ニュースの中に「宝」あり!漫然と眺めていてはいけません!:株式情報の株式市況でニュースの中に「宝」あり!漫然と眺めていてはいけません!を解説!


スポンサードリンク


ブログトップ>カテゴリ:株式市況 >ニュースの中に「宝」あり!漫然と眺めていてはいけません!

2007年01月17日

ニュースの中に「宝」あり!漫然と眺めていてはいけません!

スポンサードリンク

私たちが生活している世界には、良きにつけ悪しきにつけ様々な事件が毎日おこっています。

よくニュースなどを見ている時、グッド・ニュースならばよいのですが、
テロのようなひどい事件が起きた時はニュースの真実だけに気持ちがいって、
株に結びつけては考えられません。

そんな悪いニュースを材料に株を買うのはあまり感心しないかも知れませんが、
株(相場)の世界は非情なものです・・・。


どうも私たちは、ニュースなどを見ている時ただ漫然と見ている場合が多いようです。
しかし、「抜け目のない人々」はこのニュースや事件は株価にどんな影響を与えるのか?
という意識でいつも見ています。

それを証拠に、何かの事件が起った時、必ずなんらかの銘柄が買われている事実があるからです。

それは、一種の「連想ゲーム」のような、こじつけのような場合もあります。
よく思うのですが、「風が吹けば、桶屋が儲かる」式の発想が必要な場合があります。

そこで、貴方が常に意識しておかれると良い方法の一つは、毎日の色々な事件や材料で
どんな株が買われたり反応したりするかを、パターン化し何かに書き留めるかして
発想を豊かにしておくことです。

悪いニュースだからといって、一方的に売られる(個別の企業は別)訳ではなく、
材料には、裏と表があることも覚えておきましょう。

例えば、「国内線の航空機がハイジャックされた」ら航空関連株は売られるのは当たり前ですが、
一方で、JR各社は買われるはずです。だから、株は面白いのですね!

「風が吹けば、桶屋が儲かる」 覚えておきましょう。



人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックしてください!
money_ld at 21:09│Comments(0)TrackBack(1)株式市況 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 株式投資でキャバ嬢が1億円@@?  [ キャバ嬢が株式投資で1億円儲けたって本当@@? ]   2007年01月18日 06:02
1億円株で稼いだキャバ嬢は存在するの@@?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
インターネット最大級の通信販売
本で調べる


楽天ブックス
160万アイテムから本探し!
1,500円以上で送料無料!

証券会社(おススメ)
《人気の新規公開株》松井証券の取扱銘柄はこちら


オリックス証券



インターネット取引するならマネックス証券



インターネット株取引ならコスモ証券「ネットレ」








コメント おおきに!
トラバ おおきに!
ヤッター+290円!!! (日経先物ミニ1枚スタートで1年後に車を買う(予定)までの軌跡)
株式市場の全体の動きを理解する
神王リョウさんテレビ出演 (たった20日間!人気Blogランキングでベスト10入りする方法)
世界バリバリ★バリューに登場!!投資家として、
完全在宅ビジネスでお金の自動入金機を作ろう (副収入GET!完全在宅ビジネスで簡単お小遣い稼ぎお金の自動入金機を作ろう)
株式長者バフェット流投資法
訪問者数