2006年07月13日

【天声人語】 (朝日新聞)

モンゴリはおっぱいは小振りな方が好きだと主張している。しかしちょっと待って欲しい。おっぱいは小振りな方が好きだと主張するには早計に過ぎないか。

モンゴリの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば彼女からは胸のサイズの事を言われるのは嫌だと主張するような声もある。

このような声にモンゴリは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度もモンゴリは彼女の叫びを無視している。

モンゴリは彼女の胸のサイズの事を言われるのは嫌だという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。


確かに彼女には被害妄想という問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

モンゴリの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にモンゴリはおっぱいは小振りな方が好きだと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

モンゴリは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

モンゴリの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

モンゴリに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

おっぱいは小振りな方が好きだと主張したことに対しては彼女の反発が予想される。胸のサイズの事を言われるのは嫌だという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

モンゴリもそれは望んでいないはず。しかしモンゴリは妥協の塊りである。

おっぱいは小振りな方が好きだと主張する事はあまりに乱暴だ。モンゴリは再考すべきだろう。

繰り返すがモンゴリは妥協の塊りである▲

モンゴリのおっぱいは小振りな方が好きだと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。



天声人語風メーカー ver.2.2

笑える。

でも決して彼女は巨乳ではありません。


 



mongorianchop1976 at 20:46|PermalinkComments(3)日記 

2006年07月12日

7月11日 前世死亡診断

あなたの前世の死亡診断書

前世がどんな死に方をしてのか非常に興味がわきやってみました。

俺の前世はどんな人でどんな死に方をしたのだろう?
歴史上にでてくるような人かなぁと密かに期待して入力項目を記入していくと

俺の前世はなんと!!




死亡診断

















ショーン・・・

そっか〜ゆうちゃんに潰されたんならしょうがないっか・・・。


怖いよ〜〜死にたくないよ〜〜グスグス。



mongorianchop1976 at 07:38|PermalinkComments(0)日記 

2006年07月08日

インストールソフト3

インストールソフト一覧

(インターネット)
Opera 9.0
高速タブブラウザーです。

(メール)
Mozilla Thunderbird 1.5
迷惑メール対策

(画像閲覧)
Picasa 2.2
PC内の画像・動画ファイルを探し出してくれます。

(圧縮・解凍)
Lhaca デラックス版 1.20
定番か?

(ウィルス・セキュリティ)
avast! Antivirus 4.7 HomeEdition
無料ウィルス対策ソフト

Spybot-Search&destroy 1.4
スパイウェア対策で入れてますがスパイウェアって何?

(テキストエディタ)
Terapad 0.89a
ブログの文章を書くのに使ってます。

(携帯関連)
携快電話14(店頭で購入)
携帯電話を仕事用とプライベート用の2つを使ってるので電話帳管理に。

(プログラムランチャ)
Claunch 2.5
デスクトップ上にアイコンを配置するのが好きでは無いのでClaunchにプログラム・フォルダを登録しておけば便利です。


とりあえずこれだけのソフトをインストールしてみました。
あとは何を入れよう??

ついでにサイドバーにインストールソフト一覧を作ってみましたので軽〜く自己紹介みたいな感じです。



mongorianchop1976 at 07:50|PermalinkComments(1)日記 

7月8日 パソコン購入

つ、ついにパソコンを買ってしまいました。

色々悩んだ結果マウスコンピューターでの購入を決意しました。


スペック

[ OS ]Microsoft Windows XP Home Edition
[ CPU ]Pentium(R)4(1MB L2キャッシュ/2.66GHz/533MHz)
[ メモリ ]512MB
[ HDD1 ]160GB
[ ドライブ ]16倍速スーパーマルチ
[ 3.5ドライブベイ ]7in1カードリーダー
[ ケース ]スリムタイプケース(最大250W電源)
[ キーボード ][PS/2]オリジナル 109日本語キーボード
[ SOUND ][オンボード]5.1ch AC97 3Dサウンド
[ スピーカー ][ 2ch]外付けアクティブスピーカー(ブラック)
[ LAN ][オンボード]10BASE-T/100BASE-TX LAN


最新ってわけでは無いですが5万円で購入できたので十分満足できる内容だと俺は思ってます。

しかし、使ってみると物凄く動きが速いんですけど・・・。
サクサク動きすぎて逆に使いにくい!!

今までのPCが古かったから余計速く感じるのかもしれないですね。

[ 参考 旧PC スペック ]
FMV BIBLO NE7/75
[ OS ]Microsoft Windows ME
[ CPU ]Pentium(R)(750MHz)
[ メモリ ]256MB
[ HDD]40GB


買った当時は20万以上したんですけどね〜。
今ではクソみたいなパソコンと化してしまいました。


我が家のインターネットの接続状況はYahooADSLの8Mを使用してるんですが以前に比べると若干もっさり感が解消されたような気がします。

パソコンが変わると通信速度も多少改善されるんでしょうか?


うわぁ〜ハエェェエ〜快適♪
さ〜て何をインストールしよっかなぁ♪




mongorianchop1976 at 06:16|PermalinkComments(1)日記 

2006年07月03日

7月3日 ヒデ引退

マジでか?

まさかこんなに早く引退とは・・・。

こりゃぁ夜のニュースは大忙しだな。

mongorianchop1976 at 21:12|PermalinkComments(0)日記 

2006年06月26日

6月26日 情け無い・・・

今日も退職についての話し合い。

もうどれだけ話をしたんだろ?


ここからは単に俺の愚痴の記録になりますので興味ある方はごらんください。




続きを読む

mongorianchop1976 at 23:47|PermalinkComments(0)

2006年06月23日

6月23日 日本×ブラジル戦2

W杯ブラジル戦。

あぁ〜日本負けてしまいました。

前半の玉田のゴールで今までのモヤモヤを吹き飛ばしてくたんですけど、
前半ロスタイムでのロナウドのゴール、後半の怒とうの攻撃にあえなく撃沈して終わってしまいました。


ブラジル相手だったらこんなもんなんでしょうね日本は・・・。




あぁぁ終わったんだ・・・。


巻は良かった。

mongorianchop1976 at 06:46|PermalinkComments(0)日記 

2006年06月20日

6月19日 日本×クロアチア

今回もストレスの溜まる試合でした。

本当は勝って欲しかったんですけど、よく負けなかったって言うべきですかね?続きを読む

mongorianchop1976 at 03:47|PermalinkComments(0)日記 

2006年06月16日

6月16日 昨日は凄い雨だったのに・・・

今日不動産屋の人から連絡がありました。

ちょっといいなぁと思う物件があったので手付金を出して押さえてもらってたんですが、

「入居に必要な資金を今すぐ入金してくれ。」って言われたので入金できますか?
ですって・・・。

一応至るまでの経緯を書くと

(参考) 6月14日 部屋探し


その物件は新築で現在建設中だし、
引渡しできる時期は9月になってからだから、
まだ日にちはあるのでそれまでに退職も決まるかもしれんなぁ〜、

って軽い気持ちで押さえておいただけの物件なんです。

もちろん先方にもその旨を伝えていたんですけどねぇ〜。


ま、そんな事を言い出されたら今すぐに資金を用意できない俺からするとキャンセルせざるを得ないはなぁ・・・。

正直に言うと45万はちょっと高かったし色々と釈然としない所があったから結果的にはヨカッタかな?と思ってます。

また週末に行けたら部屋探しに出かけようかなぁ〜。



mongorianchop1976 at 21:54|PermalinkComments(0)日記 

2006年06月15日

6月15日 組合って・・・

一応我が社にも労働組合というものが存在しています。

でも組合って言ってもはっきり言うとあまり機能はしてません。

続きを読む

mongorianchop1976 at 21:40|PermalinkComments(0)日記 | 仕事