もんママ日記

狆のもんどとチワワのはるなの日常です。 いよいよシニア犬の域に入った6kgのデカ狆もんど、体はちっこいけど気の強さは天下一品2kgのチワワ・はるな☆ デコボコ兄妹ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪ あとは私の趣味なども織り交ぜて書いていこうと思います(笑)

チャリティーオフ会

6c44c7d3.jpg
872743c0.jpg
d0d44579.jpg

29日(日)、零君ファミリー主催の震災チャリティーオフ会に参加してきました。
台風2号の影響で雨が降り続き、
もんどとはるなを同行させるのは断念(>_<)
我が家は飼い主夫婦だけで伺いました。
会場はジョリーキッチンさんを貸し切りです。
写真は、会場の様子、当日出されたお弁当(ほかにオードブル、ご飯、お味噌汁がついてました)、
お隣の席だった可愛いエリザベスちゃん♪
まず、零父さんから開会のご挨拶、参加者メンバーの紹介と
試飲する3種類の東北のお酒の説明があり、
その後は談笑しながらのお食事&飲み放題タイム。
いや〜、わんこ連れじゃないと寂しいけど
アルコールは心置きなくいただけますなぁ(^_^;
東北のお酒も3種どれも美味しく、個人的に購入を考え中です。
そして、勿論これが今回のオフ会のメイン、チャリティーバザー!
みなさんから無償提供されたわんこのおやつやお洋服、狆のエコバッグ、ベッド等々、
想像以上にたくさんのグッズの数々がところ狭しと並びました。
しかもはなぽんさん作品のオークションも行われました♪
残念ながらオークションは競りおとせなかったのですが
お洋服数枚、ベッド、シール、エコバッグ、、水飲み器、おやつを購入させていただきました♪
どれも新品またはほぼ新品なのに、すごい激安で
ついつい財布の紐もゆるんでしまいました(笑)
買い物した額がそのままチャリティー募金になるっていいですね(*^-^*)
もんどのお洋服は女の子物を中心に売れたようですが
男の子服は秋冬物が多かったこともあるのかしらん。
次回は多分秋に開催されると思うので、その時も売れたらいいな♪
この日の売上と募金の増額はまだ発表されていないのですが
もうさんからの途中経過によると5万円を突破したとか!
ぜひ次回も、そのまた次回も参加して少しずつでも支援してゆきたいです。
素晴らしいオフ会を主催してくださった零君ファミリーさん、
どうもありがとうございました&お疲れさまでした!

29日が楽しみ!


いよいよ今度の日曜日(29日)は零君ファミリーさん主催のオフ会です。
零父さんともうさんが着々と準備を進めてくださってる様子は
下記のもうさんのブログをご覧いただければと思います。
http://blog.m.livedoor.jp/monoi/index.cgi?guid=ON&guid=ON&blog_id=268672

実は先週土曜日、
我が家から提供させていただく品をお渡しがてら
零君ファミリーさんと会場であるジョリーキッチンさんへ行ってきました。
そりゃあもう、ステキなお店でした!
天井が高くて明るくて、
お弁当もとてもおいしかったです(*^-^*)
当日はお弁当のほかにポテサラなどの軽いオードブル、
2時間の飲み放題がつくそうです♪
食事を済ませた後、もうさんにチャリティーグッズを拝見させていただきました。
それがまた、「おおお!かわいいっ♪ほしいっ!」と声が出てしまったほど
どれもステキなお品ばかり。
もちろん、まだ売ってくださるはずもなく(笑)、
我が家も当日は参加者さんに混じって争奪戦です☆
29日、お品物を購入されるご予定の方は
なるべく小銭のご用意をお願いいたします(^-^)
このオフ会でのバザーの品物、東北のお酒の紹介&利き酒も、
すべて無償提供されたものです。
売上は経費など一切引かれることなく、全額が募金になります。
無償提供のお品は当日も受け付けていますので
もし参加者さんで「使ってないリードがあったわ」とか
「このお洋服、買ってみたもののサイズが合わなかったのよね」等々ありましたら
どうぞお持ちよりくださいませ。
お値段は事前に持ち寄る方が決めてください。
お家で値札を付けてきてくださると助かりますが
当日私が値段を書けるシールを持参しますので
それに書いて貼ってくださってもけっこうです。
なお、売れ残った分に関しては零君ファミリーが保管してくださり
次回(秋の光が丘オフ会?)のオフ会チャリティーで使わせていただくことになっています。
なま物のご提供は厳禁とさせていただきますので、ご了承ください。
今回の被害はあまりに甚大で、
支援させていただく側も何年も支え続ける気持ちが大切です。
私たちにできることは些細なことかもしれませんが
塵もつもれば山となる、とも言います。
できることから、気長にやってゆきましょう。

震災チャリティーオフ会

3月11日の東日本大震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

震災後はいまだに東京でも余震が続いています。
もうひと月が過ぎたとはいえ、緊張が抜けない日々。
東京でもこうなのですから、茨城は、福島は…と思うと
本当に胸がつまるような思いです。
我が家でも募金をしたり、
有楽町交通会館で行われている被災地の野菜などを扱ったマルシェで買い物したりしましたが
ほかに何か役に立てないかなぁと思っていましたら
なんと零君ちが震災チャリティーオフ会を企画してくださいました!
零父さん&もうさん、どうもありがとうございます!
日にちは5月29日(日)です。
詳細は下記のURLをご覧くださいませ。
http://blog.m.livedoor.jp/monoi/index.cgi?guid=ON&blog_id=268672

微力ではありますが我が家はバザー担当を仰せつかりました。
もんどが着られなくなった服…と言っても
新品、新品同様のもの、使用感のあまりないものを
我が家から無償で提供させていただきます。
バザーの売上は全額募金になりますので
気に入ったものがありましたらお買い求めいただけると嬉しいです。
サイズとしましては、5kg〜6kg前半のわんちゃん向けです。
一時期女装させるのが好きだったこともあり
男の子用ばかりじゃなく、女の子用のワンピなども提供させていただきます。
詳細をご覧いただくとおわかりになると思いますが
当日は狆作家さん達によるなかなか入手できない作品もたくさんチャリティーに提供されますし、
北区のドッグカフェ(プラスワンハート)さんから提供していただいた未使用ベッドや小物のバザー、
零君ファミリー提供の東北の日本酒の利き酒など、
これ以上ないくらい盛りだくさんなチャリティーオフ会です。
なお、チャリティー作品、バザー品をご購入の際はお釣が出ないよう小銭のご用意をお願いします。
屋内の為、参加人数は20名定員です。
参加を希望される方は上記のURLにフォームがありますので
そちらから申し込みなさってくださいませ。
チャリティーオフ会の様子はこのブログでも報告させていただきます。

プロフィール

monharu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ