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【モンハンクロス】 狩猟スタイル人気ランキングが発表! 1位:エリアル 2位:ブシドー 3位:ギルド 4位:ストライカー ストライカー人気なさすぎ…

■2度目となる狩猟スタイルの人気投票結果が発表


 モンハン部  CAPCOM_MHB さん   Twitter

結果は前回と全く同じに

-以下反応-










ストライカーの人気の無さが補強されてしまった
1割ちょっとの人しか使っていないというのは悲しい・・・ 




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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:12  ID: bX7y4R1I0  このコメントに返信する
    エリアル大剣は初心者でも使えるからな
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:18  ID: dzhFK8Sk0  このコメントに返信する
    発売前は期待から後は扱いやすさからだな
    飛燕なんて強化するスキルもあったわけだしうさぎさん可愛いし
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:27  ID: nXLXM9ta0  このコメントに返信する
    慣れるとストライカーは凄く使いやすいんだけどな。
    オンでPT組む時なら必ず1人はエリアル居るしさ。
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:27  ID: 9v07hVx20  このコメントに返信する
    他の武器は知らんけどストライカースラアクは強いぞ。剣鬼エネループによる大幅ダメージ補正、そして剣鬼トランスの最後の一撃はおそらくモーション値250~300辺り。ダウンから起き上がってすぐのモンスに最後の一撃を当てるだけで一発ダウンを奪えるキ○ガイ並みのダウン性能。なによりかっこいい。白疾風一式なら超会心に見切り+3+エネチャ3の会心30%アップで確定で会心率60以上。回避性能+2と回避距離で生存もバッチリ。
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:30  ID: VuuHH05J0  このコメントに返信する
    ガンスだとストライカー便利だけどね。
    まあガンス自体超マイナー武器だが。
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:32  ID: 8nkKVv3p0  このコメントに返信する
    ストライカー片手楽しいよ…?
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:37  ID: 54OhNNMw0  このコメントに返信する
    やっぱ狩技ゲージの溜まりやすさがストライカーの魅力の一つですね。獰猛化のモヤモヤ殴ってるだけで竜怨斬ポコポコ撃てるのが気持ちいいス
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:38  ID: rmcCEUjW0  このコメントに返信する
    ダブル絶対回避とエネブレ使いたいねん
  • 名無しのハンター:2015年12月31日 11:39  ID: p.hm7r.Y0  このコメントに返信する
    片手ストライカーはソロなら便利
  • 10 名無しのハンター:2015年12月31日 11:43  ID: OGnBSVUs0  このコメントに返信する
    ストライカーは狩技3つ付けられるぐらいで、狩技ゲージのあがり方がもっと良ければ候補に上がるんだけどな…
  • 11 名無しのハンター:2015年12月31日 11:43  ID: DrVSYH.20  このコメントに返信する
    ランスは突進周りのシステムを見直してくれ
    味方吹っ飛ばしを廃止、切れ味補正、ダウンしてるモンスターを貫通しない
    これぐらいないと突進を売りにするストライカー使う意味ないわ
  • 12 名無しのハンター:2015年12月31日 11:44  ID: Xzq9owsG0  このコメントに返信する
    白疾風にストライカーランス強いよ
  • 13 名無しのハンター:2015年12月31日 11:49  ID: r20OXD2nO  このコメントに返信する
    たちはストライカー狩技連発でゲージ維持はバッチリ

    最近見たのはハンマーの大挑発と金剛身のコンボ
  • 14 名無しのハンター:2015年12月31日 11:51  ID: bp8BKa9E0  このコメントに返信する
    ストライカー片手はSA付与がめんどい
    ギルドでいいやってなる
  • 15 名無しのハンター:2015年12月31日 11:51  ID: uX1S.TGT0  このコメントに返信する
    なんか勘違いしてる人いるけどストライカーは狩技ゲージが被ダメでも増えるだけだからね
    通常の与ダメによる増加量は変わらん
    まぁやっぱこの使用率の低さは狩技が微妙な武器が多いからだろうな
    他スタイルの利点切ってまで狩技3つも積みたい状況ってない
    俺の場合ランスガンス使うときはモーション簡易化が逆に立ち回りやすくなるから使ってるけど
    あとエリアルは飛燕の性能…というか装飾品の性能がおかしすぎ
    5スロスキルで最終1.1倍はないわ
    攻撃のほぼ全てを空中攻撃に出来る武器も結構あるし
  • 16 名無しのハンター:2015年12月31日 11:55  ID: 2WBWhHG80  このコメントに返信する
    ブシドー双剣が別ゲーすぎてやめられない
  • 17 名無しのハンター:2015年12月31日 11:57  ID: eeE7imyU0  このコメントに返信する
    ストライカー片手だったけど試しにブシドー片手にしたら抜け出せなくなりました
  • 18 名無しのハンター:2015年12月31日 12:01  ID: WAKCL0hy0  このコメントに返信する
    ストライカー太刀楽しいです
  • 19 名無しのハンター:2015年12月31日 12:06  ID: F9W5Y0.tO  このコメントに返信する
    狩技というシステム自体に武器ごとの性能のバラツキがあるし隙の大きいのが多い。
    このゲームの基本は攻撃よりまず生き残ることだから
    操作数と隙を増やすストライカーは嫌煙されるんだろう。
  • 20 名無しのハンター:2015年12月31日 12:07  ID: CBZZqiUe0  このコメントに返信する
    ストライカーは取り上げられたモーションによって変わるな
    ストライカー双剣とか使う気にならんわ
  • 21 名無しのハンター:2015年12月31日 12:09  ID: 9v07hVx20  このコメントに返信する
    ※15
    ストライカーは1.05補正があったはずだよ
    1.05倍なんて使えるか?って思うかもしれないけど塵も積もれば山となるよ
  • 22 名無しのハンター:2015年12月31日 12:10  ID: JiHRVB9g0  このコメントに返信する
    前の投票でも思ったけど、これ武器種別にやらないと意味なくないか?
  • 23 名無しのハンター:2015年12月31日 12:13  ID: Rnbq1hIz0  このコメントに返信する
    なんだかんだ一番安定するのはギルドだなー
  • 24 名無しのハンター:2015年12月31日 12:19  ID: emDZ.Zn20  このコメントに返信する
    ずっとギルドハンマーだわ
    ストライカー体験版で一度触ったきりやってないな狩技隙でかすぎてダウン時以外あんまり使わないし
  • 25 名無しのハンター:2015年12月31日 12:33  ID: 59eCLVkh0  このコメントに返信する
    ストライカーと引き換えに奪うものもちょっと考えないとな
    弓とか開発は完全に頭おかしい
    ごうしゃが奪われるとか致命的過ぎてどんなアドバンテージも全て吹っ飛ぶ差だとなぜ判らない
    スタイルがどうのじゃなくて
    ごうしゃが有るか無いかが全てになってる。開発は完全にアホ
  • 26 名無しのハンター:2015年12月31日 12:36  ID: 4Z8CA2QpO  このコメントに返信する
    双剣は3つもいらないしな
  • 27 名無しのハンター:2015年12月31日 13:20  ID: QKyBawDpO  このコメントに返信する
    狩技自体あまり使わないからギルドでいいや、としか
    対策アイテムが無いような状態異常の解除に不死鳥使うくらいか連続狩猟で出待ちの間にオアシス置くくらい

    まあ不死鳥なんて乱戦での麻痺みたいな本当に厄介な状態異常には効かないから保険程度にもならないんだけど
  • 28 名無しのハンター:2015年12月31日 13:37  ID: iNS.P45.0  このコメントに返信する
    ランスなら断然ストライカーだけどな
    ギルド使う意味ないし
    まぁランスじたい少ないからか
  • 29 名無しのハンター:2015年12月31日 14:01  ID: 8XZJ47LF0  このコメントに返信する
    ヘヴィはストライカーでやってるな
    狩り技三つまでセット出来るって理由なだけなんだけど
  • 30 名無しのハンター:2015年12月31日 14:17  ID: qPAoAQ7v0  このコメントに返信する
    後方攻撃が無くなる笛なんて地雷やん……
  • 31 名無しのハンター:2015年12月31日 14:35  ID: VDoX76G.0  このコメントに返信する
    後方攻撃ない=XAのモーションが長くなる=音符揃えるのが遅くなるし短いスパンで出せる攻撃もない
    だから縛りが他武器よりはるかにでかい
  • 32 名無しのハンター:2015年12月31日 14:44  ID: 9sm7RfLR0  このコメントに返信する
    ストライカーを使いたい武器もあるけど全く選択肢に入らない武器もあるから困る
  • 33 名無しのハンター:2015年12月31日 14:48  ID: W3bdR9mJ0  このコメントに返信する
    ヘヴィはストライカーがいいなぁ。しゃがまないし。
    虫棒は狩技フル搭載したいのにストライカーが微妙というね。

    エリアルは笛でもスラアクでもエリアルにしてしまう。ジャンプ攻撃が強すぎるんだよ。太刀と片手くらいじゃないかな。エリアル向かないの。
    ガンスもエリアルだと世界変わるし。
  • 34 名無しのハンター:2015年12月31日 14:57  ID: dJCT.ueL0  このコメントに返信する
    ※25
    剛射は硬直を増やすか補正かけるかで差別化しないとな…
    射ってるとはいえパチンコの時より武器自由度なさ過ぎる…
  • 35 名無しのハンター:2015年12月31日 15:03  ID: dJCT.ueL0  このコメントに返信する
    ※33
    エリアル太刀も片手なかなかだぞ
    片手は拘束のプロだし太刀は最初上げたらもう赤維持余裕+大剣のごとく抜刀鬼刃連発だからな
  • 36 名無しのハンター:2015年12月31日 15:15  ID: WOo1DSvV0  このコメントに返信する
    スタイルに「クラシック」が欲しかったな。
    MHP2の頃の操作で遊べるやつ。
  • 37 名無しのハンター:2015年12月31日 15:25  ID: mN7QqI660  このコメントに返信する
    ストライカー双剣というゴミ
    使える固有狩技は餓狼しかないし、鬼人強化を没収されるという致命的なハンデ
  • 38 名無しのハンター:2015年12月31日 15:31  ID: W3bdR9mJ0  このコメントに返信する
    ※35
    そうなの!?
    片手はともかく太刀は劣化ブシドーとばかり……。ちょっとやってみるよ。フルアカムに飛燕でいいか(鈍器にハマっている)
  • 39 名無しのハンター:2015年12月31日 15:59  ID: NzO11npy0  このコメントに返信する
    ランスでストライカーだけど、
    隙見せたら突進フィニッシュ、密着はカウンターと通常時突きで臨機応変で楽しい。
    オンでは立ち位置考えればまず巻き込まないな。
    SA付きにくいから群がってる時は別の場所にいくのが無難
  • 40 名無しのハンター:2015年12月31日 16:01  ID: c.ZZyxLd0  このコメントに返信する
    ※36
    大体はストライカーでなってるよ
  • 41 名無しのハンター:2015年12月31日 16:08  ID: N78GZuW20  このコメントに返信する
    ブシドー最高やわww

    楽しい
  • 42 名無しのハンター:2015年12月31日 16:30  ID: AaYd6vAbO  このコメントに返信する
    ストライカー片手はソロなら使える
  • 43 名無しのハンター:2015年12月31日 16:32  ID: gZdVtVfW0  このコメントに返信する
    ストライカーガンランスとストライカーチャージアックス楽しいわ
    確かチャージアックスはストライカーだと属性強化のときの斧強いって聞いた気がする
    ガンナーだと意外とエリアルボウガンが楽しい
  • 44 名無しのハンター:2015年12月31日 17:14  ID: yIRDsTT10  このコメントに返信する
    捻くれてるからエリアルとブシドー使いたくてギルストのどっちかになる
  • 45 名無しのハンター:2015年12月31日 17:46  ID: 6ei2VsvO0  このコメントに返信する
    原因はわかりきってる。狩技が使いづらいから。
    エリアルは乗りの成功頻度が桁違いで上がるからメリットが大きい。
    ストライカーは肝心の狩技が発動までが長いor発動したら動けない
    せいで普通に使ってもカウンターを喰らうだけ。
    せめて当たったら確実に仰け反るくらいはしてほしかった。
  • 46 名無しのハンター:2015年12月31日 18:05  ID: LvXRLl8f0  このコメントに返信する
    ガンス片手笛でストライカー使ってるけどこんな人気無いんか
  • 47 名無しのハンター:2015年12月31日 18:22  ID: jcWgDq4M0  このコメントに返信する
    ストライカーは主力のモーション消されたりするから変な縛りプレイよりも辛い
  • 48 名無しのハンター:2015年12月31日 18:37  ID: 6wkjn.lb0  このコメントに返信する
    ずっとストライカー片手だなぁ
  • 49 名無しのハンター:2015年12月31日 18:44  ID: AaYd6vAbO  このコメントに返信する
    ストライカー片手はPTプレイ考慮しなければほぼギルドままの操作感だからな
  • 50 名無しのハンター:2016年01月01日 05:12  ID: Dk8enymBO  このコメントに返信する
    弓エリアルはロマン。ええ強くはないのはわかってるんですけど。空中2連射が決まった時は何か気持ち良くて、たまにやりたくなる。
  • 51 名無しのハンター:2016年01月01日 08:17  ID: wwiCYPMa0  このコメントに返信する
    ぶっちゃけ武器と敵の相性によるんじゃ
    ハンマーで言えば大型の敵にはエリアル安定だけど小型には乗りづらいからストライカーでスタンプした方が安定する
  • 52 名無しのハンター:2016年01月01日 10:33  ID: .hxrqJzI0  このコメントに返信する
    盾斧ストライカーは属性強化の倍率上がるが、瓶チャージ自体は遅くなるからなー……rbエネブレのロマンは素晴らしいんで明鏡止水ほしいかな
  • 53 名無しのハンター:2016年01月01日 14:52  ID: o1AlKU0O0  このコメントに返信する
    上位泡姫の爪壊す時だけかな、やり方は※4が書いているスラアクの超火力テンプレね。
    正直これ以外の方法で左右部位破壊が出来ない、同じ様に胴体に吸われている気がするのに、何故壊れるのか分からないけれど。
  • 54 名無しのハンター:2016年01月01日 21:06  ID: 7BVelzWT0  このコメントに返信する
    ギルド大剣の安定感すき
  • 55 名無しのハンター:2016年01月03日 00:56  ID: 1CBVxtzb0  このコメントに返信する
    ストライカーガンランスだが、誰も使ってないのが逆に嬉しい。かぶりたかないのだよ
  • 56 名無しのハンター:2016年01月04日 21:02  ID: Kjo3IdEt0  このコメントに返信する
    ※55 ストライカー使いやすいよな狩技3個使えるし三段目の叩きつけがないから昔みたいで個人的にはやりやすい

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