13201_1
243 2016/01/25(月) 01:09:05.934 ID:u8da4cTY0.net
ガルルガで猫の武器ハプルが流行ってるんや?
絶対白なるがの方が強いやろ



244 2016/01/25(月) 01:10:43.698 ID:teEIeyIz0.net
ハプルは鈍器なの



246 2016/01/25(月) 01:12:38.357 ID:u8da4cTY0.net
分かってるよ
スタンとれても1回だし疲れるのも別に鈍器じゃなくてもどっちも1回ぐらいだし大して変わらんから火力もった方がええやろ




248 2016/01/25(月) 01:13:29.076 ID:zU18mrGJ0.net
いや余裕で1体2回できるよ



249 2016/01/25(月) 01:14:24.973 ID:u8da4cTY0.net
>>248
それは火力が無いからだよ
白ナルガで行けば2回する前に倒せる




250 2016/01/25(月) 01:15:34.398 ID:sU0CPVFm0.net
ソロの話かパーティの話かわからんがな



252 2016/01/25(月) 01:16:27.081 ID:o3jC/JRy0.net
スタン数じゃなくて分で言えよ



253 2016/01/25(月) 01:17:44.817 ID:8/EWSxg40.net
ptで使ってたやつ見たが一回するかした瞬間に死ぬかだったな



254 2016/01/25(月) 01:18:22.206 ID:u8da4cTY0.net
すまんptの話や
なんかハプルオンリーの部屋ばっかり見るからさ




255 2016/01/25(月) 01:18:36.320 ID:8/EWSxg40.net
するかじゃねぇ一回もしないかだ



260 2016/01/25(月) 01:23:41.669 ID:IHvAbgIP0.net
ナルガは会心盛りの必要あるんだろ
ハプルは猫の支援型みたいなもん



256 2016/01/25(月) 01:19:46.511 ID:7dd0ZutZ0.net
複数人でボコったら疲労してる暇はないわな



257 2016/01/25(月) 01:20:05.322 ID:sU0CPVFm0.net
オンリーはさすがに思考停止だけどガルルガにはかなり有効な武器だから猫部屋なら半々くらいが一番効率いいんじゃねえか



259 2016/01/25(月) 01:22:57.411 ID:jTtWUQ0+a.net
猛ハプル4だとスタン→怒り挟まずに疲労→スタン→隻眼は死ぬの流れもよく見るぞ



262 2016/01/25(月) 01:24:04.232 ID:Wa5xRagI0.net
ハプルは安定ではあるからな
鈍器は切断に比べて怯み回数が増えるから
周回を大前提としてる隻眼部屋では思考停止の要素は多いほどいい




猫ガルルガ週回部屋のニャンターは慣れている方ばかりなので
顔集中攻撃されて可哀想なことになっていることが多いですね






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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年02月02日 18:35  ID: B7eLMGw60  このコメントに返信する
    まぁ俺も最初はハプル銃なんて知らずに手裏剣で行った。後に、水属性が強いことを知りアマツ剣にして、ハプル銃のみ限定部屋があったから、渋々ハプル銃作ってやったら、安定し、尚且つ0分針でスゲェってなってそれからハプル銃使ってる。もうlv50*5匹勲章取ったんで、ニャンターはどうでもいいですけど。
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 18:38  ID: DpAZD6cb0  このコメントに返信する
    ガララs猛ハプル鰯鰯で0針余裕で出るからな
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 18:39  ID: ncJjPBIS0  このコメントに返信する
    猫の勲章めんどくさい
    一匹50レベルにすれば充分だと思う
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 18:39  ID: zqeTO6V20  このコメントに返信する
    自分以外ハプルならガララ担いでいってる
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 18:44  ID: tFIzy5Sv0  このコメントに返信する
    弱点&疲労&スタン狙えるからやろ
    猫にリンチされるガルルガさんとか端から見たらシュールすぎる
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 18:45  ID: ehRPE9Ik0  このコメントに返信する
    今作嫌われてるハプルがもっとも輝く瞬間じゃないのか
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 19:10  ID: MBYIdrmI0  このコメントに返信する
    こんなのちょっと調べるか考えればわかることだろ

    ※5
    +弱点の水属性武器ってもな
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 19:27  ID: q9vNsM0T0  このコメントに返信する
    ネットで得たにわか知識と攻撃力だけしか見てない人なのかな。こういう人が防御600以下蹴るとか言ってるのかな。
  • 名無しのハンター:2016年02月02日 19:36  ID: cgavHKrE0  このコメントに返信する
    (金冠狙い連戦に併せて猫を超特訓じゃ)いかんのか?
  • 10 名無しのハンター:2016年02月02日 20:20  ID: 15MNCoBC0  このコメントに返信する
    貫通ブーメランやればいかにヒット数あるかってのが実感できるが1番の問題は1発1発のモーション値小さいから物理高く見える武器でも属性ある武器に勝つとは限らない
    近接だとまた変わるかもしれない
  • 11 名無しのハンター:2016年02月02日 20:22  ID: KAV2cwqH0  このコメントに返信する
    鰯で翼と背中斬るのはどうなんだろ
  • 12 名無しのハンター:2016年02月02日 20:32  ID: KtID9L3A0  このコメントに返信する
    米11ニャンターだと難しいんじゃない
    4地形でも背中ピンポイントで狙うのハードすぎる
  • 13 名無しのハンター:2016年02月02日 21:12  ID: 8621TtZZ0  このコメントに返信する
    白ナルガ使うくらいならアマツしか良くね?
    ハプル銃はほんと楽に倒せるよ
  • 14 名無しのハンター:2016年02月02日 21:20  ID: .e86ITJy0  このコメントに返信する
    まぁ白疾風の方が速いって人はプロニャン何だろうよ
    俺みたいな並ニャンはスタン取ってフルボッコする時間稼いだ方がやりやすいし
  • 15 名無しのハンター:2016年02月02日 21:46  ID: dtFMgb3g0  このコメントに返信する
    普通にガラブーメじゃダメなのか?麻痺もあるスタンもあるで猛ハプルよかいいと思うんだが…
  • 16 名無しのハンター:2016年02月02日 21:50  ID: .dvwWOC40  このコメントに返信する
    ガルルガ相手なら肉質が基本的に斬撃 》打撃だから思考停止して打撃ブメ担ぐのは良くない
    とくに柔らかい尻尾は斬と打で肉質かなり変わるからアマツブメ以外ありえないぞ
  • 17 名無しのハンター:2016年02月02日 22:16  ID: A2Z0qekd0  このコメントに返信する
    ※15
    火力が圧倒的に違う
    それなら高火力で隙もつくれるハプルの方がいいな
  • 18 名無しのハンター:2016年02月02日 22:42  ID: UE.2Qyyo0  このコメントに返信する
    ※16
    ニャンター殆ど使ってない外野からの意見だけど、TAじゃないんだし楽な方法を模索してたらそうなったって事では?
    というかレベル10を0分針で回せるのなら、その時点で十分な気がするけどw
  • 19 名無しのハンター:2016年02月02日 22:58  ID: .dvwWOC40  このコメントに返信する
    ※18
    最適解は何か?みたいな話の流れで「そんなに急いでどうすんの?w」は禁句だろ
    そもそも適当でいいならこんなサイト見なけりゃ良い
  • 20 名無しのハンター:2016年02月02日 23:05  ID: JDf577Xs0  このコメントに返信する
    尻尾より頭狙う方が簡単なのにアマツ以外ありえないとか笑わせんなw
    猫育成目的で何連戦もするんだから思考停止してハプルで頭狙いが楽なのは間違いない
  • 21 名無しのハンター:2016年02月02日 23:08  ID: UE.2Qyyo0  このコメントに返信する
    ※19
    自分はそんなに急いでどうするんの?
    的なつもりで書いたんじゃない。
    その人達にとっての楽に回せる「最適解」がハプル武器だったという話では?という事が言いたかっただけ。
  • 22 名無しのハンター:2016年02月02日 23:22  ID: wmF5Cf.00  このコメントに返信する
    ニャンターのブーメランは上下に投げられない重大な欠陥があるからな
    インタビューで派生に頑張ったって言ってるの見てアホだと思った
    古代林とか微妙にお椀型の地形があってブーメランが地面に当たって飛距離伸びないとか慣れるまで大変だった
  • 23 名無しのハンター:2016年02月02日 23:42  ID: UE.2Qyyo0  このコメントに返信する
    上下のエイムがないのは何で?ってなるよね。
    オトモ猫が普通にやってる事がニャンターモードで何故出来ないのかw
    ニャンタークエで初めて使った時は愕然としたなぁ。

    まああの開発の事だから、え?凹凸の激しいトコでブーメランなんて使ってる訳?
    何の為に近接特化武器設定してあると思ってんのさ?
    位の軽いノリでそういう設定にしたのかも知れない。
  • 24 名無しのハンター:2016年02月03日 00:01  ID: vXdXtND20  このコメントに返信する
    ブーメランの上下に関しては、エイムモード実装するのはまだ無理でも、最悪でも弓の段差からのジャンプ射撃みたいに、向けてるカメラの視点の高さ含めて中心方向に打てる感じにすればまだ良かったと思うんだよな。
  • 25 名無しのハンター:2016年02月03日 00:59  ID: dBtsr0foO  このコメントに返信する
    凹凸の激しい地形は高いところ狙うチャンスだからまだ良い
    平らに見えて微妙に凹んでいる地形が慣れるまで厄介
    水が流れる場所は要注意
  • 26 名無しのハンター:2016年02月03日 07:43  ID: a0Jl6wWDO  このコメントに返信する
    斬は尻尾切れる可能性ある
    打撃は頭に当てると気持ちいい
    弱点は水

    答えは出たよね?
  • 27 名無しのハンター:2016年02月03日 09:26  ID: VXVlC6oiO  このコメントに返信する
    好きな武器使わせろよ…
    別にハプル強制されたわけでもないのに何で突っ込むんだよ
  • 28 名無しのハンター:2016年02月03日 11:13  ID: OQGk8EpYO  このコメントに返信する
    尻尾切れた時のモーションも無駄だしPTでしっかり切れるタイミングわかってるのがどんくらいいるのって話
    披露モーションとかダウン中に切られたらたまったもんじゃない

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