2007年02月11日

2007年02月11日

PCCセミナー&三軸修正法セミナー

今日(2月11日)は、東京出張のため、治療院はお休みです。

では、行って来ーます!!

っと、その前に早く寝なきゃ。

朝は4時半起き(の予定)。

帰ってから詳しく書きますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰って来ました。

朝日








富士山(日本の車窓にて)

今日は快晴!!名古屋辺りで、朝日が昇って来ました。
富士山もキレイに見えたよ。
(関西は小雨が降ったらしい・・・。)
去年のPCC&三軸修正法セミナーの時も快晴だった。





PCCは花谷博幸先生が主宰する【プロフェッショナル・コーディネーターズ・クラブ】の略。
日本最大の地域ナンバーワン治療院を作る経営の勉強会。

治療院の経営の勉強とは一言で言うと、患者さんに喜んで頂く事!!

そのためには、どうしたら良いか?
どんな治療家になれば良いか?

小手先の話ではなく、根本の深い深い話。

ところで、患者さんはご存知かもしれないけど、僕は字が汚い・・・。

セミナーでレジメを頂くんだけど、それに直接セミナーの内容をその場で書いたら、とても汚くて復習するが嫌になる。

そこで、ノートに書き殴って、後から清書するのが僕のセミナーでのいつものパターン。
午前がPCCのセミナーで10時から13時までの3時間。
この3時間で僕がノートに書き殴ったのが、A5サイズのノートで13ページ・・・・。
いかに内容が濃密かが、窺えると思います。

さて、午後からは三軸修正法の創始者の池上六朗先生直々のセミナー。
池上先生はPCCの花谷先生のお師匠さま。

昨年は、創始者の池上先生の三軸修正法のセミナーを2回。
花谷先生の三軸修正法のセミナーを1回受講した。

今回も池上先生の魔法のような治療に魅了されてしまいました

新幹線の時間の都合で途中退席してしまったけど、
セミナー後は懇親会で楽しくタメになる話を色々な先生方とできました。
がっ、時間が無かった・・・・。ちょっと残念・・・・。

という訳で、大変充実した一日でした。

花谷先生、美人秘書さま方、ご参加の先生方、
ありがとうございました!!

(みやこじま)都島肩こり腰痛センター  佐々木一任


monjyu99 at 00:13コメント(2)トラックバック(0) |  
月別アーカイブ
プロフィール

monjyu99