2008年06月

2008年06月30日

身長差20センチ!!

昨日晩ご飯を食べてる時にK−1(格闘技)をテレビでやってましたね。

超人同士の戦いに見惚れてしまいます。

その中で、3年連続優勝の大巨人セームシュルトと無冠の帝王ジェロムレバンナとの対戦がありました。


シュルトが219センチ(でしたっけ?)

バンナが192センチ(でしたっけ?)


とにかく身長差が、約20センチありました。


赤鬼のような形相で、飛び込んでいくバンナ

それに対し、大巨人シュルトは余裕の間合いで戦い、

しかもすぐにクリンチし、クリンチしたままパンチを打ったり・・・・。


結局、シュルトの判定勝ち(僕は、バンナを応援してました・・・・。)



20センチの身長差はテレビで見ていても大きい。









僕の身長は、165センチ(ちっちゃ!!)。


僕より20センチ高いということは、185センチ。


大学で少林寺拳法をやってる時は、この165センチvs185センチ

結構ありました。




なかなか接近出来ずデカイ相手の間合いが長引き、

意を決して飛び込んでも、自分の間合いが取れる時間は短く、

すぐにクリンチ(少林寺では、クリンチとは言わないけど・・・。)





僕の次に主将を継いだ、川勝栄治(19代主将)が185センチ。


1987年冬、福岡県太宰府市で僕と川勝は三段の昇段試験を受けました。


165センチの18代主将(僕)と185センチの19代主将(川勝)が

対戦。(20センチ差〜〜!!)


絶好調の僕は、序盤は川勝の胴にバンバンと蹴りを入れました。

試合ならば、速攻で僕の1本勝ち!!・・・・・なんですが・・・・・

何故か(審判じゃなくて)審査の先生は放置・・・・・。


そのうち川勝に捕まって、グローブをはめた手でボコボコとパンチを当てられました。


でも何故か放置・・・・・。


で、僕が大流血してから、やっとストップが掛かりました。



うう〜〜ん、20センチ差!!




バンナにとっても、僕にとっても遺恨の20センチ差。


そんなことを思いながら昨日はテレビをみてました。


そして、K−1の裏の「大阪ほんわかテレビ」の

「昼ごはんでっせ〜〜!!」のコーナーに

なんとスポクラ仲間で、うちのクライアントのしほちゃんが出てました。


(事前にしほちゃんからメールで連絡が来てました。)


さすが、美味そうに食べてました!!




そんなこんなで、テレビの話でした〜〜。


今日もご来院くださって、本当にありがとうございました!!

今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任











monjyu99 at 21:49コメント(0)トラックバック(0) |  

2008年06月29日

『キレのあるカラダ』!!

治療することでカラダが変化するのが、うちの治療院の大きな特徴です。

「めっちゃ楽になった!!」

「めっちゃ軽くなった!!」

「痛くない!!」

「ああ〜〜気持ち良かった!!」

などなど言って頂けることが多いです。


嬉しい〜〜〜〜〜!!!!



今日来て下さった中村さん(30代男性)は言葉を選びながら

「楽・・・とか軽い・・・というよりも

何かキレのあるカラダになったという感じ。」


「ん〜〜カラダが明るくなった!!」


こう表現してくださいました。



ああ〜〜〜こんな表現、面白いなぁ〜〜、

でも、わかるわかる!!


素敵な言葉ですねっ!!

嬉しいです。



今日もご来院くださったクライアントさん、本当にありがとうございました!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任




monjyu99 at 21:49コメント(0)トラックバック(0) |  

2008年06月28日

嬉しい!!

僕の勉強仲間で、茨城県つくば市からご夫婦で参加されてる

ダブル神田先生

本当に熱心で、いつもみんなのやる気を更にアップして下さってます。

先日、ダブル神田先生から、上越遠征の際のお土産に

極旨のジャムを頂きました(バンカラ日記にも書きました。)。

そのお礼に、先週の日曜日の美容研究会の時に

ほんのチョコット大阪からお菓子を差し入れさせて頂きました。



そしたら、驚きました。

ダブル神田先生からお礼のお手紙が。

そして、小1のお嬢さまからのお菓子のお礼のお手紙まで・・・・・。

ひええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

嬉しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お手紙













ゆきなちゃんが「いっしょにあそぼうね」と書いてくれました。

是非会う機会があれば、遊ばせて頂きます。

まあ僕が子供と遊ぶ時は、男女問わず「プロレス」ですけど・・・。

ゆきなちゃん、受け入れてもらえるのでしょうか?(笑)


めっちゃ可愛い絵も描いてくれました。

(待合に飾らせて頂きます!!)

かわいい絵












うふふ、これが僕だよ〜〜〜。

ウィンクしてます。
かわいいバンカラ













ダブル神田先生&ゆきなちゃん、本当にありがとうございました!!






更に嬉しいことが・・・・。

枚方からのご家族で来てくださってる田村さん(嫁のエアロ仲間)から、地元さんのトマトを頂きました!!

うわぁ〜〜〜スッゴク旨そう!!

(また写真の撮り方が上手いね〜〜嫁だけど・・・。)

前も頂いたお野菜がとっても美味しかったのですが、

枚方の土が美味しいのでしょうか?

田村さん、ありがとうございました!!


お膝の痛みが良くなって、本当に良かったですね。

あとは、来年の「アレ」に向けて、キレイになりましょう(笑)!!
トマトちゃん
















そして、嫁のエアロの大師匠の拡子師匠から、お菓子を頂きました!!

うわ〜〜〜旨そう〜〜〜〜〜!!

明日の朝ごはんに頂きます!!

拡子師匠〜〜ありがとうございました!!

クイニ−アマン

















先週、倉敷〜〜広島に旅行に行かれてた「初代HOPPY GIRL」の由美子姐さんから

「この言葉が先生のブログっぽい!!」という事で、

絵はがきを2枚お土産に買って下さいました!!

旅行中も僕らのことを念頭において頂けるなんて、めっちゃ幸せ!!



そして、この言葉や絵・・・・・

だ〜〜い好きです!!

由美子姐さん、ありがとうございました!!

お地蔵さん






ネコさん















「2代目 HOPPY GIRL」の美幸さんからは、

すももを頂きました。

おお〜〜〜すもも!!

な〜〜んか久し振りです。

もうちょっ完熟してからの方が美味しいとのことなんで、

涎をたらしながら待ちま〜〜す。
すももちゃん










美幸さんは、ネットに詳しいので、今日も色々お話を聞かせて頂きました〜。

美幸さんが治療に来始めてから、ちょうど丸2年。

毎週毎週ただの一度も(僕がセミナーで休む時以外は)欠かさず

来てくださってる本当に本当にありがたいクライアントさんです。

いつもいつも本当にありがとうございます!!






今日も嬉しいことが、い〜〜っぱい!!



ご来院くださったクライアントさん、本当にありがとうございました!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!

(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任


monjyu99 at 21:08コメント(4)トラックバック(0) |  

2008年06月27日

仲間!!

昨晩は遅くまで、来週のMB名古屋セミナーのレジメに載せる体験談を作成して

ました。100字程度とのリクエストだったのですが、

大幅にオーバー。

前田先生、ごめんなさ〜〜い!!

でも、ド熱い体験談が書けました!!





お札義兄弟=クレアトゥ〜ル整体院の波田野先生からプレゼント!!

波田野先生、ありがとう!!

丁寧に(ねちっこく)包装されてます。
プレゼント!!













中身は!!??
テンピュールのマクラだっ!







テンピュールの枕だっ!!



クライアントさんに少しでも楽に施術を受けて頂く為に、

そしてサイコーの治療効果を出すために、

二人であーでもないこーでもない・・・・と

色々工夫し、一歩でも前に出よう!!と

松井塾の翌日(当日の夜中から?)に「みの会」と称して

勉強会をしています。



その時に、クライアントさんの顔に当てるクッションの話になり、

このテンピュールを使ってみては?と。



そして、波田野先生がプレゼントしてくださいました!!

波田野先生、ありがとう!!




仲間って、良いですね〜〜。




今日もご来院くださったクライアントさん、本当にありがとうございました!!

クライアントさんも、僕にとってはある意味、「仲間!!」

一緒に前進しましょうっ!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!

読者の方も、「仲間」だよっ(笑)!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任

monjyu99 at 21:28コメント(6)トラックバック(0) |  

2008年06月26日

宿題の日!!

来週の日曜日(7月6日)は名古屋で松井先生のセミナーがあります。

いつも東京まで受講しに行ってますが、

今回は名古屋。

近い〜〜!!

その名古屋セミナーを企画してるチュウブ前田先生から昨日メールが来ました。

「セミナーのレジメの最後に、東京でのセミナーの体験談を書いてくれ。」

との事です。

頼まれたからには、良いヤツを書きますぜっ!!


ただ、「100字程度で。」との事。

ええ〜〜〜〜〜〜短いんじゃないの〜〜。



大体、僕は書き出すと長くなる・・・・・。



でも、100字で伝えるのは難しいなぁ〜〜〜(笑)。



で、今も四苦八苦してます。

締め切りは、明日なんだって。


今日が休診日で良かった〜〜。



なので、ブログはここでお終い。


昨日のは、その分長く書いたから勘弁ね。


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任

monjyu99 at 23:06コメント(2)トラックバック(0) |  

2008年06月25日

最後の方を!!

うちの営業時間は、朝の9時から夕方の7時まで。

となっていますが、実際に最後のクライアントさんの治療が終わるのは、

晩の9時過ぎになることが多いです。


お昼休みもありません。

お陰様で、凄く忙しくさせて頂いており、とてもとても嬉しいです。

「嬉しい悲鳴」なんかは、上げません。

「悲鳴」なんて、なんか情けない・・・・。


嬉しすぎて、「嬉しい絶叫!!」




最近は、1階のスーパーが夕方の6時(!!オイオイ早過ぎやろ〜〜!!)に

閉店するようになり、

それに伴い、2階の本屋さんも今までは8時半までやってたのが、

これも閉店が早くなってるみたい。(確認しときますね〜。)


な〜〜んか寂しいですね〜〜。


でも、3階のバンカラ王国では、にぎやかに遅くまでガンガン治療をしていますよ。



この界隈の治療院では一番遅くまで治療してるんじゃないかしら?

(定時は、7時までなんですけどねっ!!)


VS治療院だけでなく、VS桜通り商店街でも

一番遅くまでお客様がいらっしゃるので、ありがたいなぁ〜〜と思います。




でも、「商店街で一番遅く」という事は、

最後のクライアントさんがお帰りになる時は、

寂しい商店街だろうなぁ〜〜〜。と思います。


それで最近は、最後のクライアントさんがお帰りになるのが

晩の9時を過ぎる場合は下の商店街まで送るようにしています。

一応、女性のみ。



男性のクライアントさんをそこまでやると気持ち悪がられるかも?
(僕がクライアントさんだったら、ちょっと嫌かも?)

女性でも、僕が送っていく事でマイナスにならないように

気を付けなくっちゃ。

嫌な人には、無理に送らないようにしなきゃね〜。


僕の性格の長所でもあり、短所でもある 「親切の押し売り」・・・・。

どうか、マイナスに働かないように・・・・。




さて、本日最後のクライアントさんは、未紗さん。

美人3姉妹(全員クライアントさん)の長女で、

お母様も、彼氏(笑)もクライアントさん。

美容整体もキッチリ受けて下さったし、治療にも良く来てくださいます。

来月には撮影(?)も控えてるので、次回は治療と小顔整体をやります。

未紗さんは東大阪から来て下さってるので、帰りは電車ですね〜〜。

「遅い時間なので、下の商店街まで一緒に行きましょう。

どうせ僕も看板を仕舞うついでがありますから。」





・・・・・昨日最後のクライアントさんは、すみれ先生・・・・・・。

30歳になったか?ならないか?(手元に年齢確認の資料が無いよ〜〜。)の

沖縄美人。

何故すみれ「先生」なのか?と言うと、

隣の城東区で整骨院をされてる同業者だから。

たくさんのクライアントさんを紹介して下さいます。

ご両親もうちのクライアントさん。

ありがとうございます。

それ以上に嬉しいのが、すみれ先生が僕の治療をすご〜〜く楽しんで下さる事。

ホント、いつも気持ち良く治療させて頂いてます!!




最近始めた、9時過ぎの女性クライアントさんをお送り・・・・・。

でも昨日、すみれ先生を下まで送って行かなかった・・・・・。

何故かと言うと・・・・


強そうだから・・・・・

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ〜〜〜〜〜すみません〜〜〜〜!!!!




すみれ先生は、高校時代から柔道で鳴らしたお方。

柔道で膝を負傷してからは、水泳やトライアスロンをやり、

今はヨガにはまってるバリバリのスポーツウーマン。


いっつも、「ああ〜〜スポクラのインストラクターさんに

すみれ先生がなってくれたらなぁ〜〜。」

と心の中で勝手に思ってます。



昨日の治療中に腕相撲の話が出ました。

僕も結構自信あるんですけど、

すみれ先生曰く

「40代のトライアスロンの現役選手の男性と腕相撲して勝った!!」

そうです。

しかも

「5回やって、5回とも勝った!!!!」

そうです・・・・・・。

僕=「フツー、1回くらいは相手の男性に花を持たせるでしょ・・・??」

すみれ先生=「いやいや、徹底的にやらなきゃ!!」


なんて容赦ない人なんでしょ(笑)。


ヨシ!!ここで僕と腕相撲で対戦だっ!!と思ったのですが、

僕も40代。

容赦なく潰されるのが嫌なんで、対戦を言い出しませんでした(笑)。


そんなこんなで、ついついお送りするのを忘れちゃいました(笑)。




あっはっは〜〜〜〜毎日が楽しいですねっ!!



ご来院くださったクライアントさん、本当にありがとうございました!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任


monjyu99 at 21:30コメント(4)トラックバック(0) |  

2008年06月24日

社会に貢献!!

本日火曜日は、瓶や缶を捨てる日。

マンションの指定の場所に瓶と缶を置きます。

すると、管理人さんが素っ飛んで来てゴミ置き場のシャッターの中に仕舞います。

いつもの光景。

ゴミの業者が回収に来る前に、瓶&缶を回収して換金しようと目論む面々がこの日は

朝から自転車で駆け回ってます。

うちのマンションの管理人さんは自分と仲良しの回収業者に

回すためにシャッターの中に仕舞いこんでるんやと思ってました。




ところが今日管理人さんから聞いた話で、僕の了見の狭さにガックリきました。

瓶&缶を社会福祉団体に寄付して、車椅子を購入するお手伝いをしてるのだそうです。

おお〜〜そうやったんやっ!!

ちょっと朝から感動しました!!


そう言う訳で、僕の頑張って缶ビールを飲んで、車椅子を寄付できるようにしますね〜〜(笑)。




さてさて、今日は久々に良いお天気でしたね〜〜。

ご来院のクライアントさん、本当にありがとうございました!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任


monjyu99 at 21:23コメント(0)トラックバック(0) |  

2008年06月23日

セミナーの様子!!

美容研究会のテーマは、

「二の腕引き締め、ふくらはぎ&足首の引き締め、O脚X脚の調整」

パートナーは、岐阜県の飛騨高山から参加の小瀬先生(別名=ロングドライブ小瀬)。
濃ゆ〜いですね〜〜。

高山のニコラス・ケイジと呼ばれているそうです。

小瀬先生、ありがとうございました!!

美容研究会4











さて、次は小顔整体の研究会です。

テーマは、「小顔整体と治療との併用」。

首、肩、背中、腰を治療しながら、更に小顔整体の効果をアップさせる。

凄い内容でした。

ペアは、「チーム西日本」の相方=竹内先生です。

今回は、僕ら二人が唯一(二?)西日本からの参加です。

竹内先生は、東大阪市なんで近いですね〜〜。

竹内先生は女性ながら、な〜〜んか強そうな感じですね〜(笑)。

組んで下さって、ありがとうございました!!

美容研究会1















最後は、美容体操教室。

ペアを組んで下さったのは、新宿西口治療院の近藤先生です。

髪型が「燃えよ!ドラゴン!」の時のブルースリー様に似てるなぁ〜〜と

前々から思ってました。

なので、ペアを組みながらも僕はリー師父に教わる少林寺の少年のような気持ちでした。

近藤先生、ありがとうございました!!
美容研究会3


















さて、爽やかに美容体操教室で勉強してる僕と近藤先生の爽やかコンビの

目の前に、「チーム超濃ゆ〜〜い顔!!」の二人がペアを組んでました。
美容研究会2











東京目黒のクレアトゥ〜ル整体院の波田野院長



愛知県半田市の あさひカイロプラクティック院の河合院長
一人でも充分過ぎるほど濃〜〜いのに・・・・ふたり揃うと・・・・。




さて、セミナーの内容も特濃でした!!



懇親会では楽しい話を聞きながらたくさん飲んで、たくさん食べました。
さくら水産








講師のカリスマ治療家=松井先生事務局長のキョウスケ先生、ご参加の先生方、ありがとうございました!!

みんななんか同じ釜の飯を食べた仲のような、仲間意識が強かったですね〜。





さて、今日は勉強してきたことを治療にたくさん使いました。

みなさんが喜んでくださったのが、ホント嬉しいです。

ご来院のクライアントさん、ありがとうございました!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!

(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任

monjyu99 at 21:40コメント(6)トラックバック(0) |  

2008年06月22日

充実のセミナー!!

今日は日帰りで、東京へ出張。

カリスマ治療家=松井真一郎先生による美容整体&小顔整体の研究会(MBボディアートスクール)に参加してきました。

今朝は、凄い雨でしたね〜。

雨で新幹線が遅れると怖いので、朝は4時半起床し、始発の新幹線に乗りました。

そしたらなんら遅れることも無く東京(品川)に到着。

すご〜〜く充実したセミナーを最初から最後(懇親会)まで

頭の中に叩き込むことが出来ました。

詳しくは明日書きますね。



今回も大成長しましたよ〜〜。
明日、ご予約のクライアントさんは楽しみにしていてくださいね!!

(特に、美容&小顔をご予約くださってるOさん!!)



講師の松井先生事務局長のキョウスケ先生、ご参加の先生方、ありがとうございました!!

今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!



(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任

monjyu99 at 23:42コメント(2)トラックバック(0) |  

2008年06月21日

明日は休診!!です

明日は東京の恵比須で、MBボディアートスクール

『美容整体&小顔整体の研究会」に参加するため、治療院はお休みです。





美容整体は、「二の腕引き締め・ふくらはぎ


足首引き締め・MB式O脚、X脚調整」だそうです。

おお〜〜楽しみです。

クライアントさんからの要望も多いですし!!



小顔整体は、「治療との併用」
肩こりや腰痛を治しながら、さらに小顔に!!


そうですよねっ!!
治すのが、僕の仕事ですもんね。



最後に行われる、美容の体操教室は、「МB式体操+ウエスト引き締め体操」!!



さて、4時半おきなのでも寝ますね〜。
(今は、1時20分)


今日も遠方の方、いつも来てくださる方、初めての方(ネットで見てくださったんですねっ!!)みなさんに喜んで頂けました!!

僕も凄く凄く嬉しいことばかりっ!!

本当にありがとうございます!!


今日もブログを読んでくださって、ありがとっ!!


(みやこじま)都島肩こり腰痛センター

(バンカラ王子)佐々木一任

monjyu99 at 21:04コメント(0)トラックバック(0) |  
月別アーカイブ
プロフィール

monjyu99