11wk
2005年間10位:71pt 12wk
2008上半期10位:54pt 9wk
2007上半期10位:48pt 9wk
2006上半期10位:61pt 7wk
2005上半期10位:52pt 9wk

(注)
 このランキングは、私が個人的に集計したものであり、上記番組における上半期・年間ランキングとは必ずしも一致するとは限りません。