2015年04月11日

2週目

今週は、新興市場、日経ともになかなかの展開ではなかったでしょうか。日経は2万で出尽くしとはいかず、なんとも強い展開。新興も、しっかり、抜けてkました。このまま、メイちゃんまで続伸してほしいところ。個別も、決算を5月半ばに控えた銘柄もかかえていますので、なんとか踏ん張ってほしいところ。持ち株では、モルフォ、エスクローはとっくに確定しちゃいました。金曜みMDVを少しだけ購入。残り銘柄は、買ったり売ったりと、あいかわらず、落ち着かないトレードをしております。パフォーマンス的には、なんとか+に浮上したのではないでしょうか。ただチキン売りがおおすぎて利益をおおきく削ってしまっているので、敗北感は半端ないです。このへんが、相場の難しいところ。まあ、贅沢言っちゃいけません。負けないことを前提にすこしづつ積み上げていきます。

moneydoragon at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月04日

4月1週目

早いものでね。桜の花満開で春ですね~。相場のほうは、ほとんど放置状態。確定したものもありますが、ほとんど持ち越してます。往復びんたくらいそうなので、売りはしていません。新興市場は、指数こそ、いまひとつも、個別ではしっかりしたものがあるので、そんなに雰囲気はわるくないかと・・・
PF
1430 ファーストコーポレーション 
2467 バルク 172から参加しています
2497 UNITED
3071 ストリーム
3073 DD
3742 ITBOOK
4824 メディアS 木曜日に半分確定 残りはHOLDか買い増し検討中
6666 リバーエレテク
6668 アドテックプラズマ
6993 AGC
7855 カーディナル
8704 トレイダーズ
8929 青山
9353 桜島埠頭
2304 CSSHD
3653 モルフォ
3670 協立
3906 アルベルト
4350 メディシス
6093 エスクロー
7291 日本プラスト
7591 エクセル
7829 サマンサ
8247 大和
9708 帝国ホテル そろそろ買い増し検討
結構銘柄はありますが、ほとんど最小単元なので、、、
月曜からは少しづつポジション調整したいと思います。

moneydoragon at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月28日

週末

もう、3月も終わりに近づいています。しかし、全くやる気なし。というか、持ち株が上がらないのでテンション低いだけなんですけどね・・・
昨日の日経の下げに当然マザーズも下落。嫌な感じと思い、持ち株半分くらい処分。昨日、売った銘柄ほとんど上がっている。こういうのを見ると、つくづく握力がないというか、中途半端なポジを持っていることがわかります。結局、売り時を誤っているんですね。どこで売るかの目標が曖昧だからこれが最大の敗因なんだろうね。短期急騰そこで素直に確定できるトレードをしないと、今の相場は厳しいかな。まあ、最近はグチばかりなので、気を取り直して頑張りましょうかね。
PF
4350 これは金曜に買い増し3500株 これは気持ちがプッツンしない限り保有予定
2304 チャート強い。2000株のみ
3670 底値圏だと思いたい
8247 前回大きくやられリベンジするつもりも、さらに被弾。しかし、今後の業績に期待して200われくらいまで付き合ってみようかな・・・
9708 ここも、しばらく保有予定
1430 最近のIPOで高値つかんでます
4824 金曜日にジャンピング高値キャッチ 月曜買い増し予定
6993 
7855 規制解除目的で金曜に購入
以上。まあ、最近は銘柄調べて翌日にジャンピンキャッチしてしまう傾向が強いため、我慢も必要なんですけどね。株中毒なので仕方ない・・・・・
今月の負けは確定しているので、来月はなんとかプラスで終えるようにしたいところ

moneydoragon at 09:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月20日

マザーズ反発

今日は、前場少しだけ、携帯からチラ見。雰囲気は悪くないみたい。が、持ち株の昨日買った。アルベルトが弱い。3990と3970で追加のナンピンで、仕方なく持ち越し。まんまと昨日のチャートにだまされた感じ。仕方ない。MDVは↑髭か。。。まあ、もう少しホールドかな。Wインバースは3010で確定。ほとんど利益なし。持ち株では青山を追加。後は、そんなに変わらず。見事に25線こえで来週から期待したいところ。が、まだ、疑心暗鬼な個人もいるだろうから、月曜日も続伸だといよいよかなと、買いが買いを呼ぶお祭りモードに突入となるのかな??僕としては、含み損銘柄は一旦確定したいところ。青山と、メディカルシステムに関しては、下げれば買い増しスタンスで少し長めに見ています。いずれにしても、今日はマザーズの反発が何よりのプレゼント。まだまだ、今月負け越しているけど、一旦上昇モードに突入すると、巻き返すチャンスはいくらでもあるので、少しは勝負してもいいかも。

moneydoragon at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月19日

頑張ろう

相変わらずの、ひどいPF。半ば開き直りの境地に至っております。それにしても、マザーズ指数の弱いこと。ただ、個別が連動していないので、上手く上昇銘柄に乗れれば、そんなに悪くないのかなと、最近思い始めました。
今日は仕事が休みのため、ザラ場参戦。昨日870で買ったエニグモがラッキーなことに上昇してくれて、寄り付きで全株売却。これだけです。まともに取れたのは、後は、強そうなIPO銘柄を買って、持ち越し
IPO
MDV
アルベルト
その他
青山
AGC
アートスパーク
DD
Wインバース
CSS
協立情報
SHIFT
メディシス
イーレックス
帝国ホテル
などなど
SHIFTだけが開き直りの境地です。。
明日こそ、新興太陽線期待です。



moneydoragon at 15:16コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月14日

う~ん・・・

いやはや、日経平均の強いこと。対して、マザーズの弱弱しいこと。
ブログを書くたびに嘆いていますが・・・・。しかし、元々、225銘柄なんて見向きもしないで投資を始めたもんだから、いざ、日経が上がっても、ひたすら新興銘柄を監視していたんですが、、今日トヨタの株価とか、見てみたら、最後に見た時の株価が3000~4000くらいだったかな、凄くあがっているじゃないですか・・・
結局、上手く相場にあわせた売買が出来ていないからチャンスを見逃すんですけど。かといって、今更225銘柄を探して、買うなんてことはするつもりはないし、するとしたら、225銘柄の空売り、弱弱しいマザーズの銘柄を忍耐でホールド。あとは、期先のプットを仕込むとか、それくらいしか思いつきません。資産は右肩下がり、1月の価値分をじりじり削っています。今更、なんですが、もう少し、落ち着いて、短期売買にならないような銘柄をしこみたいところ。
PF
大和 北陸新幹線ネタを期待しつつも、木、金で下落、
セーラー広告 そろそろか?
サイバーコム
SFP
昭和シェル
トレンダーズ
SHIFT
アドテックプラズマ


moneydoragon at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月10日

我慢我慢

なかなかスカッと勝たせてくれません。我慢我慢相場ですか?新興は指数は丸いのに、個別はいいのが結構あるので、上手く銘柄選別できればそれなりに取れている人は取れているんでしょうね。僕は、決算期待で買った銘柄がことごとく下がり、売った銘柄は上がり、全くかみ合いません。なかなか、難しい相場でしょうが、僕みたいな新興メイン地味株とレーダーは今年はかなり、いらいらしているんじゃないでしょうか?短期急騰だけで、後は駄々下がり。なかなか上手く売り抜けることはできないんだよね~。
最近で調子いいのが大和。 新幹線ネタでどこまで上がるのやら・・・

moneydoragon at 18:49コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月03日

マザーズ終了

いやはや、もはや、誰も寄り付かない、短期イナゴの餌食銘柄ばかりの、腐敗市場。完全に終わってます。昨日、ある程度処分できたのは、幸い。明日からどんどんぶん投げます。あく抜けしないと上がらないでしょう。

moneydoragon at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月27日

月末

いやはや、すっきりしない展開のまま、月末になりました。今月は、当然の負け越しと思いきや、後半戦、新興が少し、動き出したので、負け額を大幅に減らすことが出来ました。といっても、負け越しですが、含み益いれたら、±0くらいには、挽回できたと思います。とにかく、日経が」こんだけ買われて新興との差は歴然、新興にも見直し買いがちらほら見られていますので、来週以降期待したいところ。
PF
1721
2399
2931
3070
3071
3672
3676
3739
4847
5002
6033
6069
7172
2146
3687
3697
3905
4829
6027
こうやって見ると、IPO銘柄が圧倒的に多いです。が、底値圏銘柄ばかりをチョイスしたつもり。なので、しばらく見ています。でも、やばくなったら、即効逃げる用意はしておかないと、、、
なんとか、来月は+といきたいところ。

moneydoragon at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月16日

ギリギリライン

相変わらずの微妙な相場。日経18000台、マザーズは底割れ寸前。本来なら、日経重い重い 新興に素直に資金シフトすればいいのに、なんか、すっきりしない。材料株の短期急騰。好業績には買いが入らない。ここは、じっくり構えればいいのだろうけど、なんか、気分がすっきり乗らない。持ち株は徐々に処分。
現在
PF
2146
3071
3676
5563
のみ。トミタは今日の寄りで一旦確定。
追加は3071と、新規で3676を引けで。
あまり無理せず、コツコツ取り返したいと思います。

moneydoragon at 15:08コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月13日

リセット

いや~、なんといいますか、プッツンと張り詰めた糸が切れたとでもいいましょうか、この地合いに嫌気がさすというか、自分のPF管理のいい加減さにそろそろ限界をきたというのでしょうか、銘柄をかなりぶん投げました。
まず、決算回避したつもりが、回避し忘れの糞決算3300寄りからナンピンでちょい取り戻し、LC。UTHDは昨日9割売り切ったので楽勝と思いきや、ずるずる下がる。再度買いなおしも、含み損。これは、しばらく置いておく。
以前よりの持ち越しのGMOAP なぜか嫌気が差して投げ。サイネックスも長期といいながら、結局下げるだけの状態に嫌気が差して投げ。まだ残り少し。月曜に清算予定。これで、現物はUTHD,モバクリ、ストリーム、システムデイ、トミタ電機、あと、今日新規で森組参加。以上です。まあ決算またぎでことごとくLCして、ずるずる下がる銘柄に嫌気がさして、って感じです。まあ、気分入れ替えるしかないですね。なんとか今月は微+まで回復も、2月は今のところ大幅な負け越し。これも全てLCの遅れ。潔く切れない。コレに尽きる。あとは、決算シーズンは注意。二度と決算持越しはしないだろう。多分。こんだけ、好決算で叩き売られたら、買う気もうせる。所詮長期投資なんて僕には無用。短期で儲かればそれでいいので。NISAなんて、もう、口座全て清算。シビアにこれからは対応していきます。今後は、個別のちょこちょこ分散買いも極力避け、決算で叩き売られた銘柄の逆張り大量買いで安全に取引をしていきたいと思います。マザーズも今の状態でいつ下抜けするかわからないぎりぎりのライン。確かに1月から駄々下がりのマザーズ銘柄を取引すること自体全く駄目。今後の方針として、オプションを少しづつ拾っていこうか検討中。日経20000円なんて、楽観論が出てきたら、即座に売りだね。とにかく、今は、極力ポジを押さえ、優良銘柄の落穂ひろいに徹します。

moneydoragon at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月09日

2月9日

今日は仕事。とりあえず、決算発表銘柄を全て手仕舞い。確定。オリジナル設計がやたら下げていたので、金曜日に一旦はずしたんですが、再度買いなおしたくらい。新規で6668を1150で指していたら約定。少しづつポジションが減ってきています。決算一巡したら、買いなおし銘柄をピックアップしているので、買いたいところ。まずまずのスタートかな?

moneydoragon at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月07日

2月1週目

1週間早いですね。忍耐忍耐の1週間。持ち株も、それなりに整理しつつ、なんとか、凌いでいるしだいです。
PFも、損失額は横ばいくらい。デイで、こつこつ得た利益を相殺していく感じ。新興は冴えないですね。ダウが上がろうが関係なし。下がる時だけお付き合い。まあ、新興ならではの悪い時のパターンですね。ただ、底値圏銘柄に関してはそんなに悲観はしていません。なんとか、地合い好転で一気に巻き返しを図りたいところ。
昨日決算のGMO-AP。まあ、仕方なくホールドしときましょうかね・・・LINEねたが出れば吹き上げるのでそこで、清算予定。あればの話ですが。ただ、ここからは、損失カットよりも、持たざるリスクのほうが強いと判断して、保有継続します。安全策は好業績で売られた銘柄のリバ狙い。下げても、いずれ戻すだろうし、決算ギャンブルするより安全。今週は決算またぎはことごとく回避してきました。3798も 確定しているので、気が楽です。これを徹底しなければ・・・・・
PF 
1717 明豊 再度買いなおし
2146 UTHD
2931 ユーグレナ こいつはNISA 放置
3071 ストリーム
3300 AMBITION
3394 NVC 買いなおしも、相性最悪みたい・・・
3628 データHR 840ラインでは買い増し検討
3669 モバクリ
3696 セレス 本日2回目のナンピン
3739 コムシード 昨日買いなおし 早まった
3776 ブロードバンドタワー PTSで安いと思って
3784 ヴィンクス
3804 システムデイ
6638 MIMAKI
7148 FPG
7552 ハピネット 来週期待
2122 インタースペース
2376 サイネックス 最近変な蓋が上値切り下げで降りてくる?? 長い下ひげに反転期待
3683 サイバーリンクス
4784 GMO-AP 長い付き合いになりそうだ・・・
6626 SEMITEC
7833 アイフィス
銘柄自体は多いが、枚数たいしたことないので、総額的にはしょぼいです。まあ、自分の許容範囲で取引しないと精神持たないですからね・・・

moneydoragon at 01:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月05日

すっきりしない

今日は前場のみの参加。前場で、昨日買い向かった、7148を2290で、確定。後は、8922も前場で確定。追加は3394.新規で3798,3323を。バリバリ決算勝負してます。天国か地獄か。明日は金曜日。なかなか、膠着状態で、すっきりしませんが、なんとか、乗り切りたいですね。

moneydoragon at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月04日

2月4日

今日も同じ感じの仕事合間のトレード。新興はなんとか耐えた⁉️明日以降みないとわかりませんが、ま、持ち株はほどほどに整理。ま、前日よりは少しましになりました。全株売りは3739コムシード。新規で、7148FPG追加ヴィンクスを少々。明日は明日の風が吹く。

moneydoragon at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月03日

2月3日

今日も、仕事、途中休憩中に株価を確認。珍しく漬物中のアイルが上昇している。すかさず売り。若干のプラスで売り抜けできました。後は悲惨な状況。JAMを買い増ししたり、PF全体では大幅なマイナス。まあ、今更LCしても仕方ない水準なので、このままホールドしてみるつもりです。地合いは最悪。節分天井なんですかね~。まあ、こつこつ含み損を補填しつつ、買えなかった業績いい株を新規で買いたいと思います。
新規
6626 SEMITEC
追加
8909 シノケン
8922 JAM
3739 コムシード
4784 GMO-AP



moneydoragon at 23:16コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月02日

2月2日

ダウの暴落にも日経、個別は底堅い印象。まあ、個別といっても、ほとんど、蚊帳の外状態なので、ダウが上がっても、下がっても、底値圏たらたら、みたいな感じの銘柄ばかり買っちゃいます。今日は、よりから、いろいろ買い越し、決算期待銘柄を改めて、買いなおしました。
持ち株は前回同様+今日の買い銘柄
3394 NVC 
4722 フューチャー
3071 ストリーム
3739 コムシード
4356 応用技術
6638 MIMAKI
8909 シノケン
8922 JAM
5381 MIPOX 
4642 オリジナル設計
以上です。
5381はPTSでストップで売却。
まあ確実に利益をとりたいので・・・



moneydoragon at 21:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月30日

1月収支

天国から地獄の1月相場が終了。まあ、ひどかった。大発会の含み益が全て吹き飛び、大負け覚悟。エクセルで収支をみてびっくり、譲渡益収支では、なんと、+。しかし、年発スタートから計算すると、絶対に負けている。実際減っているし、ということで、今月は-1.5%の損失となりました。たかふぁ、-1.5%といえど、内容が悪すぎ。損きりが全くできず、しかも、IPOという、ギャンブル株を放置し続けた結果がこれです。もちろん、今日投げました。もうお、IPOはポートから末梢ですね。自分のスタイルに合ってない。もともとが、馬鹿高い吊り上げ価格。そんなものをホールドする事自体が自滅。業績いい株をこつこつ拾って放置が楽かな。ただ、決算期は地雷がたくさん。回避しようがない、仕事場中の開示とかは、仕方ないにしても、この決算持ち越しがことごとく裏目。何をやっても、駄目な1月でした。持ち越せば、暴落、売れば暴騰。結局、持ち越さないのが吉。毎回毎回この2点。
損きり、決算ギャンブル。 これさえ克服できれば、なんとか、復活できるのですが・・・
まあ、今日かなりぶん投げたので、気持ちは楽ですが、まあ、いい気分ではないです。個別でこつこつ稼いだ分を削ってしまった感じ。まあ、まだ1月。ここでヤケクソなり、自暴自棄だけは避けたいので、来週からは、慎重に頑張りたいと思います。
PF
2146 UT
2931 ユーグレナ
3300 AMBITION
3628 データHR
3854 アイル
7552 ハピネット
2122 Iスペース
2376 サイネックス
3683 サイバーリンクス
4784 GMOーAP

moneydoragon at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月24日

リセット

相変わらずの、マイPF いろいろ売買して、保有株式の評価損を補填しているつもりも、なかなか、、、それでも、先週よりかは、回復していますが、、、
金曜は、セレスを引けで買いまし。弁護士を新規、MRTは、ロスカット。くらいで、放置中。なかなか、厳しいスタートライン。なんとか、気持ちを切り替えて来週からまたがんはわらなければ、、、

moneydoragon at 20:52コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月19日

反発

今日は仕事、昼休憩くらいしかまともに株価チェックできない。
持ち株は総じて堅調??いや、下がらないだけかも・・・
とりあえずの、悲観売りは終わったかなという感じ。マザーズも日足はよくなった。個別も、チャート妙味あり銘柄が多数。買いたいけど、資金拘束があるのでそこまで買えない・・・
今日は持ち株の八千代を売り。プラス。アートスパークを685で指していたら買えていたので含み益。
アドテックプラズマを指値していたら、約定。含み損。こんな感じで、仕事なので指値しか売買できない状態です。
でも、少し個別も良い感じになってきているので、資金が入れば一斉高とか近いうちにあるのではないでしょうか??
願望ですが・::


moneydoragon at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索