モニプラ豆知識

2012年09月14日

2012年09月14日

お出かけのときこそスマートフォンでモニプラ!

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

明日から3連休!!!!今年のシルバーウィークはカレンダーがあまりステキではないですが
みなさまお出かけのご予定ですか?

さぁ!そんなお出かけ計画のあるときこそ!!
スマートフォンモニプラです(☆゚∀゚)

86742


帰宅してからやろ〜っと思っていると
新着イベントが多くて全部見切れなかったり
参加しそこねてしまったり!!

スマートフォンで移動時間や空き時間
ちょちょっと参加しておけば
簡単!!
記事の投稿は帰宅後にパソコンからお願いします。

さぁ!連休はお出かけとモニプラと両方楽しんじゃいましょう!!
(そんな私はスマートフォンの電波が怪しそうな
山の中腹?にあるようなところへ食事に行く予定ですー。
果たしてネットがつながるか??)

2012年08月10日

2012年08月10日

欲しくなっちゃうモニター記事発見!

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

今日はモニプラでモニターしてくださったオシャレブロガーさんの
ブログ記事をご紹介します!

■ブロガーさん
sucre*さん

■ブログ記事
アンデルセン「ヒュッゲ朝食セット」その2。

an1


an2


an3


こんなにステキな朝食をみちゃったら
買わずにはいられない!!
と多くのスタッフをうならせたステキな記事でした。
センスのいい盛り付けで美味しそうな香りまでしてきそう!
お腹が空いてしまうほど・・・(グー)

こちらのモニター記事は
全部で5記事投稿されています。
今回、取り上げさせていただきましたのは2記事目。
もちろんその他4記事もとてもステキです。
ぜひご覧くださいませ。
(画像がクリックできます)




◆1記事目◆
b1


◆2記事目◆
b2


◆3記事目◆
b3


◆4記事目◆
b4


◆5記事目◆
b5



みなさまの記事を書く際のご参考に。

sucre*さん、本当にオシャレで美味しそうなモニター記事を
ありがとうございました!
これからもモニプラをよろしくお願い致します!




2012年07月10日

2012年07月10日

モニプラが100倍??楽しくなる

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

モニプラを初めて間もないあなた!!!
モニプラを楽しむコツを先輩モニプラユーザーに聞きましょう!!

Q.モニプラで一番楽しかった(嬉しかった)ことは??

A.気になった商品をモニターして投稿した記事を
企業の担当者の方が読んでくれたり、
企業のサイトに掲載してもらったこと


というお答えが一番多かったです♪

というわけで、まずはモニターに当選しないと!!
どうしたらモニターに当選するのか??

■当選しやすそうなイベントから参加してみよう!!■
ということで大量募集イベントの特集を作ってみました。

moni


そしてそして、見事当選されましたら!
モニター記事を投稿しましょう♪

▼ぜひ先輩モニプラユーザーのステキな記事をご参考ください

http://blog.livedoor.jp/monitorplaza/archives/1873104.html

http://blog.livedoor.jp/monitorplaza/archives/1867747.html

http://blog.livedoor.jp/monitorplaza/archives/1866051.html



▼その他のモニプラ豆知識もぜひご覧ください
http://blog.livedoor.jp/monitorplaza/archives/cat_42985.html


モニプラが100倍??楽しくなる方法でした☆

2012年07月06日

2012年07月06日

facebookをやろう♪

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

今日のランチは別事業部の女性社員と一緒に行って来ました〜!
営業さんなので、なかなか時間が合わず
久しぶりの一緒ランチとなったわけですが
やはり相変わらずステキです(´▽`)
プラスオーラをまとったアクティブでスマートな筋肉のついている彼女は
私の密かな憧れです!
(私も運動神経よさそうな肉体を手に入れられないものでしょうか・・・)

さてさてそんなステキな彼女、隣の事業部です。
隣ですがあまり業務的には関わりがないので
ちょっとご紹介!!

みなさまfacebookはされていますか?
モニプラでもfacebookアカウントでログインや
いいね!ができますのでぜひ連携させてくださいね〜♪
(facebookアカウントを連携させて
イベントへの参加やブログ記事を拡散すると、
当選確率が上がるとか上がらないとか??)



我らのモニプラとは別に
モニプラ for facebook というサービスがあります!
これはステキな彼女の事業部です。
同じモニプラですが青いモニプラです!
facebookを使われている方・ご興味のある方
ぜひ一度モニプラ for facebookを覗いて見てください。
こちらにも沢山のキャンペーンで
みなさまをお待ちしております('▽'*)ニパッ♪

▼目印は 青いモニプラ
Logo_3_FB




2012年06月22日

2012年06月22日

注目してクリックしよう!

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

そういえば、よく(たまに?)モニプラユーザー様から

「モニプラってイベントがいっぱい
あってどうやって探せばいいかわからない〜」


という、私的には嬉しい部分も満載の問い合わせを頂きます。
そうなんでう!モニプラのイベントってば
常時300以上開催中で沢山でしょう!?
(昔に比べるととっても増えたな〜 (●´ω`●))

と自慢しつつ、イベント探すの大変だよ!
というお声もよくわかります。

そんな時〜!まずはモニプラTOP
1番目立つバナークリックしちゃってください♫


↓↓↓↓ここです!
moni1

あ!現在バナーが出てない〜(泣)
来週をご期待ください・・・。



応募数も多めの、オススメ商品のイベントを
注目いただけるよう大きなバナー^で掲載しています!
こちらほぼ1週間で切り替わり、当選結果が判明するのも早めです。
(ほぼ)毎週月曜日に更新しているバナーですので
ぜひご注目くださいね(*゚▽゚*)

私達モニプラブログチームが深く関わっているバナーですので
お見逃しなく〜♫
来週月曜日からのイベントも私注目してます〜( ̄ー ̄)ニヤリッ




2012年06月15日

2012年06月15日

もっとステキなブログを書きたい!(継続したい・・・)

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

このブログ、メンバーで持ち回りではありますが
それでも週に5日(だいたい)更新して
5ヶ月目・・・。
私にしては快挙!でございます。

もちろん自分のブログは持っていますし
ちょこちょこ更新しているのですが
やっぱり「毎日」とか「週5日」とかペースをつかむのが難しいです。

iPhoneからでも更新できますし、お昼休みにもPCの前にいるのですから
更新するチャンスはかなりあるんですけどねぇ。
なんででしょうか(-。−;)

そこで、社内のスーパーブロガーに
ブログを素敵なブログを書く&続けるコツ!を聞いて来ました♫


ステキなブログを書く&続けるコツ
これであなたのスーパーブロガー??


■常に面白そうなネタを探す
(毎日、どんな時でもブログネタを探している!)

■更新するタイミングを大体決める
(毎日夕飯の準備をした後、家族が帰ってくるまでの間とのことです)

■読み手のことを考えて楽しい内容になるように努力
(自己満足にならないように意識する)



そして、これらのことを意識してブログを更新していると・・・
モニプラでの当選確率が上がったとか。

日々の自分のブログを書きながら、モニター記事も書く!
というのが欠かせないのだそうです。




うーん、私のブログ更新、これらすべてが欠けていたかもΣ(|||▽||| )
このアドバイスを元に私ももっとステキなブロガーになれるように
頑張りたいと思います〜♫



★アドバイザーのスーパーブロガー ミッチー★

moni1


ご協力、ありがとうございますした〜o(*^▽^*)o~♪



2012年05月23日

2012年05月23日

モニプラのイベントを探す!ここに注目♪

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

モニプラTOPページとイベントを探すページの
リニューアルに関するアンケートに
続々ご回答頂きありがとうございます!
嬉しいご意見もお厳しいご意見も拝見しております。

まだまだ募集中ですので
ぜひご意見聞かせてくださいませ。
「【モニプラ】 リニューアル記念★アンケートに答えてAmazonギフト券ゲット!」
http://monipla.jp/jimukyoku/201205/

今日はリニューアルした画面のご紹介 〜後編〜

イベントを探す画面の注目ポイントを
ご案内します〜(o^∇^o)ノ

monijp



,△覆燭縫ススメのイベントが掲載されます!
ここにはあなたにオススメのイベントが掲載されますので
お一人お一人ピックアップされるイベントが異なります。
ログイン状態ですと、過去の参加履歴や閲覧履歴を参考に
あなたの嗜好に合いそうなイベントを選んで掲載しますので
注目度大です!


多くのファンに愛される企業様のイベントが
ランキング形式で掲載されます!!


ジャンルを絞らなければ全ファンサイトの中で、
ファン数ランキング上位の企業様のイベントが掲載されます。
※上記画象はジャンル絞込み前です。
ジャンルで絞り込んだ場合には、
各ジャンルのファン数ランキング上位の
企業様のイベントが掲載されます。

ファン数が多い=多くの人が応援するファンサイト
ぜひ一度はご確認ください♪


今注目!のHOTなイベントが掲載されます!!

ここに掲載されるロジックは内緒ですが
今注目度の高いHOTなイベントを厳選して掲載していますので
ぜひ覗いてみてくださいね。


さらにモニプラを楽しんで頂けますと
嬉しいです!




2012年05月18日

2012年05月18日

モニプラのTOPの画面!ここに注目♪

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

昨日モニプラのTOPのデザインをリニューアルしました!
みなさんお気づきですか?
もう使って頂けましたか?

そんなモニプラTOP画面の注目ポイントを
ご案内します〜(o^∇^o)ノ



モニプラTOPブログ用


 .ぅ戰鵐箸鬟献礇鵐襪巴気靴笋垢なりました!
TOPからダイレクトにジャンルで絞り込んで開催中のイベントを探せます。
気になるジャンルのイベントを見つけられなかった!なんてことがきっとなくなります。

◆|輒榲戮旅發ご覿箸離ぅ戰鵐箸流れていきます!
大好きな企業のロゴや見覚えのある企業のロゴがあったらぜひクリックしてみてください。

 イベントの特性で絞り込みました
ジャンルは様々、他の条件で絞り込んで集めています!

条件に合うイベントがランダムに表示されていますので、いつでも大注目です!



もっと他にもありますが、まずはこの3つのポイントをご紹介♪

よりモニプラを楽しく便利に使いこなしちゃえるはずですので
よろしくお願いします〜♪

来週にはイベントを探すページのご紹介を予定しております。
お楽しみに〜♪



2012年05月15日

2012年05月15日

モニプラTOPページが衣替え!(予定)

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

衣替えの季節です!!

ということで?
実は実はモニプラのTOPページ
ちょっと衣替え予定です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年2月にはロゴもリニューアルしましたし!
ご存知でしたか?実は以前のロゴよりも
現在のロゴの方が「オレンジ」がすこ〜しやさしい色合いなのです。

それに合わせて今回モニプラのTOPページを
少しリニューアル予定となっております。

より使いやすく!より分かりやすく!!
を心がけておりますので
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

どこがどんな風に変わるかは・・・
内緒です!
まだ決まってないだけじゃないの〜?
という声も聞こえてきそうですが
決まっていますよ。
でも、内緒です(笑)

このリニューアルのためにこのモニプラブログスタッフも
何回何回も打ち合わせを重ねて・・・
実際に作ってくれたのは
デザイナーやコーダーの方ですが (´▽`)

自信作ですので
お楽しみに!
今週末のリニューアルをめざしております〜♪



2012年04月02日

2012年04月02日

【お知らせ】サーバメンテナンスのお知らせ[4月9日(月) 午前2時00分〜午前2時30分]

いつもモニプラをご利用いただき誠にありがとうございます。

サーバメンテナンスを下記日程で実施させていただきます。

■2012年4月9日(月)午前2時00分 〜 午前2時30分(予定)

メンテナンス作業中はモニプラの全ての機能が停止されます。
この間は参加申請、記事申請等も出来ませんので
ご注意ください。
※メンテナンス中は完全遮断する為、メンテナンス画面も
表示されませんのでご了承くださいませ。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします。

モニプラ運営事務局

プロフィール
企業の皆様へ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
I am Fan of…
editaアルバム
edita読者獲得
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
出展企業獲得
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ