monster-hunter-4g-sleeping-bomb-destroy-part-1

134 2016/02/01(月) 09:45:07.36 ID:H2HjAiQ4x.net
4よりスキルが不自由になってるのは理解できないわ



143 2016/02/01(月) 09:51:03.81 ID:FEJWqbpid.net
防具のスキルしょぼいのは確かに今作のマイナスポイント
4は無印でもGクラスに盛れたのもあって反動がすごい
そのくせお守りインフレ直さないせいでお守りの依存度高くなりすぎだし



149 2016/02/01(月) 10:06:39.93 ID:ioPD9VIKd.net
4Gがスキル付け放題すぎたのが悪い
XG(出るなら)でまた色々付けられることを期待してしまう

いや沢山付けられなくてもいいからカスタマイズの幅がほしいです




196 2016/01/21(木) 20:25:41.991 ID:RrUzW9nP0.net
XGが出るのなら4G並にスキル盛れるようにしてほしい



197 2016/01/21(木) 20:26:25.537 ID:9+14MHeq0.net
スキル10個が当然の世界でいいよ



198 2016/01/21(木) 20:29:20.266 ID:2Z2vX2JWH.net
それなんてF
1



276 2016/01/05(火) 01:19:29.96 ID:WJ0/asCG.net
F並にスキルインフレしないかな
ついでに💩なう輸入もして欲しい




199 2016/01/21(木) 20:30:39.612 ID:dQZo1TDP0.net
それ上位でもスキル七個ぐらいに増えてそう



200 2016/01/21(木) 20:31:28.241 ID:wONfAYDR0.net
挑戦者真打弱特業物が防具だけでつく平和な世界



201 2016/01/21(木) 20:31:37.103 ID:BeSAOU340.net
御守りのスキルが3つになります!



202 2016/01/21(木) 20:32:14.974 ID:h0x2wpGZa.net
XGあるんならもっとハクスラ要素強くして欲しい
お守りだけじゃなく風化した武器や防具からオンリー性能の武具が出てくるようにしたりしてくれるだけでもっと楽しめるんだが



203 2016/01/21(木) 20:34:27.174 ID:3W3BDkZI0.net
まるでギルクエが良かったみたいな言い様だな




4Gに汚染されてしまったハンター多すぎ・・・


でも確かにスキル沢山盛れると楽しいですよね
 

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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年02月01日 16:58  ID: dHgcVkgO0  このコメントに返信する
    もう依存性高いお守り廃止して防具のスロ数は2、3が基本的になっていいんじゃないかな?

    皆、炭鉱に時間かけたくないだろうし…

    過去作みたいに防具のスロ数を全体的に多くすれば拡張性の高さは確保できるだろうし
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 16:58  ID: azEE9s3Q0  このコメントに返信する
    スキル盛れるようになるのはいいけど
    頑張って考えた装備のスキルが空中分解するのは嫌だなぁ
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:01  ID: dHgcVkgO0  このコメントに返信する
    防具のスロ数少ないと良~神おま持ってない人は優秀なキメラが組むのが厳しい環境は好ましくないんだよな…
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:03  ID: fgCK5WIG0  このコメントに返信する
    既にアーティアはあるけど、風化防具シリーズは欲しいかも
    ってかいい加減ボウガンに風化武器をだな…(火縄銃ばっか)
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:04  ID: lQ8dF6gm0  このコメントに返信する
    ※1
    そうなってもお守りでプラスα出来るシステムのまんまだと、結局最後はお守り掘りゲーになるような気がw
    要求素材のレア度高くても良いからお守りのカスタマイズ機能とか付けて欲しい。
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:09  ID: NmZuFjLy0  このコメントに返信する
    珍しくイベクエまとめないんやな
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:28  ID: 35bHUOdn0  このコメントに返信する
    P3みたいに、レア5位からは一式の中に一つくらいはスロ3防具があってくれたら、キメラ作るときも選択肢が多くなってよかったかなぁとは思う。
    R防具みたいにピーキーなのはスロ無しでもいいけど
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:32  ID: RE31uq5d0  このコメントに返信する
    スタイルと狩技あるから無理だろ
  • 名無しのハンター:2016年02月01日 17:32  ID: eR5DOn620  このコメントに返信する
    MH4、4Gでギルクエ全くやらなかったんだけど
    発掘防具も厳選すれば生産防具以上にスキル詰め込むことができたの?
  • 10 名無しのハンター:2016年02月01日 17:41  ID: ItRWSz2R0  このコメントに返信する
    真打+1、剛撃+1ってまだ先があるのか…
  • 11 名無しのハンター:2016年02月01日 17:43  ID: xW0x21C7O  このコメントに返信する
    もうめんどくさいから二つ名装備にスロをつけてくれるならそれだけでいいけど…
  • 12 名無しのハンター:2016年02月01日 17:43  ID: ovNIx6J20  このコメントに返信する
    ※9
    4Gはやってないんだけど、4だと発掘に真打とかのスキル付いたやつあったんだよ 見た目も今作で言うRシリーズで、既存の防具よりかっこよかったりしてギルクエはかなりキメラ運用だとありがたかった まあ武器だと属性や光ってたりでいろいろお世話になった
  • 13 名無しのハンター:2016年02月01日 17:44  ID: xW0x21C7O  このコメントに返信する
    あのぶっ壊れスターナイトを求む
  • 14 名無しのハンター:2016年02月01日 17:45  ID: 0Rj7OFDn0  このコメントに返信する
    スタイルと狩技があるからできることは間違いなく増えてる
    4系が別格なだけで3Gと比べると防具スキルでは負けててお守りでは勝ってるからどっこいな印象
    匠が絶対視されてた頃に一石投じたのは評価できるからG級防具出ればもっと面白くなりそうに思う
  • 15 名無しのハンター:2016年02月01日 17:47  ID: ItRWSz2R0  このコメントに返信する
    基本的に発掘防具自体にスキルはなくて装飾品がはめ込まれてるだけだから生産防具の方が優秀だよ
    ただ発掘防具の方が防御力が高くて真打とか装飾品が作れないやつかが埋まってる場合があるからそういうのは使われてた
    あとは見た目目的とか
  • 16 名無しのハンター:2016年02月01日 17:52  ID: BMbVb6wcO  このコメントに返信する
    あんまり沢山付けれるようになっても、レイジバーストみたいに、どんな装備でも無個性な最適解ばかりになりそうだな。
  • 17 名無しのハンター:2016年02月01日 17:53  ID: yBkdnQ0H0  このコメントに返信する
    ギルクエは好きだったよ
    極限しないやつ限定
  • 18 名無しのハンター:2016年02月01日 17:55  ID: lQ8dF6gm0  このコメントに返信する
    ※9
    全部位発掘とかはかなりとんがった感じになるからアレだったけど、
    発掘武器防具2つで発動する複合スキルが便利だったんだよ。
    発掘ヘビィと発掘頭で潔癖(フルチャと回避距離up)とかかなりお世話になった。
  • 19 名無しのハンター:2016年02月01日 18:00  ID: g43mGLiZ0  このコメントに返信する
    珍しく「4Gに帰れカス」とか言う池沼が湧かないな
  • 20 名無しのハンター:2016年02月01日 18:03  ID: sCuAlpCj0  このコメントに返信する
    スキル自分好みにつけられるのは良いけど
    プロハンさん達の定める、最低限付けてないといけないスキルが生まれてしまうことになるのが嫌だった
  • 21 名無しのハンター:2016年02月01日 18:08  ID: lHhxRHXy0  このコメントに返信する
    4gの時の真打挑戦2業物がスタートラインになる状況は好きじゃなかった
    スキルが自由につけられても必須スキルが増えるだけで選択肢が増えるわけじゃないと思うけど
  • 22 名無しのハンター:2016年02月01日 18:10  ID: qWn0fkVx0  このコメントに返信する
    スタイルと狩技がある時点で難しいだろうな…
  • 23 名無しのハンター:2016年02月01日 18:31  ID: j.fQ80ZB0  このコメントに返信する
    米19それくらいクロスの防具の拡張のなさは酷すぎるからな
    スキルもスロットも微妙になってるから一式すらほとんど産廃状態
    “4GやFがスキル多くて羨ましい”のではなくて“クロスの防具に残念性能が多くて不満”なのがでかい
    4Gでは防具インフレしまくったからお守り掘らなくてもスキル盛れたのも大きい
  • 24 名無しのハンター:2016年02月01日 18:33  ID: o5U.5oAt0  このコメントに返信する
    あれとこれとあれとあれとあれ付けてないからキックとか言い出す面倒な沼が湧くからどうでもいいわ
  • 25 名無しのハンター:2016年02月01日 18:39  ID: RE31uq5d0  このコメントに返信する
    そもそも回避2があればランス担いでおわりですしおすし
  • 26 名無しのハンター:2016年02月01日 18:50  ID: rurYK7g80  このコメントに返信する
    せめてスロットを最低5個にしてくれ
    武器スロお守り無しじゃ5スロスキルも付けれない防具とか何の冗談だよ
  • 27 名無しのハンター:2016年02月01日 18:50  ID: uQm6K4vnO  このコメントに返信する
    ※21
    真打挑戦2業物に草
    攻撃超挑戦2弱特の方が強いですよ
  • 28 名無しのハンター:2016年02月01日 18:51  ID: 0NUiFRMxO  このコメントに返信する
    探索ギルクエ発掘帰ってきてよ

    ガチ掘りしない勢だから ああいう運試し程度の遊びがあると楽しい
  • 29 名無しのハンター:2016年02月01日 18:53  ID: RE31uq5d0  このコメントに返信する
    必須スキル揃えるのダルいなーと
  • 30 名無しのハンター:2016年02月01日 18:54  ID: EPiNn8.2O  このコメントに返信する
    ハンター生活、自動マーキング、捕獲の見極めの複合スキルが欲しい。
  • 31 名無しのハンター:2016年02月01日 18:56  ID: 0Rj7OFDn0  このコメントに返信する
    ※23
    4Gの頃だとお守りがインフレしてるから神おま前提調整だーとかぼろ糞言われてたんだよなあ
    例え碌なお守りなくても過去作遥かに凌ぐスキル組めたというのに
    結局文句垂れる奴はどんな調整しようが消えないんだなってそのとき思ったわ
  • 32 名無しのハンター:2016年02月01日 18:56  ID: QZ8lso9o0  このコメントに返信する
    お守りのいらぬわ
  • 33 名無しのハンター:2016年02月01日 18:58  ID: 1G1Co2cC0  このコメントに返信する
    P3のシルソルが恋しい
  • 34 名無しのハンター:2016年02月01日 19:06  ID: 4TpakXa90  このコメントに返信する
    今回狩り技がスキルみたいなもんだしな
    続編はスキル増えるどころか狩り技が増える可能性もあるぞ…
  • 35 名無しのハンター:2016年02月01日 19:08  ID: RE31uq5d0  このコメントに返信する
    ※34
    スキルうまく組めんしその方向でw
  • 36 名無しのハンター:2016年02月01日 19:12  ID: 24RAZ2PB0  このコメントに返信する
    最近レウスSに腕だけ怒天にして
    攻撃大、業物、弱特の装備使ってる
    お守りの力ないと無理だけど
  • 37 名無しのハンター:2016年02月01日 19:14  ID: yJQyNxyMO  このコメントに返信する
    スロ余ったら保険程度に調合率+つけてたが狩り技の完全調合あるし完全に切ってよくなったな
  • 38 名無しのハンター:2016年02月01日 19:15  ID: 8PwxTJox0  このコメントに返信する
    ※28
    ギルクエは発想は悪くないと思うけど、改造の温床になったのが問題点。もしやるなら、しっかり対策ができる別ハードでないと、3DSだと4、4Gの二の舞になりそう。
    発掘は廃人すぎて途中で投げた。個人的には要らないかな。
  • 39 名無しのハンター:2016年02月01日 19:55  ID: raPJ4Lvs0  このコメントに返信する
    お守り廃止すればいい話
  • 40 名無しのハンター:2016年02月01日 19:57  ID: kit951HP0  このコメントに返信する
    4Gの匠のバーゲンセールは酷かったな
    どんな防具にも大抵匠スキルがついていて、名匠珠はスロ3で匠+3とかだし
    結局、刀匠の下位互換だから妥協して匠を選ぶという異常事態
  • 41 名無しのハンター:2016年02月01日 20:02  ID: kit951HP0  このコメントに返信する
    ※27
    そんなの肉質が柔らかくて弱点特攻が効き易いラージャンとか限定だろ
  • 42 名無しのハンター:2016年02月01日 20:06  ID: 7kLOUMfC0  このコメントに返信する
    スキルがショボいのは問題ない
    事実、4も一式だとロクなスキルが発動しなかったから

    問題なのは全体的にスロット数が少なすぎること
    一式で運用するにしてもスロットが多ければ多様性が生まれる
    普通の防具でも拡張性が全然ないから二つ名防具が大正義になる
  • 43 名無しのハンター:2016年02月01日 20:33  ID: TP7NDR8P0  このコメントに返信する
    MHXGって皆が想像で言ってるけど、俺はMHXXでダブルクロスってタイトルにしてほしい
  • 44 名無しのハンター:2016年02月01日 20:33  ID: Qo99uMOJ0  このコメントに返信する
    198の装備のゴミさ加減に驚愕してる
  • 45 名無しのハンター:2016年02月01日 20:44  ID: lHhxRHXy0  このコメントに返信する
    ※27
    返信コメで神おまスナイプしてテオラーを延々と狩り続けた4G末期を思い出したわ
    本当にXGでスキルの幅が広がったら攻撃大見切り3挑戦2ないと蹴りますとか言い出す人でてきそう
  • 46 名無しのハンター:2016年02月01日 21:13  ID: vLpOkTWI0  このコメントに返信する
    とりま、金剛体と真打を返せ
    刀匠4s2で出来る真打 集中 弱特 抜刀 金剛のあのテンプレ大好きだったなぁ
  • 47 名無しのハンター:2016年02月01日 21:20  ID: a5TJo8Mc0  このコメントに返信する
    抜刀なのに納刀無くてええんか
  • 48 名無しのハンター:2016年02月01日 22:10  ID: vLpOkTWI0  このコメントに返信する
    >>47
    どっちでも良い。
    納刀付けて攻撃回数増やすよりも、火力を上げて攻撃回数減らした方が良いじゃん?
  • 49 名無しのハンター:2016年02月01日 22:35  ID: .UgncaOr0  このコメントに返信する
    スキルポイントの見直ししてほしい
    1スロで5ポイントあっても付けないようなスキルばっかり
    火力スキルとの格差はそろそろ是正していかないと
  • 50 名無しのハンター:2016年02月01日 23:09  ID: QTbrzg4z0  このコメントに返信する
    3Gくらいでいいと思うんだがな
    今作は龍おまの強さが幅がありすぎ、あと二つ名以外の防具はせめて五スロ分は
    開けてほしい、古龍の上位防具もスロ無しとか一つだけとか作る気を無くすわ
  • 51 名無しのハンター:2016年02月01日 23:49  ID: 90uFfuAX0  このコメントに返信する
    神おまどころか良おまも出なくてキメラが作れなくて今でも一式でやってる雑魚が通ります…
  • 52 名無しのハンター:2016年02月02日 00:03  ID: n1SX2MvS0  このコメントに返信する
    神おまあってもどうせ頭を隼ピにするくらいしかできる事ないよ
    一式前程すぎて装備づくりがつまらん
  • 53 名無しのハンター:2016年02月02日 00:07  ID: NTrk4I6i0  このコメントに返信する
    カプコン「Xはスキルビルド物足りないとの声を頂いたので、XGでは発掘防具にランダムで2種のスキルポイントを付けます!」
  • 54 名無しのハンター:2016年02月02日 00:30  ID: UrPv.o6l0  このコメントに返信する
    米53一瞬良いこと言ってると思ったら生産防具が何も変わってないじゃないか!
    Xの問題点は三眼にすら負けるレベルの防具が多すぎることもあるな
    今作はいろんな装備作る楽しみが徐々になくなるのが悲しい
  • 55 名無しのハンター:2016年02月02日 01:22  ID: NS6fW2whO  このコメントに返信する
    刻まれたお守りの第一スキルの種類が龍風化よりかなり少なくて刀匠4くらいなら余裕でたくさん手に入ったな
    Xは今後のイベクエに期待獰猛化金銀ラージョーはよ
  • 56 名無しのハンター:2016年02月02日 02:16  ID: kFoEf7yj0  このコメントに返信する
    ※52
    そうでもないぞ?もうキメラ13個ぐらい作った
    ちなみにピアス羽飾りもってない雑魚でもスキル4個以上はつけれる
  • 57 名無しのハンター:2016年02月02日 02:42  ID: x2e0kesi0  このコメントに返信する
    スキルたくさん盛れても盛れなくても廃人は同じ防具同じスキルのクローンハンターになるだけだ

    なんでもかんでも好きなだけ盛れるよりはある程度不自由な方がいい

    そんな不自由な中に4G みたいな火力もアクションも発狂したキチガイモンスターが湧いてきたらそれは困るが
  • 58 名無しのハンター:2016年02月02日 04:38  ID: aAI7c2kj0  このコメントに返信する
    スキル不自由で良いとか言う奴は勝手に縛りプレイでもしてれば良い
  • 59 名無しのハンター:2016年02月02日 04:42  ID: k4wVSYQ.0  このコメントに返信する
    調整で匠の重要度が下がったのは評価できる
    前作がスキル付けられすぎた
    スキル多くてもどうせテンプレ化するには変わりないし、今回くらいでも許容範囲
  • 60 名無しのハンター:2016年02月02日 04:47  ID: mOasQ2OV0  このコメントに返信する
    米56少なくて泣けてくる
    以前はマイセットから溢れるくらいたくさん種類あったのに
    3rd以上に胴のスキルポイント渋られて頭に集中されてるから組み合わせがしょっぱくなりがち
  • 61 名無しのハンター:2016年02月02日 04:54  ID: tSo78pMg0  このコメントに返信する
    装備のスキル値スロット減らしすぎて結局お守りゲーに成り下がった現状を見ろよ
    オンラインで1番盛り上がってるのが改造クレクレかたん掘れとか怖い
  • 62 名無しのハンター:2016年02月02日 05:01  ID: 15MNCoBC0  このコメントに返信する
    とりあえずスキルたくさん付けられる環境にする。
    そうすればたくさん付けたい人は付けるし、付けたくなくて不自由が好きな人は付けないで済む。
    両者が納得して満足でき、部屋コメで住み分けも簡単。
  • 63 名無しのハンター:2016年02月02日 07:46  ID: RdB1WBjJ0  このコメントに返信する
    おまもりは掘ってもいいの全然出ないからなぁ…昨日切れ味5雷攻13s3とかいたけどうらやましいわ
  • 64 名無しのハンター:2016年02月02日 08:18  ID: fBj9qn100  このコメントに返信する
    お守りあるし今のままでいいよ。
    何でもできるマンばかりでつまらなくなる
  • 65 名無しのハンター:2016年02月02日 08:31  ID: CDOObISe0  このコメントに返信する
    ※43
    CAPCOMによる、ユーザーへの(期待の)裏切りか
  • 66 名無しのハンター:2016年02月02日 08:54  ID: 2GNLJnm00  このコメントに返信する
    そこにシュミレーターがあるじゃろ
  • 67 名無しのハンター:2016年02月02日 09:31  ID: 1rwjMYkl0  このコメントに返信する
    文句あるなら4Gやってろ
    俺は2Gやってるから
  • 68 名無しのハンター:2016年02月02日 09:36  ID: wdcCtyDm0  このコメントに返信する
    4系と比べると確かに積めるスキルは減ったけど、言うほど不便は感じないな
    むしろ楽しいかな
    自分の腕がよくわかるしね
  • 69 名無しのハンター:2016年02月02日 10:02  ID: sWP72Yal0  このコメントに返信する
    汚染っつう言い方はおかしいやろ

  • 70 名無しのハンター:2016年02月02日 10:20  ID: H57NoQ2Z0  このコメントに返信する
    必須スキル云々は要らないけれど
    スキルは沢山つけたい。
    そうだ、スキルの効果を減らそう
  • 71 名無しのハンター:2016年02月02日 10:35  ID: gvOMlmgE0  このコメントに返信する
    お守りも1スキル限定にして、数値やスロ数は防具同様素材で強化する仕様でいいんじゃね
  • 72 名無しのハンター:2016年02月02日 11:23  ID: J.iX.fEz0  このコメントに返信する
    攻撃スキル2,3搭載したら防御スキルは絶対積めないくらいでいい

    なんでもできるマンとかマジ糞

  • 73 名無しのハンター:2016年02月02日 12:18  ID: kFoEf7yj0  このコメントに返信する
    ※60
    マジで?すげえな…クロスからの復帰だからスキルまともに考えたの今作初めてで
    十分多い方だと思ってたわ
  • 74 名無しのハンター:2016年02月02日 12:38  ID: NYR2wNIm0  このコメントに返信する
    スタイルと狩り技のお陰で生存スキルを積まなくて良いってのが本作の火力スキル構成推奨の所以
    ここは4、4Gと一緒にしてはいけないなーと
  • 75 名無しのハンター:2016年02月03日 06:29  ID: 6jxdSIxN0  このコメントに返信する
    オンラインだと盛れるスキルが多かろうが少なかろうがプロハン様が定めた必須スキル以外がついてたら追い出される神仕様だからねこのゲーム
  • 76 名無しのハンター:2016年02月03日 22:08  ID: 1lE9AsdV0  このコメントに返信する
    逆だろうに
    スキルなんて一つもなくても最低限防御力が足りてるだけで
    何でも一応狩れるバランスにするべきだろ
    4Gみたいにプロハン様が考えるスキル構成の盛り盛り以外
    他人の迷惑考えない異常者扱いで蹴られるようになってギスオンまっしぐらじゃん

    温いといわれるクロスでもまだ黒炎王は地雷で蹴るとかいうアホいっぱいいるから
    もっと温くする必要がある
    火力系スキルは何一つ必要ではないというのが現実のユーザー感情考慮したら
    ベストバランスってことにならざるをえないでしょ
  • 77 名無しのハンター:2016年02月04日 04:52  ID: Zoa9gHaE0  このコメントに返信する
    狩り技があるから多少スキルが着けられなくとも…と言いたい所だが
    現状の狩り技に狩りの流れを大きく左右するほどの影響力無いんだよね
    そもそも「ゲージを溜める」という工程が存在する以上スキルの代わりになるような物じゃないと思う
  • 78 名無しのハンター:2016年02月04日 22:34  ID: YUShLi2L0  このコメントに返信する
    >>27
    ハメカスが居て草
  • 79 名無しのハンター:2016年02月04日 22:39  ID: YUShLi2L0  このコメントに返信する
    今作マイセットがスカスカすぎて増ピ偽たま胴腕三眼腰セイラー縞パンとかいう謎のマイセットがあるわ…もちろん見た目はパンいちの痴女だぜ。
  • 80 名無しのハンター:2016年02月04日 22:53  ID: 08XJVz.t0  このコメントに返信する
    まぁ4Gがスキルやりたい放題だったのがなぁとは思うわ
    今の方が普通って感じ
  • 81 名無しのハンター:2016年02月25日 23:16  ID: njKN0wYd0  このコメントに返信する
    自分は幅が欲しいかなあ、やっぱり。
    皆言ってるように2つ名防具以外が産廃多すぎて、
    そのせいでクエストやる意味がなくなり結果、オンが偏り過ぎて過疎る

    シミュ出来るようになったら確かにまたプロハン様の火力盛りテンプレ化されるだろうけど、
    募集文で住み分けできるようになってるんだから別に大丈夫だと思うんだけどな。。

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