「アート・オブ・スターウォーズ展」を観に行きました。

第一会場は「目黒美術館」。

先日仕事で寄った、「東京都庭園美術館」とは、駅の反対側になります。

初めての場所で不安(いつでも初訪問の場所に行く時は緊張します)ですが、何とかたどり着きました。近くというか隣に区営?プールがありましたが、あまり客が入っていません。寒いせいか?公営は不人気なのでしょうか?

ブースで、第2会場とのセット券(2,500円)を購入。

展示場自体はさほど大きくはありませんでしたが、要所要所に液晶TVがかかっており、メイキングみたいなものが流されています。

この会場は、パドメの出産台と、ベイダー卿の手術台、担架などが目玉でした。エピソード3以外の資料は主にイラストというか、映画制作のための基礎資料みたいなものが多かったです。

込み具合も中々。やはりスター・ウォーズの集客効果は高いようです。

お昼は以前、前を通過したことがある「ゲウチャイ」。

「タイ王国宮廷料理」という、恐ろしい看板がかかっています。(笑)

店内は結構広く、また、席の作りがスナックかなんかの飲み屋さんみたいです。

席に着くと、水とお絞りがでるのですが、お絞りはトングに挟んでこちらに突き出し、「さぁ!取りなさい!」と言われているようでした。

「王宮スタイル」なのでしょうか(笑)

料理はどれも美味しかったのですが、地元池袋には『ピラブカウ』がありますので、「わざわざ目黒まで来ることは無い」というのが正直な所でした。

店を出て、第2会場の「東京国際フォーラム」 に向かいました。

有楽町降りてすぐ、ここに来るのはオープン以来。

以前仕事でこのあたりに来た時に、たまたまオープン日で、オープニングセレモニーをやっていました。何年振りに来たんだろう?

こちらの目玉は「スターファイター」等。スピーダーやジャバ(小)、チューバッカ(等身大)などがありました。

2会場回った感想は、「大ファン」なら行くべし!です。

昨年?国立科学博物館等で開催された「スター・ウォーズ展」を見た方には、ちょっと物足りない内容かもしれません。

どちらか一つ(1,400円)なら、国際フォーラムかな?

ゲウチャイ 目黒店
最寄り駅:目黒
料理:タイ料理
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円
用途:昼食