comment_ea6fe22d-9f6c-47fd-862a-eb5789c2de8b

564 2016/02/11(木) 14:43:24.96 ID:lZp9ipY7d.net
いい加減罠解除できるようにしてほしい
二つ名で罠仕掛けるとすぐ移動しだすやつ多くてイライラするわ・・・




573 2016/02/11(木) 15:05:52.05 ID:rU/0Fs1Aa.net
>>564
設置した罠が壊れるまで待たなきゃいけないのはホント糞だよな
回収できなくても撤去ぐらいはできるようにしてほしいもんだわ



608 2016/02/11(木) 16:27:58.24 ID:ApLW/sCsa.net
>>564
激しく同意、こういう細かな動きやカユい所に手が届く様な調整しろよ無能開発共め嫌がらせ行動じゃなくプレイヤーが気持ちよく遊べる調整してみろよ…カプコンじゃ無理かw



425 2016/02/11(木) 11:57:36.76 ID:e8c6peHS0.net
ドス経験組からすると今の仕様なんて天国だけどなー
あんときゃオンで開発に文句言うレベルだったし




437 2016/02/11(木) 12:07:08.02 ID:N58bKQz90.net
ドスはドスの時点ではゴミだけど後の作品で改良されていく新要素が多かった
お守りがどんどんクソになっていくのとは対照的



130 2016/01/24(日) 22:55:12.502 ID:eL5n274U0.net
自分が設置した罠は回収できてもいいと思う



135 2016/01/24(日) 23:02:33.116 ID:BylE/2xhr.net
罠は設置したらモンスターが動けないほどの高圧電流を流す装置やぞ
設置する時にリミッターをはずしてるからもう迂闊には回収できない




138 2016/01/24(日) 23:04:32.223 ID:5svVhLL0x.net
>>135
それハンターが上に乗ったら危なくないか?



139 2016/01/24(日) 23:04:52.436 ID:DzCpO12U0.net
じゃあ破壊か同時設置させてくれ



140 2016/01/24(日) 23:06:18.688 ID:ebB5BE2l0.net
落とし穴は自動で掘り込んでるから仕方ない




アイテム無し捕獲クエで間違って設置してしまった時の絶望感





アサシン クリード クロニクル
ユービーアイソフト (2016-02-25)
売り上げランキング: 1,018

関連記事

コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年02月18日 14:47  ID: WFuFeYeA0  このコメントに返信する
    シビレ罠は知らんが落とし穴なんて回収無理に決まってんだろ
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 14:48  ID: naWFMiO6O  このコメントに返信する
    今作は罠避けの挙動が露骨だからな
    エリア移動が頻繁なのも合わさって神経使う
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 14:48  ID: jukeOwRq0  このコメントに返信する
    うーん…そうなれば良いなぁってやってる時は思うけど
    そしたら本格的にヌルゲーになりそうだなぁって今は思っちゃうからなんとも言えない感じだな
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 14:50  ID: naWFMiO6O  このコメントに返信する
    チャチャンバの利点の1つが落とし穴が回収可能即再設置可能が挙がるレベルでハンターと罠の戦いは長い
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 14:53  ID: AqNHkMQ50  このコメントに返信する
    脚引きずったナルガを閃光玉で止めてシビレ罠仕掛けたのに掛かってもおかしくない位置で飛ばれたのは腹立った
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 15:00  ID: O3liOIzF0  このコメントに返信する
    誰にでも起きるミスで面倒になるのが問題なんじゃね?
    罠解除というか罠潰しというか、そういうアイテムがあってもいいかもね
    持ち物枠一つ潰すし、必要な奴だけ持っていけば?ってレベルで調整できるし
    それかハンターの攻撃で潰れるようにしてしまうか
    辻褄合わせとしてハンターはシビレ罠は麻痺状態、落とし穴は何だろ
    まぁ、落とし穴破壊による変化がつけられないと武器による破壊は実装されないと思うけど
    そもそも、MH世界の設定上罠はハンターが身動き取れない事態にならないように1人一つまで設置だが、4人で4つの罠を四方に設置できる時点で設定も辻褄合わせも破綻してるが
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 15:14  ID: GgBBrUZw0  このコメントに返信する
    任意破壊は欲しいな
    勿論その罠の設置者だけに権利がある
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 15:14  ID: 7cKPE4zh0  このコメントに返信する
    罠師15くらいで回収可能に出来るとか?
    まあ、地雷が回収する未来が見えるが、今でもオンは魔鏡だし気にするレベルじゃないか。
  • 名無しのハンター:2016年02月18日 15:18  ID: ezSFuYhXO  このコメントに返信する
    ※8

    「自分で仕掛けた罠に限り回収可能になる(他人、オトモが仕掛けた罠は回収不能)」という風にすれば問題ないかと。
  • 10 名無しのハンター:2016年02月18日 15:26  ID: aJ7TiY7u0  このコメントに返信する
    危険とか再利用できない仕様とか作品的に合った理由はまあいくつか思い浮かぶ
    ただ一人で複数仕掛けられないのは明らかに罠ゲーになるのを防ぐメタな事情なのがちぐはぐなんだよ
    そういう理由で回収できないようにするなら同じように破棄できるようにしろ
  • 11 名無しのハンター:2016年02月18日 15:32  ID: u1evEAYK0  このコメントに返信する
    罠の自己破壊でヌルゲー化するとは思えないんだけど
    再利用出来るならともかく破壊なんだから別に
  • 12 名無しのハンター:2016年02月18日 15:35  ID: vg8csBiI0  このコメントに返信する
    回収とか言ってるやつは一体どうやって回収するのかも考えろよ。落とし穴もシビレ罠もどう見ても回収不能だろう。
    好きに破壊可能は欲しいけどね。
  • 13 名無しのハンター:2016年02月18日 15:35  ID: s8nZbwPl0  このコメントに返信する
    再利用したところで全体で罠にかかる回数が変わるわけでもないから難易度はそんなに変わらないんじゃないかな
  • 14 名無しのハンター:2016年02月18日 15:40  ID: Kq2sRx6s0  このコメントに返信する
    ていうか何で一度罠置くと別エリアにすらもうひとつ設置できないんだろうか
  • 15 名無しのハンター:2016年02月18日 15:43  ID: jukeOwRq0  このコメントに返信する
    ※11
    ソロでやるならだいぶ変わる気がする
    ※13
    再利用出来たらLv7や8の難易度がだいぶ変わる気がする
  • 16 名無しのハンター:2016年02月18日 15:44  ID: YunsZRts0  このコメントに返信する
    捕獲クエなら寝るまで待てばいいだけだし、通常で罠ハメしたいなら状態異常使えという話でしょう
    不確実な状況で罠置いてるんだから失敗してもしゃあない
  • 17 名無しのハンター:2016年02月18日 15:51  ID: BVzNtTZ00  このコメントに返信する
    回収とか破壊が出来ないからこそ、いいんじゃないか。
  • 18 名無しのハンター:2016年02月18日 15:53  ID: JMfY30rp0  このコメントに返信する
    オトモのとなら同時設置できるぞ!
    だからどうという事でもないがw
  • 19 名無しのハンター:2016年02月18日 15:55  ID: Da.ZOiuoO  このコメントに返信する
    5個くらい持ち込みたいよな
  • 20 名無しのハンター:2016年02月18日 16:08  ID: myUt8Srm0  このコメントに返信する
    シビレ罠も置くまでは円板型になってて安全やけど置いてからは回収は無理やろ
    安全ピン抜いたら終わり
  • 21 名無しのハンター:2016年02月18日 16:11  ID: sPxEwW5U0  このコメントに返信する
    今作のモンスターは視界に入った中で仕掛けられた罠は積極的に避けようとする思考ルーチンだからな
    確実に仕留めたいなら閃光玉使うなり寝た時なりを狙うしかない
  • 22 名無しのハンター:2016年02月18日 16:22  ID: 2Ui3OV500  このコメントに返信する
    捕獲寸前まで追い込みながら設置をミスってクソがーってのは何度かやったしわかる。
    でも自分の間抜けさを呪わずにカプコンにヘイトが向くのは筋違いだと思う。
    間抜けのレベルにゲーム仕様を合わせると確実にゲームがつまらなくなる。
  • 23 名無しのハンター:2016年02月18日 16:32  ID: uUcRWrFq0  このコメントに返信する
    ・視界に入る罠は積極的に回避
    ・瀕死になったら1回のエリア移動で寝る場所に行くのではなく、小刻みにエリチェン

    さすがカプコン嫌がらせに関しては一切妥協しない
    そこに痺れない憧れない
  • 24 名無しのハンター:2016年02月18日 17:07  ID: pBllVRBd0  このコメントに返信する
    最初罠システムにケチ付けてるのはPSの伴わない人たちなんじゃ?って思ってたけど、白疾風やってて考えが変わった
    奴はジグザグ突進だろうと前方移動だろうと罠の前で唐突に動きを変えて回避する
    閃光でピヨらせても暴れまくるし、道具持ち込み不可クエストでは大人しく寝るまで待った方が早いというね…
  • 25 名無しのハンター:2016年02月18日 17:11  ID: JlHaJVwz0  このコメントに返信する
    この程度でヌルゲーになるとはとても思えないが、
    それなら罠が設置から壊れるまでの時間を早くすればいい

    2分くらいあればちょうどいいだろ
  • 26 名無しのハンター:2016年02月18日 17:28  ID: WaGHOg4l0  このコメントに返信する
    回収はできなくてもいいが、一人1個しか設置できないのはおかしいだろ
  • 27 名無しのハンター:2016年02月18日 17:36  ID: 82f4OT910  このコメントに返信する
    危険wwwwだったらモンスターの攻撃食らったら死ねよ
    ラギアクルスの電撃食らっても祖龍の電撃食らっても生きてんだから感電が危険とか今更すぎるわ
  • 28 名無しのハンター:2016年02月18日 17:58  ID: xQaG66LC0  このコメントに返信する
    ハンターが進化したとか言うけれど、開発側の考えるあるいは無意識に作り出す難易度にはまだ少しだけ対応出来てないよ
    段差傾斜といい地形ハメといいシステム周りといい、その差が少しだからこそ納得できない人と飲み込んだフリしてる信者がいるわけで

    嫌ならモンハンやめろはごもっとも、全ての面倒臭さを我慢して人並みの運(全員が持ってるとは言ってない)さえ持ってればなんとかなるわけだし
  • 29 名無しのハンター:2016年02月18日 18:01  ID: EKdv14mh0  このコメントに返信する
    ※27
    実装したら絶対
    ゆうた「わなかいじょしてやくめでしょ」ってなって余計にギスギスオンラインになりそう(小並感
  • 30 名無しのハンター:2016年02月18日 18:51  ID: rJSpQbXxO  このコメントに返信する
    そんなことより、Fにスラッシュアックス輸出だってよ
  • 31 名無しのハンター:2016年02月18日 19:04  ID: qeoYJpf80  このコメントに返信する
    便利になりすぎるのもどうなんだろうなぁとは思うけどな
  • 32 名無しのハンター:2016年02月18日 19:53  ID: G54blPfZ0  このコメントに返信する
    ここに新たなチャチャンバ伝説が生まれた
  • 33 名無しのハンター:2016年02月18日 21:15  ID: 9G3.I2bi0  このコメントに返信する
    ていうか今作まじで罠避け露骨過ぎない?
    2gからやってるけどまじで今作
    罠やったらエリチェン、罠避け多すぎ
    これに関してはカプコンクソすぎるわ
  • 34 名無しのハンター:2016年02月18日 21:48  ID: gJubErcW0  このコメントに返信する
    モンスが罠避けるのは別にかまわないがエリチェンの頻度をもう少し下げてほしいな
  • 35 名無しのハンター:2016年02月18日 21:54  ID: TD1vC4dMO  このコメントに返信する
    ???「簡単になるからヤダ」

    と言ったとか言わなかったとか…
    (知らんけど)
  • 36 名無しのハンター:2016年02月18日 22:44  ID: 9FihomOr0  このコメントに返信する
    リアリティを考えると、罠をいくつ持ち込めるかとかも考えないといけないから、ハンターのスキル次第が一番いいかもね。しびれ肉とかも置くハンターのスキル次第で成功率変わるとか。それ専門のオンラインハンターさんがいてもいいと思う。笛の人とか、優遇されてもいいと思います。
  • 37 名無しのハンター:2016年02月18日 23:10  ID: 19LkjIHL0  このコメントに返信する
    モンスターが罠にかかると同時に罠の回収を始めると罠が減らないバグができるまで読めた
  • 38 名無しのハンター:2016年02月19日 00:07  ID: kRiloEz.0  このコメントに返信する
    べつに罠の仕様は今のままでもいいんじゃないかって思う。
    ただ、問題なのは二つ名レベル7or8のアイテム無し捕獲の難易度が高すぎることなんだよなぁ………
  • 39 名無しのハンター:2016年02月19日 00:41  ID: ew.kC1k40  このコメントに返信する
    罠分解出来てトラップツールだけ回収とか出来たらな
    現地採取でまた罠作れる
  • 40 名無しのハンター:2016年02月19日 01:19  ID: 4.lYlICC0  このコメントに返信する
    二つ名捕獲の難易度が高い訳じゃなくて、野良のメンツが悪いんでしょ
    ソロでやれば何も問題ない
  • 41 名無しのハンター:2016年02月19日 04:42  ID: pFthKX5Y0  このコメントに返信する
    仕掛けの構造や大掛かりな点で回収不可←わかる
    上記の点などで複数持ち込みができない←まあわかる
    シビレ罠と落とし穴は一緒に持ち歩けても同時設置不可←は?
  • 42 名無しのハンター:2016年02月19日 09:45  ID: ZcGUHCko0  このコメントに返信する
    設置の破壊回収よりもさ落とし穴が肥やし玉みたいになってるのをどうにかしろよ
    多数の意見が出てるけども置いた瞬間エリア移動するとかクソが混入してるとしか思えない
  • 43 名無しのハンター:2016年02月19日 11:05  ID: 7NUiJnCn0  このコメントに返信する
    ※23
    ・なぜか寝床からもエリチェン
    が抜けてる

    嫌がらせしたいわけじゃないだろうがクロスは思考ルーチンとかの調整が酷いわな
    モンハンあるある()なんて笑い話にできるレベルじゃない
  • 44 名無しのハンター:2016年02月19日 14:17  ID: Ls7miazs0  このコメントに返信する
    二つ目設置したら自動的に一つ目破壊でいいじゃん。
  • 45 名無しのハンター:2016年02月20日 16:35  ID: AJTqeUUs0  このコメントに返信する
    同エリアに罠二個おけず、違うエリアなら置けるようにしてくれたらなんの問題も無いのにな
    罠置くリスクを与えるために今の仕様なのかもしれんが

コメントする

NGコメントについて
18禁ワードや荒れるようなコメントはNGコメントになっております
管理人やブログ自体に意見がある方はコメント欄では把握できないためメールフォームでの連絡をお願いします