2007年12月31日

大晦日は麻衣さんと共に…

昨日から横浜入りし、しっかりと睡眠もとりました、かにかにです!!


本日はいよいよ今年を締め括る一大イベント『カウントダウンライブ』!


今からもう楽しみで仕方がありません!!


ライブ自体を楽しむことはモチロンですが、全国から集まった麻衣ファンの方々と、お話なんかできたらいいな〜とも思ってます!!

以前の日記で書いた通り僕の服装は、三色のカバンに、緑色のダウンジャケット、ジーパンといういつものライブ参戦時のものです!!こちらを参考にして頂けたら幸いです♪

上に書いた服装の、どう見ても高校生にしか見えない大学生(笑)をお見かけしたら、おそらく僕ですので気軽に声をかけてやってください!!

是非是非、ライブ前に麻衣トークで盛り上がりましょう♪


僕は9時頃に会場入りの予定です!!


それではライブ参加されるみなさんはパシフィコ横浜展示ホールにて、諸々の事情でライブに参加できなかったみなさんは御自宅から、精一杯我らが歌姫を盛り上げましょう!!!!


ではでは☆★

monjiji1028 at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月29日

今年の麻衣ヲタ活動 〜総括〜

麻衣さんの2008年1月1日発売のNEWアルバム『ONE LIFE』

それのおかげで、こないだTUTAYAで借りてきたウルフルズや、Coccoマイケル・ジャクソンのアルバムが全然聴けてません。

うん、もうすっかりハマッちゃってます。

本来なら来年の1月1日発売だけど、わざわざ12月27にフラゲするために、地元のCDショップではなく、京都駅のJEUGIAまで行った甲斐があるってもんで。

まだ本来の発売日ではないのと、まだそれぞれの曲について語れるほどに聴きこんでいないので、感想は控えさせていただきます。書くのは年が明けてからということで♪


はい。


ちょいと早い目ですが、今年の麻衣ヲタ活動の総括なんかをば。

今年は、
・夏のFC(ファンクラブの略)イベント大阪2DAYS
・10月の衣笠キャンパスライブ
・BE WITH Uライブツアーの大阪公演
・京都駅ビルでのクリスマスイブライブ
・クリスマス当日のラジオ公開放送


などなど、できる限り参加可能なライブ、イベントは全部行きました。
ぶっちゃけ、9割は講義やら色々サボって行ってますけど(爆死)

でもその甲斐あってか、かなり充実したヲタライフを満喫することができました。


何より嬉しかったのはFCイベントでの握手。


握手をしたその瞬間は、ホンマに真剣に、マジで頭ん中が真っ白になりました。そのイベントの帰り道、死ぬほどテンション高かったんは言うまでもないです(笑)

衣笠キャンパスのライブは、最初やるって知った時は、まず嬉しかったというよりはビックリしたほうが大きい。うちの大学の、今年の学園祭はゲストがmihimaru GTって決まってて、あ〜やっぱり2004年に立命ではもうライブをやったから、今後やることはないか〜って思ってましたしね。

しかし以前にも書いた通り、その衣笠でのライブってのが、これまたサークルの演奏会と見事にダブルブッキングしまいまして・・・(苦笑)

まぁ、そこらへんはサークルのメンバーにはわがままを言って、演奏の順番を変えてもらいましたが。サークルのみなさん、その節に関しては、大変感謝いたしております。こんな、ヲタヲタしい僕ですが、これからもどうぞ使ってやってください。


でも、衣笠キャンパスでのライブ…体育館でのライブでしたが…
音響がどうにもよろしくありませんでしたな…( ̄∀ ̄;;
まぁ、本来ライブを行うための施設ではないので、仕方ないと言えばそれまでですね。麻衣さんの大学時代のエピソードを聞けたのが何よりの収穫か。


んで12月のライブツアーの大阪公演。

これは久々に、かなり満足のいくライブやったと思います。
今までのライブでは、セットリストがイマイチ気にくわんかったり、アレンジが気にくわんかったり、音響が悪かったり、マナーの悪い客がいたりで、なんやかんや満足いく中にも不満な点がチラホラあったんですが、今年のライブツアーの公演は、それらの大半が改善されてて、すごく良かったと感じました。

内容に関しては、UPがいつの事になるか未だにわからない(滝汗)レポにて書かせていただこうと思いますので、ここでは割愛。

とりあえず個人的に大満足な内容なのでした。


んでイブライブ。
これが自分の中で今年一番、ヲタっぷりを発揮した活動やったと思います。

なんせ整理券を貰うために、ガチの始発列車に乗って、朝の5時半ぐらいから京都駅の、クリスマスツリーを背にしたステージから京都タワーの方に行ったら長い通路があるんですが、そこでむちゃくちゃ寒い中ひたすら配布時間(10時)まで並んでましたし(笑)

でもビックリしたんが、始発列車で行ったにもかかわらず、現場に到着したらすでに整理券待ちの行列ができていたということ。番号で言うと僕は30番目でした。おそらく麻衣さんもライブ中のMCで言っていた徹夜組の人たちだと思われますが、上には上がいるという典型的な例ではないでしょうか(;^_^A

ライブ自体に関しては、ようあの寒い中あれだけの歌声を届けてくれはったなと。ただひたすら感動するばかりの僕でありました。
久々に聴けた『Time after time』が良かった♪

これまた内容は、本当にUPされるかどうか怪しいイブライブレポにて書かせていただきます(;^_^A


んでラスト、FM802のラジオ公開放送。

ラジオの公開放送っていうのは今まで行ったことがなくて、今年初めて体験したわけですが…

今回行ったラジオのブース(梅田マルビルのB1の所)はDJ&ラジオゲストと、観客との距離がめちゃ近いところで、防音ガラス1枚隔てたそこにはあの憧れの人が!!!ってな感じ。

これもまた、公開放送が始まる時間までひたすら外で待ってた(係員の指示で)んですが、そろそろ始まるかな〜ってな時間が来て、いざブースの前へ。

ガラスの向こうでは、2人のDJさんたちが一生懸命番組を盛り上げてはりましたが、こっちの目的は麻衣さんのみ。

というわけでぶっちゃけた話、ほとんど聞き流してました(爆)ごめんなさいm(_ _;)m

んでいよいよ公開放送の時間が、ってことで待ちに待った麻衣さんが登場!
黒いジーパンに、上は真っ赤なロンTというお姿で、天使は地上に麻衣降りました…。

相変わらず、まぁお顔が小さいことで(´▽`)

約20分ほど、DJさんらと楽しいお話を繰り広げてはりましたが、これまたぶっちゃけた話、麻衣さんの超美麗な容姿に完全に見とれきってて、ほとんどその内容は覚えてません(笑)


一つだけはっきり覚えているのは麻衣さん直々の、

「メリークリスマス!!」

というメッセージ。確か2回言うてはりましたが、1回だけで、僕はもうお腹一杯です。

あと、「クリスマスはあまり楽しい思い出がないので、今日はみなさんと素敵な思い出を作りましょう」的な発言。


本当にありがとう、Mai.Kサンタさん(=´▽`=)
モノより思い出プライスレスとは正にこのことを言うんでしょう。

ちゅうことで、今年のクリスマスは、麻衣さんと共に、最高に素敵な思い出ができたのでした〜。


これで、彼女がいなくても素敵なクリスマスを過ごすことができるってことが証明されましたな!!!


・・・・はい、強がりですε- (´ー`*)


そして、そして
麻衣さん関連のイベントで奔走した、そんな今年を締めくくるに相応しい最終イベント!

そう、年末のカウントダウンライブ!!!
これがまだ残ってますよね。

幸運なことに、今年で2年連続参加となりますが、今年はどんな素晴らしい演出を見せていただけるのでしょうか。NEWアルバム『ONE LIFE』からの曲もセットリストに組みこまれるのでしょうか?今から非常に楽しみです♪

今年も7カウントからのカウントダウン…、そして年が明けてからの『来年の抱負として…』発言は飛び出すのでしょうか…(笑)


横浜へは、今日の夜から夜行バスで向かい、向こうに着いたら横浜在住の兄貴の家に転がり込もうと思ってます。

できればライブまでの時間を使って、麻衣所めぐりとかしたいんですが、お金の事情と、事前の下調べができてないという問題があるので、今回は兄貴の家でまったりと過ごすことになりそうです( ̄∀ ̄;;

ライブ前の服装だとかは、またライブ当日(31日)の日記にて書く予定ですが、おそらくBE WITH Uツアー参戦時、イブライブ参戦時の服装と同じものとなるでしょう。

ライブも楽しみですが、今までのライブに参加する中で知り合った麻衣友さん、ブログやmixiを通じて知り合った麻衣友さんたちとお会いできることも非常に楽しみです!!


では、そろそろ遠征の準備に取りかかろうと思います!


ダラダラ、長々と書いてきましたが、ここまで読んでくださったみなさん、
どうもありがとうございました☆★





P.S
カウントダウンライブのグッズが発表されてますが…

またあるよ…魔のガチャガチャ!!!

これで出費が格段に増えるのは間違いないですな…(笑)

monjiji1028 at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月23日

明日は大階段に座りながら…

58ab017e.jpeg今日は大学のクラスでの忘年会がありました〜


ですので今、若干ほろ酔い気分でこの記事を書いてます。
飲酒運転ならぬ、飲酒更新ですね(何


さて麻衣さん、明日はいよいよ京都駅ビルでのクリスマスイブライブ!!!


もちろん、僕も参戦させていただきます!!


が、あいにく優先招待のチケットが、FM802枠でもFC枠でも当たりませんでしたので明日は朝一から整理券入手のため並びに行きます!!

それも、始発列車に乗って・・・(爆)


というわけで、今日は早目に寝て明日に備えたいと思います!!

明日は、BE WITH Uツアー大阪公演と同様のファッションこちらを参照)で参戦したいと思いますので、ライブに参加される方で、僕を見かけた方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてやってください♪


それでは夢の中へ、そしてライブへ行ってきます☆★



P.S
BEING GIZAの着うたのサイトで待ちに待った『Bor to be free(日本語Ver.)』をダウンロードして以来すっかりハマってます(笑)
NEWアルバム、カウントダウンライブの会場で、ポスター目当てに買おうと思ってましたが…これは待てそうにないな( ̄∀ ̄;;


P.S 〜その2〜
言い忘れてましたが、
麻衣さん、BE WITH Uツアーお疲れ様でした!!
明日は駅ビルライブ、そして次の日にはラジオ2局への出演と多忙な日々が続きますが、体調に気をつけて頑張ってください!!

monjiji1028 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月20日

チケット運は皆無なようで…

ec528489.jpgここのところ、学校から帰宅する時間が遅い日が続いていてすっかり忘れていましたが、

本日、年末のカウントダウンライブのチケットが届いておりました!!
さっそく封筒を開封して、座席番号を確認してみたところ…


ん〜なんだか、よくわかりませんね( ̄∀ ̄;;
一番最初に付いている、このアルファベットと数字の組み合わせは何を表しているのでしょうか??個人的な予想から言うと、おそらくホールをエリア毎に分けていて、自分の席がどこのエリアに該当するのかを示しているのだと思うのですが…果たして真相は???

まぁそれを抜きにしても、列の番号と、その列の端から何番目かを示す番号が、
とんでもなく大きい数字になっていますので…

これはもう宇宙席確定と言ってもよろしいかと…(T∀T)ww

ま、2年連続で参加できただけマシだと思いますが(;^_^A


あと今日になっても24日の京都駅ビルライブの招待チケットが来ないということは、これはもう落選したと見て間違いなさそうですね…

こりゃもう学校そっちのけで、朝一から整理券の列に並ぶしかない(爆)


チケット運、くじ運のない、自分の馬鹿〜〜〜〜(笑)
ということで、今日の日記はオシマイです(;^_^A


P.S
明日はBE WITH Uツアーラストファイナルとなる東京国際フォーラムでの公演!!!
麻衣さん、最後まで猪突猛進の勢いで、頑張って下さいね〜♪

monjiji1028 at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月19日

最高のクリスマスプレゼント(=´▽`=)

BE WITH Uツアー最終公演となる聖地、東京国際フォーラムでのライブが明後日にせまっておりますが…

NEWアルバムの発売も近いということで、麻衣さん関連の新たな情報がドンドン更新されて来てますね♪嬉しい悲鳴とはまさにこの事を言うのでしょう!

中でも個人的に一番嬉しいのが、12月25日fm osaka公開放送に出演決定!というニュース!

その前日には京都駅でのクリスマスライブライブがあって、それだけでも嬉しさのあまり叫んでしまいそうになります(ただの変人w)が、その次の日には公開放送をしてくださるなんて…そんな麻衣さんには本当に感謝感激ですが、それと同時に、体調管理の方にも充分に気を付けていただきたいです!年末にはカウントダウンライブも控えていますしね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

25日は冬休み前最後の講義がありますが、午前中に終わるので終わり次第、大阪へ直行したいと思います!!

イブもクリスマス当日も麻衣さんに会えるだなんて、ホント夢のようですが、今から非常に楽しみです♪

麻衣さん、ラジオ出演の方頑張ってくださいね〜応援してます♪


P.S
本日、NEWアルバムのタイトル曲「One Life」フルPVを見させていただきました!
感想はまた後日★☆

monjiji1028 at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月17日

Mai.Kライブはやめられない!!

はい、もう日曜日も終わってしまいましたが…

ここで日記の更新なんか、してみようかと思います♪


木曜日にありました麻衣さんのグランキューブ大阪でのライブ

もうね、最高でしたよ(=´▽`=)

まだ東京公演が残っているので詳しくは書けませんが、内容的にかなり満足のいくものだったので、ライブが終わってから今日までの数日間、ずっとライブ後特有の飢餓感に苛まれていました…

と言うのが今日まで日記を更新できなかった言い訳です!!(開き直りw)

これから時間を見つけて、またライブレポの方を作成したいと思っていますが、完成するのは果たしていつのことになるやら…( ̄∀ ̄;;

完成次第、HPの方にUPしたいと思いますので、よかったら楽しみしていてください♪

ではでは〜☆★


P.S
14日発売の『CDでーた』『WHAT'S IN?』は必見です!!
貧乏学生の僕でも、記事を見た瞬間レジに直行したほどですから(笑)

monjiji1028 at 00:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月12日

いよいよ明日!!

本日より開幕したMai Kuraki LIVE TOUR『BE WITH U』

愛知厚生年金会館での公演、どのように盛り上がったのか非常に気になるところですが…

明日はいよいよ大阪は、グランキューブ大阪での公演ということで!
待ちに待ったライブツアー、今夜からワクワクが止まりません♪


一応僕の明日のファッション身体的特徴を書いておきますと、

・下の写真のようなオレンジの三色の鞄
鞄
・フード付きののダウンジャケット
青色のジーパン
・髪はアシンメトリーで黒髪
・身長は170センチより若干低め

と言った感じです!今回は一人での参戦なので、もし会場で僕らしき人物をお見かけしたら是非とも声を掛けてやってください♪激しく喜びます(笑)


それでは明日、大阪公演に参加される皆さん、精一杯麻衣さんを盛り上げていきましょう!!!

では、今晩は少し短めですが、このへんで☆★





monjiji1028 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月11日

今月のmfm&ライブツアー情報!!

本日、今月のmfmを無事に、入手してまいりました♪

表紙はB'zですが、中には麻衣さんの記事が載ってましたよ〜!
まだ詳しくは読んではいませんが、中央大ライブ台湾ライブのことなどが書かれているようです!そして、大きなNEWアルバムのジャケット写真も載っていました♪むしろ後者の方が嬉しかったり(笑)

1枚しか貰ってこなかったので、明日改めてもう1枚貰ってきたいと思います(笑)


そして、FCサイトだけでですが、

今年、そして来年にかけてのライブツアー

Mai Kuraki LIVE TOUR『BE WITH U』ロゴグッズが発表されてますね〜♪

今年のロゴは今までのものとは大きく雰囲気を変えて、何と言うか…
“ほんわか”した印象を受けますね〜♪ちゃんとハート型になっているのが上手い!と感じました♪

そしてグッズの方はと言うと、発表されているのがグッズ名だけで、写真がないのでどれを購入するかは、会場に行ってから決めなくては♪

まぁ予算の都合上、今からある程度は決まっていますが…衝動買いに気をつけないと(笑)


さて、明日はいよいよライブツアー初日となる愛知厚生年金会館での公演!!

参加される方はライブツアーの最高のスタートとなるように、思い切り盛り上げてきてくださいね〜♪大阪公演ではその勢いを引継ぎ、さらに加速させていきたいと思います!!

ではでは☆★

monjiji1028 at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月09日

ごめんなさい、そして、おめでとうございます

完全にやってしまいました・・・(TдT)

今回、自分が犯したミスは非常に重大で、大変許されがたい、・・・

昨日、12月8日は大事な、大事な、


麻衣さんのデビュー8周年記念日だったのに


完全に忘れてました・・・・(=TェT=)

最早、麻衣ファン失格デハアリマセンカ・・・・・


というのも昨日は朝から派遣のバイトがあって、それがまた残業が非常に長く…
朝の8時半に現場に行って、仕事が終わったのがなんと22時15分!!!


実働時間12時間45分・・・・


家に着いた途端、もう晩御飯を食べるのも億劫なほどの急激な眠気に襲われまして・・・

気がついた時には、ベッドの中で朝を迎えていたのでありました・・・(チーン)



はい。

とまぁ、いつまでもミスを引きずっても仕方がない

BE WTIH Uの歌詞にもありますように、『今こそchange my heart』ということでw

一日遅れではありますが、


麻衣さん、デビュー8周年おめでとうございます!!

麻衣さんが心を込めた歌をいつまでも歌い続ける限り、ずっとずっと応援し続けていきます!!

そしてもちろん、時間の許す限り、そして軍資金のある限り(笑)ライブの方へも参加させていただきたいと思います!!

体調の方にも気をつけて、これからも麻衣ペースに、麻衣さんらしい楽曲を届けていってくださいね♪



ということで、今日はこんな感じでお開きにしたいと思います☆★



P.S
麻衣さんのライブツアー開幕まで、もうあと3日!!
僕が参加する公演まではあと4日!!!
楽しみ過ぎる〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

monjiji1028 at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月04日

最近のMai-K事情

753af2c9.jpg
またまた日にちが空いてしまいましたが(;^_^A

前回(11月27日)、日記書いてから今日までにあった、麻衣さんに関するアレコレをコチャコチャ書いていこうかと思います。

・『Silent love 〜open my heart〜/BE WITH U』発売!(11月28日)
前日にフラゲしておりましたので、その日は朝からすでにヘビロテしてました(笑)
感想はまた後日♪

・モデル雑誌『NYLON JAPAN』に麻衣さんに関する記事が!(これも11月28日)
以前に、普段とは全然雰囲気の違うファッションに身を包んだ麻衣さんのお写真をこの『NYLON JAPAN』という雑誌で見ることができたので、今回も期待していたのですが…実際に載っていたお写真は、「CDでーた」や「WHAT'S IN」にも載っていたようなレコーディング中(?)の麻衣さんのお写真でした〜(;^_^A ということで購入はなし(汗)そうそう、まだチェックしてないのですが本日発売の『日経エンターテイメント』にも麻衣さんの記事が載るそうな!明日チェックしてみよう♪

・今年の一文字締め切り(11月30日)
Mai-K.netのREQUESTにて『今年の一文字』というのを募集していましたが、みなさんは応募されましたかね?以前から色々と考えていたのですが…自分は今年は…特になにも成長してない(爆)ということで、結局応募はしませんでした…
来年はちょっと頑張らないと…( ̄皿 ̄;;

・2008年カレンダー申し込み用紙&ライブツアーのチケット到着!(11月30日)
いつくるのかな〜とずっと待っていた来年のカレンダーの申し込み用紙が来ましたね♪この時、つい焦って開封したせいで、封筒と一緒に申し込み用紙まで切ってしまうというミスを犯しました(死)まぁなんとか郵便局で受理して貰えましたので無問題ですが…(´∀`;)
それと一緒にライブツアー大阪公演のチケットも来ましたね〜
恥ずかしながら、チケットが到着するまでは楽屋招待という淡い期待を抱いていた自分ですが…
勿論、無しでしたε- (´ー`*)
それどころか…座席が…後ろの方という…(T∀T)
まぁ、ライブに参加できたらそれでOKなんですけどね!


そして12月突入!!今月のMai-Kカレンダーはセクシーな衣装に身をつつんだ麻衣さん
何を見て笑っていらっしゃるのでしょうか…(笑)


・FM802のクリスマスイブライブの募集締め切り(12月2日)
12月24日のイブライブ、どれぐらいの応募があったのかが気になりますが、結果発表とかってしてくれるんですかね〜おそらく発送を持って返させていただきますという方式になると思うのですが…詳しい情報が欲しいところ( ̄皿 ̄;;

・ついにNEWアルバム『ONE LIFE』の公式発表が!(12月3日)
以前から色々なサイトで噂になっていたNEWアルバムの情報がついに公式サイトにて発表ということで…麻衣さんのお顔のUPがまぶしい、素敵なジャケットとなっておりますが、収録曲も気になるものがいっぱい♪個人的にはシングルとしての発表がなかった『Born to be Free』が今の所、一番楽しみなんですが、今回のアルバムで初めてコラボなさる新参の作曲家さんたちとの曲たちもヒジョーに気になります♪年末はカウントダウンライブというビッグイベントがありますが、そちらと合わせて今からもう待ちきれない気持ちでいっぱいですね〜♪


はい、ゴチャゴチャと書いてきましたが、今日はこのへんでお開きにしたいと思います!

ではでは〜☆★


P.S
『Make my day』発売5周年おめでとうございます♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


monjiji1028 at 23:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!