「君の名は。」を見て

久しぶりに映画を見てきました

「君の名は。」 http://www.kiminona.com/index.html

を。今、絶賛されているようなので。

アニメの映画を映画館で見るのは久しぶりかもしれません。

まあ、そこそこ面白かったですが、年齢層が若い人には受けるかもかもしれません。

私は言うほど感動もしませんでしたが。

たまに映画館に行くのも良いですね。

借金取りの王子―君たちに明日はない

久しぶりに小説を読みました。
短編仕立てで読みやすかったです。


「劇場版 MOZU」を見て4

久しぶりに映画館で映画を見てきました
「劇場版 MOZU」 http://mozu-movie.jp/
を。
邦画を見たのも久しぶりです。
この映画は、TBSドラマやWOWWOWドラマの続編です。
見ていなければ、面白さが伝わりにくいかもしれませんが、

とても面白かったです。
たまには映画も見るのも良いですね。

銀翼のイカロス4

久しぶりに小説を読みました
おなじみ半沢直樹シリーズです。
今回は航空業界が舞台です。政治家も登場して、前回よりスケールは大きくなっています。
面白さは相変わらずです。

銀翼のイカロス
池井戸 潤
ダイヤモンド社
2014-08-01

ニッポンの経済学部 - 「名物教授」と「サラリーマン予備軍」の実力2

各大学の経済学部の歴史や特色や教授陣について書かれた書です。
専門書ではないのでさらっと読めます

ロスジェネの逆襲

久しぶりに小説を読みました。
半沢直樹シリーズです。
今回も痛快な内容になっています。ドラマ化してほしいですね。
一気に読みきりました。

ロスジェネの逆襲
池井戸 潤
ダイヤモンド社
2012-06-28

おうちで学べるプログラミングのきほん4

パソコンのプログラミングについて私のような無知な人には新しい発見がたくさんあります。ほんとうに読みやすくわかりやすいです。

おうちで学べるプログラミングのきほん
おうちで学べるプログラミングのきほん

桐島、部活やめるってよ1

久しぶりの小説です。
高校生たちの学校内という日常に起こる出来事をさわやかに描写しています。
高校時代って繊細な感情を持っているのでしょう
私にはもう遠い過去のことなので、なかなか感情移入できませんでした

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

永遠の03

久しぶりに小説を読みました。著者は「探偵ナイトスクープ」の放送作家のようです。あらすじは、ある青年がふとした経緯から自分の祖父をたどるという物語。最後の「オチ」もちゃんとあります。太平洋戦争や零戦の話が多いので戦争記に興味があるかたはどうぞ。

永遠の0 (講談社文庫)
永遠の0 (講談社文庫)

僕は君たちに武器を配りたい3

エンジェル投資家の著者が若い社会人に向けて書いた指南書です。最近テレビにも出演されているようです

僕は君たちに武器を配りたい
僕は君たちに武器を配りたい
楽天市場
投資の心得10カ条
.妊ぅ肇譟椒好ぅ鵐阿嚢粁
¬段楚瑤鯀やしすぎるな
Fと尻尾は捨てろ
い海泙瓩僕確し資金を回せ
シ荵算越しは極力避けろ
仕手株を上手く利用せよ
Д謄ニカルを信じすぎるな
┘侫.鵐瀬瓮鵐織襪鬟船Д奪
根拠なく上がれば買うな
下がれば買って利ぐえ
売買の心得15カ条
―侏莵發ある銘柄を選べ
業績が良い銘柄を選べ
6売りは慎重にしろ
ご鷯紊欧9:30までに利確
ゴ鵑蠑紊果段舛聾緇譴杷磴
Ε淵鵐團麈磴い呂垢襪
駄目なら早く損切りしろ
╂り買いが多い銘柄を狙え
IPOは上場後5日目から
暴落のリバウンドを狙え
5・25日移動平均を活用しろ
新高値・新安値をチェック
IPOは後場で買え
売買は成りで入れろ
板を信用するな
お約束
※当ブログサイトに掲載されている記事・情報は、一般的な情報提供・購読を目的としたものであって資産運用・株式投資に関する最終的な決定は利用者ご自身の判断でなさるようお願いします。また、当ブログサイトの運営は購読を目的としたものであって投資顧問業務ではありません。よって、具体的な売買の案内・指示はいたしかねますのでご了承ください。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害について一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
Recent TrackBacks
Recent Comments
プロフィール
収支報告
【※税・手数料考慮済み】
2006年 年間収支報告
-280,000円
2007年 年間収支報告
-16,000円
2008年 年間収支報告
+2,000円
2009年 年間収支報告
0円
2010年 年間収支報告
0円
2011年 年間収支報告
0円
2012年 年間収支報告
0円
2013年 年間収支報告
0円
2014年 年間収支報告
0円
2015年 年間収支報告
0円
2016年 年間収支報告
0円




投資
経済
金融
ビジネス
  • ライブドアブログ