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195 2016/01/09(土) 02:13:17.47 ID:31e9y5Ms
エネルギーチャージ(スラアク)
剣鬼形態+エネチャ(スラアク)
アクセルレイン(弓)
ガードレイジ(ランス)
昇竜撃(片手剣)

狩技の中でこの辺はなかなかキチってると思う



197 2016/01/09(土) 02:14:16.59 ID:FUd1Ks6G
>>195
ガードレイジそんな強いのか



205 2016/01/09(土) 02:19:01.79 ID:31e9y5Ms
>>197
攻撃力乗算 赤1.1倍、オレンジ1.2倍、黄色1.3倍
効果時間はⅢになるとかなり長い

色がガードした攻撃の威力依存なんだが大タル置いて抜刀起爆→ガードレイジでセルフ黄色



187 2016/01/09(土) 02:05:42.48 ID:31e9y5Ms
スラッシュゲージ全回復&会心率+30%という強烈な効果のエネチャⅢの必要狩技ゲージ小って設定した奴アホだろ
剣鬼の効果時間も全回復するし何考えてこんな設定にしたんだ




189 2016/01/09(土) 02:06:37.23 ID:nJkOJwky
>>187
何も考えてないかと



204 2016/01/09(土) 02:18:52.62 ID:NMrTb33V
>>187
剣斧は狩技により完全にリロードソード化
盾斧は斧のモーション値が大幅ダウン
斧を使わせたくないなら二種もアックスを作るなよ
開放Ⅱの威力半減とかやり過ぎにもほどがあるわ



209 2016/01/09(土) 02:20:55.06 ID:t413+onZ
別にエネチャや剣鬼、レインの性能はあれでいいよ
他あげてくれたらな
カス狩技多いのが問題



210 2016/01/09(土) 02:22:54.88 ID:DcgizpWp
攻撃系狩り技の産廃率
バフ系狩り技ゲー
尚大剣




198 2016/01/09(土) 02:15:16.28 ID:rpkvW18O
大剣とかいう狩技軒並み産廃の武器
絶対回避ガン積みになる模様




199 2016/01/09(土) 02:16:02.68 ID:VXiQ3gMP
普通の絶対回避いるか?
でも他に入れる狩技がないのか



208 2016/01/09(土) 02:20:08.14 ID:31e9y5Ms
>>199
回避というよりマッハ納刀&ダッシュだと思え



200 2016/01/09(土) 02:16:41.23 ID:RemSszpR
ライトの全弾装填もつえーぞ
リロードいらなくなるからな




201 2016/01/09(土) 02:17:36.56 ID:ce793xQY
ヒーリングボトル(ボソッ)



211 2016/01/09(土) 02:23:44.05 ID:SbR/fXx5
ヒーリングボトルはマジでなんなんだよアレ



231 2016/01/09(土) 02:48:57.82 ID:yx8Qyivn
笛の攻撃狩り技のクソさ加減

音振撃1 通常攻撃を二回して小タル爆弾3個くらいの固定ダメージ 周囲一帯の味方を吹き飛ばす。トロトロと武器を構え直す 技ゲージ中だか大だか
音振撃2 踊りながら通常攻撃を二回して大タル爆弾くらいの固定ダメージ 周囲一帯の味方を吹き飛ばす トロトロと武器を構え直す 取得条件が闘技場のガララアジャラ、選択武器に笛なし
音振撃3 激しく踊りながら武器を振り回して大タルGくらいの固定ダメージ 周囲一帯の味方を吹き飛ばす トロトロと武器を構え直す 取得条件が集会所最高ランクの連続狩猟

うーんこの




202 2016/01/09(土) 02:17:55.33 ID:GQBp14i2
何が不遇だ音振撃すんぞ



207 2016/01/09(土) 02:20:01.63 ID:a0+pcjY+
笛は既に…嫌なんでもない



203 2016/01/09(土) 02:17:59.60 ID:SbR/fXx5
やめてさしあげろ



213 2016/01/09(土) 02:26:51.36 ID:Z37xMW6m
笛は画面邪魔してこっち死なせにくるよね



214 2016/01/09(土) 02:30:43.14 ID:eJ0U2O9V
笛ェ…



215 2016/01/09(土) 02:31:07.98 ID:BcfmT6aB
笛は開発に恨みでも買ったのか



237 2016/01/09(土) 02:51:04.17 ID:qA4nzf6R
正直攻撃系狩技が産廃だらけになるのは分かり切ってた。
基本的にモンスターの隙の中に収まる攻撃を重ねていくゲームなのに
乗りダウンやスタン時にしか狙えないような硬直有り過ぎの狩技ばっか
なんですもの。
リスクを背負わないで確実な効果が期待できるバフ系狩技大勝利になるのは
完全に予定調和でしたわ。




バフ系の狩技本当強いですよね



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月11日 07:11  ID: .N7FPTsU0  このコメントに返信する
    笛は絶対回避臨戦なかったら終わってたと思うわ
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 07:27  ID: cEBQNcyP0  このコメントに返信する
    双剣は餓狼以外産廃なのがね。
    まあその餓狼がお釣り来るぐらい強力なんだけど。
    スラアクは剣鬼エネチャがおかしい。
    全段装填も強いな。3になれば一回発動出来れば後は弾切れ前に発動出来る。
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 07:31  ID: 3F6moZIT0  このコメントに返信する
    ヘビィのアクセルレインも結構強くない?
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 07:35  ID: Km68yb5.O  このコメントに返信する
    こう見ると太刀の狩り技は全部可もなく不可もなくって感じなのかな

    前の使えない狩り技みたいなのにも名前挙がらなかったし
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 08:02  ID: wc0YRnRU0  このコメントに返信する
    エネブレは怯みや部位破壊には特化してるが、火力がなぁ。
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 08:34  ID: VMG7fuwT0  このコメントに返信する
    もともとのコンセプトがあくまで個性を出すためのものですし
    そして実装したばかりだから荒削りなんだと
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 08:43  ID: kEI2Yx5s0  このコメントに返信する
    なお、自己強化した途端にエリチェンする模様
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 08:43  ID: 0lPCJghE0  このコメントに返信する
    ホバリング打ち落とせる知将斬なめんな
  • 名無しのハンター:2016年01月11日 08:43  ID: HWLiJIx5O  このコメントに返信する
    ※4
    太刀そのものがクソという認識が暗黙の了解と化していて
    挙げるまでもないという可能性が
  • 10 名無しのハンター:2016年01月11日 09:05  ID: xBUFn3Ex0  このコメントに返信する
    自分の好きなタイミングで任意に色を上げられる桜花、
    ダウン時などにラッシュできる円月、
    スキ潰しに使える上にモーション値が高くてほぼ怯みを取れる鏡花。
    太刀の狩技はぶっ壊れはないけどどれも強くて無難なところに収まってる感じかな。
  • 11 名無しのハンター:2016年01月11日 09:16  ID: Km68yb5.O  このコメントに返信する
    ※9
    そんな暗黙の了解あったんだ・・

    味方をこかさないように細心の注意を払ってるけどオンで太刀はダメなんだな
  • 12 名無しのハンター:2016年01月11日 09:21  ID: 8pr524zS0  このコメントに返信する
    米11
    SA武器使ってる身としては赤ゲ維持してきっちり殴ってる人なら全然いいんだけどね
    振り上げ池沼斬ぶっぱ大剣ととりあえず盾コン片手とかよりは
  • 13 名無しのハンター:2016年01月11日 09:34  ID: H.Dr8xWB0  このコメントに返信する
    昇竜撃人気ないのな...全部ヒットさせれば獰猛ウナギなんてラクラクスタンなのに
  • 14 名無しのハンター:2016年01月11日 09:36  ID: khgkKoZiO  このコメントに返信する
    大挑発とかいうモンスターのヘイトを操作しモンスターの動きを調節できる神の狩技
  • 15 名無しのハンター:2016年01月11日 09:46  ID: 2meo8vMT0  このコメントに返信する
    大剣ギルドやってるけど震怒外した方がいいんかな
  • 16 名無しのハンター:2016年01月11日 10:02  ID: QJbfkMc70  このコメントに返信する
    片手は狩り技全部使い分けられていいと思うがバフ技欲しいので実装はよ
  • 17 名無しのハンター:2016年01月11日 10:12  ID: cNE33f2y0  このコメントに返信する
    攻撃技はラウフォみたいに無敵がないとな
    硬直にラッシュ技決め手も足踏みや咆哮で即中断されるから
  • 18 名無しのハンター:2016年01月11日 10:46  ID: jxPyFXAB0  このコメントに返信する
    操虫棍は産廃の狩技がなさそうだな
  • 19 名無しのハンター:2016年01月11日 10:53  ID: ncylp3T90  このコメントに返信する
    餓狼は違うのか?
  • 20 名無しのハンター:2016年01月11日 11:13  ID: Gf978bqi0  このコメントに返信する
    獣宿し【餓狼】は燃費が超悪いからセーフ
    それより、血風独楽、天空翔破斬が弱すぎる

    次回作は餓狼弱体化するんじゃなくて独楽と天空を強化する方向にしろよ
  • 21 名無しのハンター:2016年01月11日 11:26  ID: VWhUMLzX0  このコメントに返信する
    はっきり言ってお前らが武器のあれこれ語っても痛いだけだゾ

    ろくに検証もして無い時点でお笑いだし、お前らの腕じゃどの武器使おうとタイム変わらんよ

  • 22 名無しのハンター:2016年01月11日 11:29  ID: fzKdA4i10  このコメントに返信する
    池沼斬はやめてくれ

    俺が翔ぶ
  • 23 名無しのハンター:2016年01月11日 11:46  ID: UvoqnX9k0  このコメントに返信する
    音撃震強いよ!
    外した時の悲しさといったらないし武器構え直す間に攻撃されるけど。他に良い狩技ないんだもん……。
  • 24 名無しのハンター:2016年01月11日 11:47  ID: .Veglbm20  このコメントに返信する
    餓狼は修得条件が厳しいし、狩技ゲージの溜まりがかなり遅いから意図した強技だろう
  • 25 名無しのハンター:2016年01月11日 11:49  ID: yfeizz7c0  このコメントに返信する
    攻撃系の狩技は下手すると通常攻撃のほうが強いとかいうわけわからん糞が混じってるからな
  • 26 名無しのハンター:2016年01月11日 12:14  ID: zplKEeNv0  このコメントに返信する
    これはエネルギーチャージだな。というか何故スラアクだけ固有狩技3種がコンボ出来るようになっているんだろう(剣鬼発動→エネチャで回復→(当てられれば)トラスラが超強化)。他の武器でもこういうの有って良かったじゃないか
    >3
    ヘビィの場合はアクセルシャワーな。便利だとは思うけどヘビィの場合、回避臨戦との相性が良すぎたり火薬装填がシンプルながら有用だったりするものだからストライカーでもなきゃ枠がね…
  • 27 名無しのハンター:2016年01月11日 12:32  ID: iQj5q.Dj0  このコメントに返信する
    トラスラは剣鬼状態で使っても説明文ほど上がってないらしいけどね
    剣鬼エネチャは普通に強すぎるとは思う

    調整するにしても他を上方修正して欲しいわ
    下方修正はストライカースタイルが死ぬだけだし
  • 28 名無しのハンター:2016年01月11日 12:44  ID: 8GCJjwJy0  このコメントに返信する
    トラなんとかさんは使ったことないです
    エネチャは壊れと言われても仕方ない気がするが、単に他の狩技が弱いだけの可能性
    弱体化じゃなくて強化の方向でバランス調整してくれ
  • 29 名無しのハンター:2016年01月11日 12:47  ID: 2Cy340ioO  このコメントに返信する
    >>盾斧は斧のモーション値が大幅ダウン

    これ本当なの?
    ストライカー狂竜金剛回避で属強したら相手の懐に飛び込んでXを押し続けるだけの簡単なお仕事してるけど、剣鬼エネチャスラアクとタイムがそんなに変わらんぞ。
  • 30 名無しのハンター:2016年01月11日 13:00  ID: hj6ctFWG0  このコメントに返信する
    ※29
    いろいろダウト
  • 31 名無しのハンター:2016年01月11日 13:08  ID: thVt4VOK0  このコメントに返信する
    双剣の餓狼は素晴らしいが天空と独楽はなんだあれアホなのか?
  • 32 名無しのハンター:2016年01月11日 13:20  ID: Q5ahOWFP0  このコメントに返信する
    スラアクは4系だといちいち小タル爆弾でリロードしてやっと他武器と並ぶ不遇っぷりだったし、多少はね?
  • 33 名無しのハンター:2016年01月11日 13:31  ID: 8TkP5ihc0  このコメントに返信する
    ※16
    片手は刃薬っていう強力なバフがあるだろ
  • 34 名無しのハンター:2016年01月11日 13:47  ID: lS1Q7ur90  このコメントに返信する
    ※29
    チャアクでXを押し続けるだけとかエアプにも程があるわ
  • 35 名無しのハンター:2016年01月11日 15:04  ID: e93JVwDS0  このコメントに返信する
    ※31
    闘技場と皆大嫌い4マップだと無類の強さを誇る天翔龍閃の悪口はやめるでござる。
    IIIだと攻撃範囲やたら広いのでござるよ
  • 36 名無しのハンター:2016年01月11日 15:23  ID: X7qSbvkD0  このコメントに返信する
    太刀は錬気も桜花もかなり強いでしょ
    4から比べりゃ大躍進よ
  • 37 名無しのハンター:2016年01月11日 15:33  ID: Sf.jJAJW0  このコメントに返信する
    ブレイドワイヤーはバフ系に入りますか…?(小声)
  • 38 名無しのハンター:2016年01月11日 15:48  ID: X6QAzSyB0  このコメントに返信する
    双剣使ってるが、餓狼は素晴らしい、独楽はまぁ残念。だけど天空は何で発動条件を段差ありにしたん?他の武器でも当てて効果発動はあっても発動する為に何か必要ってないよな?場所を選ぶ必要無く発動だったらまた違ったのに。まぁそれ差し引いて餓狼はお釣りくる強さと爽快さがあるけどな。
  • 39 名無しのハンター:2016年01月11日 15:52  ID: iaeBYW6f0  このコメントに返信する
    エリアル大剣は臨戦に限る。
    暗夜剣は斬れ味維持が大事だから、これ入れてる。頻繁に使ってれば、青に落ちない。体感としては白50-70くらい持つ。上手い人は無限に続く。ナルガやティガの咆哮も臨戦で懐に入ってJUMP溜め3。臨戦が斬れ味維持と繋がる→白の維持→斬れ味補正1.32倍の時間が長くなる→臨戦は1.32倍近く期待値が上がる。
  • 40 名無しのハンター:2016年01月11日 15:56  ID: YnrS78y40  このコメントに返信する
    ここまでガンランスの話題なし
  • 41 名無しのハンター:2016年01月11日 16:06  ID: Dljc79nN0  このコメントに返信する
    寝てるときに獣宿して溜め3を打とうとしたら
    近づいてる最中に起きるのはやめてくれ
  • 42 名無しのハンター:2016年01月11日 16:15  ID: kriPNIMc0  このコメントに返信する
    ガンランスのブラストは楽しい
    ブラスト→竜撃砲→息吹とか自壊しかねない使い方だが殺人的な加速、そこにロマン
  • 43 名無しのハンター:2016年01月11日 16:38  ID: zplKEeNv0  このコメントに返信する
    ガンスは色々派手で楽しいわ。ソロではよく使う
    実際ブラストとかソロでまともに使えるのは超大型戦くらいだけど、楽しい
    >41
    準備に時間かけ過ぎてる間に雑魚に起こされてるんじゃないかそれは?少なくとも獣宿しくらいは寝てるエリアに入る前にやっても良いと思うけど
  • 44 名無しのハンター:2016年01月11日 19:06  ID: R1zLcL.p0  このコメントに返信する
    オバリミエネブレの火力を舐めてはいけない(狩技ゲージ溜まるの遅くて泣ける)
  • 45 名無しのハンター:2016年01月11日 19:30  ID: pVCh70zK0  このコメントに返信する
    攻撃系がひどいとか言うけど、片手のは全部普通に強いし
    ハンマーだってメテオとか選択肢にあるんだからものによるでしょ
    あとエネチャは強いとかじゃなく、会心増加が普通に意味不明
    あんなもんスラアクの特徴にすら全く関係ない純粋な過剰効果だし、開発にスラアク舐められてんじゃねーの?
  • 46 名無しのハンター:2016年01月11日 19:56  ID: e93JVwDS0  このコメントに返信する
    オバリミIIIエネブレIIIで高い所でホバリングしてるレウス叩き落とすぞオラァン!?
  • 47 名無しのハンター:2016年01月11日 19:58  ID: e93JVwDS0  このコメントに返信する
    咆哮も攻撃も避けながら攻撃できる張り付きの要のラウフォ(IIIはマルチだと論外)、減気付けてちょっと殴った後に発動すれば大抵のモンスがスタンする昇竜撃と片手の狩技は使えないのが無いからな
  • 48 名無しのハンター:2016年01月11日 20:21  ID: eW.CAuA.0  このコメントに返信する
    練気開放うんたら斬り使ったこと無い
  • 49 名無しのハンター:2016年01月11日 20:41  ID: XvidGvpa0  このコメントに返信する
    ※48
    なら使ってみればいい
    ブシドーかにわかならいざ知らず太刀使いならどれだけ便利かわかるはず
  • 50 名無しのハンター:2016年01月11日 22:57  ID: LIokVYqB0  このコメントに返信する
    ブシドーで無双斬り+桜花気刃斬で赤維持するスタイルが安定感あっていつの間にか開放斬り使わなくなった
  • 51 名無しのハンター:2016年01月11日 23:10  ID: GWIx7m370  このコメントに返信する
    竜の息吹の砲撃音はたまらん。
    ラギアの広範囲雷をガードして竜の息吹をするとラギアと一緒に暴れてる感じがするわw
    ラギアはほんと竜の息吹ができる余裕があるからやりやすい。
  • 52 名無しのハンター:2016年01月11日 23:52  ID: WOlU0R4VO  このコメントに返信する
    絶対回避楽すぎワロタ。
    大剣と相性よすぎる
  • 53 名無しのハンター:2016年01月12日 00:32  ID: cto96Li50  このコメントに返信する
    今回のランスはタイムアタック見ても結構強いみたいだが
    ガードレイジが大きく関係してるっぽいな
  • 54 名無しのハンター:2016年01月12日 01:26  ID: wVHp0b.L0  このコメントに返信する
    金剛身つえーぞ!全く怯まない&吹き飛ばない大剣に合う
  • 55 名無しのハンター:2016年01月12日 01:27  ID: wVHp0b.L0  このコメントに返信する
    ※54
    まぁ確かに大剣には合う
  • 56 名無しのハンター:2016年01月12日 02:40  ID: PBKheF.P0  このコメントに返信する
    ※53
    樽爆で黄色に出来るし黄色は火事場と倍率同じだからな。自分の好きなタイミングで長い間火事場発動出来るんだから使えれば強いはず
  • 57 名無しのハンター:2016年01月12日 05:37  ID: QjuTD6Oj0  このコメントに返信する
    弓のワイヤーなんか弱いし前衛の邪魔になるしでいいとこがない
    そんなもんつかうなら大剣でも振り回すほうが速い
  • 58 名無しのハンター:2016年01月12日 07:50  ID: BO0clTic0  このコメントに返信する
    弓のワイヤーでレイヤの尻尾撃ってたら撃破してしまったでござる
  • 59 名無しのハンター:2016年01月12日 09:10  ID: WPVsRqPQ0  このコメントに返信する
    これはエネチャだろうな。
    ただでさえ意味わからん性能のエネチャがスタイルとバッチリ噛み合うからまた強いんだ。
    エリアルならエネチャ入れとけばほぼ剣でいられるから飛び上がりと下りで二回切れるし会心率ヤバい。
    狩技2個以上入るならエネループが強烈だしな。
  • 60 名無しのハンター:2016年01月12日 12:35  ID: 80UJ1rQN0  このコメントに返信する
    自称斬かっこいいしヒットストップ気持ちいいし大剣なら入れてる
    衝撃波の貫通で正面から尻尾切れたりするし
    震度も咆哮にカウンターで使える
    ぶっ壊れは剣鬼だな、強撃瓶と合わせて1.4倍はバケモン
  • 61 名無しのハンター:2016年01月12日 12:37  ID: IWJYNn9.O  このコメントに返信する
    片手剣の狩り技って武器に特殊効果つけるやつ4種類だろ?ラウンドフォースとかは要らない子
  • 62 名無しのハンター:2016年01月12日 14:43  ID: .34.DkER0  このコメントに返信する
    ※61
    あ、エアプだ
  • 63 名無しのハンター:2016年01月12日 15:08  ID: IWJYNn9.O  このコメントに返信する
    ※62
    エアプと言われようが片手狩り技は回避か調合か仰け反り無効しか使ってないから
  • 64 名無しのハンター:2016年01月12日 19:48  ID: 9Kfrre.m0  このコメントに返信する
    片手で昇竜使ったこと無いとか持ったいねぇな
    3なら全ヒットで獰猛以外ならほぼ確実にスタン取れるぞ
  • 65 名無しのハンター:2016年01月12日 19:52  ID: 8pOVMXW00  このコメントに返信する
    2回目以降も確実にスタン取れるんだったら使うわ
  • 66 名無しのハンター:2016年01月12日 21:35  ID: QFZ9DTnV0  このコメントに返信する
    >>65
    使った上での感想なのか知らんが変な意地はプレイの幅を狭めるだけだぞ。
    まぁ好きなの使えばいいけど自分の使わない技を頭ごなしに否定するなよ。
    ちゃんとした理由があるならそれを言えば良いし。
  • 67 名無しのハンター:2016年01月12日 22:09  ID: PBKheF.P0  このコメントに返信する
    ラウフォ:咆哮、突進、尻尾振り回しとだいたい避けながら攻撃できる優れ技。片手の張り付きの重要性を理解してるプレイヤーなら入れない理由がない。
    昇竜撃:減気の刃薬使ってぽこぽこ殴った後にヒットさせればよほど頭狙いが下手糞じゃ無い限り海竜相手に2、3回スタンもある強技。獰猛相手でも回転率と高いスタン値は健在。

    使わないとか考えられんわ。オンでも片手の役目果たせてないから片手剣使わない方がいいぞ。
  • 68 名無しのハンター:2016年01月13日 09:29  ID: z48HNfDL0  このコメントに返信する
    片手使えば並みのハンマーより簡単にスタン取れるしね
    ゆうた部屋だとハンマーいないのにピヨらせて誰だ?みたいになる
    俺だよ俺!ハンバーグだよ‼︎
  • 69 名無しのハンター:2016年01月13日 14:57  ID: JWic6xMR0  このコメントに返信する
    ランスの爆弾バフ使ってるけど、オンでまだ、爆弾使うバフやる人に会ったことない。というか、ランス自体ほとんど会わない。HR100超えるくらいにはやってるが。
    どこにいるんだろ…
  • 70 名無しのハンター:2016年01月13日 21:27  ID: BHgueJyk0  このコメントに返信する
    剣士は大体臨戦のお世話になるから臨戦推しで
  • 71 名無しのハンター:2016年01月13日 21:29  ID: Yztx6QZk0  このコメントに返信する
    ↑リロードもあるからガンナーも使えることに今更気付きました
  • 72 名無しのハンター:2016年01月14日 02:15  ID: IIXXBnjz0  このコメントに返信する
    片手でブレンドダンスⅢの名前ここまで無し…悲しい。しょーりゅーけんはマルチでは入れないなー。味方をぶっ飛ばしてまでスタンは取るもんじゃないし(あ、ハンマーさん気にしないで下さいね♪)

    片手はサポートしつつ場所は仲間に譲って罠師と麻痺や乗りで頑張ってます(私の場合)

    盾コン?…使うなら出さないのが普通ですよ。
  • 73 名無しのハンター:2016年01月14日 08:46  ID: Enw.uuDt0  このコメントに返信する
    そんな中大剣ロマン砲の震怒龍怨斬使う俺
    だって気持ちいいんだもん
  • 74 名無しのハンター:2016年01月14日 09:48  ID: yWvkNsBT0  このコメントに返信する
    2gで乱舞厨だったからブレイドダンス好きだわ
  • 75 名無しのハンター:2016年01月14日 12:01  ID: uQjWeTty0  このコメントに返信する
    ハンマーの俺から見ても昇竜は壊れ技
    1転倒分と考えれば場所も譲るわ
  • 76 名無しのハンター:2016年01月14日 13:38  ID: .TI0x23.0  このコメントに返信する
    属性強化モリモリのアタック片手はいないんですか!?(憤慨)
  • 77 名無しのハンター:2016年01月14日 13:41  ID: .TI0x23.0  このコメントに返信する
    ぶっとばされてでも昇竜撃撃つなら場所譲るわ。
    ハンマーでスタン取りたいけど味方吹っ飛ばしちゃう→他の武器は頭から退散な訳だし。

    盾コンみたいに味方を水平にぶっ飛ばす技じゃないから最悪そこから乗り狙えない事もないし
  • 78 名無しのハンター:2016年01月14日 14:47  ID: Hmh9C5OV0  このコメントに返信する
    ええ、大剣は獣宿しつえーじゃん何言ってるの
  • 79 名無しのハンター:2016年01月14日 15:36  ID: xU6Y2Ilz0  このコメントに返信する
    片手万能すぎなんで弱体化しろ
  • 80 名無しのハンター:2016年01月14日 16:30  ID: 7RTdJgls0  このコメントに返信する
    太刀の狩技も捨てたもんじゃないぞ
    上位ティガの尻尾を鏡花の構えⅢを使い
    咆哮をカウンターして一撃でぶった斬った人を見た事がある
    桜花気刃斬も練気ゲージ上がる、円月も練気マックスと無駄がない
  • 81 名無しのハンター:2016年01月14日 16:57  ID: .aywp2160  このコメントに返信する
    壊れってほどでもないが飢狼だわ ヒット音とエフェクトがたまらん
  • 82 名無しのハンター:2016年01月14日 19:04  ID: cUqDr2If0  このコメントに返信する
    ブレイドダンスってどうなんだ?結構使ってるが
  • 83 名無しのハンター:2016年01月14日 22:47  ID: FsrMwgt20  このコメントに返信する
    ※80
    構えが貯まるまでマルチで戦い続けて尻尾切ったんならカウンターで切ったってだけで一撃じゃない可能性の方が高いだろう、他の人が尻尾攻撃してなかったとも限らないし、部位破壊に必要な耐久値をたまたま超えただけ。

  • 84 名無しのハンター:2016年01月16日 12:50  ID: h3btDRPm0  このコメントに返信する
    エキスハンターの音とモーションがめっちゃ好きやわ
  • 85 名無しのハンター:2016年01月16日 14:16  ID: RmmlSlCp0  このコメントに返信する
    ※82
    瞬間無敵化がゲージ極小で連発可能なラウンドフォース
    モーションに慣れが必要だけど発動=スタン確定な昇竜撃
    と比べると刃薬やスキルのフォローが必要だけど
    瞬間的に最大10発の定点攻撃は属性や異常メインの片手剣だと十分強いと思う
  • 86 名無しのハンター:2016年01月16日 15:20  ID: jtajdrC40  このコメントに返信する
    ※82
    ダウンしたガロアの背中の弱点に撃つと幸せになれる
  • 87 名無しのハンター:2016年01月16日 19:54  ID: YgLB92OP0  このコメントに返信する
    片手の固有狩技が使えないとか言ってるエアプがいるとかマジ?
    片手のPTでのウリは減気と昇竜、乗りを組み合わせた拘束なのにそれを捨てるとか訳分からん
  • 88 名無しのハンター:2016年01月17日 14:52  ID: IJqlAd9a0  このコメントに返信する
    片手はどの狩技も強いんだよなぁ…。弱いとかあり得ないわ。
    壊れはともかくたこ焼き何とかしてくれ。威力据え置きでもいいから最後大爆発してよ。そしたらいくらでも使ってやるからさ
  • 89 名無しのハンター:2016年01月17日 16:40  ID: 1J7L5.rB0  このコメントに返信する
    ※88
    ブラストと息吹が有能だから・・・(震え声)
  • 90 名無しのハンター:2016年01月17日 18:34  ID: bLjgSPnT0  このコメントに返信する
    デスパラ紫毒姫一式昇竜撃でいるワイがいるのに、デスパラ低LV黒炎王一式絶対回避とかいう糞みたいな装備の奴多すぎてマジ無能

    サポ片手舐めとんのか?
  • 91 名無しのハンター:2016年01月17日 21:33  ID: RHhZzKUA0  このコメントに返信する
    スラアクはあれだけ、素の性能に制約だらけな上に弱体化を繰り返したのだから強い狩技もらった点は素直に喜んでおこうぜ。
    …欲を言うなら、斧モードを強化する狩技欲しかったけど
  • 92 名無しのハンター:2016年01月19日 15:38  ID: gGZAUti30  このコメントに返信する
    攻撃系産廃とか言ってる奴トリニティレイヴンⅲのモーション値わかって言ってるの?
    TAだと敵がこっちこないこと祈って即ぶっぱ&被弾したらリタイアのクソゲーなんだぞ
  • 93 名無しのハンター:2016年02月09日 06:45  ID: zzy9o9Ut0  このコメントに返信する
    ※90
    紫毒姫()でドヤ顔してんじゃねえよ地雷

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