KOsMyKz

65 2015/12/09(水) 13:06:12.40 ID:v+N1yYyH.net
なぁーーんかタフなんだよなぁ獰猛化…
変なエフェクト出るし狩技に依存しない武器だとしょぼい相手でも時間かかって正直つまらん
武器の性能も早々に頭打ちだし☆7獰猛大連続とかソロでクリアできるのこれ?



68 2015/12/09(水) 23:29:23.51 ID:/syd86BB.net
獰猛で異常にタフになるのはなんでなんや



69 2015/12/10(木) 02:12:51.12 ID:bKCs3KhF.net
HPが高いか全体防御が上がってるんじゃない



599 2016/01/02(土) 00:30:27.34 ID:P7lJDUXh.net
俺も4や4Gでギルクエのジンオウガやりまくったら楽勝だろと思ったら、
獰猛ジンオウガ15分針でわろえない
獰猛単体で3倍くらい体力ふえてねーか?



96 2015/12/12(土) 18:56:54.46 ID:d0xz3Wqa.net
獰猛化は体力殖えてるより全体防御率が変わってるように感じる
部位破壊も時間掛かるし怯む回数も少なく感じる




225 2015/12/18(金) 11:01:41.11 ID:iKM7MlJZ.net
獰猛は火力高いからゴリ押せなくなるのもそうだけど攻撃速度とか怯み値も変わってくるからね
獰猛ディノはハンマーと弓で10分ちょいでいけたがモーション強い代わりにブラキみたいに体力控えめなのかな?



392 2015/12/26(土) 17:55:02.01 ID:4ZTYphxI.net
獰猛種の連中攻撃力はそんなに上がってないのに体力凄え増えてて嫌になる
獰猛攻撃は即死級でもいいから体力は据え置きにして欲しかった




399 2015/12/26(土) 19:33:01.59 ID:ij/rhAHa.net
>>392
まじでそれ。火力の上昇の割に体力が異常に高いから適当に殴る事になるわ

しかもあれ疲労しないのか。なんかめんどくさいと思ってたら…



419 2015/12/27(日) 06:21:13.55 ID:Mt/sgd2b.net
獰猛系は無駄にHPだけ高くするのほんと止めてくれよ。
闘技場ソロAが限界の並ハンターの俺じゃ大連続系はソロじゃ時間足りねーよ



421 2015/12/27(日) 06:42:06.90 ID:yis1ALHT.net
あのクソ体力だけはほんとやめてほしいわ 
獰猛ゲリョス三匹クエとかうんこすぎだわ



422 2015/12/27(日) 09:55:45.01 ID:NATdvXeL.net
攻撃力上げたから代わりに黒部位をめっちゃ脆くしてハイリスクハイリターンとかならまだマシ
体力自体爆上げとかなあ・・・



423 2015/12/27(日) 10:20:41.22 ID:QUHiNX8/.net
超火力+ラージャン肉質+低HPなら許せた

高火力+高HP+疲労無しは勘弁



598 2016/01/02(土) 00:17:08.11 ID:TeG08oF4.net
無駄に増えすぎな体力のせいでしんどいんだよなぁ 沼地の酔っ払いの奴とか冗談抜きで
時間切れしそうだったわ ランディープラギアにジョジョブラギ、140ギルクエと色々ソロで
突破してたというのに・・・



394 2015/12/26(土) 18:39:56.68 ID:F8Pe8YlI.net
体力あげて疲労なくすからただただダルい




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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:36  ID: YuE0EVQV0  このコメントに返信する
    あれ?まだなの?なんか長くない?
    ってのを何度も感じてたけどやっぱみんなそうだったんだな
    発光(?)部位での攻撃は即死クラスでもいいから
    その分その部位へのダメージはでっかくして欲しかった
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:42  ID: w.5tMlBn0  このコメントに返信する
    ラージャン肉質に低HPとか狩ってくださいって言ってるようなもんじゃん
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:43  ID: hTShJ8b80  このコメントに返信する
    モンスターのいやらしい動きは据え置きや強化しといて疲労取り上げて体力激増させてるから作業感半端ない
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:44  ID: hTShJ8b80  このコメントに返信する
    獰猛化ラージャンまだー
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:45  ID: vG6sv1ISO  このコメントに返信する
    獰猛金銀はよ
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:48  ID: tEQ5b.k00  このコメントに返信する
    獰猛ラージャンでたよ
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:48  ID: dRq2x83.0  このコメントに返信する
    獰猛ラギアの大放電はワロタ
    無駄に範囲広いしダメージが異常だろ
    しかも獰猛だから疲労しないし
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:52  ID: KiqSrg0J0  このコメントに返信する
    発売当時は狂竜化と違って良調整だとかなんだ言われてたのに…
  • 名無しのハンター:2016年01月04日 17:53  ID: RfXxr8wU0  このコメントに返信する
    光ってる部位は柔らかくしてくれた方が良かった
    どちらにしてもタフ過ぎ
  • 10 名無しのハンター:2016年01月04日 17:55  ID: o1XSt.VH0  このコメントに返信する
    ガードの立場から見たらラギアが一番厄介なのが二段噛みつき。ガード判定後ろとか猿のバクステと一緒だしあれ獰猛攻撃もあるからな・・
  • 11 名無しのハンター:2016年01月04日 17:57  ID: qA8TrM5y0  このコメントに返信する
    事前情報で獰猛部位の火力アップ防御ダウンで
    弱点殴り続ける作業からの解放かとワクワクしてたらこれよ。
    正直一番楽しみだっただけにがっかり感が大きかったな
  • 12 名無しのハンター:2016年01月04日 18:02  ID: PFJXsuxD0  このコメントに返信する
    2人でいくとほどよくて楽しめる
  • 13 名無しのハンター:2016年01月04日 18:03  ID: uMjqzNvY0  このコメントに返信する
    大連続狩猟の割に一頭一頭の体力がおかしいな
  • 14 名無しのハンター:2016年01月04日 18:04  ID: xIQhM7Aq0  このコメントに返信する
    リターンがゲージだもんな
  • 15 名無しのハンター:2016年01月04日 18:05  ID: EO6wvnGQ0  このコメントに返信する
    タフだなと思うならネコ飯の弱いの来いを発動させると連続狩猟ほどあっさり
    突破できると思う、4Gの集会所最終のモンスターハンターに比べたら獰猛化連続も
    時間の余裕はあると思う、二頭同時は無いからソロでも何とかなる
  • 16 名無しのハンター:2016年01月04日 18:06  ID: xIQhM7Aq0  このコメントに返信する
    2人なら楽しいのは極限やトレジャーだって一緒よ
  • 17 名無しのハンター:2016年01月04日 18:06  ID: RKuNkxvv0  このコメントに返信する
    糞みたいな雑魚で
    ぬるげーよりこれくらいが
    丁度いい
  • 18 名無しのハンター:2016年01月04日 18:07  ID: II2iB4I90  このコメントに返信する
    そしてMHXGでは超獰猛化モンスターが出て
    極限化と同じく攻撃が全く通らない状態の個体も出てくるわけですね

    獰猛化自体は昔の疲労システム無しのモンハンやってるみたいで緊張感あって面白いけど
    体力だだあがりはやめてほしかったな
    いいかげんソロでやる時と二人以上でやる時と自動的に体力調整してくれればいいのに
  • 19 名無しのハンター:2016年01月04日 18:10  ID: GtDYJdvJ0  このコメントに返信する
    やりごたえあるほうがいい
    ゼクスの一撃とか舐めてると1発で溶ける
  • 20 名無しのハンター:2016年01月04日 18:10  ID: vG6sv1ISO  このコメントに返信する
    弱いの来いは二頭同時や連続狩猟では実は全く効果がないの
    プラシーボ効果ってすごい
  • 21 名無しのハンター:2016年01月04日 18:15  ID: G1Nnf.Dw0  このコメントに返信する
    体力が無駄に高いのは強い弱いじゃなく、ただダルいだけなんだよなぁ。
    ほぼ全モーション即死火力でもいいから体力は上げないで欲しかったわ。
  • 22 名無しのハンター:2016年01月04日 18:18  ID: cz5qEEJI0  このコメントに返信する
    獰猛ギザミ獰猛レウス獰猛ガム―ト
    こいつらまじで嫌い
  • 23 名無しのハンター:2016年01月04日 18:21  ID: xBmLi7fU0  このコメントに返信する
    あのレギオスですら全然ピーピー言わないから相当防御率上げてんだろうな
    だるくなってきたところで一撃貰い更にだるくなる。と
  • 24 名無しのハンター:2016年01月04日 18:27  ID: To3PP7T40  このコメントに返信する
    こんなん出すくらいならまだ亜種入れてくれたほうが種類いっぱい居る感あるわ
  • 25 名無しのハンター:2016年01月04日 18:27  ID: MimRstO00  このコメントに返信する
    弟がソロでやっとったぞソロ獰猛連続
    俺はめんどくさすぎて無理だわ
  • 26 名無しのハンター:2016年01月04日 18:31  ID: MimRstO00  このコメントに返信する
    獰猛で嫌いなのはガララかな…
    ハンター見えねえ
  • 27 名無しのハンター:2016年01月04日 18:32  ID: i.UgUUih0  このコメントに返信する
    そんな時間かかるか?
    獰猛部位殴ってたら獣宿しすぐ溜まるし双剣ソロでも行けない事はなかったが。
  • 28 名無しのハンター:2016年01月04日 18:33  ID: 1HCxjrkP0  このコメントに返信する
    火力効率厨が鬱陶しいのでもっと体力上げてもらってかまわないとです
    疲労は残しといて欲しかったけどね
  • 29 名無しのハンター:2016年01月04日 18:35  ID: 7f3BDLRv0  このコメントに返信する
    こんなのいらないから面白いゲームを作ってくれ
    二つ名のクエストといいただめんどくさくした手抜きが酷すぎたなクロスは
    てか余計なのないほうが評価上がるだろ…
  • 30 名無しのハンター:2016年01月04日 18:37  ID: wSsx2Jr.0  このコメントに返信する
    獰猛化ヴォルガノスタフすぎん?
  • 31 名無しのハンター:2016年01月04日 18:44  ID: LB805ePJ0  このコメントに返信する
    ヘビィで汝のチカラをやったら弾切れ寸前だったがライト相当キツイんじゃないか
  • 32 名無しのハンター:2016年01月04日 18:48  ID: FvCT0QXg0  このコメントに返信する
    装備整ってない頃ならまだしもそれ以外なら単体なら10~20分でいけるだろ
    一回クリアしてしまえばオンに難民がゴロゴロいるから素材集めはそこでやればいい
    何に不満があるんだか
  • 33 名無しのハンター:2016年01月04日 18:56  ID: xSukm5tP0  このコメントに返信する
    結局、モンハンの開発者が考えてることは辻本でも一瀬でもほとんどかわらないんだよなあ
  • 34 名無しのハンター:2016年01月04日 18:56  ID: SRzv8F2V0  このコメントに返信する
    疲労しないのは意味不明
    あと獰猛霏の位置変わるのも意味不明
  • 35 名無しのハンター:2016年01月04日 18:58  ID: CbQ6JKKS0  このコメントに返信する
    獰猛化は強化案としては良い発想なのに体力が全てを台無しにしている

    4Gのゴグマジオスから何も学んでないのかよ
  • 36 名無しのハンター:2016年01月04日 18:58  ID: 2RIXJXrk0  このコメントに返信する
    獰猛大連続クエストは捕獲すれば手っ取り早い
  • 37 名無しのハンター:2016年01月04日 18:59  ID: njQI3cfI0  このコメントに返信する
    せめて参加人数によっての体力(防御率?)変化付けてくれ
  • 38 名無しのハンター:2016年01月04日 19:05  ID: vG6sv1ISO  このコメントに返信する
    オンラインは改造出回ってるのはこのサイトの記事でも言われているからな
    今作の改造屋はなかなかやらしいタイミングで改造蔓延させたな
  • 39 名無しのハンター:2016年01月04日 19:05  ID: pSAUnFga0  このコメントに返信する
    ※8
    狂竜化は良システムだろ

    ※22
    獰猛ドボルも追加で
  • 40 名無しのハンター:2016年01月04日 19:07  ID: o34xcAq80  このコメントに返信する
    何時もの上位って獰猛ぐらいじゃなかったっけ。他の上位ノーマル個体が弱めだからそう感じるだけだろうか。よく分からんな。
  • 41 名無しのハンター:2016年01月04日 19:27  ID: IAF9d4bq0  このコメントに返信する
    ぬるいのはぬるいんだよ
    ただぬるい時間がだらだらと続くks体力だから面白くないって話
    通常種大連続とかめっちゃ楽しいのに、獰猛は狂竜より数段ksだわ
  • 42 名無しのハンター:2016年01月04日 19:35  ID: lHphOGXX0  このコメントに返信する
    極限に比べれば100倍マシ
    獰猛はそこそこの手ごたえでむしろ楽しいわ
  • 43 名無しのハンター:2016年01月04日 19:39  ID: rMZ.mkBc0  このコメントに返信する
    降りてこない獰猛レウスが降りてきた
    チャンスだ攻撃しよう
    かかったな、バックジャンプファイヤー

  • 44 名無しのハンター:2016年01月04日 19:40  ID: y9KlDH3V0  このコメントに返信する
    獰猛化はそんなにストレス感じないけどな…
  • 45 名無しのハンター:2016年01月04日 19:45  ID: yrHbaCIC0  このコメントに返信する
    ソロメインだと体力多いのはかなり辛い
    というか大連続のときの体力調整は絶対おかしい
  • 46 名無しのハンター:2016年01月04日 19:53  ID: c1zAmQMuO  このコメントに返信する
    硬いって言うけど麒麟双剣担いでソロで獰猛ギザミ行ったら5分で溶けたぞ
    属性はガバガバとか?
  • 47 名無しのハンター:2016年01月04日 19:53  ID: BF1RYiNR0  このコメントに返信する
    獰猛いらないから
    普通に亜種希少種だしてほしかった
  • 48 名無しのハンター:2016年01月04日 19:59  ID: 93h0YHfeO  このコメントに返信する
    夢沼とか時間切れがあるとか言われてるがマジかよ
    ☆7のふきだしこなしてるけど震えてるんだが
  • 49 名無しのハンター:2016年01月04日 20:05  ID: Fh1Oq7nt0  このコメントに返信する
    ※10
    ランスでやってて疑問だったんだよなそれ
    大バクステで垂直に避けたらまぁまぁ安定したけど
  • 50 名無しのハンター:2016年01月04日 20:24  ID: AzAw.K9P0  このコメントに返信する
    ライト使いには時間厳しすぎんよ
  • 51 名無しのハンター:2016年01月04日 20:34  ID: frFIbibu0  このコメントに返信する
    獰猛化ダイミョウをブーメラン猫4匹で4分3秒(討伐)でいけた。
  • 52 名無しのハンター:2016年01月04日 20:55  ID: eoBRwZdz0  このコメントに返信する
    ※29
    だけど何も新しいことしなかったらマンネリマンネリ言うんだろwwww
  • 53 名無しのハンター:2016年01月04日 21:21  ID: docYFacDO  このコメントに返信する
    狂竜化を調整すればよかったのよ
    極限をベースにするのは間違い
  • 54 名無しのハンター:2016年01月04日 21:42  ID: TF0UT73e0  このコメントに返信する
    開発にソロでできるかやらせてみたいな
    極限の時はTV番組で実に楽しそうにクリアされたが
  • 55 名無しのハンター:2016年01月04日 21:43  ID: SccCzKhr0  このコメントに返信する
    獰猛ジンオウガのしっぽ叩きつけの速さに驚愕した
  • 56 名無しのハンター:2016年01月04日 22:03  ID: L.I36LxB0  このコメントに返信する
    ※55
    あんな感じで獰猛化はスピードかわるんかと思ったらあいつだけっていう
    狂竜より速いブラキが見たかったどす
  • 57 名無しのハンター:2016年01月04日 22:11  ID: FvCT0QXg0  このコメントに返信する
    狂竜の時だってタイミングずらしとか行動スピードがどうこうってぼろ糞言われてたんだよなあ
    ゆうたは何やっても文句しか言わんわ
  • 58 名無しのハンター:2016年01月04日 22:19  ID: bqnPPZj90  このコメントに返信する
    獰猛相手だと狩り技溜まりやすいんだから通常固体と体力同じだったら早く終わりすぎるだろ
    頭悪いの?下手なの?
  • 59 名無しのハンター:2016年01月04日 22:19  ID: gU.QloZ10  このコメントに返信する
    ソロ大連続で時間との勝負になって
    火力盛って、代わりに防御削って武器はこれにしようと考えるのは凄い楽しいんだけどな
    武器種によっては厳しいのは厳しいな
  • 60 名無しのハンター:2016年01月04日 22:23  ID: NOhK0uLo0  このコメントに返信する
    なんで獰猛は疲労しないんですかねぇ 獰猛相手じゃ片手の刃薬が意味無くて涙出ますよ
    せっかくの新要素が活かせる機会を開発自らが減らしてどうすんの

  • 61 名無しのハンター:2016年01月04日 22:34  ID: c9urGGY.0  このコメントに返信する
    上手い人に合わせて作れば、下手~普通の人は時間足りない、キツイ
    下手~普通の人に合せれば、上手い人はヌルゲー

    ゲーム作りは難しいな…。

    だからこその協力プレイだし、一人で無理ならオン行こうな
  • 62 名無しのハンター:2016年01月04日 22:43  ID: hOxtDkPX0  このコメントに返信する
    ブラギディオスかよ
  • 63 名無しのハンター:2016年01月04日 22:44  ID: D3WV4GT70  このコメントに返信する
    文句しか言えないというか、毎回60〜70点くらいで何とも言えないというか
    まあ「ゆうたは何やっても文句しか言ってない」って今はゆうたの定義自体あやふやでほぼ証明不可能な偏見だから論外だけど
    要は極限化は糞だったが、あれだって肉質改善すればまだマシだった
    獰猛も体力か疲労の部分を弄ってたら良かった
    ってレベル、客観的に80点以上貰えて文句もあまり出ないよねぇって感じ
    次の新システムはソロと集会所の人数によって中型以上の狩猟対象の体力調整でいいんじゃないか?
    狩技スタイルや水中みたいな実験要素で批判続出なら水中みたいにやめりゃいいんじゃん
    メインだった既存のシステムを無くすって選択肢が取れる珍しいゲームなんだからさ
  • 64 名無しのハンター:2016年01月04日 22:46  ID: cYoeAnE.0  このコメントに返信する
    そのオンでは獰猛で人はまず集まらない
    何より改造だらけで危ないから今はまだやめておけ
  • 65 名無しのハンター:2016年01月04日 22:52  ID: tqbVmPlG0  このコメントに返信する
    お前らが雑魚ハンターだからだろゆうた消えてくれよ〜




    ファッッッッッアアアアアア

  • 66 名無しのハンター:2016年01月04日 22:53  ID: tqbVmPlG0  このコメントに返信する
    ※47
    確かに

  • 67 名無しのハンター:2016年01月04日 22:57  ID: bhvYklhx0  このコメントに返信する
    XGでは体力低くして疲労するかわりに攻撃をもっと上昇させれば完璧
  • 68 名無しのハンター:2016年01月04日 23:00  ID: jSkishpfO  このコメントに返信する
    狂竜化→〇
    極限化→×
    獰猛化→△
  • 69 名無しのハンター:2016年01月04日 23:12  ID: lHphOGXX0  このコメントに返信する
    狂竜化も一部のモンスターは早送り隙潰しでクソゲーだったけどな
  • 70 名無しのハンター:2016年01月04日 23:26  ID: vG6sv1ISO  このコメントに返信する
    狂竜化→○
    極限状態→×
    二つ名モンスター→◎
    二つ名クエスト→×
    獰猛化モンスター→×
    獰猛化ラージョー金銀→糞糞アンド糞
  • 71 名無しのハンター:2016年01月04日 23:26  ID: F9ypi6rZ0  このコメントに返信する
    疲労カットは過去作を思い起こさせるな
  • 72 名無しのハンター:2016年01月04日 23:34  ID: QKI.2W9o0  このコメントに返信する
    ソロで一通りクリアしたけど、沼地酔夢譚だけ残ったよ。
    こいつがどう手を付けてよいやらわからん。
    二度時間切れで失敗してるから、三度目が億劫になってる。
  • 73 名無しのハンター:2016年01月04日 23:36  ID: rxAPh6xOO  このコメントに返信する
    肝心のふきだしクエストに対して人が集まらんのはまずいよな

    沼夢ソロでやりますた、35分でした意外となんとかなかったわ
  • 74 名無しのハンター:2016年01月04日 23:39  ID: baQULrHN0  このコメントに返信する
    疲労のない過去作や古龍と疲労を消された獰猛を同一視してる奴はモンスターの苛烈さの違いを忘れている
    実際に戦えばすぐ分かるだろうが
  • 75 名無しのハンター:2016年01月04日 23:46  ID: baQULrHN0  このコメントに返信する
    ここに来て集会所依頼クエのクソ仕様のしわ寄せが…
    しかも改造の嵐
  • 76 名無しのハンター:2016年01月04日 23:59  ID: l5Gft.ca0  このコメントに返信する
    獰猛大連続ソロで全部いけたよ。
    ついでに2つ名ディノもレベル10までソロでいけた。
    ソロで全部いける。
  • 77 名無しのハンター:2016年01月05日 00:08  ID: cfWCCmqv0  このコメントに返信する
    狂竜化は疲労もあったし体力がバカみたいに増えたって事も無かった
    ぶっちゃけ獰猛=狂竜化でどっちも糞だよ
  • 78 名無しのハンター:2016年01月05日 00:13  ID: mtwtZl380  このコメントに返信する
    ソロで全部いけるって素材集めの連戦のこと考えてないな。
    砦と一緒で体力高いと面倒になるだけなんよ。
  • 79 名無しのハンター:2016年01月05日 00:49  ID: BNS7gqvN0  このコメントに返信する
    おうXGが出るなら獰猛化キングチャチャブーだしてくれや。体力・威力・スピードぜんぶ3倍怯み無効でオナシャス
  • 80 名無しのハンター:2016年01月05日 01:02  ID: mc9Nv.nM0  このコメントに返信する
    獰猛キザミはソロだとマジでしんどいな
    エリチェン付近で戦って危なくなったらエリチェンして回復しないと回復する隙もないくらいシャカシャカ高速で動いてくるわ
    獰猛でこれなら二つなはどうなるんだって感じ
    戦ってみたいけど
  • 81 名無しのハンター:2016年01月05日 01:45  ID: HjspBF1Z0  このコメントに返信する
    獰猛化なんていらないから二つ名20体は欲しかった
    特にゼクスガムートミツネやラギアブラキゴアセルレあたりはいて当然だと思ってたわ
  • 82 名無しのハンター:2016年01月05日 02:56  ID: nmOmzVP10  このコメントに返信する
    >>58
    ブシ太刀とか双剣しか使ったことなさそう
  • 83 名無しのハンター:2016年01月05日 03:54  ID: zQ91RyhB0  このコメントに返信する
    獰猛化そんなに難しいとは思わんがなぁ
    エリアルでバッタしすぎなんじゃね?
  • 84 名無しのハンター:2016年01月05日 07:37  ID: v0B3wALP0  このコメントに返信する
    依頼クエが人あつまんねーから結局ソロで全部クリアしたがちゃんとスキルと調合用の回復アイテム、各種補助アイテムもがっつり準備していけばフツハンでもクリアできるもんだぞ。
  • 85 名無しのハンター:2016年01月05日 08:04  ID: rJVr8uFL0  このコメントに返信する
    野良で行ったら蹴られるわ暴言吐かれるわで散々な目に遭ったから、それ以来ソロでしかやってないわ
  • 86 名無しのハンター:2016年01月05日 08:04  ID: ep5UY8ND0  このコメントに返信する
    狂竜化の寝たと思ったらデンッ!って起き上がる演出好きだった
  • 87 名無しのハンター:2016年01月05日 08:17  ID: 4iRz2xLZ0  このコメントに返信する
    狂竜化>>獰猛化>>>>>>断崖絶壁>>>>>>>>極限状態ってことでいい?
  • 88 名無しのハンター:2016年01月05日 08:37  ID: 7sS1VATj0  このコメントに返信する
    リアフレに獰猛化手伝って欲しいと言われてるんだけど弓しか使ったことないんだよね
    PTプレイでオススメの武器ある?
  • 89 名無しのハンター:2016年01月05日 08:55  ID: bqxUmwZ6O  このコメントに返信する
    どうせ四人で囲めば一瞬なんだからソロ用の耐久には出来んやろ
    それに機嫌悪いの引いてワールドツアー開催されなきゃアッサリ一人で処理出来るがなぁ
    正直二つ名のソロのが怠い
  • 90 名無しのハンター:2016年01月05日 09:11  ID: UNRZAsrS0  このコメントに返信する
    大連続狩猟は単体と体力ほぼ変わってないね。でも今作もソロで全部クリア可能だし(てか簡単すぎだし)、これ以上ぬるくしたら上位の人がキレルぞ。別に難しくはないんだから暇つぶしと思ってゆっくり狩っていけばいいだろ
  • 91 名無しのハンター:2016年01月05日 09:26  ID: 9XvfmlES0  このコメントに返信する
    獰猛は疲労や石での解除とか無いから、波が無くただダルいだけ
    ゲーム的には極限のがマシだと思うわ
    定点攻撃上手くなれたって言う副産物もあったし
  • 92 名無しのハンター:2016年01月05日 09:40  ID: HOr28Gkl0  このコメントに返信する
    ソロでもクリアできるけど時間かかるからものすごい疲れるんだよなぁ
    エリチェンばっかりするし
  • 93 名無しのハンター:2016年01月05日 09:42  ID: Rc9WEvFW0  このコメントに返信する
    獰猛関連の記事は達人様や自慢コメント伸びるねー管理人さん良かったね
    同じ土俵でのタイムで本当の実力が測れる闘技大会関連の記事だとすっげえ静まり返ってんのにな?
  • 94 名無しのハンター:2016年01月05日 10:00  ID: EToW0OgK0  このコメントに返信する
    獰猛化はもうだるいから部位破壊考えずに弱点ばっか狙ってるわ。まあそれでも通常より時間掛かるんだが。
  • 95 名無しのハンター:2016年01月05日 10:04  ID: fFmUY5en0  このコメントに返信する
    こいつら何作っても文句しか言わないんだろうなぁ
    獰猛が糞かは知らないが極限よりマシはないだろ
  • 96 名無しのハンター:2016年01月05日 10:21  ID: 9XvfmlES0  このコメントに返信する
    ※95
    そお?
    むしろ極限がそんなに叩かれる理由の方が分からんが
    玉目的なら得意なのだけやればいいし大した事無い
    勲章目的でもガララやジンオウなんて一回でオーケーだったしな
    獰猛は固有素材あるから避けて通れない…
    そして三頭クエの山…
  • 97 名無しのハンター:2016年01月05日 10:36  ID: q7JCwkZI0  このコメントに返信する
    獰猛連続ソロは楽しいっちゃ楽しいんだけど装備とか最終強化せずに半端な気持ちで挑むとまーじで時間との戦いになるんだよなぁ…(並ハン)
    2,3人でやると難易度とか時間的にも丁度いい感じかなと思った
  • 98 名無しのハンター:2016年01月05日 10:41  ID: wHJ2WmQ50  このコメントに返信する
    手数武器使ってると弱点属性がバラける3頭以上のクエはきつい
    毒や爆破は獰猛化だと体力が高いし効きにくい敵もいるし(ガルルガやブラキ等)
    もうめんどくさいから3頭以上クエは麻痺罠師でオンに行くお…
  • 99 名無しのハンター:2016年01月05日 11:26  ID: nmOmzVP10  このコメントに返信する
    記事でまとめてるレスは初期の攻略段階の時期
    それ見てコメで粋ってんのは情報も装備も揃えきった後追い
  • 100 名無しのハンター:2016年01月05日 11:28  ID: odLdGl9h0  このコメントに返信する
    ゆうてもG級ほどの時間はかからんし
    極限化ほどの理不尽も感じないし
    素直に良調整だと思えるがけどなぁ

    てか連続狩猟とかそもそもPTで挑むことを前提にした難易度にしてるんだろうし、
    そういうクエにソロで行っておいて
    時間かかりすぎだの時間足りないだの宣うのは
    正直甘えだと思うのだが
  • 101 名無しのハンター:2016年01月05日 11:48  ID: S7l.JUFY0  このコメントに返信する
    疲労しないのか…
    違和感を持ってたのはこれか
  • 102 名無しのハンター:2016年01月05日 12:11  ID: wHJ2WmQ50  このコメントに返信する
    まあ対策するなら獰猛化は怒りやすいから挑戦者が有効なんじゃね

    なお挑戦者+2は弱体化された模様
  • 103 名無しのハンター:2016年01月05日 12:30  ID: 9cJA6Ahf0  このコメントに返信する
    ディアブロスというモンスターがいるじゃろ繁殖期の雌は体が黒くなり獰猛な性格がさらに獰猛になる事も論文で発表されていたじゃろ(設定)
    疲労しない?そ、それは・・・。
  • 104 名無しのハンター:2016年01月05日 12:34  ID: nmOmzVP10  このコメントに返信する
    出ーwPT前程語半寄生奴ーw
  • 105 名無しのハンター:2016年01月05日 12:41  ID: uXKX6gjV0  このコメントに返信する
    そもそも集会所ってパーティ向けで作られたんじゃなかったか
    あと50分以内で3乙までに倒せばいいだけだからよっぽど武具が弱くない限りクリアはできると思うんだが何がキツイんだ
    体力じゃなくて防御だけ上昇なら固定ダメージでやれば良いのかな
  • 106 名無しのハンター:2016年01月05日 13:24  ID: On6EQt0L0  このコメントに返信する
    疲労しないのは何で?って言ってる人はTRY以降勢かな
    そもそもモンハンは2ndGまで疲労なんて概念はなかったんだけどな
    だからこそやりがいあるし緊張感持ってモンスターに挑める
    ただ体力を上げるのだけはほんとやめて欲しかった
    ソロリストには時間かかるのが結構ダルい
  • 107 名無しのハンター:2016年01月05日 13:25  ID: 7757oGwm0  このコメントに返信する
    そういや昔は疲労や拘束やオトモなんてのも無かったな
    アドホック以外はマジでモンスターとタイマンで戦ってたもんだ
    あの時も時間掛かってたんだからある意味変わってないと言える
  • 108 名無しのハンター:2016年01月05日 13:31  ID: ORVgBJUX0  このコメントに返信する
    タフとは言っても十分針から十五分針で一匹終わるしなあ
    G級手前の強個体と考えればもうちょい固くてもいいくらいだ
  • 109 名無しのハンター:2016年01月05日 15:40  ID: bY.O7mW10  このコメントに返信する
    最終強化武器で単体獰猛クエがソロで10針安定するからHR開放後のバランスとして丁度良い
  • 110 名無しのハンター:2016年01月05日 15:49  ID: mtwtZl380  このコメントに返信する
    疲労のない時代とか何年前の話よ
    当時と違って今は隙潰したっぷりディレイたっぷりな状態だから疲労を消すクソさを理解していない
    獰猛化ジョーでどうなるか楽しみ
  • 111 名無しのハンター:2016年01月05日 15:56  ID: 4Aex2jGo0  このコメントに返信する
    攻撃食らいまくって体力回復に時間かかりすぎてるだけじゃないっすかね
  • 112 名無しのハンター:2016年01月05日 16:22  ID: egqHKs1T0  このコメントに返信する
    無駄に体力上がった原種
    つまらないし武器強化に必須で中にはクエストない連中までいる始末
    いやーイベクエが楽しみだねー(棒)
  • 113 名無しのハンター:2016年01月05日 17:17  ID: PVgP9cax0  このコメントに返信する
    ※27
  • 114 名無しのハンター:2016年01月05日 18:41  ID: cpdG1P.V0  このコメントに返信する
    糞みたいな雑魚でぬるげーになってくれないかなぁ
    3rdの半分くらいの難易度が丁度いいや
  • 115 名無しのハンター:2016年01月05日 22:42  ID: 9inmZqKV0  このコメントに返信する
    火力上がる→わかる。獰猛なんだし
    耐性up、疲労なし→まあわかる
    肉質up→まだ理解できる
    体力up→!?!?!?

    普通獰猛なんだったらむしろ普通種より自分の命削ってるとかならなかったの?もはや唯の上位とGの間じゃん
    凶竜化でいいじゃん
  • 116 名無しのハンター:2016年01月05日 23:02  ID: nE8EnKpcO  このコメントに返信する
    極限なんて如何でしょ?
  • 117 名無しのハンター:2016年01月05日 23:08  ID: f3oWFZqG0  このコメントに返信する
    火力上がるのは許せる
    体力上がるのもまだ許せる
    疲労無しはちょっと…ソロプレイヤーだと勘弁してほしい
    二つ名ディノも全然疲労しないしさ…
  • 118 名無しのハンター:2016年01月06日 03:00  ID: irN2IkBv0  このコメントに返信する
    ※31
    白疾風ライトでソロクリアできたで。40分かかったけどね…
    レウスとオウガは余裕だったが、ラギアがタフすぎる。
    肉質クソ過ぎるんだよなあいつ…

  • 119 名無しのハンター:2016年01月06日 08:39  ID: 3a2iv6kk0  このコメントに返信する
    ※67
    そして今度はクソ攻撃力とか言うんだろ?(笑)
  • 120 名無しのハンター:2016年01月06日 11:51  ID: cquCe5pG0  このコメントに返信する
    ソロでとか勝手に縛りでプレイしてるだけの癖に文句言うなよ…
    集会所はマルチ前提で調整して当たり前!友達いないからってマルチが寄生だとか言うひがみ根性治したらそのうち友達ができるぞ?諦めるな‼
  • 121 名無しのハンター:2016年01月06日 13:16  ID: DBR2T9NG0  このコメントに返信する
    やっぱりギルクエあった方が良かったな。獰猛はただクソなだけだし。極限の方が良い。スキルは組めんわ、真打無いわ、挑戦者は弱体化するわ、ボリューム無いわ。糞ゲーやんか
  • 122 名無しのハンター:2016年01月06日 14:55  ID: QqEVmSY20  このコメントに返信する
    難易度的にはむしろ上げて欲しいくらいだけど獰猛化っていうからには何かしらデメリットあったほうがよかったな
  • 123 名無しのハンター:2016年01月06日 21:01  ID: 81oQ2Vzi0  このコメントに返信する
    みんな、ライトボウガンを使えば良いんだよ(極論)
  • 124 名無しのハンター:2016年01月06日 21:04  ID: zYJLq4Hb0  このコメントに返信する
    ※120
    ソロで全クリ出来ないからオンに逃げるなんて、
    古参からしたら負け
    心配しなくてもクリアしたらオンもやってるよ
  • 125 名無しのハンター:2016年01月06日 21:32  ID: DBvr.hFP0  このコメントに返信する
    改造まみれのオンでやるとか自殺行為じゃないか
  • 126 名無しのハンター:2016年01月07日 03:47  ID: 1WsAmhkh0  このコメントに返信する
    そもそも獰猛化って原理すらわかってないよな
    狂竜化みたいに何か原因があるんなら体力増加も理由付くんだろうけど
  • 127 名無しのハンター:2016年01月07日 04:22  ID: 56W1YBRN0  このコメントに返信する
    それでも極限やギルクエよりは全然マシだと思える辺り麻痺してるのだろうか
    大連続はともかく単独なら乱入もないし
  • 128 名無しのハンター:2016年01月07日 04:33  ID: vFulkxIHO  このコメントに返信する
    XG(仮)はよ
    極限ギルクエでもいいのよ?
    (個人的には)
  • 129 名無しのハンター:2016年01月07日 06:43  ID: WCs95RJH0  このコメントに返信する
    ソロが縛りとか言い出すバカが毎回いるが4人前提ではそもそも作られてない
    ひるみ値はソロ向け、体力は1.5人から2人向けに設定されている
    それを4人でタコなぐりにすればそりゃヌルゲーだと勘違いする子が増える
  • 130 名無しのハンター:2016年01月07日 06:49  ID: NLf5ccAo0  このコメントに返信する
    G級をやってると思えば、石ないとまともに攻撃出来ない極限よりは遥かにマシ。
  • 131 名無しのハンター:2016年01月07日 09:52  ID: gcoAkaCL0  このコメントに返信する
    ※124※129
    ※120だけど、言葉足らずだったが、ソロで出来てるヤツには言ってないからな!
    オレもソロで全クエ派だよ?イベクエの強化固体は無理な下手くそだけど…
    ただソロじゃキツイとかブーブー言ってる奴は無理してソロ縛りするなってこと。
  • 132 名無しのハンター:2016年01月08日 18:54  ID: vx98N9.VO  このコメントに返信する
    やられる事はないけど時間だけはかかる。
    しかも獰猛化素材があんまり集まらないし。

    単純につまんねーだけなんだよなこれ。
    亜種の水増しより手抜きでたちが悪い。
  • 133 名無しのハンター:2016年01月08日 19:12  ID: 6g9ZQmvE0  このコメントに返信する
    獰猛の難易度はソロでもせいぜい前作のG級レベルでしょ
    上手くない俺でも闘技場の獰猛化ゼクス・レウス・レギオスの
    3連続クエも40分程度で普通に行けたし(ブシドーチャアク)

    苦戦してる奴は武器防具ちゃんと限界強化して適切なの使ってるのかと問いたい
    ソロでこの程度なんだから、4人で狩技使いまくればすぐ終わる気が
  • 134 名無しのハンター:2016年01月09日 01:10  ID: aF08Y8Y80  このコメントに返信する
    ※133
    闘技場はエリア移動がないからな
    ただでさえ移動頻度の高いMHXで通常マップなら、それにエリア移動時間が加わると考えろ
  • 135 名無しのハンター:2016年01月09日 03:28  ID: pChrMe7Y0  このコメントに返信する
    言うほど悪く無いとは思うけど
    個別獰猛素材が1個しかでないとかがしょっちゅうなのがただただ萎える
  • 136 名無しのハンター:2016年01月09日 15:59  ID: PPDJwp.a0  このコメントに返信する
    俺は二つ名も獰猛化も面白いけどな
    出来たら二つ名クエストのレベルがもっと上がると良いなよおもった
    前作のギルクエ140のバランスのモンスターとも戦いたい
  • 137 名無しのハンター:2016年01月10日 21:30  ID: d2ZU6kIV0  このコメントに返信する
    どの武器でも必ず最後に獰猛化素材要求されるのがクソ
    強い個体のクエストなんてゲーム進行に関わらない所で勝手に出しときゃいいのに狩らざるを得ない状態だからクソだって言ってんの
  • 138 名無しのハンター:2016年01月12日 10:03  ID: 6NAXqrU70  このコメントに返信する
    獰猛大連続をソロでやったら時間切れだったでござる
    時間切れクエ失敗って徒労感が半端ないなこれ・・・
  • 139 名無しのハンター:2016年01月28日 10:58  ID: kePsMI930  このコメントに返信する
    別に獰猛大連続狩猟作るのは構わないけど、それを依頼クエに入れるのはやめてほしいわ
    火力増し増しの装備なら問題なくクリアは可能だけど、時間の面だけなら二つ名ソロよりきつい。常に怒ってるようなもんだから気も抜けないしな
    個人的にはモンハンはソロが面白いゲームだと思うからこれはちょっとね
  • 140 名無しのハンター:2016年02月15日 20:13  ID: xncprZRY0  このコメントに返信する
    寧ろ狂竜化の方がまだマシ
    本当体力増やしすぎ
    完璧にTA命のプロハンとオン専用モンスターじゃん
    しかも攻撃力はそこまでではないから作業感が半端ないというね
    獰猛フルフルとか途中からイライラしてきたわ、中々足引きずらないから
    普通の回復薬4つしか使わなかったのにただただそのタフさにストレスがたまった
    モンハンクロスは4Gよりもクソゲー確定
  • 141 名無しのハンター:2016年02月15日 20:17  ID: xncprZRY0  このコメントに返信する
    >15
    あっちのがマシだよ
    ジンオウガとブラキの2頭同時は出現する瞬間にけむりだまやれば分けられるし、最後のセルレの極限化も心撃なしでも弱点の足狙えばすぐ倒せる
    獰猛化は体力だけやたら高くて退屈通り越してイライラしてくるよ
  • 142 名無しのハンター:2016年02月15日 20:23  ID: xncprZRY0  このコメントに返信する
    >41
    それなんだよなまさに
    極限化よりマシとか言ってる奴はギルクエ140のラーとかソロで倒せないヌルゲーマーだろうどうせ
    体力がやたら高くてもオンなら楽しくできるし時間切れはそうそうないだろうからな
    オンでしかできない奴ほど極限化が糞だとかほざく奴を何人見たことか
  • 143 名無しのハンター:2016年02月15日 20:33  ID: xncprZRY0  このコメントに返信する
    つーか、体力はそこそこで代わりに火力を馬鹿高くしてほしい
    防御700あっても1体のモンスにつき即死技を3~4つ用意して、尚且つそれをソロでしかできない村クエで大量にだしてほしいね
    勿論それでしか手に入らない超高性能でレアな装備、素材も用意してさ
    そうすりゃオンでしかクリアできない雑魚ハンとの差別化ができる
    ソロでクリアできないやつに餌あげる必要はねえ
  • 144 名無しのハンター:2016年02月22日 01:26  ID: fFZUTf2q0  このコメントに返信する
    獰猛モンスが怒りやすいのは初めて知ったわ。やたらキレるくせに全然足引きずらないからなんだこれって思って少しイライラしてたんだけどそういうことだったんだな
    あと強化に獰猛化素材を必ずっていうほど要求するのマジでやめてほしい。普通に強化させろ
  • 145 名無しのハンター:2016年02月25日 09:07  ID: 4ujjRkDx0  このコメントに返信する
    獰猛化はほんとクソ
    これ調整した奴はワイン作ってどうぞ
  • 146 名無しのハンター:2016年02月27日 22:50  ID: MtSUBuLW0  このコメントに返信する
    皆の言ってること全部わかるなー。ただただ面倒なだけで、時間稼ぎ感も鼻につくしで、ただただクソなんだよねー
    強化の為にほぼ強制的にやらされるのも意味不明なんだよな
    はなっからソロでやる気が毛頭ない方には分からん謎仕様さ
  • 147 名無しのハンター:2016年03月09日 12:38  ID: KHFxSUmN0  このコメントに返信する
    体力多いだけなんだよね... 
    これなら前の極限のほうが良かった
  • 148 名無しのハンター:2016年03月13日 01:45  ID: Ot0u1E960  このコメントに返信する
    長い、怠い、つまらん、手抜き、これに尽きる
    普通モンスを糞モンスに変えるのが上手いなぁ
    モンハンはもう一度全部捨てて出直して欲しいわ
  • 149 名無しのハンター:2016年03月23日 14:45  ID: 6XzBssd90  このコメントに返信する
    オンラインしてないのは友達がいないからとか馬鹿の極みだろ
  • 150 名無しのハンター:2016年03月28日 20:35  ID: eKAwJmcg0  このコメントに返信する
    ※143
    そんなKOTYにのるレベルの改悪してみろ
    mhxgがモンハンシリーズ最後の作品になるぞ

    運営にはスピード火力体力何でもかんでも爆上げすればいいみたいな考えを改めて欲しいわ
  • 151 名無しのハンター:2016年04月16日 05:34  ID: 7MKmlD4B0  このコメントに返信する
    昔は20分くらい掛かっても素材でるまで猿みたいにやってたなぁ
    最近のはただ疲れるだけ

    4のタッチパネルの配置に慣れたと思ったら今度は3Gに逆戻り
    でハンターサーチが邪魔だったり、タゲカメの角度が固定だったり
    基本システムだけでも統一してくれませんかね?
    導入から疲れさせるのもう勘弁してくれます?
  • 152 名無しのハンター:2016年04月19日 16:37  ID: fNwXRiLs0  このコメントに返信する
    辻本&藤岡の関わるゲームだったらこの獰猛化は今よりクソだったろうな
    今でも充分クソなのに。
    多分、疲労無し+攻撃力or体力増加のみならず
    防御UP+属性遮断+強制弾き+罠無効+怯み無効+行動速度1.5倍とかいうクソを出してきてると思う
    狂竜化の方がましだったかもしれない。極限は擁護不可能だがな
  • 153 名無しのハンター:2016年08月15日 08:59  ID: wnHV01aL0  このコメントに返信する
    >>152
    その中からひるみ無効と行動速度1.5倍以外全部付加してた極限ってやっぱ糞だわ
    オフラインモードって公式で扱われてる村でも一人狙いAIは変わってないし
    後最近の本家モンハンに言えるけど、モンスターが殺人マシンと化しすぎてる
    2頭同時狩猟クエストで「○○と△△が争ってる!ハンターさん止めてきてくれ!」っていうクエストで争ってるはずの2頭がハンターだけを攻撃するとか
  • 154 名無しのハンター:2016年09月02日 11:57  ID: NkITrpV80  このコメントに返信する
    米前半に普段の上位はこのくらいみたいな米あったが、さっき2gの黒グラビのg級やったら10分針だった。
    単純に比較はできんが多分、防御率とか体力とかg級相当だと思われる。
  • 155 名無しのハンター:2016年09月20日 12:37  ID: aEvziSAN0  このコメントに返信する
    並ハンでも闘技場S取れるし何が不満なんだか・・・・・・
  • 156 名無しのハンター:2016年09月22日 01:12  ID: A84T94Kn0  このコメントに返信する
    狩技をガシガシ発動できて、火力が高いから緊張感がある。
    製作も楽でいいシステムだね!






    なぜ体力をバカみたいに上げた、これで全部だ台無しだよ。

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