mhoimage2013630s

116 2016/02/04(木) 10:30:29.19 ID:5DtO3U0md.net
シリーズが廃れる前に
ダメージ表示されるシリーズ出して欲しい
革命が起こる




120 2016/02/04(木) 10:34:41.28 ID:LnJnwuWV0.net

>>116
中国かどっかでやってるMHOがダメ表示じゃなかったっけ



117 2016/02/04(木) 10:32:59.12 ID:aqqImoLa0.net
宿し双剣4人集まったら画面の中心が数字だらけになりそうだわ



174 2016/02/04(木) 12:36:07.18 ID:cfhxTFAKx.net
>>117
桐花でやろうものなら処理が追いつかないだろ



118 2016/02/04(木) 10:33:27.19 ID:EuWXWNHX0.net
毎度でてくるけどダメージ表記するといいことってなんだ
俺的には計算する手間が省けることでモンハンの大部分の楽しみが減る事になるんだが



121 2016/02/04(木) 10:38:51.53 ID:5DtO3U0md.net
ダメージ表示は単純にゆうた減ると思うんだけど駄目かね?
弓の溜め1ペチペチが「1」と出ればさすがに気付くでしょ
デフォルト表示ONで設定からOFFに出来るようにすれば好みで変えれるしって妄想




122 2016/02/04(木) 10:39:00.85 ID:6rvNwU0s0.net
少なくとも攻略本あたりで最低限のマスクデータについては説明してほしい

テキストやグラフィックと直感的に結びつかないパラメータ多すぎなんだよ



124 2016/02/04(木) 10:53:05.68 ID:kYhIEN970.net
ダメージ表記はスキルで発動できるようにしてくれたらいい
それでチュートリアル装備についてれば序盤でゆうたも気がつくだろう



5 2015/07/23(木) 15:03:20.89 ID:Prl+3wj5.net
ダメージ表示あったほうがいいだろ
計算めんどいし



20 2015/07/23(木) 15:10:25.24 ID:08XEYvfY.net
ダメージ表示あったら俺も嬉しいけど、ライト層が死んじゃうから駄目
効率ギスギスオンライン待ったなしになる




187 2015/07/23(木) 17:04:10.67 ID:MKdrxrzb.net
ダメージ表示はなくてもいいけど
パーティー内で誰がどれだけダメージを与えたかの分布率を最後に出して欲しいな
俺40%
他の3人60%みたいな



188 2015/07/23(木) 17:06:34.90 ID:gX5I0fG+.net
>>187
何の役に立つんだそれ
デメリットはいくらでも思い付くが




193 2015/07/23(木) 17:09:13.04 ID:PHQhHyJL.net
>>188
初めて使う武器だけど実際どのくらい火力出てるか知りたいことない?
人の表示すると問題になるけど自分のは表示して欲しい。



203 2015/07/23(木) 17:16:58.64 ID:gX5I0fG+.net
>>193
武器種にも回りの腕にもモンスターにも左右され過ぎてろくな指標にならんし要らんかと
ソロでプレイしてクリアタイム比較するのと同レベルの判断基準にしかならんと思う
対戦ゲームみたいな腕を競う要素があるゲームなら分かるが



194 2015/07/23(木) 17:09:47.51 ID:QnU7P7zr.net
>>187
ギスギスオンラインだな



195 2015/07/23(木) 17:10:12.02 ID:RpYmPyDq.net
>>187
見たい気持ちはわかるけどそれ全然貢献してないやつゆうた寄生認定して晒したり
キックするだろ?



190 2015/07/23(木) 17:07:58.77 ID:uP2uMDZ2.net
中国MHやればいいんじゃね?
ダメージ表示がいかにつまらない要素かわかると思うよ




192 2015/07/23(木) 17:09:09.23 ID:3j2qJuY6.net
与えたダメージを表示すると勘違いした奴に笛が叩かれそうだな
バフでPTの総火力上げても表示上笛の手柄にならないし
訓練所限定でならアリかなーとは思うが



197 2015/07/23(木) 17:11:28.62 ID:PHQhHyJL.net
だ・か・ら自分のだけ表示すればいいだろ。



199 2015/07/23(木) 17:13:47.57 ID:t7Tl7Ba8.net
自分の出たら大体他の人もわかると思うの



200 2015/07/23(木) 17:13:59.98 ID:RpYmPyDq.net
自分だけしか見えないとする
プロハン「俺様が1位でこんだけダメ与えてるのにこの3人どもは使えねーキックね」



221 2015/07/23(木) 17:30:05.55 ID:TO3MSuKJ.net
ダメージ表示しちゃうと、武器間のバランスの悪さが目に見えて判っちゃうから開発的にもやらんだろうね
ダメージ見えないことがゲームバランスの悪さの隠れ蓑になってるわけだし



226 2015/07/23(木) 17:34:24.71 ID:Zst9oCki.net
ダメージ表示して効率化させて狩って
その先になにがあるんですかね



275 2015/07/23(木) 18:45:30.04 ID:Dta5Ao0i.net
ダメージ表記か
別にいいと思うけどな
画面が濁るから設定でオンオフとか、スキルとかでもいい
正規の解析だな



276 2015/07/23(木) 18:48:33.77 ID:HyPHXZW0.net
モンスターの頭上にダメージ表示されるの想像したらなんか吐き気がしてきた…



282 2015/07/23(木) 18:52:42.06 ID:O/dFLm5Q.net
数字表記とか画面がごちゃごちゃするんで無しでいいわ



244 2015/07/23(木) 17:43:06.05 ID:7+331KvL.net
モンスターのダメージ表示してくれとまでは言わないけど
役に立たないハンターノートを役に立つようにしたり
ふであたまハンター的なやつがいるならそいつが攻撃のコツでも教えてやればいいのにとは思う




ダメージ計算はやりやすくなりますがギスギスしそうですね
あとモンハンぽくない気もします






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コメント一覧

  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:07  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    たしかにモンハンぽくない
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:08  ID: SYdFT.Nd0  このコメントに返信する
    まとめの質が落ちてる気がする…
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:09  ID: RCKny6Uc0  このコメントに返信する
    んー、集会所に怖くていけなくなるかなあ
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:10  ID: BvJfpV..0  このコメントに返信する
    そんなんよりボイスや性別変更機能と雑魚猫の強化が先じゃボケナス
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:10  ID: ryQOtJ4R0  このコメントに返信する
    psoに近付いてしまうのでNG
    終了時に貢献度がわかるのは良いと思う
  • 名無しの孟徳:2016年02月04日 18:11  ID: 1XrX6FdQ0  このコメントに返信する
    ダメージ表記がないのもmhの売りの一つ
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:14  ID: .zAiV2uF0  このコメントに返信する
    ※4
    目や髪ならともかく声と性別どうやって変えんだよバカクズ。
    出来んなら今すぐ性別と声変えてこい
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:19  ID: mhN7W.SQ0  このコメントに返信する
    ダメ表示はモンハンがつまらないものになるからダメだね
  • 名無しのハンター:2016年02月04日 18:20  ID: npmaPXhG0  このコメントに返信する
    ダメージを肌感覚で探るのがモンハンの醍醐味かと思ってた
  • 10 名無しのハンター:2016年02月04日 18:23  ID: lM.6StJ40  このコメントに返信する
    ぼくのかんがえたさいこうのもんはん
  • 11 名無しのハンター:2016年02月04日 18:23  ID: VdUjdvkE0  このコメントに返信する
    ダメージ表示とかラグい部屋で双剣が乱舞TUEEEとかしてたら旧3dsの俺おワタ( ;´Д`)
  • 12 名無しのハンター:2016年02月04日 18:27  ID: d08ounN8O  このコメントに返信する
    また○○を導入して欲しいシリーズか…

    しかもまたもや導入するとつまらなくなりそうなヤツ…
  • 13 名無しのハンター:2016年02月04日 18:30  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    ゲーム作りに関して素人の奴が何言ったって質が下がるだけな気がする
    俺含め
  • 14 名無しのハンター:2016年02月04日 18:33  ID: 4vYFBYbw0  このコメントに返信する
    モンハンに革命が起きたからって良い方向に向くとは限らないんだよなぁ
    アラブの春が結果として治安の悪化を招いたように
  • 15 名無しのハンター:2016年02月04日 18:35  ID: bwGRdXNY0  このコメントに返信する
    クエスト出発後5分以内なら部屋に入った人がクエストに参加できるとか
    クエスト出発後5分以内なら寄生をキックできるように…
    は素人の考えですかね
  • 16 名無しのハンター:2016年02月04日 18:35  ID: NsU.s8B00  このコメントに返信する
    ま〜たゲームを作ったことすらない素人様がダメージ表示しろとか言ってんのか
    そんなに数字を見たいなら他のゲームをやれよwww
  • 17 名無しのハンター:2016年02月04日 18:36  ID: pgbSfKrc0  このコメントに返信する
    確かに、最後の報酬受け取り場面に与えたダメージ%は欲しい。どれだけ貢献してるかわかるしな
  • 18 名無しのハンター:2016年02月04日 18:37  ID: v7m62bYE0  このコメントに返信する
    本スレで自分だけ見れるようにすれば?と言ってるやつはペアでやった時の事とか想像出来んのだろうか。
  • 19 名無しのハンター:2016年02月04日 18:37  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    ※16
    まあ言うだけならタダだしなんの苦労もしないしな
    本当にどうこうする気はないだろう好きなだけ言わせてやれ
  • 20 名無しのハンター:2016年02月04日 18:39  ID: sd1xhsrV0  このコメントに返信する
    ゴッドイーターでダメージ表示してるな。
    やってて、ダメージ通ってるなっていう、しっかりとした実感出来るのは
    良いと思うけど。
  • 21 名無しのハンター:2016年02月04日 18:39  ID: 3DQIn.PP0  このコメントに返信する
    それよりも巻き込むから太刀は駄目とかっていうのはどうかと思うよ?
    せめて仲間の巻き込みを軽減するスキルが欲しいよな
  • 22 名無しのハンター:2016年02月04日 18:39  ID: 5kSN3rp80  このコメントに返信する
    これはさすがに別ゲーやれと言いたい
  • 23 名無しのハンター:2016年02月04日 18:40  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    オンオフ可能なら別にいいよ。オンにはしないだろうけど。
    ダメージの大小でエフェクト変わればいいんだよ。溜め1を遠くからぺちぺち当てても当たってるかわからないエフェクトで、ちゃんと溜め3をクリ距離で当てるとド派手なエフェクトが出る。派手好きなゆうたならこのエフェクトを出すために調べたり当てる努力をするはず。これでダメならたぶんダメージ表示で1だろうが無視してぺちぺち当て続けるよ。
  • 24 名無しのハンター:2016年02月04日 18:40  ID: iHwEMnUU0  このコメントに返信する
    ※7
    他のゲームだと変えられるんですがそれは
    何ムキになっちゃってんのかわいいなぁ

    それはそうと今作みたいに装備作るために任務やらないといけないのが続くならデメリット付きでいいから性別変えられるようにして欲しいわ
    2つ目のデータ作るにはダルすぎる
  • 25 名無しのハンター:2016年02月04日 18:41  ID: iHwEMnUU0  このコメントに返信する
    ※21
    Fにはいたわりという神スキルがある
    だからいずれ本家にも来ると信じたい
  • 26 名無しのハンター:2016年02月04日 18:43  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※7
    メゼポルタにカリスマ美容師猫という声帯すら変更してくれるかなりの技術を持った美容師猫がいるよ。彼が来てくれれば『有料』で声を変えてくれる。性別は無理だけど。
  • 27 名無しのハンター:2016年02月04日 18:45  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    ※24
    そうしたらその別ゲームとなんにも変わんなくなっちゃうんじゃねーの?
    ただでさえ同じようなゲームが蔓延してるっていうのに
  • 28 名無しのハンター:2016年02月04日 18:49  ID: .Fbg.8ds0  このコメントに返信する
    オンオフ可能、通信プレイ時は強制オフならギリってぐらいだな…。
  • 29 名無しのハンター:2016年02月04日 18:49  ID: 40CrEbn20  このコメントに返信する
    エクスプロアやっててください
  • 30 名無しのハンター:2016年02月04日 18:49  ID: 9JqnstcB0  このコメントに返信する
    性別変更は欲しいわ
    性別限定装備とかあるんだしええやん?
  • 31 名無しのハンター:2016年02月04日 18:51  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※24
    FGのメゼポルタにいるカリスマ美容師(ry
    モンハンは一応モンハン世界のリアル基準で出来てるから性別変更とかそういうあまりにもファンタジーな事は出来ないって言いたいんだと思うよ?
    もしやるなら継承システムみたいなのでHR以外を継承して新しいキャラ作れるようにするとか?
  • 32 名無しのハンター:2016年02月04日 18:51  ID: HVbLX8HL0  このコメントに返信する
    お前ら好き勝手言い過ぎだなそんな事よりも獰猛早く
  • 33 名無しのハンター:2016年02月04日 18:54  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※25
    『いたわり求む』
    『いたわりこい』
    『いたわり発動してない部屋主は地雷』
    ……とかになりそうな気が……。あれって確か一人発動してたら全員に効果あったよね。
  • 34 名無しのハンター:2016年02月04日 18:54  ID: RFTrN.eaO  このコメントに返信する
    夕べのシステム複雑スレといいこれといい、なんというか
    ドヤ顔で「俺すごいことに気づいた!」っつってクソみたいなスレ建ててるのやめてくれないかな

    モンスターの様子で部位破壊、疲労、瀕死、怒りとあるんだからダメージ表記なくてもやってればだいたいの体力はわかるだろ
  • 35 名無しのハンター:2016年02月04日 18:55  ID: Fj9h9GUF0  このコメントに返信する
    レベルとかじゃないんだし、最初から男女二人一組設定にして、ニャンターみたく切り替え可能にすれば性別問題は解決。
  • 36 名無しのハンター:2016年02月04日 18:59  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※35
    HR「」
  • 37 名無しのハンター:2016年02月04日 19:01  ID: NRJisBA00  このコメントに返信する
    体力の多い超大型モンスターとかライフバーが見えると減らなさすぎて萎えるだけだぞ?
  • 38 名無しのハンター:2016年02月04日 19:01  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    ※33
    自分も味方もだったはず
    ただ自分に関する事だけだった…はず
    味方同士は知らんみたいな
  • 39 名無しのハンター:2016年02月04日 19:10  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※38
    じゃあいたわり発動してない太刀は地雷!って言われるだけで済むね。で、太刀が「お前らが発動すればいいだろ」となって結局ギスギス……。
  • 40 名無しのハンター:2016年02月04日 19:11  ID: O0eu8JqM0  このコメントに返信する
    ※37
    FF12のヤズマットは削れてる気がしなくてダルかったわ

    なんでもかんでも明示されたら考える要素とか検証するとこ減って楽しみも減るだろうに
  • 41 名無しのハンター:2016年02月04日 19:12  ID: DhAd5pF80  このコメントに返信する
    「ダメ表示しろ」とか「アイテム使用後の隙なくせ」とかいう奴は他のゲームやりゃいい
  • 42 名無しのハンター:2016年02月04日 19:15  ID: KJYXL.vu0  このコメントに返信する
    ダメージ表示と演出の差で攻撃が有効かどうか分かりやすいゲームとかもあるしな
    ただ「モンハンで」それが必要かどうかと言われると要らないと思う
    ダメージ演出の方はもうちょっと差別化してもいいと思うが
  • 43 名無しのハンター:2016年02月04日 19:15  ID: TJTZGoqE0  このコメントに返信する
    訓練クエストのみでダメージ表示されるようにすればいいと思う
    ダメージ計算したいならむしろソロの方が良いでしょ?
    デバック中は数値表示してると思うし実装コストはほぼ無いと思う
  • 44 名無しのハンター:2016年02月04日 19:15  ID: lrwR.JMk0  このコメントに返信する
    どこの神狩るゲームだよ
  • 45 名無しのハンター:2016年02月04日 19:18  ID: haDX33nY0  このコメントに返信する
    PARで改造コード使えば肉質も含めて表示されたな
  • 46 名無しのハンター:2016年02月04日 19:19  ID: L.kWQQf80  このコメントに返信する
    あれば確かに便利だろうか制作サイドが実装を拒絶するのは疑いない
  • 47 名無しのハンター:2016年02月04日 19:20  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    ※39
    Fだとスタン、切断、高いところにも手が届く穿龍棍がいるからいたわりいらん状態だぜ!やったね!
  • 48 名無しのハンター:2016年02月04日 19:22  ID: 78HGaxFY0  このコメントに返信する
    訓練所だけダメージ表示あれば操作感覚覚えながら肉質等について
    学べるからいいかもしれんけど多分ライト層は面倒くさがってやらないと思うw
  • 49 名無しのハンター:2016年02月04日 19:23  ID: YEIE3Fgp0  このコメントに返信する
    ※34
    これってあふいえりいとサイトのまとめ記事ですよ?(誤字は故意
    それにレス番が116からだからこの人がスレを建てた可能性はかなり低いと思いますよ

  • 50 名無しのハンター:2016年02月04日 19:31  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※47
    あれ本家にもくれないかな。チャージアックスあげるから。
  • 51 名無しのハンター:2016年02月04日 19:31  ID: PiQoT7cD0  このコメントに返信する
    観察眼20かな?
    もしくは千里眼と観察眼を同時発動することによって発動する新しいスキルとか。
  • 52 名無しのハンター:2016年02月04日 19:34  ID: OFDmRxfn0  このコメントに返信する
    ※50
    唐突なチャアクで草
  • 53 名無しのハンター:2016年02月04日 19:40  ID: .KrJEoFP0  このコメントに返信する
    個人的に何か別のゲームやってるみたいに感じで嫌かな…

    あと絶対に晒す人出てくるのもあるから嫌だな…実装してない現状ですら晒してる人いるのに晒す要素増やすのは反対かな
  • 54 名無しのハンター:2016年02月04日 19:44  ID: kzrXo1PK0  このコメントに返信する
    因みに中国のMHOはカプコン公式だからな
    つまりダメージ表示はモンハンですでに実装されている

    日本からはプレイできないが
  • 55 名無しのハンター:2016年02月04日 20:00  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※52
    FGにあげて喜びそうなのチャージアックスしかなかったんだもん。
  • 56 名無しのハンター:2016年02月04日 20:06  ID: maDaBC010  このコメントに返信する
    ダメージ可視化や貢献度を見えるようにする機能はモンハンには要らないな
    利便性を遥かに上回るデメリットがある
    カプコンもそれは判ってるはずだから本シリーズには実装しないだろうけどね
  • 57 名無しのハンター:2016年02月04日 20:10  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※54
    モンスターハンターiってアプリはモンスターのHPがバーで表示されてたらしいしね。えくすぷろあとかもダメージ出るんでしょ?
    ここの人達が言ってるのはたぶん「本家によこせ」ってことだよ。
  • 58 名無しのハンター:2016年02月04日 20:53  ID: YogMupDB0  このコメントに返信する
    ゆうたにダメージ判定あり
  • 59 名無しのハンター:2016年02月04日 20:54  ID: c7wx0FaG0  このコメントに返信する
    もはやモンハンじゃなくなってきたなぁ。名前変えてやってくれ
    老害と言われるかもしれないが、昔のモンハンのほうが楽しかったし、最近のユーザーの要望はモンハンらしさ皆無だわ
  • 60 名無しのハンター:2016年02月04日 20:59  ID: aKU.RvLU0  このコメントに返信する
    実質血飛沫がそれだよね
  • 61 名無しのハンター:2016年02月04日 21:08  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※59
    残念だけど昔からこういう要望はあったんだよ?
  • 62 名無しのハンター:2016年02月04日 21:14  ID: f2qVVXEU0  このコメントに返信する
    アクションRPGには数値出してるけど、ガチのアクションゲーでダメージ表記してるやつとかあるか?
  • 63 名無しのハンター:2016年02月04日 21:17  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※62
    ゴットイーターかな。オンオフ可能のはずだけど。
  • 64 名無しのハンター:2016年02月04日 21:37  ID: kYt.RbOz0  このコメントに返信する
    GEはオペレーターいるからなんとなく分かるんだけど、ハンターにデータ的な数字って凄い違和感ある
  • 65 名無しのハンター:2016年02月04日 21:44  ID: M73cU9220  このコメントに返信する
    ※64
    特定のスキルで見えるようになるならありえる。ハンターさんはスキルでフィールドにいるモンスターを捕捉するからね。ちなみにペイントボールは匂いで捕捉してる。
  • 66 名無しのハンター:2016年02月04日 22:13  ID: qa83oA3e0  このコメントに返信する
    いらない
    あぁここ弾くのかとかおぉここ柔らかいなとか手探りで行くのが面白い
  • 67 名無しのハンター:2016年02月04日 22:42  ID: WrmjZhOf0  このコメントに返信する
    マビノギ英雄伝やってみたらいいよね
    ダメ表記あり、討伐後貢献度順位表示あり
  • 68 名無しのハンター:2016年02月04日 22:47  ID: pCMsyaKN0  このコメントに返信する
    総合的な評価として与えたダメージが表示されるなら仲間への支援や罠を仕掛けたりするのも全部評価にするべき
  • 69 名無しのハンター:2016年02月04日 23:24  ID: T9JWD73J0  このコメントに返信する
    ゴッドイーターで出てるけど、立ち回りながらダメージをいちいち確認するってほぼ無いんだよなぁ…
  • 70 名無しのハンター:2016年02月05日 00:11  ID: GqZAeTs60  このコメントに返信する
    ※187の順位に応じて報酬追加とかあれば尚良いな
  • 71 名無しのハンター:2016年02月05日 00:15  ID: 8pRZD9Sz0  このコメントに返信する
    ゴッドイーターはモンハンより動きが速い分、見ただけでダメージが通ってるかわかりやすくする為に表示してるんだと思う
    モンハンは一応リアル志向ってことになってるし、モーションが遅い分ヒットストップとかが体感でわかるからダメージ表示は要らない

    ただまぁ、溜め1の弓を乱射するようなダメージ的に美味しくない行動をとり続けるゆうたは普通にいるわけで、何とかしてほしいってのもわかる
  • 72 名無しのハンター:2016年02月05日 00:19  ID: yc.uUDGiO  このコメントに返信する
    3rdはこの為だけに改造に手を出してしまったな。
  • 73 名無しのハンター:2016年02月05日 01:09  ID: rC2w191r0  このコメントに返信する
    ゆうた「こいつぜんぜん体力へってないじゃん!くそげー!!」
  • 74 名無しのハンター:2016年02月05日 01:20  ID: asIyCLIn0  このコメントに返信する
    どんどんモンハンじゃなくなるからやめれ。頼むからこれ以上変わらんでくれ
  • 75 名無しのハンター:2016年02月05日 01:29  ID: jw8LTVec0  このコメントに返信する
    アプリのであって意外とおもろいよな
    ソロやと
    マルチやと1連続で出してるやついてくっそ笑えるけど
  • 76 名無しのハンター:2016年02月05日 01:59  ID: cKCA5IzrO  このコメントに返信する
    HP表示は反対だけど、弾のダメージとかモーション値とかはハンターノートにでも書いてほしい。
    スキルもネットで調べなきゃ効果が分からないのとか多いし、こういう不親切はやめてもらいたい。

    武器の使い方間違えてるゆうたも少しは減ると思うんだけどね。
  • 77 名無しのハンター:2016年02月05日 02:09  ID: 03CpvWE60  このコメントに返信する
    エクスプロアでダメージ表示出るけど、画面ゴチャるし、敵の残りが少なくなるとゴリ押しで立ち回りも糞もなくなる。あと今までのモンハンからの違和感というか、なんかメタい感じがしてあんまり楽しくなかったな。
    倒すタイミングが分かると達成感が薄いってのもある。緊張から意図しないタイミングで解放されるから達成感が増すもんだろ。
  • 78 名無しのハンター:2016年02月05日 02:45  ID: evvplp6D0  このコメントに返信する
    餓狼で乱舞してたら重くなって回線落ちそうだな
  • 79 名無しのハンター:2016年02月05日 02:56  ID: F9YQZwYi0  このコメントに返信する
    バカじゃんか、ダメージ貢献度って。サポートどうすんじゃ。閃光玉や落とし穴に生命の粉塵、狩猟笛、ライトボウガンの麻痺に毒攻撃。これも、数字化してくれんじゃろうな~?????4人で協力するんだよ。モンスターひきつけ役、ダメージ与える役、サポート役、回復役がそろってこそ倒せるんであって、みんながみんな戦士で薬草しか持ってないドラクエってボス倒せないだろうが。魔法使いや僧侶がいてこそ倒せるだろ。モンハンはみんなが勇者(ゆうた)過ぎるんじゃボケ~w
  • 80 名無しのハンター:2016年02月05日 05:12  ID: PDu6aZ3Y0  このコメントに返信する
    今作でモンハンらしさ()はもう壊滅してるからこういうこと思い切って実装するのはおもしろいかもしれない
  • 81 名無しのハンター:2016年02月05日 06:47  ID: u0e1rLaLO  このコメントに返信する
    デフォルトではなくダメージ可視化のスキル作れば良いね
    5スロで付くなら遊びや気分転換にいいかも
  • 82 名無しのハンター:2016年02月05日 06:50  ID: Oc7WEGij0  このコメントに返信する
    たしかこのギスギスオンライン化を回避するためにわざとダメージの表示とかしてなかったはず
  • 83 名無しのハンター:2016年02月05日 07:27  ID: jNviR22m0  このコメントに返信する
    エクスプロアでもやってろ
  • 84 名無しのハンター:2016年02月05日 07:56  ID: vs82yKCj0  このコメントに返信する
    ダメージ表記はいいから、モンスターの体力ゲージを表示しろよ

    極限状態とか獰猛化とか、一向に終わりが見えない狩りはウンザリだわ
  • 85 名無しのハンター:2016年02月05日 07:57  ID: nm2mWm1h0  このコメントに返信する
    批判はいっさい許さない信者さん大杉
    オンオフ切り替えで実装するのもありだと思うぞ
    タゲカメも同じように批判されたのにいまや普通に受け入れられてるしな
  • 86 名無しのハンター:2016年02月05日 08:00  ID: l6DJDyFwO  このコメントに返信する
    ゴッドイーターはダメージ表示したらくっそつよい一部の攻撃以外一切使わない奴らまみれになってオンがつまらなかったからな
    やめたほうがいい
  • 87 名無しのハンター:2016年02月05日 08:19  ID: adU3chy20  このコメントに返信する
    ※84
    残り体力表示位なら見極めじゃあかんのか?
    5スロで簡単につく訳だが。
  • 88 名無しのハンター:2016年02月05日 08:43  ID: vs82yKCj0  このコメントに返信する
    ※87
    それをデフォにしてほしいのよ

    5スロも使いたくないわ
  • 89 名無しのハンター:2016年02月05日 09:29  ID: wzS4nEZn0  このコメントに返信する
    ゴッドイーターでもやっとけ
  • 90 名無しのハンター:2016年02月05日 09:34  ID: GN2ieBRH0  このコメントに返信する
    元々はモンスのHPゲージあったみたいだけど
    発売前に削られたみたいだな
  • 91 名無しのハンター:2016年02月05日 09:59  ID: doD964QT0  このコメントに返信する
    賛否両論なら5スロでつけれるようにしたら良いんじゃないかな?

    俺はいらないと思うけど…必要な人もいるだろうし、そういう人だけ5スロ使って見れるようにすれば良いかと

    5スロも使いたくないていうのは少し贅沢だと思う…俺みたいにゲージや数値みたくない人もいるだろうし

    まぁ、実際 導入されたくないのが正直な気持ちかな
  • 92 名無しのハンター:2016年02月05日 10:24  ID: 73l6QBGp0  このコメントに返信する
    モンハンらしさ()求めてるなら過去作一生してろよ
  • 93 名無しのハンター:2016年02月05日 10:33  ID: nXomDBbT0  このコメントに返信する
    ゲージ表示無くても何度か戦えばそろそろ足引きずるなとか判るからなあ、移動したエリアとかでも大体判るし

    体力ゲージなんかつけたらそれこそ野良でお子様寄生しやすくなるやん
    あ、まだ体力減ってないから他で採取してよ→減ってきたから戦うふりしよ
  • 94 名無しのハンター:2016年02月05日 10:33  ID: Z5IltOiF0  このコメントに返信する
    チャーアクバグを最初から感覚で気付いてた俺には不要過ぎワロタwww……ワロタ……
  • 95 名無しのハンター:2016年02月05日 11:09  ID: vktjpki40  このコメントに返信する
    ダメージ表記し始めたらモンハンやめる。それはもう、モンハンじゃない。
  • 96 名無しのハンター:2016年02月05日 12:24  ID: ck9KP80YO  このコメントに返信する
    攻略本かなにかで、体力とかダメージが見えないことで緊張感が出るって書いてあるの見たし、デフォではモンハンの持ち味が死ぬでしょ

    結構表示して欲しいって人いるみたいだし、仮に実装するならスキルにするのが落とし所かなぁ

    まぁそれならPSOみたいな他のゲームやってた方が合ってると思うけど?
  • 97 名無しのハンター:2016年02月05日 12:25  ID: SMydI.tU0  このコメントに返信する
    ダメージ表記や貢献度判定があったらギスギスオンライン一直線すぎる
    今の比じゃないほど効率厨と地雷とゆうたが溢れるぞ
  • 98 名無しのハンター:2016年02月05日 13:02  ID: 117esdUT0  このコメントに返信する
    モンハンらしさを求めてない人がなんでモンハンやってるのかはさておき、HPバーは意味ない……っていうか捕獲クエの存在意義が……。
  • 99 名無しのハンター:2016年02月05日 13:09  ID: 117esdUT0  このコメントに返信する
    よく考えたらダメージ表示もHPバーも邪魔だよね……。せっかく地図を下画面に移してすっきりしたのに……。
  • 100 名無しのハンター:2016年02月05日 13:19  ID: RuzUxf2u0  このコメントに返信する
    捕獲が簡単になるからダメ
  • 101 名無しのハンター:2016年02月05日 13:48  ID: 8pRZD9Sz0  このコメントに返信する
    ※99
    えっ、俺いまのところずっと地図は上画面表示なんだが…
    確かに邪魔だけど、PSP時代の名残といいますか…
  • 102 名無しのハンター:2016年02月05日 15:19  ID: 117esdUT0  このコメントに返信する
    ※101
    私も4の序盤まではずっと上だったんだけど、試しに下げたら見やすくなって……。特にタッチで大きく詳細表示可能なのが良い。
    コクピットまでは下げられなかったけど……。
  • 103 名無しのハンター:2016年02月05日 15:24  ID: NUarQwi30  このコメントに返信する
    ダメージ表示はスキルかオンオフなら採用するのもありだろ
    選択肢が増えるのはいい事だわ
    てかモンハンらしくないって言ってる人いるけどそもそもモンハンらしさってなんだよ
  • 104 名無しのハンター:2016年02月05日 15:28  ID: 19NYY8Qz0  このコメントに返信する
    確かにギスギスオンラインが加速するだろうが、クリ距離無視して溜め1ペチペチで貢献してる気になってる地雷弓みたいなのに、実際は全く貢献できてない事を一発で知らせる事ができる要素は欲しいかなぁ。あいつら言葉だけで指摘してもイマイチ理解しないから。
  • 105 名無しのハンター:2016年02月05日 15:30  ID: KexRbJI20  このコメントに返信する
    ※100
    これだな。
    スキルでやるなら兎も角自在にオンオフできるなら、罠設置するだけじゃなくてもっと面倒な手順を踏まなくちゃ捕獲出来ないようになる。もしくはいっそ捕獲が無くなる。(古龍は今でも捕獲できないし別に問題はないが…)
  • 106 名無しのハンター:2016年02月05日 16:21  ID: 117esdUT0  このコメントに返信する
    ※104
    遠くからぺちぺちやってるやつらはパチンコや竹の情報だけ見て「溜め1当ててればぞくせいでつよい!」って勘違いしてる人か、そもそも貢献する気がないクズだから意味ないと思うんだ……。
    もし弱いと気づいても「弓はザコ!」って思われるだけになる気が……。表示されただけで立ち回り改める人は最初から改めてるよ……。
  • 107 名無しのハンター:2016年02月05日 16:21  ID: adU3chy20  このコメントに返信する
    ※103
    そこら辺の「らしさ」は人によって違うと思うけど、自分にとってモンハンらしさとは、
    一応アクションゲームの括りには入ると思うけどもっさりしてて、泥臭い所かな。
    無双する系のゲームじゃないから、攻撃がヒットする度にダメ表示が出たり、
    画面右上とか左上のスコアカウンターがクルクル回る様なゲームに近づくのはやめて欲しい。

    あと※105が書いてるようにダメ表示の可視化とかが実装されたら、
    あの開発なら面倒な手順を踏まないと捕獲出来ないようなクエストを本当に投入しそうw
  • 108 名無しのハンター:2016年02月05日 19:03  ID: y1PtbrVn0  このコメントに返信する
    106
    君の言ってること全て妄想じゃん
    現実は指摘したら理解するそこそこ奴いるけど?
    要はそういう初歩を教えるシステムが作品を追うごとに不親切になってきて、経験者向けのシリーズになってしまった
    だから、ダメージ表示は一つのシステムとしてチュートリアルあたりに強制させれば改善されるんじゃね?って感じ
    やる気ないとかそんなアホレベルじゃなくて、根本的に知らないからそうしてしまう人たちの救済だよ
    まぁハンターノートとモブの会話とクエスト説明とかをしっかりしろよって話だけど
  • 109 名無しのハンター:2016年02月05日 19:16  ID: 117esdUT0  このコメントに返信する
    ※108
    だから、そのそこそこのやつは結局言おうが言うまいが気づくんだよ。
    『そこそこ』なんだろ? あなたの会った中の『そこそこ』程度でなんの参考になるんだよ。それこそ妄想だよ。
    私だってそんな言えばわかる『そこそこ』には出会ってるよ。
  • 110 名無しのハンター:2016年02月05日 19:18  ID: 117esdUT0  このコメントに返信する
    ※108
    あと、「チュートリアルで強制」なんて話はしてないけど。そりゃチュートリアル強制すればクズ以外は気付くだろうさ。でもそれとダメージ表示は関係ない。それは「チュートリアルつけよう」っていう別の話だよ。
  • 111 名無しのハンター:2016年02月05日 19:38  ID: bZm.2BxC0  このコメントに返信する
    ゆうたはチュートリアルをしないから
    完全にゆうたが悪い、まぁチュートリアルの説明がゴミなのもあるが、せめて補正とかは少し説明しないと、溜め1連発するやつがでてもしかたない
  • 112 名無しのハンター:2016年02月05日 20:31  ID: rbBF1F2R0  このコメントに返信する
    そんな事より2chに書き込むレベルなのに筆頭のことふであたまとか言ってるガイジプレイヤーがいることの方が問題
  • 113 名無しのハンター:2016年02月05日 21:26  ID: adU3chy20  このコメントに返信する
    ※112
    自分は言葉遊びというかあの「ふであたま」はネタだと思ったけどなw
    だってふであたまでも筆頭って漢字が検索候補に並ぶぞ?
    まあひっとうと読んでない可能性もあるけど。
  • 114 名無しのハンター:2016年02月05日 22:30  ID: MH.mcQT80  このコメントに返信する
    HP表示は村1とかチュートリアル限定なら欲しいかな
    慣れない武器の自分なりの立ち回りとか効率的な使い方調べるのに便利そうだし
    ダメージで順位付けはいらない
    無茶な特攻で三乙三太夫が増えるだけだろうし
    んなことするなら貢献度ptでも作って部位破壊報酬みたいに別報酬用意した方が良いかも
    一定ダメージ事に1点特定武器サポートで2点、アイテムサポート1点みたいな感じで加算、乙れば減算にして、手に入るアイテムはあくまで通常素材と同じ…みたいな
  • 115 名無しのハンター:2016年02月05日 22:37  ID: Kb30Uu7gO  このコメントに返信する
    今現在でもモーション値やら分かるんだから リザルトで与ダメとか出てもいいだろうよ

    笛や罠とかの人が不利?
    いやそれら効果視認できるよね?それなのに叩く人は…そういう人達だけでしょ
  • 116 名無しのハンター:2016年02月05日 22:47  ID: ..0wNtWL0  このコメントに返信する
    いや数値表示とかHP表示とか貢献度とかスキル死ぬだろ。こう言う事言ってる奴って対してモンハンやらずに発言してるんかな?少なくとも昔からやってる奴はそれでどれだけモンハンがつまらなくなるかは分かってそう。
    ただ数値表示はプラクティスかなんかで実装してくれる分には計算せずに目で見て分かるから楽そう。
    それと数値表示をスキルだとしてそれでオンに行ったら、もっと有用なスキル積んでこいって蹴る奴とか出てくるんじゃね?効率を見るスキルで効率悪いとかあかんだろ。
  • 117 名無しのハンター:2016年02月05日 22:48  ID: 672dtz2r0  このコメントに返信する
    HPバーとダメージ表示はゲームジャンル変わるんでやらなくていいです。
  • 118 名無しのハンター:2016年02月05日 23:34  ID: wO.e6..s0  このコメントに返信する
    クロスだとただでさえ表示もエフェクトも邪魔だからあるとさらに邪魔だな
  • 119 名無しのハンター:2016年02月06日 06:50  ID: 5g2nc8CB0  このコメントに返信する
    オプションでオンオフできて自分が与えたダメージだけ表示される(他人からは見えない)、なら別にいいんじゃない?
    ヒットエフェクトで確認しない人間相手には数字で出した方が効果的でしょ。どうせチュートリアルあってもちゃんと見ないだろうし
    あ、でもHPバーはいらないです
  • 120 名無しのハンター:2016年02月06日 13:48  ID: rnPJ7mYH0  このコメントに返信する
    めんどくさい奴らは計算なんかせんだろ
  • 121 名無しのハンター:2016年02月06日 17:44  ID: uuRZMSp10  このコメントに返信する
    今のモンハンはモンハンらしさあるんですかねw
  • 122 名無しのハンター:2016年02月07日 10:06  ID: L5QakxVJ0  このコメントに返信する
    モンスターに体力ゲージがあったらあったで別に構わんよ
    攻撃力から大体の討伐時間を計算して狩りが楽になる
  • 123 名無しのハンター:2016年02月08日 00:54  ID: pw3LJ2HS0  このコメントに返信する
    ※59
    お前の銭にならない自己満足のために何でブランド名変えないといけないんだよ
    無駄に年だけ食ってるならそのくらい考えてもの言えよな
  • 124 名無しのハンター:2016年02月09日 07:48  ID: NMlHfUgf0  このコメントに返信する
    標的の動向見極める狩りゲームなのを理解してないみたいね。
  • 125 名無しのハンター:2016年03月13日 23:36  ID: 2sfL87tH0  このコメントに返信する
    モンスの部位破壊があるようにハンターの装備にもモンスから何回か攻撃受けたら徐々に装備が壊れていくシステムあってもいいかと。もちろんクエスト終わって集会所に戻ったら装備は復活ですがww
  • 126 名無しのハンター:2016年05月16日 20:53  ID: ZdE7nDSo0  このコメントに返信する
    ダメージ表示がないから、緊張感を持ってバトルできるんだろうが。

    モンハンじゃなくるわな。
    フツーのRPGに堕ちるわ。
  • 127 名無しのハンター:2016年08月13日 19:56  ID: mdxKPy7a0  このコメントに返信する
    そんなにダメージ表示がほしいならそこら辺りのRPGでもやってろよ
    わざわざモンハンに求めんな

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