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294 2016/01/03(日) 00:49:57.637 ID:maGtcnpe0.net
切れ味が落ちにくい→研ぐ時間が省ける→火力うpに繋がる

剛刃研磨
効果
砥石を使うと1分間斬れ味が減らなくなる。ガンナーの場合は攻撃力UP 


296 2016/01/03(日) 00:50:41.547 ID:dA25Inv2a.net
>>294
そんなこと言ったら回避性能ですら火力スキルになるんだが

回避性能
効果
前転回避やステップの無敵時間が延長される。 


301 2016/01/03(日) 00:52:17.993 ID:x+NE3sRm0.net
>>296
回避性能で張りついて手数が増えるから火力スキル



305 2016/01/03(日) 00:54:00.008 ID:yXYvKplD0.net
>>294
それを大真面目に切った回数に換算すると業物が攻撃小や見切りに勝つのは難しいんだよ
砥石使うタイミングや武器の切れ味にもよるけど



307 2016/01/03(日) 00:54:47.564 ID:0ded4ZTd0.net
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。

■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。

■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。

■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。

■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。

■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。

■回復速度
同上

■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。

■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。

■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。

■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■攻撃力DOWN・見切りマイナス
討伐に必要な攻撃回数が増え、結果、手数の増加に繋がる。

■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。



309 2016/01/03(日) 00:55:03.413 ID:dA25Inv2a.net
回避性能が火力スキルねぇ…
回避する暇があったらうまく位置取りをして攻撃した方がいいと思うんだけどなぁw




317 2016/01/03(日) 00:57:37.635 ID:iWw43vgWa.net
それこそ位置取りする暇があったら強引に攻撃を抜けて殴ったほうが速いんでないの
まあ回避性能が火力スキルというのは疑問だけど



319 2016/01/03(日) 00:59:13.094 ID:jhC/hIaSd.net
位置取りきにせず殴れって奴は闘技場やって位置取りの大切さ勉強してこいよ



313 2016/01/03(日) 00:56:57.932 ID:dA25Inv2a.net
耳栓も耐震も生存スキルだろ
火力スキルとはなんたるかわかってない奴おおすぎ



318 2016/01/03(日) 00:58:14.640 ID:maGtcnpe0.net
火力スキルネタをネタとしてわかってない奴多すぎ

【モンハン4】 手数の増加に繋がるスキルといえば・・・


322 2016/01/03(日) 01:00:16.172 ID:x+NE3sRm0NEWYEAR.net
ラージャンに大剣担いで耐震つけて溜め3入れる機会を増やすのと攻撃小つけて攻撃チャンス減らすのどっちがいいかって事やね



300 2016/01/03(日) 00:51:45.496 ID:qObILwIz0.net
耐震耳栓あたりは完全に火力




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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:21  ID: SOMnWV1Z0  このコメントに返信する
    全部最終的には時短
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:26  ID: PsAR5Tio0  このコメントに返信する
    回避ランサーしてるけど仲間全然みないわ
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:27  ID: pqGbhHFD0  このコメントに返信する
    プロハン気取りはキモいな^^;
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:29  ID: iKWsL1EH0  このコメントに返信する
    風圧無効「僕は」
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:31  ID: tVExzQPr0  このコメントに返信する
    相手によるとしか
    回避性能が生きる相手も浮かばないけど…
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:37  ID: lZhPeD1D0  このコメントに返信する
    今回ブシドーのおかげで回避性能ほっとんど付けてないわ。4はナルガ倍加であんなに流行ったのにね。
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:42  ID: 3m4upNwp0  このコメントに返信する
    大剣使ってると耳栓と耐震はマジで火力スキル。
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:48  ID: E0W1bBAu0  このコメントに返信する
    ブシドーで性能付けてる奴は蹴り確定
  • 名無しのハンター:2016年01月03日 20:48  ID: .SWCVuMB0  このコメントに返信する
    ラージャンに耐震
    ゴアマガラに耳栓は火力スキルだと思う
  • 10 名無しのハンター:2016年01月03日 20:52  ID: .qNUZTi80  このコメントに返信する
    太刀でブシドー回避あかんのか?回避からの2手でゲージ上げられるから赤維持めちゃ楽になったんだが(´・ω・`)
  • 11 名無しのハンター:2016年01月03日 21:18  ID: k1fxUtdEO  このコメントに返信する
    ブシドーだと回避性能意味なくなるからねぇ
    風圧はだいたい飛ぶとかだからクシャル以外あんまり意味ない
  • 12 名無しのハンター:2016年01月03日 21:19  ID: vdhsM5vg0  このコメントに返信する
    金レイア「風圧!風圧喰らったでしょ!ほら!突進!好きなんだね突進!いっぱいあるよ!ほら!ほら!サマソだよ!ほら!」

    俺「」



    風圧無効「このスキルを付けた人はこんな体験もしないで済みます」

    俺「へー、じゃあ付けるわ」

    風圧無効と風圧無効無しの違いはこれ
  • 13 名無しのハンター:2016年01月03日 21:19  ID: FvfKYTPT0  このコメントに返信する
    ※10
    スキル持ってなかったりスッカスカなのは論外だが、普通の一般人はそこまで気にしないから安心しろ
    ギャーギャー言ってるのはプロハン()だけ
    本物のプロハンならタゲが分散されるPTとかやらんからな
  • 14 名無しのハンター:2016年01月03日 21:38  ID: qWDV7izY0  このコメントに返信する
    ※12
  • 15 名無しのハンター:2016年01月03日 21:56  ID: fznDkpMT0  このコメントに返信する
    大真面目な話、煽って稼ぎたいプレイしていない複数の管理人たちが混じった2chのお話だよ?
    アンケートじゃ現実は太刀の使用率トップで開放できてない奴が6割近くで解放勢が過半数取れてない
    いかに現実とネットの情報がかけ離れてるか
    無論、蹴られたくなければある程度の防御力とスキルとプレイヤースキル、何より挨拶寄生しないとかのモラルが自然と問われるけど
  • 16 名無しのハンター:2016年01月03日 22:10  ID: BK7unXpv0  このコメントに返信する
    ※12
    金レイアたんかわいい
  • 17 名無しのハンター:2016年01月03日 22:18  ID: BK7unXpv0  このコメントに返信する
    不問外装備してて攻撃力110とかで龍74なんだけど龍弱点の奴なら入っても怒られないよな?
  • 18 名無しのハンター:2016年01月03日 22:27  ID: fbyZXN.C0  このコメントに返信する
    もう全部火力アップスキルでよくないか
  • 19 名無しのハンター:2016年01月03日 22:31  ID: dAyuv6JR0  このコメントに返信する
    武器種とスタイル無視してこんな話しても意味ないわな。
    性能なしでフレーム回避できる超人は火力盛った方がいいけどそうじゃない
    なら生存スキル入れて手数増やした方が結果的に早く狩れるやろ。
    それこそ肉質やわいとこに位置取るなら被弾のリスク高いんだから生存スキル
    あったほうがいいし。
  • 20 名無しのハンター:2016年01月03日 22:49  ID: uODgsVA5O  このコメントに返信する
    そそ 武器種スタイル抜きに語っても意味無い 得て増えてもあるし
  • 21 名無しのハンター:2016年01月03日 22:57  ID: Nc6dRblL0  このコメントに返信する
    剛刃研磨って攻撃上がらんのか
  • 22 名無しのハンター:2016年01月04日 00:24  ID: aEXQwREA0  このコメントに返信する
    剛刃研磨の使い道でうまいなーと思ったのが攻撃力高いけど青、白ゲがちょっとしかない武器に使って短さを無視する使い方
    特に切れ味レベル+1でほんのちょびっとだけ出るタイプとかはそのままだと不便で仕方なく+2まで盛らざるを得ないが研磨あると1分は絶対にもつ
    単に業物の亜種じゃなくて差別化して使ってる人とかはよく考えたなと思った
  • 23 名無しのハンター:2016年01月04日 01:04  ID: 0ZZmIPEp0  このコメントに返信する
    効果を知れば誰でも思いつくというか普通そういう考えに至るわ
  • 24 名無しのハンター:2016年01月04日 02:03  ID: hjZaewLY0  このコメントに返信する
    ただ剛刃研磨は使う人間が1分間でどのぐらい手数出せるかで強くも弱くもなるよな。
    被弾しまくったらただの無駄スキルだし、溜めが必要だったり、モーション大きい武器は1分間で殴れる手数が限られてくるから効果薄い。片手、双剣、アックス系、ランス系で使うのが相性良いと思う。
    一番相性良いと思うのはブシドー双剣だけど。
  • 25 名無しのハンター:2016年01月04日 02:16  ID: crRl3x6G0  このコメントに返信する
    同じ武器種で同属性二丁仕上げる程やり込む人って少数派だからね
    スキルを最大限活かす為に武器を選ぶなんてこと俺はしない、むしろスキル無しの状態で判断する
    なんにでも同じ防具で行く人かやり込み勢の考え方なんだろうと思うよ
  • 26 名無しのハンター:2016年01月04日 02:18  ID: 8HxxbQw30  このコメントに返信する
    ランスに限り、カウンターの存在でガ性は火力スキル扱い
  • 27 名無しのハンター:2016年01月04日 07:00  ID: jSkishpfO  このコメントに返信する
    武器によるとしか…

    位置取りでどうにかなる大剣や弓は絶対に回避性能は必要ないけど、ハンマーやスラアクやチャアクは必要になる局面が多い。

    片手剣や双剣はモンスへの突っ込みが癖になってるなら付けた方がいいかな?

    太刀は使ってないから知らん。
  • 28 名無しのハンター:2016年01月04日 08:08  ID: 3c3ryZwH0  このコメントに返信する
    回避距離UPと心眼と業物と溜め短縮つけてる俺は高火力なんだな(適当)

    剛刃研磨って1分後もっかい研げばまた効果出るの?クエ中一回だけなんてこたぁないと思うけど
  • 29 名無しのハンター:2016年01月04日 08:19  ID: MimRstO00  このコメントに返信する
    たいまつと見た目でワロタ
  • 30 名無しのハンター:2016年01月04日 08:31  ID: GrN1ystR0  このコメントに返信する
    時短=火力というのであれば間違いなく火力スキルだろう
    というか、やっぱりこのネタ知らない人多いのね
  • 31 名無しのハンター:2016年01月04日 14:54  ID: jSkishpfO  このコメントに返信する
    大抵の攻撃は回避性能1で避けれる。回避性能2や3まで必要とするなら、そもそもの立ち回りを見直した方がいい。

    無駄にコロリンする回数が増えるだけ。
  • 32 名無しのハンター:2016年01月04日 15:07  ID: iV93sgYB0  このコメントに返信する
    釣り名人
    釣り飯を食べずに快適な釣りができる。
    結果、手数の増加に繋がる。
  • 33 名無しのハンター:2016年01月04日 16:26  ID: uMjqzNvY0  このコメントに返信する
    スキル無し
    なんとなく手数の増加に繋がる
  • 34 名無しのハンター:2016年01月04日 16:36  ID: G1Nnf.Dw0  このコメントに返信する
    ゼンラスタイル
    被弾=即死という緊張感で立ち回りが丁寧になり
    結果、手数の増加に繋がる
  • 35 名無しのハンター:2016年01月04日 16:41  ID: ZpFLAE5HO  このコメントに返信する
    満足感は火力スキルですか?
  • 36 名無しのハンター:2016年01月04日 19:30  ID: PRK.OnJ.0  このコメントに返信する
    満足感
    ご飯をいっぱい食べてやる気が出てきてなんとなく上手にできる
    結果、手数の増加繋がる
  • 37 名無しのハンター:2016年01月04日 20:47  ID: G1Nnf.Dw0  このコメントに返信する
    満足感
    アイテムの消費を抑える事ができ、回復Gや秘薬等を調合する手間を省ける。
    結果、手数の増加繋がる
  • 38 名無しのハンター:2016年01月04日 23:50  ID: mxTj6vGx0  このコメントに返信する
    二つ名ディノ装備で主に双剣やアマツ武器使うときは一式
    それ以外は剛刃研磨を見切り2とキノコに変えてるわ
  • 39 名無しのハンター:2016年01月05日 00:50  ID: iUNg.gdBO  このコメントに返信する
    攻撃DOWN見切りマイナス
    ワロタ
  • 40 名無しのハンター:2016年01月05日 17:06  ID: 8IVkpIGJ0  このコメントに返信する
    >>309や>>319に色つけてるあたりブログの管理人がアホだな
    位置取りのために回りこむよりフレーム回避で正面から避けつつ近づいた方が早いって話だろうに
    >>319なんて「位置取りきにせず殴れって奴は〜」とか相手の発言をまず理解してないし
  • 41 名無しのハンター:2016年01月05日 22:00  ID: 5Lfj.XUP0  このコメントに返信する
    ※12
    サマソくるタイミングで左右に回避したらサマソでなくそのまま着地されて風圧で怯んでるところに突進とかいうクソババアくたばれブス

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