お金のなる木を作りませんか VER-2

普通の人が経済的自由人になるためにいろいろと書いていきたいと思います。
『お金のなる木』があったらいいと思いませんか?

久々の更新です

すっかり更新してませんでしたが、とあるキッカケで更新してみます。

とは言え、特に書きたい事があるわけではありませんが、このブログにアクセスすると、知らないサイトに
転送されてましたね。大変失礼しました。

原因はリンク切れのブルグパーツ、ようやく見つけ出して解決しました。

放置するにもほどがありました。


しかし3.11の地震以来の更新とは

またなにか浮かんだら書いてく事にしようかなと、、、、

3/11東日本大震災について

3/11の大震災から、約2週間が過ぎようとしています。

今回の震災で亡くなられた多くの方のご冥福と、被災され、大変な思いをされているかた達が少しでも早く通常の生活に戻れることをお祈りいたします。


いろいろとブログに書きたいなと思うことは多々あったのですが、自分自身こころの整理がつかづ今日に至りました。今でも、気持ちの整理ができている訳ではありませんが、いまの気持ちを綴るのも大事ですからね

私自身は、生まれて初めて震度6と言う地震を経験しました。あの揺れには人間では、どうしようも出来ないなという恐怖感と、もしあれ以上の震度であったら、どうなってしまうのだろうか、と言う大きなショックを受けました。

毎日、情報は取らなければいけないと言う思いから、TVやNEWSを見るのですが、そこで見る光景は悲惨な光景や情報ばかり、、、、、

日々続く余震、グラッと来た瞬間、もしかしてあのときよりも大きな地震になるのではないかと言う恐怖感が日々続きます。

私は被災者ではありません。

実際に被災され、家族や家を無くされた方、津波や原発で避難を余儀なくされた方達にくらべ、どれだけ自分が恵まれているかは、よくわかります。

ただ前述のような精神的なショックは多々あり、心に傷がついたのは間違いないですね。その点では、ある意味私も被災者なのかも知れません。私のような方も数多くいらっしゃるのではないでしょうかね。

実際に被災されてしまった方からすれば、どこがだよ!と、お叱りを受けると思いますが、、、、

ただ何かモヤモヤとした日々を送っています。

そんな中でも自分が出来る事って何だろうか
今日はひとつだけ書きます。


【寄付について】

被災地への寄付・募金などは比較的、簡単に出来ますよね。先日わずかですが街頭で寄付をしました。10歳の私の娘も、自分から言い出して、彼女の財布から少しの寄付をしました。

その寄付をした後、娘が言った言葉が『寄付するって気持ちいいね』でした。

やられた方はわかると思うのですが、寄付をするのって、何か照れくさいし、『寄付しようかな』と一瞬思っても、なにかその照れくささに一歩の勇気が出ず通り過ぎてしまうと言うことは多々ありませんかね。私もそうです。

少ない金額では恥ずかしいかな、なんて気持ちもあると思います。

娘の言った、寄付をした後の『気持ちよさ』って、自分は偉いことをしたなんて優越感ではないんですよ。

寄付をする照れくささを、少しの勇気を持って自分が出来たことへの爽快感なんですよね。気持ちを実行出来たと言う。

いい人ぶる訳でもない、寄付する金額が100円でも10円でも構わないと思います。背伸びすることも、無理することもなく自分が10円だけなら出来るなと思えば、それでいいと思います。


10円で何が出来るかと言うと、それだけでは確かに何もできないかもしれませんが


もし日本の人口の中の10人に一人の1000万人の人が10円を寄付したらいくらになるでしょう。

10円×1000万人=  1億円   です

たった一人の10円は微力ではありますが、1000万人集まれば決して無力ではありませんよね。大きな力になります。

もし一人100円なら10億円の寄付が集まるのですからね

寄付しようかなと思っても、照れてしまったり、こんな小銭じゃ恥ずかしいなと躊躇してしまう方は、ポケットの小銭でもいいので勇気を持って寄付してみてはいかがでしょう。金額でもないし、偽善でもありません。それはきっと誰かのためになる事だし、自分自身、勇気を持てたと言う気持ち良さも是非味わって欲しいなと思います。


今の日本には特に、そんな一人一人の気持ちが大切ですよね。


























 

7人のネット侍−無料動画プレゼント<PR>

知人に依頼を受けましたのでご紹介させていただきます。


今、『7人のネット侍』と言う動画が無料ダウンロード出来ます。

アフィリエイトに興味があるかたはダウンロードしてみてください。
きっと参考になると思います。
⇓      ⇓
無料ダウンロードはこちら

7人のトップアフイリエイターやインフォプレナー達ににクロノスハイの川口さんがインタビューしている内容

メルマガアフィリ、PPC、情報商材、iphoneアフィリエイト、サイトアフィリ、せどり、はたまたアフィリエイトツールの開発者などの話が聞けます。


7人のネット侍って誰かと言うと

私はインタビュアーの川口さんと、仲良くさせていただいていて、

情報商材『黒龍閃』の大黒さん、携帯アフィリ『携山』の宍戸さんとは何度か会って飲んだこともあります。

みなさん優しくていい方たちですよ。

TEAM478の田中さんとiphonの佐野さんとは秘密の某SNSでFriend

あとブログアフィリのヤスさん、在宅貿易の鈴木さん、せどリッチの福田さんになります。

とジャンルはそれぞれですが専門家の話が聞けます。


無料動画は今月中のみとのことですのでお早めに
⇓   ⇓
無料ダウンロードはこちら







7人のネット侍の紹介ブログ
7人のネット侍

マネーアシストのTOPに戻る

メールはこちらから

無料メルマガ登録はこちらから
livedoor プロフィール
記事検索
  • seo
QRコード
QRコード
お勧めの本
  • ライブドアブログ