世の中は愛?金? 〜money or love〜

大工見習いのアキヒロ(自称ネタ職人)が日々の出来事やオススメのCDを紹介していくタイトルとはあまり関係の無いブログです

新プロジェクト始動

このたびワタクシ
調子に乗ってネットラジオを初めました
(^_^;)

名前は『ラジオ2×4』といいます

【2×4】は「ツーバイフォー」と読みます

通常は建築用語なのですが

ココでの意味はURLにて理解していただけると思います
m(_ _)m

とりあえず更新したらココのブログにて
いち早く情報を発信しようとも思ってます

↓URLはコチラ↓
http://to-by-for.cocolog-nifty.com/blog/

そんでもって
『ラジオ2×4』ではトークテーマも募集してます

質問のある方はブログのコメントにでも書いていただけると幸いです
(^o^)/

たくさんのアクセス
お待ちしております

手術中につき御法度です

お久しぶりです(無反省)
最近はUNISON SQUARE GARDENにハマってます

【ラジオ?】
もう3年近くスカイプをラジオ好きなネット上の友達数人とやっておりまして
コレを録音して配信したら面白いのではないかと思い先月から始めることにしました
基本はTwitterで先行公開してますので
@akihirotbfを見ていただけたらと思ってます

mp3データなんですが長々と喋ってるので容量がデカいですw

第1回(残り9日) 129MB
http://fast-uploader.com/file/6987986540944/
プレ放送というか試し録りなので相手の声が聞き取りにくかったりしてます
2人喋りなのに2時間超えw

番外編(残り22日) 58MB
http://fast-uploader.com/file/6989031510118/
スカイプではなく部屋に泊まりに来た友人と収録
ユニゾンのベーシスト田淵さんについて20分程度喋ってます
残り40分はオマケ程度ですw

第2回(残り24日) 161MB
http://fast-uploader.com/file/6989286715507/
ここからが本番
ダウンロード数が増えそうな話題としては
開始27分頃「アニソン系のライブにおけるマナー」について
1時間14分頃「AKB総選挙」について
1時間35分頃「感動した映画」について

第3回(残り2日) 182MB
http://fast-uploader.com/file/6989731554876/
最長記録更新
3時間超えしてますwww
よほどの物好きにオススメw

他のファイルと比べてダウンロード期限が短いのは内容が多方面で危険をはらんでるからw
怒られないうちに逃げたいので聴きたい方はお早めにどうぞ

…そんな感じで今までのをまとめてみましたが
需要あんのかね?
一応第2回とかは40ダウンロードされてるみたいで有り難いですね

今後もアップロードされ次第ブログ更新をしようと思います
Screenshot_2015-06-12-23-04-59

【ネタ日記】♪あわててア○ルにアッー!

02443b52.jpg
3a8ee7a8.png
c8fa2a68.png
いそいだイルカがイっ!

ウサギが転んで後ろからアッー!

園長先生えっ!?

おこったオオカミプンプン丸

いろんな顔であいう
あいうえおー!

クジラになりたいラッコ

ラッコになりたいコアラ(アニマル梯団)

コアラ(ハッピーハッピー)になりたいライオン(生き残りたい)

ライオン(まだ生きてたい)になりたい女の子(ランカ)

女の子になりたい男の娘に園長先生えっ!?(゜Д゜)

終劇

【前回の予告のその前に】
女性不信の話を書こうとしたら
それ以前に自分の恋愛観についての話をしないといけないことに気づいた
なのでかなりの長文を書くことになるんだろうなぁ

【フライングゲット】
感想は書かない
こんなところで書くことが無駄な気がしてしまったから

自分の心に留めておきます
もう誰にも心を開かないでおきたい

【一人遊び】
ライン大喜利
いろんなソーシャルを行ったり来たりで心のモヤモヤを晴らしてる

【428】
auスマートパスにて配信されてたからダウンロード
面白そうだが
街をプレイしてから本格的にとりかかりたい

【ガリレオ】
福山雅治と吉高由里子って同じ事務所だったよなぁ
偶然だと思うけどね

【リーガルハイSP】
途中まで見た
新垣結衣に腹上死されたい(そんなシーンはないw)

無敗の弁護士VS黒の女教師

榮倉奈々による回し蹴りと「愚か者!」は聞けるのか!?
さて続きを見なくちゃ

ビチクソ備蓄しよう

ed27cb49.jpg
7e29864d.jpg
c3be7601.jpg
肥料になるからね

【お久しブリヂストン】
(ブリーフって書いてもよかったけどありきたりすぎるので予測変換で出たコレにしとく)

特にこれと言って書くことがなかったので放置してました

年末にスマホに変えました

アプリで人って幸せになれるんやね

【彼女ができた】
バレンタイン前にできたんですがね
お返しするのが面倒なのでそれ以降会ってませんw

【ヒャダインのわーきゃーいわれたい】
もはやゲスの極みみたいなラジオになってるwww
しかし好きだwww

ちょっと本気出して脳汁も出してこのフィールドを拠点に投稿していきたいです

しかしこの番組で読まれ慣れたら他の番組に送れなくなるだろうなぁ
それくらい他のラジオとは別格のゲスさ
一時間の生放送の7割は下ネタwww

ヒャダインは本当にわーきゃーいわれたいのか疑問であるw

【JUNK】
スマホにしたことにより
アプリで伊集院光と山里亮太のJUNKを寝てる間に録音して翌日に聴くようになった

伊集院光のラジオって面白いんだね

アプリは人を幸せにするね

【次回予告?】
女性不信をこじらせたので
一度文字にしてまとめておきたいなぁと

最近は女子が憎くて仕方がない

みんな俺のこと興味ないんでしょ?
だったらそれ以上にこっちも興味を無くすまでだ

にっちも さっちも どうにも こうにも 冬将軍

鬱憤が溜まってたのでネタメールを送って吐き出してみたの巻

番組名:カイザーラモンHGの裏mixi

コーナー名:ファンレター

滋賀県大津市
R.N エレガント猜疑心(東京怖い)

どうもこんばんワルプルギス!
ニートたけしです!

今日は料理に関する大喜利をやってると聞いたので
「こんな料理の鉄人は嫌だ」について考えてきました

まず
『アイアンシェフかと思ったらパイパンシェフだった』
これは嫌ですね〜

紹介されるやいなや
おもむろに下半身を露出しちゃったりしてね

「どこらへんが料理人なんだ」って司会者が聞いたら
「胸がまな板になってます」とか言っちゃって
今度は上半身も脱ぎだしちゃったりしてね

「得意料理は女体盛りです」って自分が盛り付けられちゃったりしてね

女体盛りを文字通り食べちゃった人はそのパイパンシェフに惚れちゃったりしてね

コレがホントの「まな板の上の恋(鯉)」
…ってバカヤロー!


あと
『負けたらアイアンメイデンに入れられる』
これは嫌ですね〜

負けた瞬間に目隠しをされて
鉄の処女がクパァとしてるとこに押し込まれてグチャっとなっちゃってね

「料理の鉄人」ならぬ
「料理人の鉄分」が出ちゃったりしてね

オイラは鉄の処女に入るよりもパイパンシェフの処女に入れてみたいなぁ〜

パイパンシェフが「アイア〜ン!アイア〜ン」って喘ぎ声を出しちゃったりしてね

パイパンシェフが快感シェフに開眼
…ってバカヤロー!


最後に
『シェフはシェフでも天然シェフやすだ』
コレは何なんですかね〜

しばらく見ないと思ったらこんなところに現れちゃったりしてね

「こんなアイドルは嫌だ」とか言って徐々に間合いをつめてきちゃったりしてね

っていうかそれくらいしか代表作が思い浮かばないっていうね

シェフだったら

料理にオリーブオイルをかけるとか

キムチをプロデュースするとか

「お米のおはなし/カレーライス学校」って曲をリリースするとか

…って全部シェフの価値を下げてるじゃねぇか!
というか話が脱線しちまったじゃねぇかバカヤロー!


以上
「こんな料理の鉄人は嫌だ」でした
おいダンカン!
『アイアンマン』レンタルしてこいコノヤロー!

シャバドゥビタッチヘンターイ

c9beb4f2.jpg
faee0966.jpg
764196f9.jpg
それでも僕はやってない

【生存報告】
久しぶりですね
僕は元気です
あやひーは誕生日です
今期は中二病見てます
TARI TARIは3話までしか見てません
東京は怖いところです
スカイプやってます
フェイスブックは自分にとっては場違いでした

【相棒】
平日にやってる再放送を録画してハマりだしてハードディスクがパンパンやで

ようやく京都地検だか科捜研だかの女の再放送に切り替わったのでしばらくは安心

今やってるイレブンは神戸くんが離れてからの心の準備ができてなくて見てない

イナズマイレブンなら見てる倉間くんいいね
中の人は今日が誕生日だね(お察しください)

そういえば相棒は3代目になったけど
きっと黒執事の2期みたいに視聴者を騙して2話から神戸くんが戻っていつもの相棒になると信じてるw

【スカイプ】
毎週のように複数人で喋ってるw

また土曜日にやるんですかね

自分は日曜日に仕事が入ったので長居はできませんが

とりあえずそんな感じで指が疲れてきたのでさようなら

心・技・体で掴む新時代 意外と近未来だと信じたい

ラジオ2×4ツイキャスにてのテスト放送音源をアップしました
http://firestorage.jp/download/1a73dca9127939a1efb63be25b2a912dac6328b1

http://firestorage.jp/download/9660f6516891cedeeb6da0e6f12eb8a143261e5e

こんな感じで12日の正午からツイキャスにて生放送をしようと思ってます

聴き逃した方のためにも放送中はICレコーダーを回してこんな風に後日配信すると思います

生放送後のちょっとしたトークも音源には入るかもしれませんね

そんなこんなでトークテーマを募集しております
トークテーマはコチラの記事のコメントから気軽に書き込んでください

【おまけ】
一人カラオケでレコーダーを回してたので蔵出しをしてみる

もはやいつ歌ったのかも定かでないのが2つw
去年度っていうあやふやな情報w
http://firestorage.jp/download/4bb55c33710676eb319268c25c91068169a860ee

http://firestorage.jp/download/4c42f7580cc98f06ec48697c460d3b5fb216dbb8

コレは9日に歌ったばかりw
http://firestorage.jp/download/7846255e0bee2442c0700b9c4feecf8376e00e70

オーディオコメンTARIー

665e3673.jpg
06521e3c.jpg
近々ニコニコ動画を見ながらオーディオコメンタリー収録をする予定

そんな本日はTARI TARI3話
面白くなってまいりました

【美少女万華鏡】
オフ会前夜にお泊りした時にムランさんからいただいたPCゲーム

定価は3000円くらいなんですが
これが値段のわりに素晴らしい完成度

詳しい内容はネットで調べていただきたいですね

感想としては
めちゃめちゃエロい!
3つくらいTENGA使ったw

…はい下ネタ自重ですね

ラストの〇〇シーンは泣きそうになった
(伏せ字にエロい意味はないです)

そんで終わった後のことを自分たちが想像できる余地を残してるあたりもよかった

オススメです!

【サードプラネット】
スフィアの3枚目のアルバムがオリコンデイリー1位という快挙
…まあ対抗馬があんまりいなかったみたいですね(コラッ)

自分も今日入手しました
早いうちに聴きたいと思います

【痛ンブラー】
ローソンにて夏色キセキのタンブラーが当たったみたいです

ローソンのポイントを使う懸賞で初めて当たったよ

こういう懸賞はライバルを少なくしたいので自分が送ったというのは極力つぶやかないようにしてるのが功を奏しましたねw

しかし住所が実家になってたのでこんなアニメを見てたことが親にバレたねw

てへっ☆

あしだのショー

日曜9時のフジテレビのドラマにまた芦田かよ

【オフ会】
先日の日曜日にオフ会をしました
その前の夜にはお泊りもしました
どちらも収録をさせていただきました

第276回 お泊り(前編)
http://firestorage.jp/download/3554a5b7defe0ee0490601394377128797011df9

第277回 お泊り(後編)
http://firestorage.jp/download/672c188d1313987bf9f9900361addf57471a70c6

第278回 オフ会(収録時間約2時間!)
http://firestorage.jp/download/85f02106d6f3d23fb80276280a3c62937f965ea2

どれも7日後に消去されてしまいますので聴きたい方はお早めに

上から國府田マリ子

c0a030cc.jpg
8c6b8707.jpg
5263b102.jpg
世代じゃないから知らないw
言ってみたかっただけw

【PCゲーム】
以前日記に写真は載せてましたが何の説明もなかったので改めて

PCゲームを買いました
タイトルは『EVE ZERO』
PSゲームで発売されて
DCに移植されてからの
PCゲームに移植された完全版

ちなみに15禁です

だからエロくないよw
グロいだけだよw

しかしまあ
1度PS版をクリアしてるので再びやる気は起きない
(じゃあなぜ買ったw)

完全版ってところに惹かれたんですよw
後味悪い話だったし
追加エピソードが気になった

【Memoria×Melodia】
高垣彩陽さんのコンサートDVDを買いました(画像参照)
この内容でこの価格は安いね!(色んな意味で)

なぜライブDVDでなくコンサートDVDなのか

それはね盛り上がる曲がほぼないからだよ(おいw)

まあ基本的には座って聴くタイプの音楽なのでコンサートなんです

洋楽カバーあり
オリジナル曲あり

アンコールでは
スフィアの『キミが太陽』をソロカバーしたり

See-Sawの『あんなに一緒だったのに』をカバーしたり

ステージには
ボーカルの高垣彩陽さんの他に

バンドメンバーとして
・ギター
・ベース
・ドラム
・キーボード
・ピアノ
・バイオリン(2名)
・ビオラ
・チェロ

というそうそうたる楽器が高垣彩陽さんの歌声を彩っており

涙腺が崩壊してもおかしくない素晴らしいコンサート映像でした

自分は「涙あげちゃったから」状態で最近は涙が出ない出ないw
泣きたくても泣けませんでした
残念

【スフィアくじ】
BバージョンはTシャツが当たりにくいw

それにしてはC賞のペンケースが異常に当たるw

逆にF賞の缶バッジはなかなか出ない

さすがの右手
一番くじ系は悪いのをなかなか引かないことに定評ができてまいりました
…って書くと次から一番くじがやりづらくなるなぁw

【緊急告知】
いよいよ明日!
24日(日)の13:30から金山のとあるカラオケ店でオフ会を行います!

定員は10名で予約をしてたのですが
1名がキャンセルのため空きが出ております

マイミクさんもそうでない方も明日暇ならどうですか?

ちなみにこんなことしてます(半年前のオフ会にて収録)
http://to-by-for-2.up.seesaa.net/image/266.mp3

気になった方は是非ともご一報ください

【前乗り】
…ってことで今夜は参加者のとーのさん宅にムランさんと僕が泊まります

喋ってほしいネタとかトークテーマとかあったらコメントくださいませ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ