2006年06月08日

がうぅ〜!

85354227.jpg早いもので、うちのちわわんも5ヶ月半になりました。
最初、うちに来てすぐに、友達が見に来てくれました。
友人いわく、
「ハスキーとのミックス犬みたいやな〜」
うまいこと言うわ〜と思いつつ、りりしい顔に骨太な身体で、
チワワなのに、ミニドーベルマンになったらどーしよーと、
かなり不安でした(~_~;)。
それが、最近かなりチワワらしくなって、
この前の検診では、先生に、
「そんなに大きい子にはなりませんよ〜ふつうふつう♪」
と言われ、ほっとしました(^_^;)。
赤ちゃんの頃の大きさや、体格は、大人になっても反映されるもんでもないんですね〜。
ただ、性格はそのまま。
一日中暴れっぱなし! 
他のサイトを拝見すると、寝てるお写真を見かけるもんですけど、うちの子が寝てるところを、この3ヶ月半いまだ見たことがない…(´д`)。
そのパワー分けて欲しい今日この頃…

mong216 at 10:09│Comments(12)TrackBack(0)チワワ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nao*Nao   2006年06月08日 16:36
こんにちは〜
ミニドーベルマン…かぁ
うちの黒い子は子犬のとき動物病院で
「へぇ〜、シェパードも小型サイズできたんやぁ」
「・・・・・」
シェパードはいくらなんでも言いすぎやでおばちゃん!!
そのほか「ダックス」と言われたり
ほんと、あんずはかわいそう。
2. Posted by いたち   2006年06月08日 16:46
どうも!いたちです。
しかし、いつ見てもかわいい〜〜〜
もうかわいすぎて私はでれでれですよ^^
チワワっていろいろな感じの子がいるけど
まろんさんのチワワはとてもかわいい〜
活発なチワワですね!
フェレットとの格闘もまたするのかな?^^
3. Posted by まろん   2006年06月09日 22:42
Nao*Naoさんこんばんは〜♪
しぇ、しぇ、しぇぱあどぉー!?
どこをどうやって見たら、
ちわわんをシェパードに見間違えるんだぁ(TдT )???
その上ダックスって…
あんちゃん、お耳垂れてないし、もちろん胴も長くないですよねぇ(^_^;)。
ブラックタンって、他の犬種に間違われやすい柄なのかも…
4. Posted by まろん   2006年06月09日 22:52
いたちさん、お疲れ様でした(*≧m≦*)!!!
お体の具合は大丈夫ですか?

かわいいって言ってもらって、ありがとうございます♪
赤ちゃんのカワユイ期間を過ぎて、じつはあんまりかわいくないんですよ〜(笑)(*´ー^`)ゞ
動いてたらカワイイんですが、ブラックなもんで、写真に撮ると麻呂の眉だけ浮き出て、まっ黒けで恐い…
可愛く見える画像を探すのが大変です(^_^;)。

毎晩フェレと格闘してます…といっても、最近ではチワワの方がすっかり大きくなっちゃって、フェレが逃げまくってて、チワワの片思いなんです〜

確実にチワワは自分のことをフェレと思い込んでますね〜(^ω^)/
5. Posted by keiko   2006年06月10日 20:17
オオーw(*゚o゚*)wお互い悲しい思い出になったんですね。(^∇^)アハハハハ!

ドラマと現実は違いますよね。

昨日のドイツ戦みたけどドイツそんなに強くないね。

今夜はイングランドです。

ベッカム様出るからみなくちゃ。(-^〇^-)

今度カフェ行くとき連絡しますね。

私のブログにブログリンクさせて頂きますね。m(。_。;))m ペコペコ…
6. Posted by ネリモナ   2006年06月13日 09:49
ついこの間教えてもらったんですが、
ドーベルマンを小さくしたのが
「ミニチュア・ピンシャー」なんだそうです!
ドーベルマンって、本名(?)は、
「ドーベルマン・ピンシャー」らしい。

で、私は、いつの日か
「ミニチュア・パンダ」とか「トイ・象」
「プチ・キリン」が登場するのを
心待ちにしているのでした(笑)。
7. Posted by まろん   2006年06月14日 10:00
keikoさん、ありがとうございます〜♪
ブログにリンクしていただいて、有難うございます(*>w<*)!謝謝!
ベッカムさま、ラッキーなゴールを決めてはりましたなぁ〜
keikoさん、寝不足なんではないですか!?
イケメン多いし、見たいけど睡魔に負けてしまうぅぅ…(*´ー^`)ゞ
カフェデビュー楽しみにしてます!(〃▽〃)ドキドキ
8. Posted by まろん   2006年06月14日 10:11
ネリモナさん、こにゃにゃちわ(^ω^)/
ミニドーベルマンってほんまにおったんやっ!!!
衝撃の事実!(@_@;)
ミニチュアピンシャーがあの!ドーベルマンのミニバージョンだったとは…
すんごいびっくりしましたわ!
そしてドーベルマンの本名?が、ドーベルマン・ピンシャーだったとは!
ただのドーベルマンだったら=恐い番犬 ぽいけど、ドーベルマン・ピンシャーと聞いたら、由緒正しい貴族っぽい(*´▽`*)。
ミニチュアパンダいいですねぇ(笑)流行そう!
トイ・象だと、まだまだデカそうですね(^_^;)
ティーカップ・象だったら、飼って見たい(笑)
プードルちゃうっちゅーねん(笑)(笑)
9. Posted by keiko   2006年06月15日 13:21
(★'з`d)ぅん☆可愛いでしょ。
でもリ−ドが少し太いかなと思います。

手ごろなお値段なんでしばらくはρ(・д・*)コレ使います。

みんな素敵なのされてるんです。(゚ー゚;Aアセアセ

hinaちゃん。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

2本足歩行なんですか?(≡^∇^≡)ニャハハ

(★'з`d)ぅん☆超ラブり-♪

苦しそうなお顔も(*ゝ_〇・)σかぁぃぃ。o○
10. Posted by keiko   2006年06月16日 12:20
(★'з`d)ぅん☆もう(⌒▽⌒;) オッドロキーでしょ。
今さら言っても仕方ないけどね。
ざんねんです。

とにかく日曜日のクロアチア戦勝たないとね。p(´∇`)q ファイトォ~♪

大黒選手のラオウ君(*ゝ_〇・)σかぁぃぃ。o○でしょ。

私のブログの6月3日にラオウ君と大黒選手の事書いてるから読んでみて。
11. Posted by まろん   2006年06月25日 22:59
keikoさん、6月3日のブログ読ませていただきました♪
ラオウ君を飼うのに、そんな経緯があったとはねぇ。
最初は不順な?動機でも、飼っちゃうと、奥さんよりラオウ君ですか!!!
でも、うちのダンナも、そんな感じです…(~_~;)
みんなちわわんには弱いんだよなぁ。

みなさん、かわいいリードとかされてるんですか!!
うちなんてほったらかし、野生児状態だから、デビューするとき恥ずかしいわ〜(A;´・ω・)汗;フキフキ
12. Posted by keiko   2006年07月13日 23:16
サブ君はトライカラ−でpippoと同じです。
pippoのほうは白いところおおいですが。

他の子はブラタンです。
本当にコロコロリン ○)))ヘ(^・・^&eq;)~ ですよね。

これからどんどん可愛くなっていって欲しいです。

私もまだあってないんです。

ワクチンおわったらあえると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔