1781567l

276 2016/01/28(木) 19:25:39.81 ID:zROZDoO9d.net
そういえば、攻略本でモーション値確定したのか?



277 2016/01/28(木) 20:40:03.17 ID:gWN8BFEYp.net
>>276
超出力の3段目が実装されてないという残念なことは判ったよ
開発は爆発にもモーション値75のダメージを設定していたつもりらしい



278 2016/01/28(木) 20:41:51.87 ID:knabP11+d.net
>>277
……え?バグってるってこと?



284 2016/01/28(木) 20:55:28.31 ID:OK+8tEhmd.net
>>277
あのボワン!はほんとに雰囲気だけやったんだな…なんてこったい



285 2016/01/28(木) 20:59:18.67 ID:eXLpk9Q50.net
ひでえw
まあ大きい一発が欲しいならエネブレしろってこったね




287 2016/01/28(木) 21:13:36.47 ID:OjebMah60.net
どんなチェック体制ならそんなミスが起こるんだろう



288 2016/01/28(木) 21:15:53.89 ID:KNIqyOMXp.net
いつかのガンスの放射詐欺よりひでえ



292 2016/01/28(木) 21:19:54.05 ID:LJDUM18J0.net
ますます解放2のモーション値半減のあのネタとかが真実味を帯びてくるな・・・



294 2016/01/28(木) 21:21:30.54 ID:bA5EqbQm0.net
こんな仕様なら超出力は高出力に追加入力形式にしといてくれれば…。
まだ始めたばかりで暴発するんだよたまに



295 2016/01/28(木) 21:22:04.06 ID:2oePAC9y0.net
高出力と威力が同じって時点で明らかにおかしいと思ってたがクソ調整じゃなくてバグというか開発ミスだとは



296 2016/01/28(木) 21:24:53.37 ID:SRIztm5r0.net
まぁ元々バグ疑うレベルで弱いって言われてたし
やっぱりなぁって感じだな



299 2016/01/28(木) 21:30:24.49 ID:uPS1osWT0.net
むしろそれ以外のモーションはバグも無くこれか
チャアク終わってんな



304 2016/01/28(木) 21:37:20.06 ID:gWN8BFEYp.net
本には25+75+75となってたけど、
リノプロスにいくら試しても最初の斧横振りの25と叩き付けの75しかダメージが入らないんじゃよ、、
そもそもヒットマークすら出ないし



306 2016/01/28(木) 21:55:54.87 ID:3a/TncD40.net
わびおまよこせ



309 2016/01/28(木) 22:13:12.72 ID:AL7Tr7ln0.net
解放2は救われなかったかと思ってたら超出力がお通夜だった



312 2016/01/28(木) 22:31:19.00 ID:0uXrBn/aM.net
間違ってるのは本の方やろ
さすがに



432 2016/01/29(金) 09:53:23.95 ID:CnxUufTyr.net
攻略本はカプコンがデータ渡してるからこっちが本当
ゲーム上がバグだろうな
普通に考えて属性強化解除+瓶全放出の超出力なのに瓶一本消費のみの高出力に負けること事態がおかしいし

まあ仕様ってことにするんだろうけど
昔ロックマンX2ソウルイレイザーでも明らかなバグをカプコンは仕様と発表し、海外版ではこっそり直して発売って平気でやったし




429 2016/01/29(金) 09:34:18.93 ID:V8QM/8bod.net
アクションのページには狩技ゲージ上昇量の項目もあってそっちにもちゃんと25,75,75
って書いてあるんだけど
どう当てても必要ゲージ250の絶対回避の半分溜まらなくて笑う



431 2016/01/29(金) 09:53:10.10 ID:x151i62k0.net
>>429
あっ
さすがに2つ間違うことはないしバグ確定ですね・・・




433 2016/01/29(金) 09:55:09.28 ID:V8QM/8bod.net
>>431
ちなみにヒット数の項目もあって3ヒットになってるから合計3つ間違ってるね



315 2016/01/28(木) 22:33:32.34 ID:+71Eho3x0.net
ちょっとこのミスは直してほしいなぁ・・・
こういうミスは修正パッチではどうにでもならないものなの?




322 2016/01/28(木) 22:48:38.32 ID:oxjdP0U0d.net
>>315
なかった判定を作るとかはさすぎに無理じゃね。
発生してなかった1発分を発生してる2発に数値上乗せならパッチ範囲で出来ると思う。
どういうデータになってるか分からないからなんとも言えないけど。



317 2016/01/28(木) 22:37:09.64 ID:Gky8pcdE0.net
直せるけど対人ゲーとかでもないし深刻なバグでもないし
直さないだろうね



318 2016/01/28(木) 22:37:32.44 ID:2oePAC9y0.net
本の方が間違ってると言いたくても明らかにゲーム内での調整に違和感がある
4系列のガンランスの砲撃タイプミスと同じ



319 2016/01/28(木) 22:39:53.62 ID:NBgun9zT0.net
Gで直しますは何時直すかも出しますとも、言っていない

つまり(ry
ということですわ



320 2016/01/28(木) 22:41:55.77 ID:UOhUHLxOa.net
なんてひどい仕打ちだ



325 2016/01/28(木) 23:03:32.81 ID:bwOiC0w5p.net
問題なのは超出が本来通りでもそこまで強くないチャアクで起こってしまったということだ
弓の溜め4が機能してないとかならまだバランスいいけどさ



327 2016/01/28(木) 23:07:05.32 ID:LJDUM18J0.net
ギミック多いとテスト項目も多くなるからね
大して人気あるわけでも無い武器にそんなに工数かけてられないよね



332 2016/01/28(木) 23:14:01.50 ID:2oePAC9y0.net
>>327
4Gでは人気あったじゃん…



328 2016/01/28(木) 23:07:06.14 ID:Qaaap3Eh0.net
仕様と言い張れば修正する手間もかからないものを修正するはずがない
ゲームの進行には影響しないし今作は諦めるほか無いね



331 2016/01/28(木) 23:13:19.07 ID:S6wdhm2Tr.net
Gで強化される可能性があると考えよう



336 2016/01/28(木) 23:24:24.82 ID:E6JU2xW80.net
衝撃波75もだけど爆発部分の大幅弱体化のが大きい件
少ないビン本数で発動して斬撃部分を当ててくのが真骨頂って予定だったのかとも思ったが
斬撃はエネブレが持っててるし大量のビンがおまけ程度の位置づけならオバリミと噛み合わない
実は爆発部分も*2の予定だったんじゃないのかと思えてくるわ

ところで鈍器本ってビン爆発の威力も乗ってるの?属強高出の謎弱体化も気になってるんだけど



338 2016/01/28(木) 23:26:51.94 ID:wm9DFj0k0.net
クソ開発がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
次回作で修正される事がほぼ確定しただけマシと・・・思えねえよゴラァ



340 2016/01/28(木) 23:28:17.13 ID:JDQH3uUqd.net
アプデあるんだからなんとかならんか?



341 2016/01/28(木) 23:28:21.63 ID:wm9DFj0k0.net
開発にメール送りまくるわクソガ



345 2016/01/28(木) 23:32:40.17 ID:wjXQ3Pae0.net
過去作のガンス砲撃特性の時は当然ながら動いてくれなかった
チーム変わってるとはいえカプコンの看板でやってることだしできたとしてもそうホイホイ対応しちゃならんのだろうな

全武器をしっかり練りたいから新武器はあえてナシにしました という発言は今となっては虚しく響くだけだw



362 2016/01/29(金) 00:40:20.77 ID:jPnGAH+Y0.net
>>345
ちょっと待ってほしい
武器を追加しなかったからこの程度で済んだとも考えられるのでは?



350 2016/01/28(木) 23:43:58.93 ID:wm9DFj0k0.net
モーションの改善はしないだろうから諦めてやるけど、せめてバッチでモーション値の変更くらいしろよ無能開発
定数弄るだけだろ。まさか定数使わずに全部直書きしてるから調整出来ないのかな?



371 2016/01/29(金) 01:04:38.83 ID:pV66VV3x0.net
強属性ビンだと超出3発じゃね?
振り回し→叩き付け→ボハン
て感じで…



372 2016/01/29(金) 01:07:22.27 ID:2iaC+1Ls0.net
超出かあ…使わないから別にいいや
まあ、お祈り超出ってのもありかもしれかいけど

前の方にもあったけど、エネブレぶっぱでアマツ絶対殺すマンになれて楽しい
野良だと吸い込みで事故るからなあ



435 2016/01/29(金) 10:00:59.50 ID:5FXSbRAk0.net
所詮ブラックボックスだからな
中身がわからない以上カプンコが仕様と言ったらそれまでになる



436 2016/01/29(金) 10:07:01.17 ID:x151i62k0.net
狩技ゲージのおかげで筒抜けだから全く箱に入ってないんだよなぁ・・・



439 2016/01/29(金) 10:16:38.96 ID:5OD79WNl0.net
超出以外バグってたかもしれないという希望が存在しない事の方が俺はショックでかいわ



440 2016/01/29(金) 10:19:26.77 ID:G8IFnSBZ0.net
まあ昔からやってきたことだからな



446 2016/01/29(金) 10:34:15.02 ID:8/qecYrHp.net
まさか超出力は高出力の打ち損ないってのが立ち回りシステム全方位で補完されるとは思わなんだよ



455 2016/01/29(金) 11:22:27.04 ID:+HtPGN91p.net
狩技ゲージで確定だよなバグ
これで修正入らないなら頭蛆湧いてる



457 2016/01/29(金) 11:24:12.28 ID:paz/moEeK.net
元々設定してた超出のモーション値ありきで他も設定されてるんだろうにな
少なくとも開発が想定してたより弱いチャアクが現状なのは間違いないわけで
これ大剣で溜め1と溜め3のモーション値が同じとかいうバグあっても仕様だと言い切るのか?恐ろしいわ



459 2016/01/29(金) 11:33:52.64 ID:KD4Wk9z3p.net
操作感や派生、エフェクトでがっかりモーション値で更にがっかり
しかもその中で不具合でごっそり減ってそうなのでやる気トドメさせられた



460 2016/01/29(金) 11:34:41.47 ID:9hGA7uYf0.net
パッチ当てられるんだから直してくれんかなあ
明らかなバグなんだしさあ




修正してくれれば嬉しいですが果たして・・・




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コメント一覧

  • 名無しの孟徳:2016年01月29日 22:06  ID: D1eNLrzy0  このコメントに返信する
    盾斧使いじゃなくてよかった
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:08  ID: 6QdKsOct0  このコメントに返信する
    えー、今作の超高出力はダメージしょぼすぎと思ってたらそういうことなのかよ
    わざわざ攻略本に書いてたのね
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:09  ID: Y8Q32P8d0  このコメントに返信する
    別問題で、こういうこと言うのは大人げないが敢えて吐き出させて頂く… 

    獰猛金銀ラージョーすら出せてないのに既存の武器のモーション値までミスるとは…偉そうかもしれないけど少し問題があるんじゃないかな?
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:12  ID: OIEptkZN0  このコメントに返信する
    放射も、孤立テーブルも直さなかったから、期待できるわけ無いんだよなぁ。
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:12  ID: JNkDT4ma0  このコメントに返信する
    わびてギルドのGP仕様を4gに戻せ
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:13  ID: SOaGJ6Qo0  このコメントに返信する
    少しじゃなくて前から問題しかない
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:16  ID: GskPurUR0  このコメントに返信する
    バグと言うよりこれ開発が仕組んだだけやろ
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:21  ID: GvIQ4Ygo0  このコメントに返信する
    超出力でたくさんダメージ与えちゃうと、モンスターを早く倒しちゃって爽快感をたくさん味わえなくなっちゃうじゃん?だから超出力の見た目の派手さはそのままに、1度の狩りでたくさん撃ててうれしいね!っていう
  • 名無しのハンター:2016年01月29日 22:27  ID: yXFvATM10  このコメントに返信する
    「本現象がゲームの進行に影響与えることはございませんので、そのままプレイを続けてくださいますようお願い申し上げます」って言い放つ公式なんだから直すことねーだろーな
  • 10 名無しのハンター:2016年01月29日 22:29  ID: Y8Q32P8d0  このコメントに返信する
    意地でも謝罪しないカプコン…知名度は微妙かもしれんが仮面ライダーにそんな人がいたなぁ

    「だが私は謝らない。」
  • 11 名無しのハンター:2016年01月29日 22:30  ID: OIEptkZN0  このコメントに返信する
    何か勘違いしてる人いるけど、本来意図した仕様通りに完成してたとしても超出は残念性能なんだよ?
  • 12 名無しのハンター:2016年01月29日 22:32  ID: QFpbF0jJ0  このコメントに返信する
    こいついつもバグってんな

    えーと、カプコンって何年モンハン作ってるんです?^^;
    開発費いくらかけて作ってるんです?^^;
    国民的ゲーム()
  • 13 名無しのハンター:2016年01月29日 22:34  ID: tRcdgxEZ0  このコメントに返信する
    小嶋だとチャックスが虐められ辻本だとスラックスが放置される
    武器のモーション値の調整だけは辻本がいいのかね
  • 14 名無しのハンター:2016年01月29日 22:34  ID: 4QVBz7jW0  このコメントに返信する
    マジか、、。
    超出で怯まねぇとは思ってたけど、そういう事かよ。これは流石にキツいわ。睡眠チャアク担いで部屋入ったら蹴られるの確定って事かよ。
  • 15 名無しのハンター:2016年01月29日 22:35  ID: TVc7u8m80  このコメントに返信する
    カプコンマジで糞すぎて反吐が出るな
  • 16 名無しのハンター:2016年01月29日 22:37  ID: 5Lpnd7aR0  このコメントに返信する
    今回バグ多すぎない?
    さすがに3Gほどではないけど
  • 17 名無しのハンター:2016年01月29日 22:39  ID: hPk43Lb30  このコメントに返信する
    バグ多いねぇ。モンハンだしバグ多いのは分かってるけどホントに多いよね…。
  • 18 名無しのハンター:2016年01月29日 22:43  ID: YjU651TD0  このコメントに返信する
    今作はスラアク使えってことだよ
  • 19 名無しのハンター:2016年01月29日 22:51  ID: c2F55vok0  このコメントに返信する
    くそげ
  • 20 名無しのハンター:2016年01月29日 22:55  ID: J08aCRsT0  このコメントに返信する
    まだこんなゲームやってたの?
  • 21 名無しのハンター:2016年01月29日 23:01  ID: OpH2kX070  このコメントに返信する
    バグが多い反面今回は一応動いてるけど、これは期待出来ないだろうな
  • 22 名無しのハンター:2016年01月29日 23:02  ID: D.V6VrOh0  このコメントに返信する
    チャアク使いの人は本当に残念だわな
    この御時勢バグとかすぐに動画付で広まっちゃうんだから開発は手を抜くなよ
  • 23 名無しのハンター:2016年01月29日 23:25  ID: 1dlkIECe0  このコメントに返信する
    ちょっと運営さんバグ多すぎやしませんかねぇ… 運営はチャアクになんの恨みがあるんだ…獰猛金銀夫妻と獰猛ジョー・ラーの配信遅延といい…最近運営ガバガバすぎィ。。。けど更新きてもチャアクは直されないんだろうなぁ……。
  • 24 名無しのハンター:2016年01月29日 23:26  ID: .5TO5yNd0  このコメントに返信する
    チャアク勢死亡wwww
  • 25 名無しのハンター:2016年01月29日 23:29  ID: kq.rrNW4O  このコメントに返信する
    実害という意味では今までのバグで一番ひどいな
    パッチで修正できるのかね?
  • 26 名無しのハンター:2016年01月29日 23:31  ID: NDHy4txp0  このコメントに返信する
    表記通りでも弱いし使わんから実害ないけど暴発怖いから超高自体なくしてくれ
  • 27 名無しのハンター:2016年01月29日 23:40  ID: vGlvlzNM0  このコメントに返信する
    細けぇぞお前ら!文句言う前に手数増やせ
  • 28 名無しのハンター:2016年01月29日 23:42  ID: kq.rrNW4O  このコメントに返信する
    他の武器種使ってる人はその武器の中で一番モーション値の高い技の威力が半分になってるのを想像してください
    あまり関係無い武器もあれば致命傷な武器もあるでしょうが、いい気分はしないはずです
  • 29 名無しのハンター:2016年01月29日 23:46  ID: RoXPZcYn0  このコメントに返信する
    4G
    チャアク「スラアクwwww」スラアク「・・・」

    スラアク「チャアクwwww」チャアク「・・・」
  • 30 名無しのハンター:2016年01月29日 23:52  ID: etKY99AHO  このコメントに返信する
    通常弾2を撃ってると思ってたら1だった的なやつか?
  • 31 名無しのハンター:2016年01月29日 23:57  ID: .5TO5yNd0  このコメントに返信する
    前作ブッ壊れだったチャアクは丁度いいんじゃね?
  • 32 名無しのハンター:2016年01月29日 23:59  ID: Fcn7bboC0  このコメントに返信する
    まぁ小嶋・一瀬だしって感じ・・・3rdより酷いものになるとは思わなかったけど
  • 33 名無しのハンター:2016年01月30日 00:21  ID: sdssFujI0  このコメントに返信する
    パッチだと有るものをいじる事はできるが無いものを増やす事はできないからな
    本気で修正を望むのなら商品回収もあり得るだろう
  • 34 名無しのハンター:2016年01月30日 00:33  ID: OaxHkyga0  このコメントに返信する
    ファミ通からでてるからそっち方面かと思ったら違ってた。
  • 35 名無しのハンター:2016年01月30日 00:34  ID: 3yajKxr80  このコメントに返信する
    >商 品 回 収 も あ り 得 る だ ろ う

    ねーよwwww
  • 36 名無しのハンター:2016年01月30日 00:45  ID: qlg3Ff.h0  このコメントに返信する
    ガンス使いとしては、4のガンス放射バグは放射の射程がない代わりに拡散の射程が放射同等かつ拡散5があったからまだマシだったけど、チャアクは武器全般に関わるから困ったもんだな…
  • 37 名無しのハンター:2016年01月30日 00:49  ID: Clk1jCrf0  このコメントに返信する
    修正されるんなら嬉しいと思ったが考えてみたら修正されても超出使わないな……
  • 38 名無しのハンター:2016年01月30日 00:50  ID: qekcnI..0  このコメントに返信する
    FPSみたいにパッチで武器調整してくれればなぁ
  • 39 名無しのハンター:2016年01月30日 00:55  ID: e67XKi7WO  このコメントに返信する
    バージョン1.1のバグ修正祭りでさりげなく修正しとけば…
  • 40 名無しのハンター:2016年01月30日 00:56  ID: Ns95I8wW0  このコメントに返信する
    ※30
    貫通弾の連続ヒットが実は1ヒットのみですのほうがわかりやすいかも
    基本暴発以外で出ないとは言え、これはひどい
  • 41 名無しのハンター:2016年01月30日 00:57  ID: WQPkF2Ok0  このコメントに返信する
    流石クソ運営っすわ
  • 42 名無しのハンターあず:2016年01月30日 01:00  ID: m2Cq9h4z0  このコメントに返信する
    本当は直したいんだろうけど、直すとフェスタとかの大会に問題が出るから直せないと予想
  • 43 名無しのハンター:2016年01月30日 01:36  ID: dyv33w3U0  このコメントに返信する
    どうせこれもカプコンは「仕様」にするんだろうな…
    Xは細かいところがダメだったがこういう致命的なモノまで見つかってしまったか
  • 44 名無しのハンター:2016年01月30日 01:42  ID: aamz66sh0  このコメントに返信する
    チャージアックス使用回数0だけど許せない
    これからも使う気無いけど
  • 45 名無しのハンター:2016年01月30日 01:57  ID: 3L7dVKs60  このコメントに返信する
    有料デバックお疲れ
  • 46 名無しのハンター:2016年01月30日 02:01  ID: vRLG.Cxv0  このコメントに返信する
    最近色んな武器触り始めたけど
    チャージアックスはやる事の多さとか
    操作の複雑さとか考える事の多さに対して
    ちょっと火力足りないと思う。
    チャージアックスに限らず
    不遇言われてる武器使ってみれば
    色々思うところがあるわ。
  • 47 名無しのハンター:2016年01月30日 02:09  ID: cQQh1oEq0  このコメントに返信する
    ガンランス覚えたら次はチャアクというところでバグ……いや、バグでもないな。入れ忘れてるんだもん。ポケモンでミュウは存在しててストーリーで手に入るって言いながらデータ入れてないようなものだよ。バグではない。ミスだ。テーブルバグとかと違って明確なミスなんだからこれはアップデートで入れてくれ……たらまたバグ増えそうだからいいや。
  • 48 名無しのハンター:2016年01月30日 04:09  ID: GTQD.Tcl0  このコメントに返信する
    これ双剣で例えたらどんな感じ?
  • 49 名無しのハンター:2016年01月30日 04:38  ID: JRUgT6AS0  このコメントに返信する
    これを仕様だとするなら公式として出してる本に不備があるんだから
    どの道、問題だよね。
    いつもの様に仕様にして完全に無視するんだろうけど。
  • 50 名無しのハンター:2016年01月30日 04:54  ID: OpSkbUUJ0  このコメントに返信する
    カプは客をチンパンだとしか思ってないから次作出るまで我慢しかない
  • 51 名無しのハンター:2016年01月30日 05:09  ID: Z1zHY5FG0  このコメントに返信する
    カプコンからしたら3Gのテーブルバグも仕様らしいし意地でも修正しないだろうな
  • 52 名無しのハンター:2016年01月30日 05:31  ID: ROa23Y6hO  このコメントに返信する
    本の方が間違ってるって言ってくるんじゃない?
    誰も信じないし余計に反感買うだろうけど
  • 53 名無しのハンター:2016年01月30日 07:27  ID: 0pVKOTmE0  このコメントに返信する
    超強化されたスラアクと超弱体化されたチャアク
    4gの状況と真逆になりましたね…
  • 54 名無しのハンター:2016年01月30日 08:04  ID: xQvbbk9H0  このコメントに返信する
    無能には何を言っても無駄だろ。
  • 55 名無しのハンター:2016年01月30日 08:11  ID: CDkRqadY0  このコメントに返信する
    結局クロスは失敗作でしたね

    な、辻Pと要が作った方がいいだろ
  • 56 名無しのハンター:2016年01月30日 08:21  ID: 0pVKOTmE0  このコメントに返信する
    これ動画でまとめてつべやニコ動で有名にしてカプンコに批判集中させたら、修正させられないかな
  • 57 名無しのハンター:2016年01月30日 08:37  ID: NDjkkGin0  このコメントに返信する
    チャージアックスは
    全性能を4G仕様に戻せカプコン
    4Gでもこわれぶきではないし
    4G仕様のチャージアックスでクロスのスラッシュアックスと同じ位の強さになる
  • 58 名無しのハンター:2016年01月30日 08:42  ID: xQvbbk9H0  このコメントに返信する
    辻の自己満オ○ニーゲーに戻すくらいならこのままがいいわw
  • 59 名無しのハンター:2016年01月30日 08:47  ID: kHtL5Ui10  このコメントに返信する
    つまりエリアルでぴょんぴょん高出やってる俺は勝ち組というわけだな?
  • 60 名無しのハンター:2016年01月30日 08:58  ID: MpHJA0dH0  このコメントに返信する
    来る前に飽きて辞めそうだなぁ。みんなDQBやり始めちゃったよ。
  • 61 名無しのハンター:2016年01月30日 09:24  ID: Xs.gveeu0  このコメントに返信する
    少しでも強いんじゃね?と騒がれたらガッツリ下方修正喰らわせられる可能性が出るのがモンハンだからな…
  • 62 名無しのハンター:2016年01月30日 09:26  ID: eBIxNutj0  このコメントに返信する
    ※53
    スラアクも強化する方向性がずれてると思うんだけどね
  • 63 名無しのハンター:2016年01月30日 09:30  ID: RGb13g3A0  このコメントに返信する
    ゴルヴァァァァァァァァァ!!!!
  • 64 名無しのハンター:2016年01月30日 09:31  ID: fvw25Ixp0  このコメントに返信する
    正直超出より解放2なんとかしてくれよ
    モーション値半減に直出し不可で隙でかいとかなんだよ
  • 65 名無しのハンター:2016年01月30日 09:58  ID: Ey45la0t0  このコメントに返信する
    4Gでチャアクを持ち上げて〜
    クロスでは鉛直投げ下ろしぃぃぃぃ!!
  • 66 名無しのハンター:2016年01月30日 10:17  ID: eU4tHBaZ0  このコメントに返信する
    弱かろうが開発ミスだろうが1番自分に合ってるから普通に使うわ
    そもそも強いから使うとか弱いから使わないとかでもないし
  • 67 名無しのハンター:2016年01月30日 10:33  ID: .UvojfSz0  このコメントに返信する
    ちゃんと使ってるからこその問題だろこれは
  • 68 名無しのハンター:2016年01月30日 11:26  ID: lxPttljM0  このコメントに返信する
    Pシリーズスタッフw
    次からは下請けでどうぞ
  • 69 名無しのハンター:2016年01月30日 11:58  ID: GNzducTr0  このコメントに返信する
    ※48
    乱舞のフィニッシュにダメージがない。
  • 70 名無しのハンター:2016年01月30日 11:59  ID: EV1NkTuH0  このコメントに返信する
    どこにメールすりゃーいいんだよw パッチで直してくれー。
  • 71 名無しのハンター:2016年01月30日 12:03  ID: .0lBqmzb0  このコメントに返信する
    ※55 tjmksとfjks乙
  • 72 名無しのハンター:2016年01月30日 12:08  ID: .Z3btwir0  このコメントに返信する
    エアプ開発だししゃーない
  • 73 名無しのハンター:2016年01月30日 12:27  ID: k854UFMM0  このコメントに返信する
    クソ開発の出したゲームをやりながらそのクソ開発に文句垂れる奴
    マジ精神疑うんだが、頭大丈夫?
  • 74 名無しのハンター:2016年01月30日 12:52  ID: iRyLWxq90  このコメントに返信する
    はぁ?!ざっけんなカプンコ!!

    まぁ自分は超高出力使わないから良いけど
    オバリミ超高出力運用のロマン装備を作る目標が無くなったな
  • 75 名無しのハンター:2016年01月30日 13:41  ID: deUXbnD30  このコメントに返信する
    3gに地雷テーブルバグと言うのがあってだな
  • 76 名無しのハンター:2016年01月30日 14:15  ID: CGD6KWlp0  このコメントに返信する
    本気で修正させたいならカプコンだけじゃなくて攻略本の企業とかも動かさないとな
  • 77 名無しのハンター:2016年01月30日 14:42  ID: K8zk14MV0  このコメントに返信する
    4や4Gの時のデバッガーが超有能だったのか開発プログラマーが神だったのか
    テーブルバグは悪魔の証明だったがこれは狩技ゲージや威力の足りなさで証明できる
  • 78 名無しのハンター:2016年01月30日 15:30  ID: 2q5Txv1O0  このコメントに返信する
    チャアクは4Gまんまそのまんま仕様で良かったのに…ネ申バランスだったのに
  • 79 名無しのハンター:2016年01月30日 15:41  ID: 2q5Txv1O0  このコメントに返信する
    ※64
    超同意。自分はエアプじゃなくて分かってて下方修正したんだと思う あからさま過ぎるもん
    4Gでバランスブレイカーぐらい強いとかそういうんじゃなかったのに…一部が騒ぎ過ぎたせいでなあ…
  • 80 名無しのハンター:2016年01月30日 16:00  ID: kGfGB8BI0  このコメントに返信する
    自分から作品の評価を下げてく5つ目のスタイル、爆死スタイル。モンハンクロスは神ゲーだね!
    開発はモンハンを終わらせたいのかな?
  • 81 名無しのハンター:2016年01月30日 17:22  ID: YDbX4y1A0  このコメントに返信する
    ハンマー使いワイ「4Gで散々ハンマー馬鹿にしてくれたな!ザマアアァァァwwwww」


    と言おうとしたけどこれは不遇すぎるわな
  • 82 名無しのハンター:2016年01月30日 17:31  ID: BBcUYjF00  このコメントに返信する
    使わないから関係なかったし別にどうでもいいし…(本当は今から使おうとしてた)
  • 83 名無しのハンター:2016年01月30日 19:04  ID: wTXnXPyQO  このコメントに返信する
    これってエリアルの空中版も同じでエフェクトだけ?
  • 84 名無しのハンター:2016年01月30日 21:14  ID: APsuJyx70  このコメントに返信する
    スラッシュソード使ってて、チャージアックスも使ってみようかと思ってたら今度はバグ持ち武器だった
    斧の明日はどっちだ
  • 85 名無しのハンター:2016年01月30日 21:21  ID: gsNg9IvI0  このコメントに返信する
    ウワアア!ザッケンナコラー!
    いやマジで勘弁してくれよ...
    低出力解放切りというネタ通りになっちまってんやん
  • 86 名無しのハンター:2016年01月31日 06:44  ID: NCxqu.2cO  このコメントに返信する
    ハンマー全属性揃ったし、大剣装備もできたからそろそろチャアク使うかなぁと思ったら…マジかよ…
  • 87 名無しのハンター:2016年01月31日 07:15  ID: IzbY5yLr0  このコメントに返信する
    兄斧ですらブシドー以外斧の存在がないのになぜ斧兄弟はこうも斧自体に不遇なのか
  • 88 名無しのハンター:2016年01月31日 08:15  ID: ..RWPCZW0  このコメントに返信する
    超出はもう使わない立ち回りできてから開放2半減戻してくれたら嬉しい

    チャアク使ってないエアプから批判or擁護あってもなんとも思わんぞ
  • 89 名無しのハンター:2016年01月31日 08:29  ID: BQPLlP6r0  このコメントに返信する
    ※10
    あれは君ならこの苦境を乗り越えて立ち直れると信じてるぞっていうエールだから…煽ってるようにしか見えんけどな!w
  • 90 名無しのハンター:2016年01月31日 11:27  ID: c4VmsJtn0  このコメントに返信する
    ※81
    滅気昇竜片手「お前もなwww」
  • 91 名無しのハンター:2016年01月31日 17:53  ID: mxzuV49H0  このコメントに返信する
    三段階目のダメージに判定がなく修正不可能ならば、二発目のダメージを上げて欲しい。
    まぁ修正されないだろうが。
  • 92 名無しのハンター:2016年01月31日 23:28  ID: 3FQgQogz0  このコメントに返信する
    「チャージ(笑)アックス」に改名しろよホントに
  • 93 名無しのハンター:2016年02月01日 11:53  ID: H6kOaIjO0  このコメントに返信する
    なんかオバリミ使って叩き込んでも派手なわりに弱いなとは思ってたがまさかバグとは…
  • 94 名無しのハンター:2016年02月01日 21:04  ID: si28EnRf0  このコメントに返信する
    まさかこんなバグが出るとか今回の開発は、ガバガバと言うより無能の集まりとしか言いようがない。あといい加減イベクエ配信渋るのも止めてほしいもんだ
  • 95 名無しのハンター:2016年02月02日 02:59  ID: dx2D8f.J0  このコメントに返信する
    獰猛化金銀夫婦とラージョー配信はよ
  • 96 元盾斧使いの隠居ハンター:2016年02月02日 04:08  ID: loCFuSLp0  このコメントに返信する
    4Gでチャアク使いやってたけど、
    パッチあててもらえればもう一度
    チャアク使いに戻れるかもな…
    まぁ…MHX自体は面白いからいいか…
    パッチ出るわけ無いし…
  • 97 名無しのハンター:2016年02月02日 10:14  ID: nDlZId3g0  このコメントに返信する
    修正は期待してない。
    どうせ仕様と言ってバグを認めないし
  • 98 名無しのハンター:2016年02月02日 15:48  ID: mTwzCkHG0  このコメントに返信する
    ※48
    餓狼使ってもダメージ伸びないと思ってたらバグで1hitのままでした
    みたいな感じ
  • 99 名無しのハンター:2016年02月02日 20:56  ID: sKwUJMtm0  このコメントに返信する
    発売前一之瀬神とか言ってたやつ           生きてる?
  • 100 名無しのハンター:2016年02月03日 04:20  ID: 1TPge9S20  このコメントに返信する
    4と4gから入ってきた要素って一つ残らず糞だな
    やっぱりカプンコは偉大
  • 101 名無しのハンター:2016年02月04日 14:37  ID: eBw4O9nN0  このコメントに返信する
    4Gの装填アップ超出のスゴゴゴって地を這う衝撃波がカッコよく頭に当たれば確実にスタン、手足なら高確率でダウン取れたのに
    MHXのボワンって不発感漂うやる気のないエフェクトがマジで不発だったとは笑えないぞ
  • 102 名無しのハンター:2016年02月10日 13:28  ID: EEJ313pp0  このコメントに返信する
    ハンマーのストライカーの縦3バグはアフィまとめじゃ取り上げられないのになぁ
  • 103 名無しのハンター:2016年02月20日 14:35  ID: 7.6IFcU.0  このコメントに返信する
    さすがに弱すぎると思ったけどバグか
    ならしょうがない…ってなるとでも思ったか!絶対に許さないからな
  • 104 名無しのハンター:2016年02月23日 21:43  ID: byoJtA6.0  このコメントに返信する
    このバグはイベント獰猛金鬼嫁よりひどいんじゃ…って思うひと挙手
  • 105 名無しのハンター:2016年02月25日 22:35  ID: uwmB0KIE0  このコメントに返信する
    なんでこんなことになるんだろう?
    カプコンが中小企業なら分かるよ?でも、今年も100人近く社員募集してる
    従業員500名以上の大企業じゃん
    しかもモンハンは多くの著名人がプレイし応援し、日本のゲーマーなら名前を知らない人はほとんどいないぐらいの数百万本売れるブランド力のあるゲームなのに
    本当、開発が手抜いたか開発チーム全員が真性で抜けてるとし思われない
    作業工程的にもメイン武器で狩技でも無いダメージ判定等の部分は先に調整して、後の難易度や狩技やエフェクトデザインの工程のために真っ先に不具合バグ無くすもんでしょ!
    本当こういうのが二度目とか殿様商売
    最近だとグラブルとかもそれでぶっ叩かれて消費者庁がコメントして読売か毎日に記事にされたし
    ばカプコンのことだし、そのうちモンハンブランドはロックマンみたいに消えるかもね

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