b659e4b4

1 2016/01/25(月) 07:45:28.55 ID:SJQ7gLMr.net
もうこんなヌルゲーなんてやってらんないお…



2 2016/01/25(月) 07:47:01.89 ID:/UUXEVwD.net
じゃあずっと4Gやってろよ



3 2016/01/25(月) 07:47:03.13 ID:DedabBgW.net
3G程度の難易度で十分楽しめるけど
理不尽クソゲーはもういいです



4 2016/01/25(月) 07:51:33.48 ID:ElxDJojp.net
極限はあんだけ不評だったんだ。もう二度と出てこないだろ・・・。
獰猛強化に期待するんだな。



5 2016/01/25(月) 07:58:29.28 ID:xDASulzV.net
ここで獰猛と極限の合わせ技



7 2016/01/25(月) 10:42:46.30 ID:qIBTWota.net
難易度高いのと理不尽なのは違うとあれほど



9 2016/01/25(月) 12:56:19.81 ID:csAFO2gu.net
獰猛化の理由付けは置いといて
獰猛化部分は斬ると狩技たまりやすいってメリットも一応あるからな、新要素とも噛み合って一概に悪いとも言えない

極限はホントに単なる嫌がらせでしかない




11 2016/01/25(月) 16:01:07.57 ID:nU3NzuIM.net
モンスターの攻撃が激しいとか強いのは構わん
極限は意味わからんルールで間延びした狩りをやらされるのがいかん



13 2016/01/25(月) 17:24:57.33 ID:f/jbIcGi.net
下手くそゆえに極限批判してるゆうたがワロスには多いから無理っしょ

ネラーも口だけ下手くそゆうたばかりだもん



29 2016/01/26(火) 21:06:36.78 ID:19tDAHIb.net
>>13
ブーメランぶっ刺さりで草生える



16 2016/01/25(月) 17:43:51.89 ID:M9/yP4i6.net
だから裸縛りなり下位装備縛りなりで
自分で難易度上げてプレイしろよプロハン様()
ヌルいんなら自分で工夫のしようがあるだろ



18 2016/01/25(月) 17:53:14.92 ID:zDf2M2jP.net
極限とか爽快のかけらもなかったしな、石研がないと不利なだけだし
石の効果時間とかバグレベルだったな




20 2016/01/25(月) 21:10:10.10 ID:nwXblOzX.net
「上級者は勝手に縛るから難度は低くて良い」ってのが大嘘とXで判明したな
必要ないのに自主的に縛るなんて面倒なことは皆したくないんだよ
挑戦し甲斐のある目標がデフォで存在してるのはゲームとして大切なことだろ



21 2016/01/25(月) 21:32:18.29 ID:C9B2d7YA.net
極限化しなくてもG級モンスはどいつもこいつもクソの塊でしたし
Xのモンスターに被弾してもなんとも思わんけど4GのG級クソモンスの攻撃食らうと何故かイライラして何回も本体壊したくなったな



24 2016/01/25(月) 23:23:33.12 ID:qLzaTm+I.net
エリチェンして回復すりゃいいだろ
上手く抜け出せずに乙るのなんてたまにしか無いんだから




25 2016/01/26(火) 00:52:04.78 ID:w4SiN/BU.net
簡単に薬飲まれたら悔しいじゃないですか



26 2016/01/26(火) 07:59:25.94 ID:aiq62qGD.net
極限オウガみたいなやつにはマタタビ爆弾持っていきゃいい
回復が捗るぞ



27 2016/01/26(火) 12:50:02.51 ID:NLc1nQg/.net
>>26
それが異常なんじゃないの



30 2016/01/27(水) 00:37:53.29 ID:qug1YRqB.net
極限批判はよく分からん
酷いのは元々持ってるそのモンスの行動なのになぁ
ディアのよろめき大ジャンプとか、ゴアの異常な回数のステップとか




31 2016/01/27(水) 00:59:56.46 ID:DWfnT+wn.net
全てが最悪だったじゃん極限とか
抗竜石とかよくあんなゴミ要素思いつくなってぐらいゴミだったし



32 2016/01/27(水) 01:11:54.54 ID:2qTPyjfq.net
wiki読んでみると結構酷い気がする
モンスター側が強化されまくってこっちはたまに会心率が上がるだけでしょ
石使わないとロクに攻撃やら属性やら通らなかったりアイテム全部無効、石の冷却時間とか意味分からん

システム/極限状態

・特徴・戦闘能力
各種攻撃に狂竜の効果が付与されるのは狂竜化状態と同じ…
なのだが、全身に黒紫色のオーラを纏い、通常の狂竜化モンスターとは比較にならないおぞましさである。
また討伐後が分かりやすいが、体色も赤いメタリックが刺している。
咆哮は狂竜化モンスター以上に恐ろしく、一部のモンスターは最早原型を留めないレベルで変化している。
反面、怯んだ時の声は通常時と同じになっており、ウイルスを克服した状態ではある事を感じさせる。
そして決定的なのが、マガラ科の特権だった「攻撃時に狂竜化ゾーンを発生させる*1能力」を持ち、
異常な攻撃力の高さ*2、異常な肉質の硬さを誇ることである。
極限状態モンスターは、MHFを含む全シリーズ通しても類を見ない圧倒的過ぎる防御能力を持つ。
具体的には、
閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
属性攻撃完全無効化
状態異常完全無効化
スタン・減気攻撃無効化
という、超大型モンスターすらも遥かに超えた超絶的な耐性を有する。
特に属性遮断は頭部から尾の先まで全部位に適用されるため、
属性偏重武器を担ぐ場合は抗竜石・属撃無しでは詰み同然の状態となる。
なお属撃未使用の場合は属性武器で攻撃しても属性エフェクトが発生しないので、
極限状態のモンスターに属性攻撃は効き目がないことがよくわかる。
また、毒や睡眠などの一般的な状態異常はおろか、爆破属性すら無力化する。
つまり、極限状態を解除しないことには状態異常武器は例外なく全く意味を為さない。
極限状態を解除(=通常状態に戻す)することができれば状態異常も機能するようになるが、
再極限化した場合、打ち込んでいた状態異常は問答無用で全て解除されてしまう。
これだけでも相当な強化が図られていることが否が応でも理解できるだろうが、
それ以上に極限状態モンスターを厄介たらしめているのは、一部部位に発生する「強制弾き」である。
この強制弾きが適用される部位はシステムをも超越した尋常ではない硬さを誇り、その詳細は
武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化*3
業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
有り体に言えば、強制弾き部位に対してはアイテムを含むほぼすべての攻撃が通じない。
なおかつ弾かれたところに超火力の攻撃を叩き込まれるため、対策無しでは打つ手がない。
強制弾き部位で攻撃が弾かれると特殊な紫色の火花のようなエフェクトが出るため、
攻撃を当ててみれば通常の部位とは簡単に区別できるようになっている
(他の部位で単に斬れ味の悪さのために弾かれる場合は通常の黄色い火花が出る)。
強制弾き部位はモンスターによって異なり、ジンオウガやイビルジョーのように弱点部位であることもある。
なおこの強制弾き部位の異様な硬さが目立つが、
狂竜化により肉質が変化するモンスターは、極限状態になった場合でも同じように変化が起こっている。
よって極限状態のジンオウガやセルレギオスなどは肉質硬化と強制弾き部位の発生により、
通常個体と比べて二重の意味で硬くなっていると言える。
一応、巨龍砲による攻撃は極限モンスターのダメージカット能力を無視する。
まあ、あらゆる足止め手段が無効化される極限モンスターに狙って当てられるなら、だが。
ならガンナーなら大丈夫だろうと思った貴方、それは甘い。
なんと通常弾(連射矢)や属性弾のみならず、貫通弾(矢)や散弾(拡散矢)、
挙句曲射すらも跳ね返してしまうのである。
クシャルダオラの龍風圧と同様にハンターへ向かって跳ね返し、1ダメージと微小ながらダメージも受けてしまう。
ダメージに関しては然程気にすることも無いかもしれないが、
根性が発動した状態で食らうと自分の攻撃で死ぬ羽目になる。
より現実的な問題で言えば、ガンナーでの採用率が比較的高いフルチャージを妨害されることであろう。
G級では相対的に効果の薄くなるスキルなので、極限個体相手では無理に採用しないのが吉かも知れない。
上記の通り、極限状態とは狂竜症による命の危機を克服しただけの状態であり、
狂竜症自体を克服している訳では無い為、狂竜モンスターと同様、
行動速度が不安定になったり、在らぬ方向に攻撃したり、非常に怒り易くなったりするのはそのままである。
それに加えて上記のように数々の極限状態固有の能力を持つため、
基本的には狂竜化モンスターを更に強化した存在であると思ってよい。
なお狂竜化モンスターはスタミナの消費が激しくなって疲労しやすくなるという一種の弱点を持っていたが、
極限状態モンスターはそもそも疲労状態にならない。
もはや生物の域を超越した古龍にも匹敵しかねない化け物である。



35 2016/01/27(水) 07:51:59.08 ID:kEuyp1nl.net
>>32
全ての石に心眼の効果があり、
その上で物理石、属性石、異常石を使い分ける。
冷却時間は無し。
だったらまだ違ったかもな。



33 2016/01/27(水) 06:34:16.54 ID:bY/zZp7X.net
狂竜化は良かったんだけどな



36 2016/01/27(水) 07:57:53.83 ID:cfprOMFW.net
通常個体、狂竜化→弱点を殴るゲーム
極限化→石塗って強制弾かれに神経すり減らしながら非硬化部位を殴って解除してから弱点を殴るゲーム

単純に手間が増加しただけで面白味も何もなく、再極限化とかいう糞仕様により神経すり減らす時間が伸びるだけの誰も楽しくない仕様

それだけならまだしも属性無効スタン無効によりハンマーと属性特化武器が属撃使用中でないと真価を発揮出来なくなる 追い討ちをかける石の冷却期間


誰得全損仕様



38 2016/01/27(水) 11:10:50.49 ID:3coTo1ed.net
狂竜ならまだしも極限復帰はバ開発乙としか言えん



40 2016/01/27(水) 12:33:53.03 ID:dHfLpFIB.net
ラージャンのケツがカッチカチだからなあ
極限しても足がお留守なセルレを神モンスと錯覚してしまう




37 2016/01/27(水) 10:45:13.08 ID:/yWKg1NE.net
極限ディアブロスの威嚇と見せかけてのフェイント突撃でここの開発の性根の悪さを思い知ったよ




強敵に挑むという意味でマルチでの極限はありかもしれないですが
ソロだとつらすぎて・・・・



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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年01月28日 07:49  ID: PMjFku3r0  このコメントに返信する
    ここでトレジャーと水中の復活ですよ
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 07:58  ID: FGOtSFciO  このコメントに返信する
    水中なんで消えたし…
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:04  ID: Gnr4Oiy80  このコメントに返信する
    無条件に弾かれるのを無くしてくれたら、復活してもいいよ
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:04  ID: Goiz0g0c0  このコメントに返信する
    ヌルゲーって言ってる人のほとんどは、
    4人でハメとかしてるんだろうな。
    ただ、ブシドーは優秀すぎるから
    判定厳しくすれば大分変わってくると思う
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:07  ID: jl6tuDQAO  このコメントに返信する
    今のクロスが簡単すぎるから個人的には極限に賛成かなぁ…
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:10  ID: lHu7OmpJ0  このコメントに返信する
    でも良くも悪くも4系列はソロでも楽しかったな
    Xはブシ使う俺が悪いが今のままじゃヌルすぎるしエンドコンテンツがなくて3g、4gに戻ってしまった
    gじゃないから批判、比較はいかんけどサードと同じでg出なくていいんじゃね?と思う今日この頃
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:13  ID: fhJXn1U60  このコメントに返信する
    なぜ石にレベル3がなかったのか
    そこが気になる所だな
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:21  ID: lHu7OmpJ0  このコメントに返信する
    極限がクソなのもだけど何より石の仕様だよな
    肉質的には石を取るのがハードルって事でいいが解除と冷却に関してはクソ

    でも思い出補正抜きで3gが一番だったなモガ森に集会所のクエストに

    今はイベクエですらぬるいしな
  • 名無しのハンター:2016年01月28日 08:28  ID: h1p84cDSO  このコメントに返信する
    極限の難易度は個人的には楽しかったけど、発掘要素と相まって思考停止のハメが一般化したのが嫌だったな…
    硬質化はやり過ぎ感あるがG級終盤クラスとしては最適だったと思うわ
  • 10 名無しのハンター:2016年01月28日 08:30  ID: p2aU07xf0  このコメントに返信する
    馬鹿でも思いつくようなモンスターの強化を新作の宣伝に使われるよりも他に面白い要素を付加してほしいと思う
  • 11 名無しのハンター:2016年01月28日 08:34  ID: XNeJlt.l0  このコメントに返信する
    極限モンスをストレス無くソロでギリギリ倒せるようにしてくれたら復活させていいよ。

  • 12 名無しのハンター:2016年01月28日 08:35  ID: XNeJlt.l0  このコメントに返信する
    獰猛って見た目ダサいよな。怒り狂うイビルジョー見たいにすれば良かったのに
  • 13 名無しのハンター:2016年01月28日 08:39  ID: jlHjunFA0  このコメントに返信する
    もう極限はこりごりだ!
  • 14 名無しのハンター:2016年01月28日 08:39  ID: Y8WCuBwH0  このコメントに返信する
    ゆ「金雷光眠らせてハメるンゴ‼︎こんなんで最強のHR999になれるとかヌルゲーすぎ…・。・v」
  • 15 名無しのハンター:2016年01月28日 08:40  ID: zB296qwi0  このコメントに返信する
    極限はアリ ソロで行っても強いと言う意味で面白かったが

    ギルクエ厳選 発掘厳選 抗竜石冷却時間のゴミ糞コンボには擁護出来んがな
    そのせいで潜るグダグダ極限ディアブロスには何のバランスも考えない糞開発スタッフ
    ソロで二頭極限ディアブロスだけ時間足りなさすぎてクリア出来ない始末

    それを改善した上で特殊許可クエストと極限クエストには期待かな

    ゴアマガラの二つ名も頑張って欲しい
    狂竜化ウィルスを強化しそうだけど
    二つ名レイアの赤毒見たいにな
  • 16 名無しのハンター:2016年01月28日 08:43  ID: HJoa7GNO0  このコメントに返信する
    4Gをやってない俺は全く話についていけないぜ
    4はやってたから狂竜化はわかるけど
  • 17 名無しのハンター:2016年01月28日 08:45  ID: zwxM6Lk9O  このコメントに返信する
    極限は肉質が変わったり動きが速くなったりする分には全然構わんのだけど、抗竜石使わないと心眼でも弾かれるとかいうのだけはやめて欲しい
  • 18 名無しのハンター:2016年01月28日 08:54  ID: r8uVOQeg0  このコメントに返信する
    とりあえず心眼とスラアクで弾かれることの改善と石の効果時間を伸ばすか使用不可の時間を減らすかをして欲しい
    でも極限復活したらしたで望んでる人もクソクソ言い出す気もするんだけど
  • 19 名無しのハンター:2016年01月28日 09:03  ID: 3.F1BqHb0  このコメントに返信する
    そんなに極限ストレスゲー大好きなら誰も文句言わないから勝手に4Gに戻ってシコってろよwww
  • 20 名無しのハンター:2016年01月28日 09:11  ID: ru.guW.u0  このコメントに返信する
    再極限した上で解除耐性上昇とかいう天を貫く糞がありますからな

    なんとかして極限解除したら再極限前にハメ狩りするに決まってんじゃん

    公式によるハメ狩り推奨のためのシステムでしょ
  • 21 名無しのハンター:2016年01月28日 09:14  ID: Pl.SR7Ou0  このコメントに返信する
    極限化は、解けた時に疲労状態で肉質軟化すれば凄く気持ち良いアクセントになるはず。
    一皮剥いてく感じ。
  • 22 名無しのハンター:2016年01月28日 09:19  ID: NTIpgZuS0  このコメントに返信する
    発掘はいいけど極限化はやめてくれぇー!
  • 23 名無しのハンター:2016年01月28日 09:26  ID: iTOPLYNm0  このコメントに返信する
    あんなガバガバなシステムがいいなら一生4gから出てくんなよ
    誰も止めないから
  • 24 名無しのハンター:2016年01月28日 09:27  ID: htu95Pv0O  このコメントに返信する
    抗竜石の効果時間と再使用までの時間を改良してくれたらあってもいい
  • 25 名無しのハンター:2016年01月28日 09:31  ID: FIhQP8HB0  このコメントに返信する
    極限化あっても結局みんなラージャンしか狩らないから
  • 26 名無しのハンター:2016年01月28日 09:32  ID: qa.ApYFB0  このコメントに返信する
    プロハン様の言うことは絶対だから
    ゆうたの戯れ言なんて聞いちゃいないから
  • 27 名無しのハンター:2016年01月28日 09:32  ID: CkrZSaIl0  このコメントに返信する
    発掘は防具だけくれ
    コスプレパーティーしたいんじゃ
    極限極限言っとけば上手くなった気でいるゆうたはNG
  • 28 名無しのハンター:2016年01月28日 09:41  ID: X121rTgM0  このコメントに返信する
    極限化した結果特定武器以外用無しになりましたね
  • 29 名無しのハンター:2016年01月28日 09:44  ID: 84e1WAUy0  このコメントに返信する
    どうみてもクビになった開発ですねありがとうございます
  • 30 名無しのハンター:2016年01月28日 09:45  ID: 6RTCRmXv0  このコメントに返信する
    極限の見た目のおどろおどろしさはよかった。それ以外は・・・
  • 31 名無しのハンター:2016年01月28日 09:55  ID: 9JYW2MyV0  このコメントに返信する
    並ハンで殆んどソロでやってるけどオンでPTするには難易度が少し低い気がするね…

    ソロでも通常個体とは違う動きをする二つ名モンスには最初は動きに慣れず苦戦したので楽しかったのだが…クエの内容がパターン化して面白味に欠ける上に防具のレベルを10にするまで20~30は同じモンスを狩らないといけないのがなぁ

    獰猛二つ名とかあればPTでやる分には楽しめるのかな…それともクエの内容に工夫が必要か
  • 32 名無しのハンター:2016年01月28日 09:56  ID: 9JYW2MyV0  このコメントに返信する
    記事の13が一番口だけのビッグマウスに思えますね…
  • 33 名無しのハンター:2016年01月28日 10:04  ID: eidsMgbP0  このコメントに返信する
    ptの体力設定は間違えたんじゃないかってくらい少ない
    エリアルとかブシドーが出てきてハンター側の攻撃時間が大幅に伸びたせいかね
  • 34 名無しのハンター:2016年01月28日 10:08  ID: 9y4uZcQ60  このコメントに返信する
    マジ賛成してる奴らはずっと4Gやってろよ…
    皆があんなマゾゲーできるほどの暇ニートじゃないんだよ
    2以来だったわあんな糞仕様
  • 35 名無しのハンター:2016年01月28日 10:23  ID: cora.7CE0  このコメントに返信する
    暇ニートの俺でもやりたいとは思わねぇよ
  • 36 名無しのハンター:2016年01月28日 10:23  ID: XrdzII2b0  このコメントに返信する
    極限は抗龍石以外の攻撃アイテムと状態異常が全て無効って時点で、
    モンハンじゃない何かだと思った。

    一部の巨大モンス以外は、手持ちのアイテムを工夫して狩れるのがモンハンの魅力じゃないんかい。
  • 37 名無しのハンター:2016年01月28日 10:29  ID: 9J3yP6lF0  このコメントに返信する
    石の仕様と強制弾かれがなければ復帰しても良い
  • 38 名無しのハンター:2016年01月28日 10:36  ID: .RYdQN.WO  このコメントに返信する
    ヌルゲー(4人でボコボコ)
  • 39 名無しのハンター:2016年01月28日 10:44  ID: 9JYW2MyV0  このコメントに返信する
    黒炎王を獰猛化…いや、ただよりダルくなるだけで、それは難易度以前の問題か

    仮にそうしたら疲労無し、高体力…ずっと飛んでるんだろうなぁ
  • 40 名無しのハンター:2016年01月28日 10:50  ID: dzZkYw7C0  このコメントに返信する
    極限は要らないけどギルクエと発掘は復活して欲しい
    エリア厳選したギルクエでモンスターと戦いたいんだ
    地底火山とか勘弁
  • 41 名無しのハンター:2016年01月28日 10:55  ID: 8rXRduHc0  このコメントに返信する
    発掘も極限も要らんわ
    その代わりテオにゃんやラー狩って報酬で古おまガッツリもらえるシステム導入しろ
    たん掘れみたいな作業長時間やってられんわ
  • 42 名無しのハンター:2016年01月28日 11:06  ID: zAPGyBr90  このコメントに返信する
    P3もヌルゲーヌルゲー言われていたけど商売としてはヌルゲーでライト層を取り込んだ方が商売としては成功するんだよ。
    だから一部のヌルゲーはクソゲーの声を拾った結果の4Gの売り上げ見てみなさいな。

    あと、強いのがいやなのではなく、理不尽なのが嫌
    嫌と言うか楽しくない。
  • 43 名無しのハンター:2016年01月28日 11:24  ID: 5tpaNKyS0  このコメントに返信する
    ※42
    極限はクソだけどあれは4の評価も響いたと思うけどな。初週の売り上げが全然違う。4は特にオンの状態がシリーズ最低だったからなぁ。
  • 44 名無しのハンター:2016年01月28日 11:34  ID: RUCyebjf0  このコメントに返信する
    あんまり上級者()の意見ばかり聞いてると
    格ゲーやシューティングみたいに廃れるからな
  • 45 名無しのハンター:2016年01月28日 11:45  ID: thtvfopd0  このコメントに返信する
    狂竜化はクロスでゴアちゃんとシャガルにやられだけ残ってて寂しい
    獰猛化じゃなくて狂竜化だけ続投でよかったんじゃ
  • 46 名無しのハンター:2016年01月28日 11:50  ID: byoSRWp6O  このコメントに返信する
    極限の糞仕様+4モンスの糞挙動+糞地形=4系開発共死ね
  • 47 名無しのハンター:2016年01月28日 11:51  ID: GmFNj7qY0  このコメントに返信する
    弱点特攻が大人気なのに極限のはじかれに文句が多い謎
    定点攻撃できるならどって事無いハズなのに…
  • 48 名無しのハンター:2016年01月28日 11:56  ID: PYW2STqQ0  このコメントに返信する
    狂竜化も見ててあんまいい気持ちにはならんかったけどね 何が悲しくてお気に入りのモンスターがウィルスでイカれた姿を見せられなきゃいかんのだ
  • 49 名無しのハンター:2016年01月28日 12:00  ID: PTBTVFXq0  このコメントに返信する
    抗竜石は極限化に合わせて発動。
    極限解除まで効果が持続、冷却無し。
    ギルドは武器や防具の厳選を自由に
    設定できるようにして、マップも
    あらかじめ選べる仕様にする。
    装備は専用の素材で細部までカスタマイズ、
    最高倍率まで作り込める。
    複合スキル珠は装備とは別に作れる。
    ゴミ詰まり無し。
    ここまでやってくれるなら、極限も
    ギルクエも復活してく。
  • 50 名無しのハンター:2016年01月28日 12:09  ID: f2HxNFro0  このコメントに返信する
    ※44
    というか4,4G,Xのモンハンユーザーの9割以上はゆうただからなぁ。
    X位の難度は上手い調整だと思うけどねぇ。
  • 51 名無しのハンター:2016年01月28日 12:10  ID: uN3CsbxW0  このコメントに返信する
    オンサービス続いてるうちに4gやっとけや、サーバーなくなってから後悔するぞ
    なぜ最新作にこだわる
  • 52 名無しのハンター:2016年01月28日 12:11  ID: DYacy4xM0  このコメントに返信する
    極限グラビは通常亜種と変わらんかったけどな
    まあ何にせよ極限は要らない
  • 53 名無しのハンター:2016年01月28日 12:13  ID: 2HX8Xtye0  このコメントに返信する
    ヌルゲーでやる事ないならとっとと次のゲームやればいいのに
  • 54 名無しのハンター:2016年01月28日 12:18  ID: XZZQ.Mv10  このコメントに返信する
    どう考えても極限賛成のやつはエアプなんだから無視しとけよwwww
  • 55 名無しのハンター:2016年01月28日 12:23  ID: BBPdj37s0  このコメントに返信する
    ※53
    ホントにそうなりつつあるね。ドラクエビルダーズに移る人多そうだなぁ。
  • 56 名無しのハンター:2016年01月28日 12:35  ID: SrUeU933O  このコメントに返信する
    極限はどうでもいいから 探索ギルクエ発掘をくれよ…

    もう物足りなくなっちまっち
  • 57 名無しのハンター:2016年01月28日 12:35  ID: P9H2cPmD0  このコメントに返信する
    露骨なハメ対策として極限を実装した結果、ハメを助長するとか滑稽の極み
    一般プレイヤーの目線に立たず、極一部の廃人に対抗心を燃やして好き勝手やってくれたバ開発はホントに4んでいい
  • 58 名無しのハンター:2016年01月28日 12:36  ID: 7ZWJxPQo0  このコメントに返信する
    4gにスタイルがあればまた違ったかもなぁと思う事があるけど、また極限復活します!っていうのはちょっとな。

    即死攻撃躱して肉薄しながら倒す緊張感も良かったし、野良で上手くてチャット面白い人とかいて楽しかったけどね。
    今作は野良でコミュニケーション少なすぎる気がする。
  • 59 名無しのハンター:2016年01月28日 12:37  ID: SrUeU933O  このコメントに返信する
    ブメ猫なら極限解除はやそう
  • 60 名無しのハンター:2016年01月28日 12:38  ID: Ta3FW9iy0  このコメントに返信する
    俺には
    どの極限モンスより黒炎王のほうが
    うざく感じる
  • 61 名無しのハンター:2016年01月28日 12:39  ID: GvV8hYeJO  このコメントに返信する
    ※58
    なおネコはサポート行動で抗竜石使用(消費行動力4くらい)
  • 62 名無しのハンター:2016年01月28日 12:45  ID: vd9GHwcr0  このコメントに返信する
    正直極限は好きで、どっちかというと発掘武器を強制するような環境の方が辛かったです(小声)
  • 63 名無しのハンター:2016年01月28日 12:46  ID: 2WzCLW2E0  このコメントに返信する
    調整次第としか言いようがない
    決められたチャンスにしかダメージ与えられないのは3Dアクションゲーらしい所でもあるし、モンハンならそれをアイテムやスキルで抉じ開けられるから相性は良い方

    あーでもクロスの開発には4Gより期待できないから御蔵入りの方が良いな
    獰猛と二つ名がダレるだけのクソ水増しだったし
  • 64 名無しのハンター:2016年01月28日 12:46  ID: ReaFaB.G0  このコメントに返信する
    一撃で即死or瀕死な高火力
    PCのアクション速度を無視したターボ化
    露骨すぎる隙潰しとフェイント追加
    これでもかと厄介にする要素詰め込んだ上に極限だからね

    ぶっちゃけスタイルや狩技でのPC側強化は4系の時点でやるべきだった
  • 65 名無しのハンター:2016年01月28日 12:47  ID: MIPzq7rQ0  このコメントに返信する
    ※50は一体どんな基準でユーザーの9割も
    「ゆうた」と言い切っているのだろうか…
  • 66 名無しのハンター:2016年01月28日 13:10  ID: vlPEsUL60  このコメントに返信する
    ジンオウガとジョーは硬化部位変えて(切実)
  • 67 名無しのハンター:2016年01月28日 13:15  ID: jj65fkBQ0  このコメントに返信する
    二つ名モンスターは動きのバリエーションが増えていて楽しかった
    なぜこの方向で調整できないのか
    攻撃力上げただけの獰猛や、硬くしただけの極限はつまらん。手抜きの極み
  • 68 名無しのハンター:2016年01月28日 13:19  ID: 9JYW2MyV0  このコメントに返信する
    記事の1は誰かにモンハンを強制されてるのか?

    そうでなければ義務でも無いからやってられないと感じたら勝手にやめれば良いのに…ゲームなんだし
  • 69 名無しのハンター:2016年01月28日 13:24  ID: 7F.1OCiB0  このコメントに返信する
    極限はソロだと色々考えながら動かないと死ぬから、そう言う戦略的な部分は楽しかったんだけど

    ライト層を考えるなら今の難易度が丁度いいんだろうな、剣士で死ぬ奴結構いるし
  • 70 名無しのハンター:2016年01月28日 13:33  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    別にXぬるくないけどなぁ。4もこんなだったよ。……まさかと思うけど、G級のある4Gと比べてたりしないよね? まさかね。そんな奴いるはずがない。
    極限批判は強さに対する批判じゃなくて明らかな嫌がらせに対する批判だっていつになったら気付いてくれるんだろうか。誰も強すぎてダメなんて言ってないんだよ。極限ジンオウガとか楽しかった。
  • 71 ※50:2016年01月28日 13:38  ID: f2HxNFro0  このコメントに返信する
    ※65
    単純にすれ違いギルカのゆうた率の割合からだよ。
    ショッピングモール勤務だから毎日幅広い年代層とすれ違うんだけど、
    休憩時間にバックヤードで確認してたら、ああこのギルカはさっき3ds弄ってた子だなぁ、なんて事はしょっちゅう有る。

    あとは前に雑誌で3dsとvitaで遊ぶ人の年齢層の違い、とか読んだ事があるからそこからの類推。
  • 72 名無しのハンター:2016年01月28日 14:07  ID: ioVRvbBG0  このコメントに返信する
    心眼無効、罠等無効、抗竜石の効果時間が短く再使用までは長い(最重要な心撃が特に)、石の耐性が上がっていく、とストレス要素を挙げれば枚挙に暇が無い
    ディアなんか潜りまくって、ハンター側は石の時間を消費させられるのみ
    操虫棍は石を使わないとまともに色も取れないとか頭がおかしいのかと
    極限強化のシステムを参考に、石を加工屋で武器に付けるようにして、効果時間も永続にするのなら復活してもいいよ
  • 73 名無しのハンター:2016年01月28日 14:11  ID: qadUv6SI0  このコメントに返信する
    ※71
    そりゃショッピングモールですれ違いしたら子供ばかりとすれ違うだろ
  • 74 名無しのハンター:2016年01月28日 14:17  ID: N0MktBEDO  このコメントに返信する
    極限賛成派はマルチでヘビィハメしてたか同じ武器だらけの効率部屋で遊んでたかエアプのどれかだろ。
    まともにソロで遊んで楽しいと感じたなら相当なMなんだろうと思う。
  • 75 名無しのハンター:2016年01月28日 14:18  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    もし※71が大学の先生とかだったら割合が変わってたと思うと面白いね。
  • 76 名無しのハンター:2016年01月28日 14:27  ID: KanKt.Zv0  このコメントに返信する
    難易度高いのと理不尽なのは同じなんだよなぁ、その人自身が適合できるか出来ないかの違いであって
    勿論絶対に勝てないレベルとかの理不尽さは話が違うが
  • 77 名無しのハンター:2016年01月28日 14:30  ID: XdvZ6sQZ0  このコメントに返信する
    極限望んでる人って
    セルレギオスとラージャン以外の極限やったことないだろ…
  • 78 名無しのハンター:2016年01月28日 14:36  ID: u8OotPya0  このコメントに返信する
    理不尽にすりゃあ難易度は高くなるけど、それかゲームとして楽しいかどうかはまた別だよね
  • 79 名無しのハンター:2016年01月28日 14:39  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※76
    いや、全然違うよ。
    求めているのは白面ミツネとかランディーブみたいな真っ向からの強さ。難易度。
    嫌がらせは求めてない。まあ、獰猛化すら理不尽だ、嫌がらせだと言う人はいるけど……。
  • 80 名無しのハンター:2016年01月28日 14:50  ID: w7T5qjb10  このコメントに返信する
    極限はもう少し練った調整したらいいと思うけどなぁ
    理不尽が目立ちすぎるだけで極限は楽しかった
  • 81 名無しのハンター:2016年01月28日 14:57  ID: TbpCjBTq0  このコメントに返信する
    ただでさえ隙が無いのに強制はじかれで
    こちらの隙を誘発させてくる
    悪意しか感じない調整だったから、もう要らない。
  • 82 ※71:2016年01月28日 15:07  ID: f2HxNFro0  このコメントに返信する
    ※75
    それだと10代後半から20代前半のギルカばっかになるから面白くないかな?
    幅広い年代って書いたけど、孫と狩りに行ってる爺ちゃんハンターとか、
    とてもモンハンなんてやりそうに見えない綺麗なOLのお姉さんとか、
    常連客のふとしたきっかけが元でモンハンやってるのが分かったりするのが面白い。
    数日置きにすれ違うあのハンターはこの人だったんかいw
    みたいな事はしょっちゅうある。
  • 83 名無しのハンター:2016年01月28日 15:10  ID: bUgi.BMA0  このコメントに返信する
    極限はナシだろう。
    ギルクエは厳選が辛いがエンドコンテンツとしては良いから復活、ただし発掘武器が生産武器を完全に上回るのはダメ。
    狂竜化はアリだな、極限ほど隙潰しも理不尽耐性も初見殺しもないし戦ってて面白い。狂竜耐性とクロスの豊富な会心UPスキルを組み合わせてみたい。
    水中もあり。世界観と自然の雄大さが特に好きなプレイヤーから高評価が得られるし、武器格差ともっさりを無くせば神仕様。
  • 84 名無しのハンター:2016年01月28日 15:14  ID: I97vMWph0  このコメントに返信する
    名前を見るだけで震えるわ…
  • 85 名無しのハンター:2016年01月28日 15:16  ID: MIPzq7rQ0  このコメントに返信する
    ※71

    ※65だがそれは理由にはならんよ。
    結局自分が知る範囲のみってことだろ?
    雑誌のほうは機種での割合だし。
    野良プレイしているが9割がゆうたとは
    とても思えん…

    なにより年齢で「ゆうた」認定しているように思うんだが、判断基準は年齢じゃないだろ
  • 86 名無しのハンター:2016年01月28日 15:19  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※85
    確かにかなり面白そうだけどそれでゆうた9割はどうだろう……。もしそうならほとんどゆうたに出会わない私は奇跡の確率でパーティに参加してる事に……。
    モールでお買い物して映画行って帰ったりすると大体あなたと同じようなギルカになるから間違ってはいないと思うけど……。……お爺さんハンター!?
  • 87 ※86:2016年01月28日 15:20  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ごめん。※82にだった。
  • 88 名無しのハンター:2016年01月28日 15:20  ID: t7oGxeGz0  このコメントに返信する
    極限は調整してくれたら全然OK
    獰猛化はダルい
  • 89 名無しのハンター:2016年01月28日 15:26  ID: 3cp1l6mW0  このコメントに返信する
    クロスがヌルゲーなのは認めるが、だからって極限ほしいとか4Gやった事あんの?って疑うわ、エアプ中は引っ込んでろよ
  • 90 名無しのハンター:2016年01月28日 15:27  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    獰猛化ってどこに文句あるんだろう。確かにソロで考えると体力とか疲労しないとか大変だけど、わざわざソロで頑張ってるソロハンターがそんなの気にするとは思えないんだよね。
  • 91 名無しのハンター:2016年01月28日 15:29  ID: KA8Mdodb0  このコメントに返信する
    極限全然オーケー派だわ
    ガチでやってる感じがあって好きだった
    ハメたいやつはハメればいいし、ガチで楽しく戦っていけるやつはそうすればいい
    勝てないけど、ハメにも参加できない、みたいなやつが文句垂れてるだけっしょ
    勝てるようにPS磨くゲームがモンスターハンターだと思っていました

    まぁワイは140極限みたいな高難易度系は確実にクリアしたいからソロでやる時が多いし、フレンドが集まれば2〜3人でやる
    たまに野良でやって安定して回せるPTになった時の達成感とか素敵やん
    しかしながら現状はどのクエも脳死ボタン連打でほんとツマラナイ
  • 92 名無しのハンター:2016年01月28日 15:32  ID: KA8Mdodb0  このコメントに返信する
    91連米スマヌ

    極限賛成派だけど、石の調整はオネシャスw
    リチャージ時間無くすとか、カリ技で即リチャージ!みたいなんやったら素敵
  • 93 名無しのハンター:2016年01月28日 15:39  ID: LKVmMGKy0  このコメントに返信する
    極限化モンスに対応出来ずに4G辞めた下手くそハンターだから再登場とか本当に止めて欲しい
  • 94 名無しのハンター:2016年01月28日 15:39  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※91
    勝てるけどハメには参加したくない私も文句言ってるよ。あなたが言ってる「石改善しろ」と同意見なんだよ。石さえ改善されて個別素材で武器防具組めれば極限に文句はないよ。石がダメだから極限もダメなの。石切れても戦えるジンオウガは楽しかったよ。あのピンク玉また見たい。ああ、後はせめて状態異常少しくらい通ってほしいな。
  • 95 名無しのハンター:2016年01月28日 15:40  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ボタン連打じゃどうやったって勝てないけどなぁ。
  • 96 名無しのハンター:2016年01月28日 15:43  ID: .ywu26c10  このコメントに返信する
    ヌルゲーがいやなプロハン様はフロンティアでもやればいいんじゃないかな?
  • 97 名無しのハンター:2016年01月28日 15:55  ID: 1zstxa7KO  このコメントに返信する
    全部詰め込めば良いよお祭りゲーなんだし
    4Gみたいに勲章にほとんど関わらないなら歓迎
    極限ガララ亜種みたいに金冠確定だとさらに助かる
  • 98 ※71、82:2016年01月28日 15:57  ID: f2HxNFro0  このコメントに返信する
    ※85
    自分が年齢で「ゆうた」認定してる理由は4、4Gの頃、
    改造ギルクエをやった履歴がそのまんま残ってるギルカですれ違いやってるのは例外なく子供だったから。
    今作でも先日のアプデ前はイベクエで検索かけると、
    「999の改造クエ貼って」部屋がいっぱいだったから、あの子供達はXでも似た様な事やってるのね、という感じです。
    ※86
    自分は勤務先の関係上基本的に平日が休みなんで、昼間からモンハンやる事も多いんだけど、
    ゆうた達の活動タイムはもっぱら夕方3,4時から夜の7,8時までですね。
    あなたがオンラインに繋ぐ時間と上記の例がズレてるならそういう事です。
    時間が重なってるのなら、部屋※の書き方や検索の仕方がゆうた避けになってるとか色々考えられますがw
    あと爺ちゃんハンターは流石に1人しか知りませんw
  • 99 名無しのハンター:2016年01月28日 15:57  ID: 1zstxa7KO  このコメントに返信する
    あっでも二つ名なりトレジャーなり勲章やギルカにがっつり絡ませた前科のある禿だから極限は危ないな
  • 100 名無しのハンター:2016年01月28日 16:02  ID: 3H6dMneh0  このコメントに返信する
    クロスGからはブロス系+亜種復活と防具のスキル値とスロットがゴミ過ぎるから強化してほしい…あと欲を言うならギルクエ復活希望かな。
  • 101 名無しのハンター:2016年01月28日 16:09  ID: 84e1WAUy0  このコメントに返信する
    これ見てると4系統から入ったやつ多いな
  • 102 名無しのハンター:2016年01月28日 16:14  ID: 1zstxa7KO  このコメントに返信する
    獰猛は素材を剥ぎ取りで出してさらに師匠クエみたいな救済クエ出してほしい
    あと獰猛化金銀ラージョーはよ
  • 103 名無しのハンター:2016年01月28日 16:15  ID: MzxmTs.50  このコメントに返信する
    極限とかいらないけど改善された探索、ギルクエは絶対欲しい
    クロスの悲惨さのがヤバイからそんなんよりは140のがよかったなぁ
    もちろんドスベースに戻るなら更にそっちのがいいけど
  • 104 名無しのハンター:2016年01月28日 16:21  ID: KUQqQmyv0  このコメントに返信する
    ※41
    お守り自体なくしてほしいと思わないか?
  • 105 名無しのハンター:2016年01月28日 16:24  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※98
    四時ごろはたまに行くときあるけど、後は深夜だからか……。ゆうた探してみる。
  • 106 名無しのハンター:2016年01月28日 16:29  ID: qKUdYXz10  このコメントに返信する
    望んでいるのはギルクエのようなエンドコンテンツであって極限化じゃないです
  • 107 名無しのハンター:2016年01月28日 16:34  ID: jj65fkBQ0  このコメントに返信する
    お守りもいらないっていうか、むしろ「もう売ってくれ!!」って思うわ…
    「○○5s3」おまとかを店で売ってくれ。それ以上の数値のは出さなくていいから
    もちろん「斬れ味おまならギザミの素材が必要」とかにすればモンハンっぽく素材集めゲームできるし

    溜め短縮5s3おまと通常弾強化5s3おまが出なさ過ぎて毛髪抜けてきた…
  • 108 名無しのハンター:2016年01月28日 16:41  ID: XsAMTebi0  このコメントに返信する
    話題が記事とはずれるが溜め5S3とか異常に出にくいから、それが改善されない限りはお守り廃止して防具のスロを全体的に増やしてほしいな…

    たんと掘れ400回以上やって溜め5S3が2個しかでないのは流石にどうかと思うし、お守りがある限り最終的にはスキルはお守り依存になるし…

    そもそも古おまから龍おま出る確率も低めだし、そっからS3のお守り出る確率も低いし…本来は狩猟ゲームなのに採掘のが時間かかるなんておかしいよ
  • 109 名無しのハンター:2016年01月28日 16:57  ID: f21OV2OaO  このコメントに返信する
    やってるときは楽しくはあったよ
    まぁ、あんな理不尽なのは出さない方がいいわ
  • 110 名無しのハンター:2016年01月28日 17:06  ID: 7qR2SxAA0  このコメントに返信する
    ※98
    年齢でゆうた認定か
    …ん?※50で4,4G,Xのモンハンユーザーの9割以上はゆうたって書いてるよね?
    つまり、9割以上がプリプリゆうた世代のボーイorガールってことか!
    興奮してきたわwwwでも逆に他の世代は1割もいないんやな
    ※71で毎日幅広い年代層とすれ違うって書いてるけど一人とか二人程度??
    …ショッピングモールってカオスやね
  • 111 名無しのハンター:2016年01月28日 17:13  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ガムート部屋で手伝ってゆうたがいたけど、同じクエで自分は緊急だからって理由でしっかり謝ったうえでだったからたぶんあれはゆうたじゃないか……。ガムートにも乗れたし挨拶もしっかりしてたし。他の人は挨拶しかしない無言だったからゆうたの方が良いハンターに見えた不思議……。質問くらい反応しようよ。戦法に関わる質問なんだからさ……(ただの愚痴)。捕獲部屋だったのに捕獲しようと罠にかけたら爆弾置き出すしさ……(ただの愚痴)。
  • 112 名無しのハンター:2016年01月28日 17:14  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※110
    実際は六割程度だと思うよ……?
  • 113 名無しのハンター:2016年01月28日 17:22  ID: Xn.eexaN0  このコメントに返信する
    4→4g
    狂竜化→極限化
    みたいに
    X→XG
    獰猛化→超獰猛
    てなるかもしれん
  • 114 名無しのハンター:2016年01月28日 17:43  ID: 9DZ176Me0  このコメントに返信する
    今作は低PSの俺ですら二つ名含めてソロで埋めれたぐらいの難易度だったからこれで丁度いいな
  • 115 名無しのハンター:2016年01月28日 18:01  ID: pjqYQ6MD0  このコメントに返信する
    極限なんてクソ要素追加されたらXGは100%買わない
  • 116 名無しのハンター:2016年01月28日 18:02  ID: yAYWubhY0  このコメントに返信する
    P3と同じ失敗を繰り返しているな
    P2Gむずいぞ→P3ヌルゲー→3G難しくなる→評判が良かったので4、4Gのエンドコンテンツで難易度上げる→難しすぎたのでXでヌルゲーに
    阿保かと。4をもうちょい難しくしてXの要素ブッコメバいいんだよ
  • 117 名無しのハンター:2016年01月28日 18:08  ID: 73U.GYnm0  このコメントに返信する
    ギルクエ狂竜化は喜んで受け入れるが極限はファック
    極限ほとんど挑んだ事無いやつが復活しろって言ってんだろうなぁ…
    モーションが強いとかじゃなく、弾かれるからただただ理不尽で楽しくないのよ。ジョジョブラキやギルクエガルルガ火力とモーションはぶっ飛んでたか強敵感があった
  • 118 名無しのハンター:2016年01月28日 18:12  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※116
    3Gは難しくないよ?クロスと同じくらい。
    ぬるゲーっていうのは3rdのみに当てはまるよ。
  • 119 名無しのハンター:2016年01月28日 18:14  ID: 1QLEOhgO0  このコメントに返信する
    極限は切れる部位を獰猛化のもやの様に可視化して心眼スキルを有効に
    (弾かれないだけでダメージは通らない)にしてラージャン一択の状態を
    改善すれば出てもいいと思うんだがな、単純に体力を増やして疲労しない
    獰猛化の方がめんどくさい
  • 120 名無しのハンター:2016年01月28日 18:25  ID: AHfvFmLL0  このコメントに返信する
    ソロで極限一通りやった人で極限復活希望って思ってるの人いるのかね?
    やってないなら一回やってから言って欲しいね
    オン前提ならある程度ヌルゲーで良いと思うわ
  • 121 名無しのハンター:2016年01月28日 18:26  ID: pjqYQ6MD0  このコメントに返信する
    ※117
    いやむしろ極限やりつくした人のが極限復活望んでると思うよ
    自分は極限何度かやって「ああ、クソだわれこれ」って感じでいつもなら100時間以上は遊ぶ
    モンハンシリーズだけど4Gだけはあまりに萎えて50時間程度しかやらなかった

    上で言われてるけど、極限自体は確かに面白い要素だったとは思う。が、石の持続効果やらがクソで
    ことごとくシステムが噛み合ってなかったから理不尽に感じたんだよな
    今更「石システム改善したので極限復活しました」言われても当初のトラウマがあるから
    極限システム復活したら自分は絶対買わんな
  • 122 名無しのハンター:2016年01月28日 18:31  ID: jginZlts0  このコメントに返信する
    モンハン史上最低最悪のシステムである極限状態と
    モンスターを狩ってその素材で装備を作るモンハンの大前提を根本から否定した発掘装備は二度と復活するな
  • 123 名無しのハンター:2016年01月28日 18:34  ID: jginZlts0  このコメントに返信する
    極限状態と発掘装備のせいで風評被害を食らったギルクエこそ復活してほしいわ

    エンドコンテンツとしてやりごたえ十分だし、
    報酬は神おま+極限強化を発展させた武器に特殊能力を付加するアイテムを追加すれば良い
  • 124 名無しのハンター:2016年01月28日 18:36  ID: mkmg45J50  このコメントに返信する
    俺は極限は反対だな。賛成してる人は4Gやればいいと思う。ブシドースタイルとか狩技ある状況でも極限の仕様的に意味をなさないでしょ。変なところにタゲとったりしてたし。もし復活があったとしても開発陣には深く反省して、一から調整しなおして欲しいものだな。
  • 125 名無しのハンター:2016年01月28日 18:49  ID: CDfD.A5p0  このコメントに返信する
    ※90
    体力高いだけなのはつまらんってポータブル時代から言われてるしな
    一応モーションや属性や装備に違い持たせてた亜種を削除してコレなんだから文句出て当然
    初がクロスや4G辺りなら気にならんだろうけど
  • 126 名無しのハンター:2016年01月28日 18:50  ID: lkCMqDqo0  このコメントに返信する
    スラアク使いからしたら極限は悪夢だ
    スラアクが弾かれたら存在を否定されたような気分だった
  • 127 名無しのハンター:2016年01月28日 18:56  ID: EkP2l5dQ0  このコメントに返信する
    Fの天廊?ってのやってみたいなー
    探索に多少の迷路要素いれてほしい
  • 128 名無しのハンター:2016年01月28日 18:58  ID: R9rEM9KE0  このコメントに返信する
    極限出たら次回作買わないわ...いや本当マジで...
  • 129 名無しのハンター:2016年01月28日 18:59  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※125
    体力多いだけってわけじゃないし、専用素材あるしこっちにも利点あるし普通に面白いけど……。まあ、亜種の代わりって言われたら微妙に感じるけど別にそういうんじゃないし。
  • 130 名無しのハンター:2016年01月28日 19:01  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※127
    樹海「よしわかった。来い。迷路だらけにしてやる」
  • 131 名無しのハンター:2016年01月28日 19:09  ID: 4KBzw9q70  このコメントに返信する
    ぼくぷろはん
    くろすなんてぬるげーだね
    さいきょうのぼくはもっとつよいもんすとたたかえるんだ
    だからきょくげんきょうかだして
  • 132 名無しのハンター:2016年01月28日 19:20  ID: 7qR2SxAA0  このコメントに返信する
    極限楽しかったけどね。特定の部位狙うの上手くなったしいろんなモンスやるきっかけになった。
    でもギルクエは特定できないエリア改造が怖かったからね、信頼できるフレから貰うか自己派生させなきゃだったのが…クエ厳選がなによりもつらかったなぁ。仕様変わったのに流砂追加で相変わらずつらかったんごwww
  • 133 名無しのハンター:2016年01月28日 19:20  ID: 7RHKNoec0  このコメントに返信する
    極限は石の仕様を変更するなり調節し直してくれれば、まぁいいよ。試みとしては悪くないと思ったし。
    それより3DSで出すならもう買わない。
    4、4G、Xとやった総評はこれかな。
  • 134 名無しのハンター:2016年01月28日 19:24  ID: 1QLEOhgO0  このコメントに返信する
    ※120
    ソロで集会場全クリアしてるよ、極限は切れる部位の知識があれば討伐タイムは
    通常と変わらないしソロで戦えば疲労してチャンスもある、石の管理がめんどくさいが
    単純に体力を増やして疲労を無くして隙を減らした獰猛化の方が手抜きっぽい
  • 135 名無しのハンター:2016年01月28日 19:26  ID: jginZlts0  このコメントに返信する
    難しくしたいなら縛りプレイすればいいだけの話だろ
    勝手な都合で大勢を巻き込むな
  • 136 名無しのハンター:2016年01月28日 19:26  ID: 4DeOGss.0  このコメントに返信する
    ps4でL2R2R3ボタンで狩り技発動できる夢のようなモンハンがやりたい
  • 137 名無しのハンター:2016年01月28日 19:32  ID: 3cp1l6mW0  このコメントに返信する
    極限入れて歓喜する奴より入れられて失望する人の方が断然多いって事に気付こう
  • 138 名無しのハンター:2016年01月28日 19:36  ID: 3cp1l6mW0  このコメントに返信する
    ※91
    戦ってて楽しくないし、面倒だから入れてほしくないってだけ
    あんなのにPSも糞も無いわ
    ただ達成感って所だけは何故か共感できるな
  • 139 名無しのハンター:2016年01月28日 19:41  ID: 8RAvy4Q.0  このコメントに返信する
    取り敢えず、完成版の抗竜石【心撃】を試作品の方に取っ替えろ。試作品のが優秀なのは何故だろう…あの野郎…まずそっからだな。極限化は別にOk。140狂竜ブラキはジョジョブラキ並に強いな。あのカラフルな波紋がダサすぎるから、極限強化はやめて、3rdのブーストにしてくれ。
  • 140 名無しのハンター:2016年01月28日 19:43  ID: m.OQ5le80  このコメントに返信する
    ※135 ほんこれ
    彼や俺みたいに極限に歯が立たないプレイヤーが凄い多い。文句も言う。難しくされたらゲーム殆ど楽しめずに終わっちゃう。まじ簡単なままでいてーー
  • 141 名無しのハンター:2016年01月28日 19:46  ID: GR6fyuIl0  このコメントに返信する
    ヌルゲーならヌルゲーなりに楽しめば良いじゃんかよ
    P2Gのマガティガを全裸未強化鉄刀で狩ったりとかしてたんだがなぁ

    自分で楽しみ方を作れないのかよ
  • 142 名無しのハンター:2016年01月28日 19:50  ID: 3cp1l6mW0  このコメントに返信する
    ※140
    分かる、ニートやガチ勢に楽しみ潰されるとか勘弁
  • 143 名無しのハンター:2016年01月28日 19:58  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    オンがあるんだから極限もそこまで難しいわけじゃない。とにかく石と素材さえ改善されれば誰も文句ないんだよ。ちなみにそんな難しくするなという役二名。プロハンが勝手に縛りプレイで難易度あげれば良いっていうのと同じで、極限なんて別に素材もかわらないしやる必要はないんだよ?
    ギルクエ140でもなければ本当に嫌がらせ仕様の普通のモンスターだしね。
  • 144 名無しのハンター:2016年01月28日 19:59  ID: HpelvgQL0  このコメントに返信する
    出そうに無い気がするんだけどな~XG
  • 145 名無しのハンター:2016年01月28日 20:03  ID: 9kQi4kIt0  このコメントに返信する
    ※123
    それいいな
    是非採用してほしい
  • 146 名無しのハンター:2016年01月28日 20:31  ID: m.OQ5le80  このコメントに返信する
    ※143
    へー、石と素材さえ改善すれば誰も文句ないって?凄いっすねw賞賛ものっすよw
  • 147 名無しのハンター:2016年01月28日 20:31  ID: AHfvFmLL0  このコメントに返信する
    ※134
    獰猛に関しては同意。
    自分もソロで集会所クリアはしたけど極限は弾かれがめんどくさくてストレスしか溜まらなかった。
    やるならしばりプレーで十分。
  • 148 名無しのハンター:2016年01月28日 20:35  ID: J12eUYRs0  このコメントに返信する
    難しい難しくないとかそう言う事じゃなくて 弾かれ無効が切れる>クールダウン明けるまで弾かれないけど糞肉質の所をちまちま叩いてお茶を濁す←この流れがアホらしいんだよ…
  • 149 名無しのハンター:2016年01月28日 20:35  ID: 19b33m8W0  このコメントに返信する
    スレタイ見ただけで吐きそうになった
  • 150 ※85:2016年01月28日 20:37  ID: MIPzq7rQ0  このコメントに返信する
    ※98

    うーん、だから自分が体験したことが全てだと決めつけるなってことなんだが…。
    それにそのイベクエ検索結果だが、それじゃ年齢も分からんだろ?

    一度マイナスイメージが付くと理解してもらうのは難しいか…
  • 151 名無しのハンター:2016年01月28日 20:39  ID: kxfeoHrQ0  このコメントに返信する
    「極限化」でググると他のキーワードにクソゲーて表示される・・・「モンハン 極限化」で検索するとー攻略 くらいしか出ないけど極限化なんて要素モンハンにしかないよね・・・ するかな?・・・復活・・・
  • 152 名無しのハンター:2016年01月28日 20:40  ID: ge6rWPe60  このコメントに返信する
    獰猛は面倒なのに防具も武器も強化に要求されるのがなあ
    防具強化技術としては退化しているのに忘れているのかゲーム内で進化したって間違えてるし
    挙げ句の果てに銀もジョーも獰猛クエストないしな
    獰猛金銀はよ
  • 153 名無しのハンター:2016年01月28日 20:48  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※146
    石が改善されて無駄に弾かれる嫌がらせがほぼ無くなって専用素材から武器防具が組めるようになればいったいどこに文句があるのか。二つ名とほぼ変わらなくなるんだよ?
  • 154 名無しのハンター:2016年01月28日 20:50  ID: 7qR2SxAA0  このコメントに返信する
    まぁ、石とか素材とかで極限が受け入れられるかっていうとありえないよね。
    極限はもう流れがワンパターンになりがちだし、オンだと結局はめになること多い。根底から欠陥システムであったと言わざるを得ない。
  • 155 名無しのハンター:2016年01月28日 21:02  ID: hSS5dM0m0  このコメントに返信する
    オン前提の調整でいいならFに行けばいいやん
    わざわざ携帯機でやらんでもいいと思う
    ソロでやるのが猛者かマゾかしらんけど
  • 156 名無しのハンター:2016年01月28日 21:03  ID: jginZlts0  このコメントに返信する
    狂竜化>>獰猛化>>>>>>>>>極限状態
  • 157 名無しのハンター:2016年01月28日 21:06  ID: 73U.GYnm0  このコメントに返信する
    ※153
    属性、状態異常を完全に無効とシビレ罠落とし穴閃光無効も忘れてるぞ
    クソ肉質ってだけで叩かれたのじゃなく物理火力高い武器で殴るしかないってのもクソ要因なのよ
  • 158 名無しのハンター:2016年01月28日 21:07  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※154
    最初から石や素材がちゃんとしてたらこんな事には……。アイデアとシステム自体は良かったんだ。設定的にも古龍の力を乗り越えた結果、命と引き換えに力を得たってかっこいいし。アイテム使わないとまともに戦えないっていうのも面白いし、強さ自体も石前提と考えれば楽しかった。
  • 159 名無しのハンター:2016年01月28日 21:10  ID: Ke3FGn6h0  このコメントに返信する
    ※157
    石の改善で属性、状態異常も改善されるはず。
    罠効かないのは古龍の力と考えれば自然だし、閃光効かないのは……まあいい。
  • 160 名無しのハンター:2016年01月28日 21:17  ID: TvkhD3lr0  このコメントに返信する
    極限グラビモスは癒し
  • 161 名無しのハンター:2016年01月28日 21:20  ID: bnYzGVnH0  このコメントに返信する
    クロスとかもういいから5出せよ
  • 162 名無しのハンター:2016年01月28日 21:41  ID: b1J9OPIS0  このコメントに返信する
    というか据え置き(できればPS4)で出してほしい
  • 163 名無しのハンター:2016年01月28日 21:44  ID: dx.JytEB0  このコメントに返信する
    ナンバリングじゃないからヌルゲーなのは当たり前じゃん
    極限は石の仕様変えれば問題ないと思うよ
    弾かれない部位だけ狙えばストレスないし
  • 164 名無しのハンター:2016年01月28日 21:50  ID: 7qR2SxAA0  このコメントに返信する
    悪い言い方になるけど、解除キーアイテムである石に、これだけの基礎的な調整を求めている時点でシステムとしてどうなのかと思わないでもないんだけどね。
  • 165 名無しのハンター:2016年01月28日 21:54  ID: YYc.UD2c0  このコメントに返信する
    極限化のせいで強武器種以外お断りのギスギスオンラインになっちゃったよね・・・
  • 166 名無しのハンター:2016年01月28日 21:57  ID: 3cp1l6mW0  このコメントに返信する
    大体〇〇化とかで遊んでる暇あったら新モンスの案考えろや
  • 167 名無しのハンター:2016年01月28日 22:12  ID: 8a.Cvb49O  このコメントに返信する
    オン行かなきゃいいのね?
    (怖くて行けない)
  • 168 名無しのハンター:2016年01月28日 22:33  ID: kL346.T.0  このコメントに返信する
    狂竜化の設定と狂竜化するシーンは好きでした。そこだけは。
  • 169 名無しのハンター:2016年01月28日 22:42  ID: J12eUYRs0  このコメントに返信する
    極限化を上で色々論議されてるようにマイルドにしたら結局獰猛&二つ名とあんま変わらんってことになりそうなw
    必要なのは一通りしゃぶりつくした後延々まったり遊べるエンドコンテンツだと思うけどねぇ(改善ギルクエとか強化モガ村とか)。
  • 170 名無しのハンター:2016年01月28日 22:58  ID: p5PVJ3R.0  このコメントに返信する
    ヌルゲーぐらいで丁度いいんだよ
    難しくしたいなら縛りプレイしようぜ
    裸猫火事場で最後の招待状とか楽しいぞ
    まさかPTプレイだけしてぬるいとか言ってるゆうたはいないよな?
  • 171 名無しのハンター:2016年01月28日 23:02  ID: 8a.Cvb49O  このコメントに返信する
    ※169 報酬(発掘)で…ってあれ?
  • 172 名無しのハンター:2016年01月28日 23:12  ID: m.OQ5le80  このコメントに返信する
    ※169
    改善ギルクエって結局改善改善なんだね…
    石も改善ギルクエも改善ってそれまた調整ミスってサンドバッグコースあるゾぉ~
  • 173 名無しのハンター:2016年01月29日 00:16  ID: 2lGlI0ENO  このコメントに返信する
    だからヌルゲーって言ってる人はFやれって。携帯機にそこまで求めてないんだよ。
  • 174 名無しのハンター:2016年01月29日 01:22  ID: F1wLYQns0  このコメントに返信する
    米165それ極限のないクロスでも同じなんですが…
  • 175 名無しのハンター:2016年01月29日 10:54  ID: EU4CMADG0  このコメントに返信する
    極限ってここまで酷い仕様になってたのか。
  • 176 名無しのハンター:2016年01月29日 12:02  ID: VAvgrluhO  このコメントに返信する
    極限は罠閃光無効に弾かれ無効無効と、こっちの工夫を許さない選択肢の無さが本当につまらん。
    解除したらそれらも通用するだろとかいう的外れな擁護も何度聞いたか。
    とれる選択肢が解除時にハメるしか無いんだっての。
  • 177 名無しのハンター:2016年01月29日 12:48  ID: KTLPH1tYO  このコメントに返信する
    縛っても楽しいならいいんだよ。
  • 178 名無しのハンター:2016年01月29日 15:18  ID: c6oYfk2L0  このコメントに返信する
    極限ほしい人は4Gやってなって。
  • 179 名無しのハンター:2016年01月29日 16:53  ID: 87.murrl0  このコメントに返信する
    現状でぬるい、つまらないと感じたら極めたってことで満足や卒業して良いんじゃないですかね?
    上級者に合わせて厳しくしすぎればパンピーの不満が募って売上が落ちて廃れる未来しか無いですし
  • 180 名無しのハンター:2016年01月29日 17:11  ID: 07.oQCha0  このコメントに返信する
    とりあえず極限恋しいなら4Gずっとやってろよ。
    本スレにもあったようにヌルゲーヌルゲーいってる猿共は裸なりなんなり自分で工夫しろよ。まあ口だけなんだろうけど。
  • 181 名無しのハンター:2016年01月29日 18:53  ID: wpZyzzXR0  このコメントに返信する
    ※123
    これいけるんちゃう?
  • 182 名無しのハンター:2016年01月29日 22:54  ID: .6lUW5OO0  このコメントに返信する
    4の双剣の調整に失望してすぐやめちゃったけどここ見てるとそれが正解に思える
  • 183 名無しのハンター:2016年01月30日 16:40  ID: NZdhrpjA0  このコメントに返信する
    極限は弾かれなくて攻撃石防御石属性石だけあったらよかった
    Xはスタイル狩技あるし下手でも極限いけるんじゃないの?
  • 184 名無しのハンター:2016年01月30日 22:23  ID: wxBW43uN0  このコメントに返信する
    絶対要らないんだが
  • 185 名無しのハンター:2016年01月31日 13:14  ID: 5ugvvtJS0  このコメントに返信する
    ヌルゲーって言うなら裸で骨かつぐ
  • 186 名無しのハンター:2016年01月31日 13:17  ID: 5ugvvtJS0  このコメントに返信する
    ヌルゲーって言うなら裸に骨担いでやってろや
    プロハン様なら簡単でしょう?勿論ソロでアイテム無しでオトモも無しで
  • 187 名無しのハンター:2016年01月31日 21:52  ID: AIRTdBdd0  このコメントに返信する
    つかFいけよ、極限より強いの居るだろう。やったことないからしらんけど。頼むから4Gみたいなゲームはやりたくないぞ。
  • 188 名無しのハンター:2016年01月31日 21:56  ID: AIRTdBdd0  このコメントに返信する
    プロハンしかいないオンラインなんて誰得なんだよ。ほどほどにしないとワイワイオンライン出来んだろうが、ゆうた締め出すどころかほどほどゲーマーまで締め出してギスギスオンラインにしかならん。
  • 189 名無しのハンター:2016年02月02日 11:32  ID: e.Skcl5I0  このコメントに返信する
    4gの極限は無しだな
    ただ4gでも極限無しモンスのギルクエはおもしろかったぞ
    140のテオにゃんとか何回も戦ってるとパターン見えてきてすっごい面白かった
    ソロで140まで上げたけどガチで一ヶ月くらいかかったな
    未だに140テオで死ぬときもあるしTA狙えるような早さじゃないけど強制はじかれとかないから面白い
    あと、発掘は必要だと思う
    クロスほんとすることなくてすぐやめた
    発掘の強さも4gくらいでいいんじゃない?
    そうでもないとあんな強さのモンスと連戦する気にならない・・・・
  • 190 名無しのハンター:2016年02月02日 13:47  ID: ZZLlZPR3O  このコメントに返信する
    >>189
    ひたすらギルクエのラーやテオやってて面白い?
  • 191 名無しのハンター:2016年02月03日 15:43  ID: Z7SBGg9O0  このコメントに返信する
    難易度を上げるにはいくつかの方法が有るが
    純粋な強化程たちの悪いものはない
    其れよりモーションを増やしてくれ
    理不尽なのは無しな
  • 192 名無しのハンター:2016年03月22日 23:00  ID: 0BTghjCv0  このコメントに返信する
    MHFもびっくりのクソ極限なんて不要ですわ
    あんなクソBGM聞きたくありません

    それよりランク帯でBGM変わる仕様を本家にも下さい
    塔のいにしえの幻影を本家モンハンで聞きたいんですよ
    旧砂漠と地底火山はMH4Gへお帰りしやがれ
  • 193 名無しのハンター:2016年04月26日 10:21  ID: 461LUEfi0  このコメントに返信する
    4gやってろとか裸でしばれとか言ってる奴ら、どんだけお前ら下手くそなんだよww

    4gでハメなんかしなくても練習すりゃ普通に狩れるだろ
    そんな4gもそろそろ飽きてきたから次回作で同じくらい難易度あるものを出せって言ってんだよww
    ギルクエ・発掘・極限がいやなゆうたたちは集会所クエやってればいいだろ?別に4gだって集会所行く分には生産武器でも蹴られなかったし、ギルクエに手出さなきゃいいだけだろ。自分からエンドコンテンツやっといて糞とか笑えるわ。できないなら無理してやるなよw

    DSに移行したからなのかオンラインが実装されてからなのか、モンハンの民度一気に落ちたよな
    そんなヌルゲーを次回作に求むお前らが別ゲーいけよ
  • 194 名無しのハンター:2016年06月05日 11:59  ID: 5guVhusZ0  このコメントに返信する
    ギルクエ否定派は何でラーやテオしか狩ってないと決めつけるんだろうな
    俺はラーやテオはどっちも3桁も行かない狩猟数だけどブラキは4000頭超え、ガルルガは2000頭超え
    それでも凄い楽しかったよ
    未だに狩り続けてるもん

    ギルクエはモンスターを好きに組める自由度の高さも魅力的だと思う
    ブラキブラキ、ブラキガルルガ、ブラキご苦労、ブラキディア、ブラキオウガ
    全部友達と回したけど凄い楽しかったわ


  • 195 名無しのハンター:2016年06月08日 16:15  ID: O.2.91T90  このコメントに返信する
    極限は閃光・音爆等(罠は効かないままでも別に良い)のアイテム有効化、心眼スキルを有効化、石の冷却時間&再極限までの調整をしてくれればまたやりたいかな。
    獰猛化は体力調整をお願いしたい。今のままだと体力多いだけで怠い。

    っていうのが、どっちも集会所クエ全ソロやった並ハンの感想。

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