2008年06月14日

人生

人生

誰のために生きる
自分のために生きる

人として生まれて
人の間で生きる
いままでも これからも

ただ生きるだけじゃなく
活きた人であり続けたい



monjyara at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月22日

晴れ時々曇り

天候








  雨の日には 雨の中を
  風の日には 風の中を
  雪の日には 雪の中を
 だから
  悲しい時には 涙を
  苦しい時には 深呼吸
  寂しい時には 愛を
 そして
  晴れの日には 元気いっぱいに

monjyara at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月09日

心根

心根

形あるもの全て 変化する

美しい花 人の心 

時代だって代わりゆく

なのにわたしは・・・・

時の流れになんか負けない。

意地でも自分を貫いて生きてやる



monjyara at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月31日

損して徳つむ

唯我独損

自分だけがいつも 損をしている
自分だけ 自分だけが・・・・・・

そんな気持ちになった時
人は孤独に陥る

だけど自分が、損をしたのなら
だれか得をした人がいるはずだ

きっと得た人より 
与えた人の方が気持ちいいはずだ

「損して得とれ」
損をした時こそ、得るものがある。

得てして・・・損は得 得は損

monjyara at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月17日

霧の中

無理夢中

無理だって 自分が一番わかってる
人から言われなくても わかってる

ただ 自分を納得させるため
でも もしかしたら・・・・

そう思うと 夢中になれる

霧の中で悩む キリのない夢を
持ち続けていたいだけ


monjyara at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

でくのぼー

でくのぼー








甘い言葉に、負けない 
旨い話に決して 乗らない

気の緩みなんかで、風邪に負けない
いつも強靭な肉体をもち

人には優しく 自分に厳しい
そんな人間に私は逢ってみたい。

まずは、自分から・・・・・

monjyara at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月15日

打破

打破


自分が信じなきゃ 誰が信じる

人生なんて 
何が正しくて 何が過ちなんてないはず
生きてりゃ 誰だって壁にぶつかる時がある

そんな壁でも ぶち当り続ければ
いつかきっと打破できる。

そう 信じて体当たり


monjyara at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月11日

ベストを尽くせ

人事


どんなささいな事でも、
例え自分には不可能な大きな仕事でも
いま自分に出来る精一杯のことをやろう

結果はどうあれ、使命を果たすのが礼儀
どんな努力も無駄にはならない。
きっと自分の身になるのだから・・・・



monjyara at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月30日

マイペース

急げ


いつもいつも どんな時でも走ってる自分。
時が迫ってくるのか
自分が遅いだけなのか
訳もわからず 走ってる。

近道なのか、遠回りなのか・・・
誰も追ってもこないし、抜かすこともない
自分の道を 気がつけば走ってる。
あれ 今日も同じ道やん。



monjyara at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月19日

最下位

最下位



あの人に 逢いたい。
そんな気持ちは、ふくらむばかり

とざした心に、とじた瞳、ふさいだ耳・・・
そんな自分じゃ 誰にも逢えない。

再開 扉をひらこう。
再会 きっと逢える。
際会 そこに答えがある。

でも回転扉だったらどうしよう・・・。


monjyara at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)