『モニん家』

お気楽主婦の好きな事何でもありブログ。

2012年所信表明

2012年ブログ初めのBGMは
昨年2年振りに復帰した綾香の
『夢を味方に』
今の私にもピッタリ当てはまって、頑張ろうって思える曲です


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


こんばんわ^^

2012年ブログ初めです。

少し遅くなりましが・・・

皆さん明けましておめでとうございます

本年も『モニん家』ブログよろしくお願い致します。

たま~~~~には更新してるかもしれないんで(笑)

気が向いた時にでも覗いてやって下さい

2012年が皆さんにとって素敵な1年になりますように




さて2012年

モニ家夫婦にとって、人生を懸けた一大プロジェクトが始動する事になりそうです

やっときちんとお伝え出来る時期になったのでブログ記事UPしました。 

もう既にご存知の方もいるとは思いますが
(我慢できずに私がペラペラしゃべっちゃってたんでw)

私たち夫婦の長年の夢であった『自分たちのお店』を独立開業することにしました

今本当に不景気な世の中で・・・特に飲食店は大変な時期ではありますけど

35歳までに独立するというかねてからのダンナの目標と

その他に本当に様々な事が重なり、開業するなら今だ

と言う結論になりました。


お店を経営するなんて夫婦二人とも初めての事だし

まして飲食の仕事ずっと続けてきたダンナとは違い、私は全くと言っていい程初心者だし
(昨年から必死で体力作りに勉強に努力はしてますが・・・^^;)

それでも二人でお店やってみようと思えたのは、両親やこれまで出会えたいろいろな方からのお力添えがあるからなんです

本当に人との繋がりが大事なんだと今つくづく実感してます。


まだこれからやらなくてはいけないことは本当に山ほどありますが・・・(><)

春頃の開店を目指して、夫婦二人力を合わせて頑張ってます

開店のめどがたった頃、またお知らせさせて頂きます 

よろしくお願いします^^



ではまた~ヾ(=^▽^=)ノ


第6回女子会



友達が大ファンのゆずの悠仁とあやぱんが結婚したって事で
今回のBGMは『
栄光の架橋』(オリンピック思い出すね)
おめでとうございます^^お幸せに


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


こんばんわ^^

毎度ご無沙・・・っていつも言ってるんで・・・もう言うの止めよう


近頃すっかり秋らしくなってきましたね

秋と言えば・・・「食欲の秋」w

ダンナの実家から秋の味覚がたくさん届きました


マツタケ

栗秋の味覚 (2)



松茸・栗・梨・・・何しろ全てデカいΣヾ( ̄0 ̄;ノ

栗と梨の大きさ伝わるかなぁ

毎年立派な栗送ってきてくれるのは有り難いんだけど・・・

前に渋皮剥いてて・・・中からが出てきた事があってそれ以来どうも苦手で

もう送らないで良いですとも言えず・・・


今夜の夕ご飯は松茸づくしでいこうかな^w^

焼くか炊き込みご飯にする位しか出来ないけどねw

出来上がり写真は群青堂の方にでもUPしま~す



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さてここから本題

ちょっと日が経ってしまったけど

先日『第6回サミタ女子会』参加してきました~

第5回は所用で参加出来なかったんで・・・

今回久しぶりの再会です

とは言えみんなチーム一緒だし、ツイやらチムチャで毎日お話してるんで

ちっとも久しぶりな感じがしない

来月でサミタ女子会1周年を迎えるんですが

まだ1年も経ってない事にビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?

もう何年も前からのお友達のように感じちゃいます

それもこれもサミタ三昧な毎日が濃厚って証拠ですね(爆)



今回は前もってお店を予約してくれました^^
(前回予約しないで入って痛い目みてるんでwww)

しかも居酒屋甲子園で優勝経歴のあるお店らしい

めちゃめちゃ楽しみにしてました

チェーン店の割にはこじんまりとした店構えで、看板も控えめで店の前通り過ぎちゃった位

ガラガラと引き戸を開けて中に入ると「お待ちしてました~」と店員さんの明るいお出迎え^^

最初から好印象抜群です

いつも満席で繁盛してるお店らしいんですが、その日はたまたまほぼ貸しきり状態で(笑)

メニューに無いサラダ出してくれたり

食べ残ってたピザ温め直して出してくれたり

至れり尽くせりでした

炎丸 (6)炎丸 (5)


炎丸 (2)炎丸 (3)


お料理はとりわけ抜群に美味しいって訳ではないですけど
(どれも普通に美味しかったです^^)

何しろ店員のお姉さんがすばらしい

やっぱり店員さんの接客が重要なんだなぁと実感です

今いろいろと勉強してる所なのですごく参考になりました~

良いお店を紹介してもらえて感謝感謝です



今回も恒例のおみや交換してきましたよ^^

女子会おみや女子会おみや (2)


葛餅はお友達の地元で評判の葛餅らしいです

モチモチでくせも無くてすごく美味しかったです

ぬくぬくルームソックスは帰って早速履いちゃいました(笑)

静電気除去バンドは運転の時に助かる~

いつもドア閉める時バチッって困ってたから

毎度みんなでおみや交換はホントに楽しいね

お店の店員さんにお祝い事ですか?って聞かれた程www

みんなどうもありがとう


次回女子会は年末忘年会かなぁ

またまた楽しみにしてま~す^^

次こそ連れ打ち実現したいね

サミタカテゴリのくせにサミタネタはどこにもありませんwww



ではまた~ヾ(=^▽^=)ノ




映画三昧


今回のBGMはKGの大好きな曲の一つ『By Your Side
あるつてで「Natural 8」の頃から密かに応援してるKG
これからも頑張ってもらいたいです^^


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●



こんばんわ^^

どうも毎度ご無沙汰しております

台風も通り過ぎて暑い夏もこれで終わりですかね

秋はあっという間に終わっちゃうけど好きな季節です^^

秋服も大好き

次のダンナのお休みには秋服ショッピングに行きたいなぁ~



今年の夏は暑かったり寒かったり変な天気が続いてましたけど

皆さん楽しい夏過ごせましたか??

モニ家の今年の夏

実は大切な人が二人も亡くなってしまいました・・・。


一人はダンナの育ての親でもあるおばあちゃん

90歳目前だったんですけど・・・

ダンナにとっては両親と同じ位、大切な存在のおばあちゃんだったので

悲しそうなダンナの姿見るのは本当に辛かったです・・・


もう一人はダンナのお店の常連さんです

夫婦共にすごくお世話になった方だったので

あまりに突然過ぎて未だに受け入れられないでいます・・・

せめてお線香だけでもあげに伺いたいんですけど・・・それもちょっと事情があって叶わないままなんです(><)


自分の年齢からして、身近な人が亡くなってしまう事は起こり得ることではあるけれど

こうも続くと気持ちも落ち込んでしまいます・・・

二人の分も頑張って強く生きていかなくてはいけないですね



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



さてどんより前置きが長くなっちゃいましたが

今年の夏は映画三昧で過ごしたので少しずつご紹介


『コクリコ坂から』

コクリコ坂から
プロフィール
モニ's MonoColle
モニ’s ライブラリー
今日のごはん
Pt貯めてWATに変換!!
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
『モニん家』で使用しているサミタ関連の画像の著作権については 開発元であるSammyNetworks社に帰属します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ