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1 2016/01/05(火) 17:11:34.03 ID:KpQMSjGE.net
マジで死ね。カプコン死ね
初代から脈々と受け継がれるただダルイだけで何の楽しみも無い糞仕様をここまで嫌がらせ特化した事は忘れない
倒せない勝てない避けれないとかそういうイライラではなくただつまらなくダルイだけのイライラ
ゲームとして根本的な事忘れてる 楽しさの無い要素を何故ここまで強調したのか
イライラしながらも極限すら文句言いつつ乗り切ったファンの俺でも村消化中のハプル3頭で堪忍袋の緒が切れたわ



2 2016/01/05(火) 17:15:03.96 ID:sIZYPG/m.net
そうですか



4 2016/01/05(火) 17:23:27.40 ID:KpQMSjGE.net
お前らこんなんでいいのかよ!!!
やたらと合流多いわ草食獣の攻撃性やら、この時間稼ぎの糞エリア移動
許していいのかよぉ!!!!!



5 2016/01/05(火) 17:25:06.12 ID:aWrnc4VQ.net
リオ夫妻なんかおっぱらっても1分くらいで戻ってくる



10 2016/01/05(火) 18:16:00.80 ID:DeX4BzQ2.net
ハプルなんて真面目な話40sくらいで身動き許さずにかれたが



7 2016/01/05(火) 17:42:19.70 ID:wVEBIXdb.net
でもダルいだけなのは間違いない



12 2016/01/05(火) 18:21:19.18 ID:dHC8iDx6.net
瀕死イビルが2つのエリア30秒も経たない感覚で往復しまくってクソゲーだと思った(こなみ



13 2016/01/05(火) 18:36:54.76 ID:S7tH1thC.net
初日にすぐ言われてたからなー
調整ミスとしか言いようがない



20 2016/01/05(火) 19:50:15.46 ID:ztZ68Rha.net
>>13
というか体験版のナルガで「ん?」って感じるくらいエリチェンしてたからね…



14 2016/01/05(火) 18:37:25.42 ID:ECWXGrFj.net
エリア移動してくるなら待ってればよくね



45 2016/01/07(木) 07:38:28.75 ID:nb2YBANI.net
>>14
そうしたいんだが今作モンスターの移動も速すぎてエリチェン見てからやっても余裕でモンスターが待機状態なんだよなあ以前は罠貼る余裕まであったのに



15 2016/01/05(火) 18:43:13.60 ID:cKsbCOuU.net
なにが影響してるのか分からないけどモンスターによって差が結構あるよな
とりあえず二つ以上マップ移動できないディノとか許せる
白ナルガとかなんだこいつ?頻度も高けりゃ古代林で大移動




16 2016/01/05(火) 19:28:46.45 ID:09eokSjK.net
瀕死になってからも全然寝ない時あるのマジやめて欲しい



18 2016/01/05(火) 19:40:01.99 ID:oEXZcb8Q.net
戦って5分でトイレ思い出したかのように他エリアに去るモンス
おかしいよね



23 2016/01/05(火) 20:05:04.15 ID:usAaXKPN.net
普通に考えたら本気で殺しに来るハンターからモンスターが逃げるのって当たり前だよな

イライラはするけど



29 2016/01/06(水) 00:29:33.23 ID:tWbtMSO3.net
>>23
明らかにハンターより機動力あるんだから
地平線の果てまで逃げれそうだな



24 2016/01/05(火) 20:08:21.05 ID:eBDWOehz.net
ずっと同じエリアで戦っても飽きるから適度な移動ならあり
でも今回は適度じゃなく異常なんだよなぁ



25 2016/01/05(火) 20:16:48.28 ID:Ku+J5IT0.net
今回のモンスのエリア移動だるすぎ。黒炎王ソロでやったときまじで辛かった



26 2016/01/05(火) 20:19:54.02 ID:F8atPnic.net
頻繁でも隣のエリアぐらいならまだ許せた
2、3エリア跨いで移動するからな、飛竜でもないのに
隣のエリアでも迂回しないといけないマップもあるしなあ



27 2016/01/05(火) 20:33:05.13 ID:/F20Sue7.net
改悪という言葉がぴったり
ストレス要因でしかないから次は下手なことしないで以前と同様で頼むわ



28 2016/01/06(水) 00:11:21.00 ID:fPpw8w1+.net
ホントどうしてこうなったって感じだよな 

ダルすぎ



31 2016/01/06(水) 00:40:47.70 ID:mtPrXr3Q.net
「このモンスターのエリア移動はこことここの間で」っていうルール付けが変なふうに働いてるのか
瀕死状態から寝に行くのに直接行かず、わざわざ別のエリアを一度経由してハンターを待ち
追ってきた途端、ものの1分もせずにねぐらのエリアに飛んで行くことがやけに多い
意図的な改悪というよりは何かの調整を間違ったんじゃないだろうかこれ



53 2016/01/07(木) 20:23:24.41 ID:9foqpKAr.net
レウスレイアみたいな飛ぶのが得意な奴は離れたエリアに行っても氏ねと思うが納得はできる
地面に潜る系が一瞬にして移動してるのはホント納得できない



54 2016/01/07(木) 20:30:03.41 ID:KXcMmcj4.net
ソロで獰猛とかやってるとクエスト中の1/3は移動時間な気がしてくる



55 2016/01/07(木) 20:45:55.39 ID:KXcMmcj4.net
つか膨大な採取小型クエといいプレイヤーを走り回らせたかったのかな
最初村やってていつになったらウリのスタイルや狩業が使えるんだろうと
そんでやっと大型と戦えたと思ったら逃げまくりワロエナイ



60 2016/01/08(金) 17:18:23.32 ID:0qfkF3nz.net
黒煙より白ナルガだろ・・・
へばったならさっさと寝ろよお前っていう



61 2016/01/08(金) 19:46:50.92 ID:u1DVLzMz.net
あんなに地中に潜ってたら土地がグズグズになるわ



65 2016/01/10(日) 18:02:13.73 ID:n9bXox/k.net
飛んで行く方向が見辛くなったのも腹立つな




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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月12日 17:55  ID: h.ETEcXs0  このコメントに返信する
    ラー三頭クエの睡眠エリアへの往復はビキビキ来たな
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 17:57  ID: EX0xsWJO0  このコメントに返信する
    これに関しては確かにダルいな
    古代林で長距離往復とかされるとイライラがヤバいわ
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 17:57  ID: JHHZwhIH0  このコメントに返信する
    確かに、エリチェン多いな。
    正直、村のレウスレイアはほんまウザい。
    レウスがエリア移動したらストーカーの様について来てウザかったな
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 17:58  ID: JHHZwhIH0  このコメントに返信する
    ※3
    俺もそうだった、うざくてリタイアした
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 17:59  ID: 03kC.5.t0  このコメントに返信する
    ちょくちょくタイムを確認しながら狩っていれば分かる事なのだけど、5分どころか3分で移動する事があるんだよね。
    これが疲労でも瀕死でもないのに起こるから訳がわからない。
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 18:00  ID: AyNDqyCx0  このコメントに返信する
    ラージャンとか猿系なんなの?
    翼ねぇくせにあんな飛距離あるなんておかしいだろ
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 18:02  ID: JHHZwhIH0  このコメントに返信する
    猿どもは生態系破壊したはずなのになぁ
    まだ生きてたのか
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 18:04  ID: 3pe.bIqn0  このコメントに返信する
    つーか古代林がクソマップすぎて
    深層いらねぇから消すか一方通行やめろ
  • 名無しのハンター:2016年01月12日 18:09  ID: zCS9XmHt0  このコメントに返信する
    お守り装備画面が、選択時は黄色背景になっていて白文字ですごく見にくい
    1個いいお守り間違って捨ててしまったわ
    「黄色背景に白文字はアカン」という基本的なことがど~~~してあれだけスタッフいて誰も指摘しないのかな~~~???
    「僕の担当は○○なんで~、その他のことは知りませ~~んww」って態度でそれぞれスタッフが製作してんのかな~~~??
  • 10 名無しのハンター:2016年01月12日 18:10  ID: QdPY5STGO  このコメントに返信する
    一瀬は俺の大好きなジンオウガ亜種を消しました
  • 11 名無しのハンター:2016年01月12日 18:15  ID: mCgu.m3t0  このコメントに返信する
    エリチェンするところみにくいのほんとクソだわ
    どんだけ簡悔盛り込めば気が済むん?
    もう一生関わるなよガイジ徳田
  • 12 名無しのハンター:2016年01月12日 18:15  ID: TM9a1CCM0  このコメントに返信する
    白ナルガは同意だけど言われるまで気にならなかったけどね
    白ナルガも古代林の右下に行きづらいクソマップじゃなけりゃ気になる程でもないしみんな神経質なんじゃないの?
  • 13 名無しのハンター:2016年01月12日 18:19  ID: Ibz6xbaa0  このコメントに返信する
    一生闘技場に籠ってろよ
  • 14 名無しのハンター:2016年01月12日 18:21  ID: 5t9o5VXPO  このコメントに返信する
    森丘古代林旧砂漠が今作三大糞マップ
    雪山地底火山でも嫌になる
  • 15 名無しのハンター:2016年01月12日 18:21  ID: cfZqHxSO0  このコメントに返信する
    今作は本当発売数日で、中身増やすのに必死で細かい調整してないよねぇ、って指摘されてきたぐらいだし
    一ノ瀬ピンチじゃね?
    ずっーとプロデューサーの評価悪いし
    嫌がらせで難易度上げて(実際に上がるのはストレス)、全くといっていいほど調整不足や改造放置や改悪で、前の辻本より相当下手くそじゃね?
    次回作もこんな感じで、Gだったら売上落ちるし、評判悪くて余計に売上落ちたら、一ノ瀬飛ばされちゃうね
  • 16 名無しのハンター:2016年01月12日 18:31  ID: wT.9mqSd0  このコメントに返信する
    俺はクロスでエリア移動気になったことはないな
    ただ初期位置が嫌がらせなやつはなんとも言えない
  • 17 名無しのハンター:2016年01月12日 18:31  ID: wT.9mqSd0  このコメントに返信する
    夫婦はもともと合流する仕様じゃないのか?
  • 18 名無しのハンター:2016年01月12日 18:32  ID: y9vAb..B0  このコメントに返信する
    ラージャン3頭とも古代林の端から端まで舞空術してんじゃねーぞ
  • 19 名無しのハンター:2016年01月12日 18:32  ID: wPHKxBs50  このコメントに返信する
    リオ夫妻のは片方が怯むなりするともう片方が戦闘やめてでもすっ飛んでいく仕様だから。
  • 20 名無しのハンター:2016年01月12日 18:34  ID: xNnnJRJD0  このコメントに返信する
    昔のリオレウス亜種やらフルフルを経験した自分にとってはそんなに気にならない
  • 21 名無しのハンター:2016年01月12日 18:34  ID: ANJ6oKWS0  このコメントに返信する
    米9
    日本語でオネシャス

    エリア移動は別に伝統のシステムで文句ないけど、罠をスルーしたり閃光無効化、これはダメだわ
    従来ならエリチェンジャンプも閃光で叩き落とせたり、移動先読みで罠設置やら楽しみがあった

    糞糞言ってエリチェンごときでイライラするならやらなければ健康にいいよw
    私はエリチェン前に討伐出来ないかなっとハンター意欲が湧いたりするけど
    システム酷評する前に試行錯誤して楽しめるPSつけたほうがいいよw
    糞糞プレイヤーに合わせてたら本当にクソゲーなるわ
  • 22 名無しのハンター:2016年01月12日 18:34  ID: g6wsJotp0  このコメントに返信する
    エリア移動の頻度もアレだけど、ガンナー的には飛び立つ飛竜を撃墜出来ないのが凄い歯痒い
  • 23 名無しのハンター:2016年01月12日 18:36  ID: Sy.EPJzG0  このコメントに返信する
    モンスターが足引き摺って逃げる前に殺せるかが楽しい
  • 24 名無しのハンター:2016年01月12日 18:37  ID: tiv1.whb0  このコメントに返信する
    ※5
    いや今回1分経たずはい次のエリア―とか普通にあるぞ
    移動後すぐ罠張って捕獲しようとしたのに後退遠距離攻撃してからの即移動とかもうキレそうになった
  • 25 名無しのハンター:2016年01月12日 18:40  ID: 3UyZOiQs0  このコメントに返信する
    頻繁なエリア移動も嫌だが、今作エリア移動で飛び立っていく時打ち落とせなくなってるのを戻して欲しいわ
    部位破壊されながら飛んでいくとか…
    ガンナーの楽しみが減る
  • 26 名無しのハンター:2016年01月12日 18:42  ID: bvX8wl.d0  このコメントに返信する
    お前らってただチョー爽快俺ツエーしたいだけだよな
    そういう方にはモンハン以外のゲームが合うと思いますので是非モンハンに帰ってこないでください
  • 27 名無しのハンター:2016年01月12日 18:43  ID: uGpCPnAJ0  このコメントに返信する
    今回モンスターのスタミナが極端に低く設定されてる個体があるんじゃないかと思ってる
    打撃武器と片手で狩りした場合特に餌場への瞬間移動が多かった
  • 28 名無しのハンター:2016年01月12日 18:45  ID: RqWNnyvc0  このコメントに返信する
    ※20
    分かる。
    昔のレウス経験してたら屁でもない。
    昔のモンハンだと塔に行くのすら一苦労だからな
  • 29 名無しのハンター:2016年01月12日 18:46  ID: 1XZdEpvj0  このコメントに返信する
    他のエリアで釣ってから巣に移動って頭良さそうで好き
  • 30 名無しのハンター:2016年01月12日 18:49  ID: hhq.py7U0  このコメントに返信する
    結構、順調にいってるときに逃げられるとダルいだけ。
    ちょっと移動ミスったりすると、動き回られて探すの大変だし。
    それと、マップの端っこ、他エリアに繋がる場所にいすぎ。
    ちょっとしたことで他エリアに行って、戻ってするとなんか緊張感なくなる。
  • 31 名無しのハンター:2016年01月12日 18:52  ID: l4PZs8ny0  このコメントに返信する
    元スレの1はモンハン向いてないと思うな、自然の怪物と戦う、ってコンセプトを彩る要素を楽しめないで効率だけ求めるなら他のゲームやってる方が良い、バカみたいなスレまで作って騒ぎ立てたりしなければ好きに遊べば良いけどちょっと見苦しい
  • 32 名無しのハンター:2016年01月12日 18:53  ID: GRgMAwa.0  このコメントに返信する
    我慢できないなら他のゲームやれよとしか
    昔は1クエ40分のエリチェン5回とかだったから8分に一回とかだったけどそれを今の子向けに1クエ15分で終わるようにしたら同じ回数のエリチェンなら3分とか短くなるのが当たり前だよな
    嫌なら移動する時の動き覚えて閃光玉と罠でハメてろ
  • 33 名無しのハンター:2016年01月12日 18:55  ID: A7Ru57wU0  このコメントに返信する
    エリチェン楽しくないのは事実
    鬼ごっこやりたくてモンハンやってるんじゃねーんだよ
  • 34 名無しのハンター:2016年01月12日 18:58  ID: xk372cl60  このコメントに返信する
    移動したフルフルがものの数十秒で元のエリアに帰って行ったり、地面掘って逃げたギザミが二秒くらいで隣のエリア行ってたりするのを見ると笑うしかない。
    エリアの端っこで待ち構えてる確率も尋常じゃないし、またそこから動こうともしない、バグかと思ったよ。
  • 35 名無しのハンター:2016年01月12日 18:58  ID: JbifqKt20  このコメントに返信する
    エリチェンも気にはなるが、回り込みと後退り行動多過ぎてエリア移動付近で戦う事がエラく増えたね。俺も初代からのファンだけど、複合的な違うストレスが発生してる気がするんだが。
  • 36 名無しのハンター:2016年01月12日 19:00  ID: xk372cl60  このコメントに返信する
    移動したフルフルがものの数十秒で元のエリアに帰って行ったり、地面掘って逃げたギザミが二秒くらいで隣のエリア行ってたりするのを見ると笑うしかない。
    エリアの端っこで待ち構えてる確率も尋常じゃないし、またそこから動こうともしない、バグかと思ったよ。
  • 37 名無しのハンター:2016年01月12日 19:05  ID: .SmXaA770  このコメントに返信する
    つーかナルガって瀕死になったらどんなに離れてても寝床エリアまで飛んでく性質なかったっけ?
    さりげなくオミットされてるだろ
  • 38 名無しのハンター:2016年01月12日 19:06  ID: tiv1.whb0  このコメントに返信する
    ここまでキッズ向けに作られてて今更伝統とか言われてもなんだがww
  • 39 名無しのハンター:2016年01月12日 19:09  ID: GRgMAwa.0  このコメントに返信する
    今時の学生みたいな「学校で流行ってるからやろう」的な理由でやってる奴らにはストレスでしかないだろうな
    他のスタイリッシュ()アクションゲームに飽きたからモンハンみたいな地道にやっていくゲームに手を出したのにガキ向けに調整されてからただの作業ゲーになったわ
  • 40 名無しのハンター:2016年01月12日 19:09  ID: M6zQTNhs0  このコメントに返信する
    森丘のレウスレイアがめんどくさすぎる
    3面で足引きずったのに2面逃げてから5面いったり
    5面で瀕死でも9面に捕食しにいったり
    まじでやめて欲しいわ
  • 41 名無しのハンター:2016年01月12日 19:12  ID: 5t9o5VXPO  このコメントに返信する
    過去の糞要素と比較して擁護しているの見るのは滑稽だな
    結局劣化している要素だし糞要素なのは変わらないことを理解しろよ
    大昔のレウスと比較せざるを得ないくらい糞要素って自分で言っていることに気付けよ
  • 42 名無しのハンター:2016年01月12日 19:15  ID: GRgMAwa.0  このコメントに返信する
    ※41
    昔のプレイヤーは文句言ってないんですがそれは
    新参が語るな
  • 43 名無しのハンター:2016年01月12日 19:16  ID: xHL.5IDt0  このコメントに返信する
    ブラキの素材欲しくなってソロで村クエ行ったら捕獲クエで、しまったなと思いつつ続けて瀕死まで追い込み足引きづりエリア移動。
    移動先で罠張ったら速攻また移動。
    こりゃーしまったなと2回目思いつつこやし玉で移動させて罠張ったエリアまで帰ってきて罠にかかるくらい、クソAIだと思いました(こなみかん
  • 44 名無しのハンター:2016年01月12日 19:23  ID: EHOAtC9A0  このコメントに返信する
    ※42
    糞要素に文句を言わないのは素晴らしいことではなく愚かなことだよ
  • 45 名無しのハンター:2016年01月12日 19:27  ID: i3xAz7PS0  このコメントに返信する
    2Gから始めた身としては
    ワールドツアーやらヤマツと戦うためにいちいち移動したりやら経験してて
    今更そんな批判するのかよと思いはするけど
    糞仕様であることに変わりはないと思いました
  • 46 名無しのハンター:2016年01月12日 19:29  ID: sOl24wQs0  このコメントに返信する
    古代林の白ナルガはほんとクソ
    一方通行なのにぽんぽんエリア移動してんじゃねーよ
  • 47 名無しのハンター:2016年01月12日 19:34  ID: OXftqi5f0  このコメントに返信する
    村テオのがひどいぞ特にペイント切れたら見つけるまでかなりかかる
    白ナルガはあんま苦労した覚えがない
  • 48 名無しのハンター:2016年01月12日 19:42  ID: tiv1.whb0  このコメントに返信する
    ※39
    色々言いたいところあるがとりあえず流行ってるからやろうって空気は昔っからあったし作業ゲーなのは昔っから変わらん
  • 49 名無しのハンター:2016年01月12日 19:42  ID: ZL7oau140  このコメントに返信する
    なんだろ
    そんなに苦労してないけどな
  • 50 名無しのハンター:2016年01月12日 19:45  ID: i7XhjDMHO  このコメントに返信する
    孤島のようなマップだったらそんなに気にならないんだけどな。
    これ四人でプレイして文句言ってんだったらソロだと発狂するな(苦笑)。
  • 51 名無しのハンター:2016年01月12日 19:46  ID: PWo0r1A60  このコメントに返信する
    そんなに文句あるならやらなければいいじゃん(笑)
    文句ばっかり言って器の小さいこと(笑)
  • 52 名無しのハンター:2016年01月12日 19:48  ID: pEO5kMtG0  このコメントに返信する
    文句いってる側だけど実際もうクロスやってないしな
  • 53 名無しのハンター:2016年01月12日 19:50  ID: Fb.w9wUR0  このコメントに返信する
    罠はった瞬間にエリチェンされるとかなりムカつく。そーゆー風にプログラムされてんのか?って疑いたくなるよ
  • 54 名無しのハンター:2016年01月12日 19:53  ID: B2vMn0Fp0  このコメントに返信する
    エリチェンしていく飛龍を弓で撃ち落せなくなったんだけど、俺が下手くそなだけかな。
    飛び上がるスピード速すぎるんだよ
  • 55 名無しのハンター:2016年01月12日 19:55  ID: dLDAgPLN0  このコメントに返信する
    エリチェン自体はあってもいいけど今回は頻度多いのはそう思う
    というかクロスって4gの改善点入ってない4だけベースだよねぇ・・・
  • 56 名無しのハンター:2016年01月12日 20:04  ID: wT.9mqSd0  このコメントに返信する
    俺が唯一エリア移動関連でキレたのはMH、MHGのレウス亜種
    あれだけは許せないわ、色々あって亜種の声気持ち悪かったのも相まってな
  • 57 名無しのハンター:2016年01月12日 20:05  ID: XGfqUdYv0  このコメントに返信する
    他の人もそう思ってる人やはり多いんだな
    今作はエリア移動の頻度高くてやりづらい
  • 58 名無しのハンター:2016年01月12日 20:07  ID: HmD.ruYU0  このコメントに返信する
    4系に比べて今回やたらモンスがエリア移動しまくるよな
    元から移動しまくるゲリョスでもねぇのに
  • 59 名無しのハンター:2016年01月12日 20:09  ID: i3xAz7PS0  このコメントに返信する
    嫌なら止めろ言ってる連中も
    レウスのワールドツアー再実装したら文句言いだすんだろうなぁ

    そもそも1つの文句すら許さないのも器小さいんだけどそれは
  • 60 名無しのハンター:2016年01月12日 20:13  ID: pEO5kMtG0  このコメントに返信する
    文句あるならやるなーとかいうアホは
    何でこんな明らかに愚痴や批判で溢れたスレやまとめ記事読んで噛みついてんの?
    見なきゃいいんじゃないの?
  • 61 名無しのハンター:2016年01月12日 20:14  ID: Ds0ARnL20  このコメントに返信する
    エリチェンは醍醐味っていっても限度が
    あるからなあ。
    いっそ全エリアの道を繋げてしまえばストレスが減るかもしれん…
  • 62 名無しのハンター:2016年01月12日 20:14  ID: uu0S0FKRO  このコメントに返信する
    ※54
    翼破壊なっても落ちなかったから 仕様変わった
  • 63 名無しのハンター:2016年01月12日 20:20  ID: uu0S0FKRO  このコメントに返信する
    時間でエリチェン
    腹ヘってエリチェン
    罠でエリチェン
    死にかけでエリチェン
    夫婦でエリチェン

    もうね
  • 64 名無しのハンター:2016年01月12日 20:21  ID: pxPN4SQs0  このコメントに返信する
    頻度の高いエリチェンはワールドツアーや溶岩風呂と同じで、きちんと調整されてなければクソと言われても仕方ない
    クソ要素引いてもトータルとして面白いからプレイを続けるだけであって、ならやめろとか擁護にも反論にもなってない
    (逃げる獲物を追い詰めるのが狩りとして面白いって意見は理解できるが、今作のエリチェンはそういう風に調整されてない。それは他の意見からもわかるよな?)
  • 65 名無しのハンター:2016年01月12日 20:22  ID: vVZ.ZX5v0  このコメントに返信する
    エリア移動は特には気にならないなぁ。
    まぁ、私がマルチばかりやってるからなんだろうけど。
  • 66 名無しのハンター:2016年01月12日 20:33  ID: JODOLWrK0  このコメントに返信する
    ただでさえモンスターの行動の中で1番時間とるとかハンターの攻撃受け付けないとか不満要素あるのにな
    その頻度大幅に増加、エリア跨ぎ数増加でトータルで長時間移動させられる身になってほしい
  • 67 名無しのハンター:2016年01月12日 20:38  ID: JXBcLvox0  このコメントに返信する
    頻繁エリチェン、エリア際に移動、あと旧砂漠とかの隣接エリア無視の移動とかここら辺何とかなりませんかね?
  • 68 名無しのハンター:2016年01月12日 20:42  ID: dBEKIgqZ0  このコメントに返信する
    罠でエリチェンとか自分自身でタイミング見誤ったんだろんなもん自己責任、アホみたいに文句言ってるのは雑魚かな?
    しかも一つのエリア固定とかバカかよ、何が楽しん?全モンス同じエリアでずっと狩るとか糞ゲー
  • 69 名無しのハンター:2016年01月12日 20:43  ID: hZKedIjR0  このコメントに返信する
    モンスター見失うとか
    ペイントつけろよ・・・
  • 70 名無しのハンター:2016年01月12日 20:46  ID: m3Uoupch0  このコメントに返信する
    こうゆう記事見る度に思うけどゲームって面倒臭さを楽しむものなんじゃないの?
  • 71 名無しのハンター:2016年01月12日 20:49  ID: HmD.ruYU0  このコメントに返信する
    ※70
    いくらなんでも今回はちょくちょく移動しすぎ
    しかも数エリア飛び越して移動しまくるのは流石に楽しめんわ
  • 72 名無しのハンター:2016年01月12日 20:50  ID: JODOLWrK0  このコメントに返信する
    今作は信者の質が低いのか擁護が下手くそにも程がある
    明らかな改悪でも擁護しなきゃいけないから可哀想でもあるが頑張れ
  • 73 名無しのハンター:2016年01月12日 20:53  ID: 1X9WLnaB0  このコメントに返信する
    個人的にひどいと思ったのがこちらがエリア移動のロード画面中に相手がもう動き出してることだな
    これは改悪というより4系で改善されてたものが3G以前に戻ったって感じだが何考えてんのかなあ
    これのせいでエリア移動したときには敵がこっちに突っ込んでくる
    →被弾こそしないがエリチェン際での戦闘を余儀なくされてテンポ悪くなるってなるから本当やめてほしい
  • 74 名無しのハンター:2016年01月12日 20:55  ID: KJ26tGoO0  このコメントに返信する
    分どころか30秒くらいで平気で逃げ出すんだよなぁ…
  • 75 名無しのハンター:2016年01月12日 21:00  ID: B2vMn0Fp0  このコメントに返信する
    ※62
    ありがとう。下手くそなわけじゃなくて良かった

    オオナズチの透明になってる時間も長くなったよな。アクセルレイン使ってるとイライラする
  • 76 名無しのハンター:2016年01月12日 21:03  ID: 5t9o5VXPO  このコメントに返信する
    ※73エリア際にモンスター寄ることになるし酷いよな
    4系ではエリア移動時は咆哮か威嚇だった
    火の国も集会所極限もそれを利用して乗り越えたからよく覚えている
  • 77 名無しのハンター:2016年01月12日 21:06  ID: kbuBt48v0  このコメントに返信する
    ※21
    >罠をスルーしたり閃光無効化、これはダメだわ
    二つ名ディノ捕獲で怯んだ隙に仕掛けた罠をスルーされた時のガッカリ感
    チャットで「今です!」とか言ってしまって恥かいたわ
    エリア移動時、罠無敵とかなに考えてんだろうな
  • 78 名無しのハンター:2016年01月12日 21:09  ID: m3Uoupch0  このコメントに返信する
    ※72そういうお前もたいした質でもないんだろ
  • 79 名無しのハンター:2016年01月12日 21:18  ID: Fb.w9wUR0  このコメントに返信する
    地底火山のエリア8→エリア2→エリア8→エリア2→エリア8→エリア2→エリア8→エリア2→エリア…
  • 80 名無しのハンター:2016年01月12日 21:25  ID: cg.rihyy0  このコメントに返信する
    改悪部分なのはわかるけど最大ってのはちょっと違和感
  • 81 名無しのハンター:2016年01月12日 21:29  ID: SPJ2Zv920  このコメントに返信する
    ※79地底火山のエリア8はほんと罪深いな
    角度きつすぎ、段差多いで闘いづらいのに、打ち合わせしたかの如くどのモンスターも8に居座るし
  • 82 名無しのハンター:2016年01月12日 21:44  ID: gR62xBdl0  このコメントに返信する
    全体にテンポアップしてるのが原因なのかね
    もっと早く体験版を配信してフィードバックするのが正解なんだろうけど今のカプコンじゃ無理だろうな
  • 83 名無しのハンター:2016年01月12日 21:53  ID: PBKheF.P0  このコメントに返信する
    なんていうかエリア移動の頻度が増してる上に移動モーション中は閃光罠怯み無効にしたのが酷いよな。
    捕獲先読み罠も素通り、飛ばれたら閃光でも落ちない。

    レイアが飛び立った所に拡散弾撃ち込んでケレスごっこするのが楽しみだったのに
  • 84 名無しのハンター:2016年01月12日 21:57  ID: tFsKivAZ0  このコメントに返信する
    移動するのは構わないけど、エリアぎりぎりで居座るのが困る
  • 85 名無しのハンター:2016年01月12日 22:00  ID: eIoOOdcs0  このコメントに返信する
    リアルさとか、面倒くささとか、それはいいよ
    でもこれゲームじゃん、大前提として楽しさは必要だよね?
    それに文句あるならやめろってのも変な話よね、お前は好きなものの何一つにも文句ないのかって
    好きだからこそ悪い点を直してほしいって思ってるのに
  • 86 名無しのハンター:2016年01月12日 22:12  ID: 8P.1mN360  このコメントに返信する
    ラージャン二頭のクエでは確かにそう思った、どんだけ飛ぶんじゃ糞猿
  • 87 名無しのハンター:2016年01月12日 22:26  ID: Ps4sdC960  このコメントに返信する
    UIが悪いとか面倒くさいとかは、
    ラーメン頼んだら箸がクッソ使いづらいとか、やたらコショウふりかかっててくしゃみ出まくって食いづらいとかそういう類なんだけど、
    そういうのに対しても「文句言うな」とか言うわけ?

    「難しい」と「面倒くさい」は違うんだよ
    あれこれ極限の時も同じこと言った気が
  • 88 名無しのハンター:2016年01月12日 22:29  ID: yUh.FJwA0  このコメントに返信する
    クロスの不満点は
    ・エリア移動の頻度
    ・飯の種類の多さ
    ・採取クエの多さ
    ・獰猛化モンスターの体力
    ・UIの拡大
    ・攻撃系狩技の弱さ
    ・武器防具スキルの自由度の低さ
    こんなところか
  • 89 名無しのハンター:2016年01月12日 22:37  ID: 555t2K.D0  このコメントに返信する
    ラージャンの空飛ぶエリア移動はなんかワロタ。
    舞空術だろ完全にあれ。
  • 90 名無しのハンター:2016年01月12日 22:41  ID: SPJ2Zv920  このコメントに返信する
    防具の強化で宝玉やチケット×10要求されてクッソめんどうなのと、イベクエ出し惜しみするくせに何故か配信ネコとニャンタークエストだけ優遇するも追加で
  • 91 名無しのハンター:2016年01月12日 22:46  ID: 1X9WLnaB0  このコメントに返信する
    ※87
    批判したきゃすればいいだろ
    一々正当性なんて求めんなみっともない
  • 92 名無しのハンター:2016年01月12日 23:23  ID: Wvwtxb2s0  このコメントに返信する
    ※88
    一番大事なの忘れてるぞ
    ギルクエ削除でやりこみ要素が皆無

    ギルクエが良かったといってるわけじゃないけど
    二つ名は物足りなさすぎる
  • 93 名無しのハンター:2016年01月13日 00:12  ID: cHJGREx.0  このコメントに返信する
    下位ドドブランゴの時点で凄まじい移動量に吹いた覚えがある
  • 94 名無しのハンター:2016年01月13日 00:24  ID: vqQMsS390  このコメントに返信する
    エリア端に居座るの何なんだろうな
    ヘイトもらいついでに砥石使ったり回復飲むけどちょっと面倒臭い
  • 95 名無しのハンター:2016年01月13日 00:26  ID: qdu.SeYv0  このコメントに返信する
    ※11
    徳田はクロスに関わってないぞ

    昔はモンスターのエリア移動にかかる時間が今よりだいぶ長かったから許容範囲だったんだよ。妙に長い距離を移動する謎仕様だったおかげで。
    それが今じゃ距離が忠実になったから移動時間短いし平気で2エリア飛ばしたりする
    さらにクロスは移動頻度が糞調整なせいで、あのドスよりも酷い有様なんだよなぁ
    とどのつまり、古参ぶって昔は云々言っても擁護にならねーんだよw
  • 96 名無しのハンター:2016年01月13日 00:32  ID: 6K4nt7960  このコメントに返信する
    外伝だってのもあって色々挑戦しようとしたんじゃないの?(好意的解釈
    ただ、瀕死で移動した次のMAPで襲い掛かってきたから
    そのまま罠仕掛けたら1分もたたずに寝床に逃げたのは絶許
  • 97 名無しのハンター:2016年01月13日 00:45  ID: 2EWVNIdE0  このコメントに返信する
    ※88
    リストラモンスが多すぎる
    アイテムマイセット8個は少なすぎ元に戻せ
    狩場のつじつまが合わない(地底火山はあるのに地底洞窟がない、ゲリョス吊るされてんのにスキュラいない、一部のモンスが壁上がれないなど)
    も追加で
    特にスキュラリストラしたのは絶許
  • 98 名無しのハンター:2016年01月13日 00:53  ID: 0pnVWPXQ0  このコメントに返信する
    オンラインで味方に攻撃当たるとかそんな要素いらないから。イライラするだけだから。
  • 99 名無しのハンター:2016年01月13日 01:16  ID: HtAOzgoBO  このコメントに返信する
    味方に攻撃当たるのはわざと残してる気がするんだが…
    (個人の感想です責任は持ちません)
  • 100 名無しのハンター:2016年01月13日 01:28  ID: lu.uxPydO  このコメントに返信する
    獰猛に文句行ってたら過去作の強化個体なんて相手できねーだろ
  • 101 名無しのハンター:2016年01月13日 06:45  ID: WwDdaxwp0  このコメントに返信する
    通常疲労瀕死それぞれのエリアチェンジがごちゃごちゃしてて
    そのせいで挙動不審な移動をするのかなと思ってる
    テキパキ倒せばたいして気にならないけど、やっぱり調整不足感がある
    なんか昔のヘタレウスを髣髴とさせるわ
  • 102 名無しのハンター:2016年01月13日 07:16  ID: tmEYKcuB0  このコメントに返信する
    レイアが移動→着地→咆哮→移動したときは笑いでたわ
    なんか擁護してるやついるけど過去作やったことないのかな?
  • 103 名無しのハンター:2016年01月13日 07:36  ID: DMOx9zpg0  このコメントに返信する
    古代林の白ナルガ捕獲はストレスマッハだったなぁ

    結局あいつ寝てるところ一回も見たことない
  • 104 名無しのハンター:2016年01月13日 08:29  ID: IEfA5KFa0  このコメントに返信する
    だいたいペイントが切れた時にエリチェンしやがる
  • 105 名無しのハンター:2016年01月13日 08:30  ID: zPdgndJ60  このコメントに返信する
    エリチェンもだが
    エリア入り口近くでずっと篭るの止めてほしい
    特に獰猛オウガ
    特大超電光虫飛ばすの本当ムリィ
  • 106 名無しのハンター:2016年01月13日 08:34  ID: kAGXZH7n0  このコメントに返信する
    ※95
    徳田が関わった4とか言うクソで作られたのがベースだから直接的でなくても根本では関わってるぞ
  • 107 名無しのハンター:2016年01月13日 09:00  ID: 7uVYTim60  このコメントに返信する
    ※98
    いたわりをFから輸入することはあるかもしれないな
  • 108 名無しのハンター:2016年01月13日 09:13  ID: 4l8o..fs0  このコメントに返信する
    ×獰猛がクソ
    〇獰猛の連続がクソ
  • 109 名無しのハンター:2016年01月13日 09:36  ID: pkJ69G.A0  このコメントに返信する
    移動自体は古代林のラージャンとか以外はそれほど気にならんが確かに頻度が高いせいか罠の空振りがチラチラ出てめんどいわ。
    ソロの捕獲クエとかだと寝るまで仕掛けない慎重プレイだわ。
    罠師なら罠回収できるとか、せめて罠の破棄とか出来ればよかったのに。

    上の方でお守りの不満が書いてあったが、お守りで一番不満なのは売却がRに設定してあるところだろ。
    絶対調整ミスだと思うわあれ。ページ送りと間違えていつも押しちまう。
    つか他の時だとRでページ送りだしな。
  • 110 名無しのハンター:2016年01月13日 10:03  ID: bB4I5Bh.0  このコメントに返信する
    エリア移動そんなに多いか?ラー3頭だけはフレと笑いながらやったが
    他のクエでは一切気にならんわ
    獰猛も言うほど体力多く感じねえし。4人PTで一匹15分くらい掛かっとるなら別やが

    Pのカメラが寄るエリア9に速攻逃げる森丘銀レウスに比べれば全然普通だわ

    お前等がもたもたもたもたしとる地雷なんやろな
  • 111 名無しのハンター:2016年01月13日 10:15  ID: D4ghazlC0  このコメントに返信する
    瀕死でエリア移動、移動直後に即罠を設置するもずっと空を飛んでる。ようやく着地したと思ったらそのままエリア移動。罠が無駄に……

    閃光玉投げて落とせって? 残念、レウスじゃなくてゴアなんだなこれが。
  • 112 名無しのハンター:2016年01月13日 10:29  ID: P3wZ6n9.0  このコメントに返信する
    猫が罠置く→エリチェン
    これが印象強い
  • 113 名無しのハンター:2016年01月13日 10:51  ID: 4l8o..fs0  このコメントに返信する
    ※112
    無駄に賢いからな…
    疲労時や瀕死時に優先して置く
    間違ってはいないが、エリチェンの基準ですからそれー みたいな
  • 114 名無しのハンター:2016年01月13日 12:14  ID: zh.C1MDE0  このコメントに返信する
    モンスターはスタミナが減ると移動する
    スタミナは打撃武器だと減り易い
    Xのモンスターはスタミナが減るとすぐ移動してしまう

    つまりハンマーが悪い
  • 115 名無しのハンター:2016年01月13日 12:36  ID: .0EyFK1s0  このコメントに返信する
    闘技場のクエだけやれば幸せになれるよ
  • 116 名無しのハンター:2016年01月13日 12:48  ID: 9TdXt4fg0  このコメントに返信する
    エリチェン無くせってガイジみたいな事はいわん
    ただ従来の頻度と同じにせーやって話やで
  • 117 名無しのハンター:2016年01月13日 13:08  ID: 4UdgSuvt0  このコメントに返信する
    ※20
    無印からずっとやってるから俺もそこまで騒ぎ立てるほどの事でもないかな。
    ただ、瀕死なのに寝ないのは止めろ。
  • 118 名無しのハンター:2016年01月13日 14:17  ID: kQzVLTbu0  このコメントに返信する
    確かに体験版のナルガはヤバかったな
    寝床に飛んでって1分もしない内にすぐにエリチェンしやがったし
    X買わなくて良かったわ
  • 119 名無しのハンター:2016年01月13日 14:39  ID: ONvo.2Q0O  このコメントに返信する
    初代のレウスは凄かったからまだまだ甘い
  • 120 名無しのハンター:2016年01月13日 15:52  ID: aZIji0bKO  このコメントに返信する
    据置の無印時代を思い出させるくらい糞ですな
    そういうところはクロスしなくていいから
  • 121 名無しのハンター:2016年01月13日 17:20  ID: UasgKmat0  このコメントに返信する
    エリア移動は本当に腹立つがまだ、我慢できるが、追い打ち閃光玉、出口前のトラップを効かなくしたのがホントに許せない。
  • 122 名無しのハンター:2016年01月13日 17:21  ID: SesGdECA0  このコメントに返信する
    解決策が袋叩きしかないってのが一番のクソなんだと思うわ
  • 123 名無しのハンター:2016年01月13日 18:55  ID: MwdhcvWc0  このコメントに返信する
    そんなエリア移動した?フレとやってるがすぐ追い付いてそのまま倒せるけど。遠いとこでも走りまくれば移動する前に行けるし。
  • 124 名無しのハンター:2016年01月13日 19:22  ID: 50qxSaZTO  このコメントに返信する
    レウスは片方が戦闘開始、怒り、瀕死、ピンチで合流するAI設定じゃなかったっけ
  • 125 名無しのハンター:2016年01月13日 19:36  ID: 21w16apL0  このコメントに返信する
    トライの頃に火山ガンキンが2体合流したからこやし玉誰も持ってなく、別れるまで隣のエリア入り口でくつろぐアクションして野良の人とチャットしてたら一体がこっちのエリア入り口に来てプレイヤーを発見→元のエリアに戻った時は笑ったけどな
    ガンキン「げっ!?ハンターだ!元のエリアに戻ろ!!」
    僅か2秒という速さで最速エリチェンした俺の経験からしたらお前らのエリチェン頻度なんで可愛いもんだよ
  • 126 名無しのハンター:2016年01月13日 19:49  ID: m5wOhIvt0  このコメントに返信する
    こんだけ批判あるという事は認めよう
    文句言うならやるなは頭カラッポの人が言う言葉ですよ
  • 127 名無しのハンター:2016年01月13日 20:01  ID: osY4osJo0  このコメントに返信する
    上手い奴はマップのどの付近で飛び立つかわかってるから弱らせる前に事前にその飛び立つ場所に仕掛けとくけど
    このスレ見てると現状下手くそな奴は文句垂れ流す有り様ですけどね
  • 128 名無しのハンター:2016年01月14日 02:37  ID: 7j0ZoU5s0  このコメントに返信する
    ※127
    エリア移動時は罠そのものが無効じゃなかったか
  • 129 名無しのハンター:2016年01月14日 13:33  ID: gZc7l8kz0  このコメントに返信する
    そうだよ 罠そのものが無効
    自称名人様はマルチではめることしか出来ないから
    ご存じなかったのでしょう
  • 130 名無しのハンター:2016年01月14日 19:02  ID: q3mAd33G0  このコメントに返信する
    ※126
    批判があれば認めるって…ラーメン屋に来て「オリーブオイルがないじゃないか!!」なんて言われてもオリーブオイル置かないでしょ
    パスタでも食ってろって話だよ
    敵が逃げないゲームがやりたきゃダークソウルでもしてれば?
  • 131 名無しのハンター:2016年01月15日 04:46  ID: fPBqiVFP0  このコメントに返信する
    逃げるのがダメじゃなくて頻度の事をみんな言ってるんだけどね(笑)
  • 132 名無しのハンター:2016年01月15日 18:00  ID: qCpcgyQs0  このコメントに返信する
    3Gから始めたかなりの新参、クロスもこの前村ハプルボッカやったばっかりなんだが。
    旧砂漠のエリア設定が糞なのか頻繁にテレポートを繰り返すんだよなぁ…
    7から3に行って、それをヒーヒー言いながら追いかけて、その後2に移って、また3へ。
    開発が何を思ってこんな仕様にしたのか、これもうわかんねぇな
  • 133 名無しのハンター:2016年01月15日 22:53  ID: dWxtkGju0  このコメントに返信する
    移動多いのも気になるけど、狭いエリアに大型が入ってくるのがなんとも…
  • 134 名無しのハンター:2016年01月16日 07:51  ID: cGmSlY8w0  このコメントに返信する
    ※130
    意味分からん例えするな
    大勢の人がラーメン屋にそんな事言うの?
    他の人が言ってくれたけどダメとは言ってないし、勝手に妄想するなよ馬鹿
  • 135 名無しのハンター:2016年01月16日 18:33  ID: TYkLfxMu0  このコメントに返信する
    こういう人間こそエクスプロアみたいなそもそもエリア移動がないゲームとかやったほうがええんやないかな?
  • 136 名無しのハンター:2016年01月16日 20:38  ID: 48PQs.pG0  このコメントに返信する
    現状、エリア移動の頻度が多いのは事実やから次作では修正して欲しいな
  • 137 名無しのハンター:2016年01月17日 17:03  ID: S7lGdsVT0  このコメントに返信する
    堅殼欲しさに村ディノ狩ってるけど、1個ずつしか出ない
    あと1枚だけ欲しいってなったら甲殻が2枚出た
    ナメてんの?
  • 138 名無しのハンター:2016年01月17日 21:34  ID: .L8LgKlS0  このコメントに返信する
    一瀬はワイの大好きで仕方なかった黒ティガと渾ゴアを消しました
    変わりにギザミドドブラといった糞モンス復活させますってか?
    モノディアグラビバザル居ない時点で前作よりもボリューム少なく感じるし…
    あと飛竜でも無いのに3エリア移動すんのやめろ
    テメェの事だよのどちんこ海竜
  • 139 名無しのハンター:2016年01月18日 09:37  ID: D.YsuIRgO  このコメントに返信する
    フルフルなんて棒立ちが移動後になったのが不思議
  • 140 名無しのハンター:2016年01月23日 05:54  ID: 7e5qsozZ0  このコメントに返信する
    この記事見る限り4Gやってない奴多いのかな?2エリア移動のクソ慣習は4シリーズからだぞ段差多すぎて戦えない地形作ったせいでなあの作品はモンスター改悪しまくったし面倒くさい仕様追加したし本当に無かったことにして欲しい3Gまでは良い感じだったじゃないか
  • 141 名無しのハンター:2016年03月08日 13:07  ID: pUXab5Fq0  このコメントに返信する
    ガララアジャラってワープでもしてんの?ってぐらい瞬間的に遠くのエリアに行くんだが
  • 142 名無しのハンター:2016年03月08日 16:26  ID: TvwnOs.l0  このコメントに返信する
    モンスターの移動頻度が高いのは昔からだろ!いい加減にしろ!
  • 143 名無しのハンター:2016年03月09日 12:42  ID: k1tadnE.0  このコメントに返信する
    >>126
    確かにエリチェン多くて鬱陶しいかつイラつくが、自分と考えが違う人を咎めるのはやめようね。移動気にしてないっていう友達に頭カラッポとは言わないでしょ。
  • 144 名無しのハンター:2016年04月20日 17:49  ID: WUHiwZcc0  このコメントに返信する
    こんなクソ仕様気にしない奴なんかいるのかよ
  • 145 名無しのハンター:2016年05月19日 23:43  ID: .LcLV1eT0  このコメントに返信する
    とりあえず一ノ瀬はモンハンに関わるな
    藤岡の方がマシだとは思わなかったわ
  • 146 名無しのハンター:2016年08月24日 20:49  ID: 2hes06ar0  このコメントに返信する
    マジで自然のフィールドでも3エリア位でそれぞれアクセスできるようにして欲しい。ソロだと乙ってBCから遠いと即リタだわ。

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