2011年11月14日

ソフト部活動報告

こんにちは、お久しぶりです。
最後に書いたのが半年前ということで長い間放置してすいませんでした。

さて、活動報告という形になりましたがご了承くださいませ
今学期が始まり3ヶ月が過ぎました。11月の半ばということもあり寒いですが、まだ雪は降ってないです。
僕自身がまだ昼間は半そでで歩けるぐらいです。

ソフトの活動ですが今セメも8月の後半からイントラミューラルがあり、
いつもどおりコレック、メンズの2チームで出場しました。
ただ今まで秋学期はウィークエンドで3日間のトーナメントだけでしたが、前学期に
天候の影響で全然試合ができなかったので今セメは春学期のように週1で練習試合4回、
そんでトーナメントと約2ヶ月の長さでした。

メンバーは男女合わせて16人で、人数が足りない時に参加してくれた人が2、3人です。
もちろんメンバーの顔も卒業した人と新しく来た人が入れ替わる形になり、僕としては2、3年前と比べると
全然違いますね。

最近ではNCN学生は10ー15人ぐらい?UNKに新しく来て、他にもいくつか日本の大学や他の留学機構とUNKが提携したようで、、、、みんなも自己紹介でほとんど何期とか使わないんじゃないかなと思います、たぶんね。

そういうわけで、新しい顔がまた加わったソフト部。
主な活動としては毎週土曜日はエデュケーションの横フィールドで試合や、イントラミューラルに向けての
練習を行いました。

今セメはUNKのソフトフィールドだけでなく、オフキャンパスのフィールドも借りて行い、トーナメントを
含めるとほとんどの試合はそこで、夜8時や9とナイターゲームでした。
結果としては両チーム優勝まではたどり着けませんでした。
でもまあいつも思うように、留学先であえて日本人でチームを作ってアメ人チームと戦ったことがいい思い出になってくれたらと思います。

僕も含めリベンジに燃えている人も多いと思うので、メンバーの人数が続く限り参加しようと思います。
ということで、冬も近づきソフト部の活動はもう終了しました。
そういうわけで、みなさん残りのセメスター勉強がんばりましょう。
日本にいる先輩方、また今学期更新しようと思うのでみてください。

monkey808 at 14:46コメント(2)トラックバック(0)│ 

2011年05月15日

先セメのまとめ

こんにちは。夏休みが始まり1週間たちました。
先セメの終わりは、気温が37度近く上がりくそ暑かったのですが、最近はストームの影響で寒いですね。
まあ、今のほうが過ごしやすいです。

さて、先セメは2回ぐらいしかブログを更新しませんでした。
ブログに訪問してくれた方、すんませんでした。
先セメのソフトの活動はイントラミューラルに向けての練習や試合ばかりでした。

前のブログに書いたとおりコレック、メンズ2チームで出場しました。
結果から言うとコレックは優勝、メンズは2位でした。

卒業、休学されている方がいるの
で、両チームとも人数はギリギリでした。
FaceBook などの写真を見たらわかりますが、新しい顔がたくさん入ってきました。

3月の半ばから試合が始まりましたが、天候の関係で延期が多く、結局一ヶ月半以上の長いシーズンでした。

特にトーナメント後半は一週間に何度も試合があり、さすがにみなさんも疲れたんじゃないかと思います。
多くの人が今回のイントラミューラルに参加して楽しかったとおもってくれれば幸いです。

さて、先セメで、れお、ゆいさんが卒業しました。

おめでとうございます!
お二人にとっては最後のソフトでのイントラミューラルでしたが、優勝で終わることができ、カーニーでのひとつの大きな思い出になってればなと思います。

毎セメ卒業する方がいて、今は日本にいるうんのるんのメンバーのほうが多いですが、まあ僕はこれからもできるだけ人数を増やそうと思います。僕は来セメ卒業ですがまあ、アメリカにはまだその後もいると思います。(願わくば)

今後のソフトの活動はイントラミューラルに向けてという感じでやっていくと思いますが、とりあえず来セメのトーナメントに向けてまた活動してきましょう。

カーニーにいる人はまた来セメ始まったらソフトはじめましょう。
じゃあ、みなさん各自楽しい夏休みを送ってください!

monkey808 at 20:15コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年03月03日

久しぶり

亮太はちゃんとソフトやってんのか?
と思っている方々がリアルにいると思うので近況報告させていただこうと思います。

まず、今セメ最終的にはメンズとコレックは出場できることになりました。特にコレックは女子が人数不足でこちらから出場をお願いする形が多かったのですが、試合までに何とか5人集まると思います。みなさんありがとうございました。

登録、日程などは全部ウェブ上なので、連絡のページにも何も書いてませんが心配なく。

さて、今回の大会で新しい顔がたくさん入ってきます。
アメリカですが、このソフトの会は日本人との交流を作る場だと、リーダーになってからずっと思ってます。

今回の大会で全員の中が深まればと思います。

まあ、その逆が起こる可能性も十分ありますが。

とりあえず、3月13日日曜日がコレック、メンズとも初戦だと思います。みんながんばろう。



monkey808 at 14:35コメント(0)トラックバック(0)りょーた日記。  

2011年02月16日

イントラミューラルについて

さてみなさんセメスターが始まって6.......とかどうでもいい質問はやめて本題。

今セメもソフトのイントラミューラルがあると思いますが、エントリーする場合出場する方一人一人がUNKのイントラミューラルのサイトでアカウントを作りウェブで登録しなといけないことになりました。

アカウントを作るサイトはwww.imleagues.com/Schools/UNK/Registration

流れは

みなさんまずこのサイトでアカウント作ってください。今作ってもいいです。メールアドレスはローパーズの方を必ず使用してください。つくると確認のメールが着ます。そのメールに添付されているアドレスから自分のアカウントに飛べれます。

(このサイトは何かの競技の日程が発表されたり、募集が始まると表示されます。今のところソフトはまだ何も発表されてません。)

このサイトでソフトのチームの募集が始まったら僕がキャプテンとしてチームを作ります。そうすれば僕のチームがサイトに出現するので参加する人は自分のアカウントから僕のチームに参加してください。

たぶんサイトに行けば自然と流れが見えてくると思うので、みなさんもまずはアカウントを作ってください。

わからないことがあったら聞いてください。
このサイトの説明の紙がイントラミューラルオフィスの入り口のところにおいてあるのでもっていってください。

monkey808 at 05:52コメント(0)トラックバック(0)りょーた日記。  

2011年01月29日

残念(のような)お知らせ

毎回久しぶりの更新になりすいません。
ブログに訪れた方も何も更新されてなくてすんません。

そして、こんな謝ってばかりの人生な僕ですが今後もよろしく。

今回は気分を変えてタメ語でかきます。
それでは、いきます。ではなくていくよ。

ていうか、タメ語だと書きづらくなるんで、やっぱ敬語で。
ていうか上の文章全部必要ない。

というわけのわからない感じですが本題。

このお知らせは人によって残念なお知らせですが、いろいろ人数を調査したところやはり今セメ、コレックの出場はできなくなりました。もう確定です。

そして、メンズ。正直言うと、メンズも人数不足です。今までのメンバー以外からも集めようと思います。

やはりソフトというか野球好きの男はいると思うので、メンズのほうは意地でも集めるつもりです。

そして、勝ちたいなと思います。

なんか前回と内容がほとんど同じですねーー。

さて、最近のカーニーは暖かくなり歩いてるだけで汗が出るようになりました(僕はね)。

セメスターも三週目が終わりました。毎回同じように、終わるのが早く感じます。
そして10期を見て思います。もうすぐアメリカきて4年なのかとね。

早いもんだ。はっははは。

monkey808 at 13:27コメント(0)トラックバック(0)りょーた日記。  

2011年01月11日

ゆきーーー

あけましておめでとうございます。りょうたです。

さて、2011年になり、カーニーは寒いですね。

そして、ついに今日からセメスターが始まりませんでしたね!!

大問題です。でもずっと続けばいいと思います。

さて今年のソフト部はこの問題に匹敵する大問題を抱えています。

そう、ソフトやる人がいない!!

先セメ卒業された先輩方、また今セメ休学という方がいるということで男子ですらギリギリです。

ついにソフト部も大改革が必要とされる時が来たのでしょうか。

目標をアメリカ人を試合でぶっとばすに変更して全員筋トレするか。

でもそんなことしたら僕がついていけんようになるのでね。

それとも、種目をかえるか?

いろいろ考えましたが(ほんとに)、やはり去年と同じ形で行きたいと思います。
ただ、イントラミューラル、、、、今回はコレック無理かもしれません。

男子も人数ギリギリです。みなさんの周りにいる方でソフトしたいという方がいましたら、紹介していただきたいと思います。

ただ、僕自身も足を手術したんで、今は全力でプレーできませんが、イントラミューラルの頃には全力疾走できる状態だと思います。

話が変わりますが、今年の一年のテーマは僕は勉強と交流です。

詳しくは語りませんが、こういうことに一年間時間をかけようと思います。

今年だけでなく来年も再来年もですかね。

それではまた!

monkey808 at 15:36コメント(0)トラックバック(0)りょーた日記。  

2010年12月19日

復活

アメリカに帰ってきて二日たちました。
予想通り寒い!

また来セメからソフト部のリーダーをやらせてもらいます。

来セメも基本的には一年前と同じ感じの流れでいきます。
言うまでもなくこの気温ではソフトできないんでできそうになるまでお休み。

気温も上がってき、春が近づいてくる頃にはイントラミューラルも始まります。
その頃にはまた皆さんが試合で最高のプレーができるよう練習を交えて楽しむことができるように計画を立てます。



あと、、、、、、



もうタメ語でブログ書いてもいいんじゃないかと思います。





それはどうなんでしょう。



一年前のように、また練習の内容などみなさんが楽しめるような案がありましたら遠慮せず言っていただけたらと思います。

それでは。

monkey808 at 21:06コメント(0)トラックバック(0)りょーた日記。  

2010年12月05日

病気はせんように

ペンギンみたいな歩き方で生活を始めて1週間・・・。
まあ、冬だしいいかなーと思います・・・・。
いい加減ちゃんとした歩き方をしようと試みたらどうやって歩いてたか感覚を忘れていました。

まあ、やーっと自分で歩けるようになったんでよかったです。

と、思ったら今度はウイルス性腸炎というのにかかり体調を崩していました。
今度はその薬を飲んでいますが、ほぼ治ったのでこのブログを更新しているわけです。

11月の初めからつい最近まで病院にかかわることが多かったのでたまに今までの自分の健康管理のことや食生活を考えたことがありました。

それを考えると日本に帰ってからも暴飲暴食が多かったなとか、アメリカにいるときは炭酸飲料ばかり飲んでいたとか。

にも関わらずいままで大きな病気しなくてよかったーと思っている・・・と思ったらおしまいだ。

若いうちはまだ現れないけど、今までの食生活の悪さのツケが年をとった時に現れてしまう。もしかしたら、もう体の中で何かが始まっているかも知れないと・・・

病院での待ち時間で生活習慣病についてのパンフレットを見ながら考えていました。

最近ニュースで見たものだと、七味などの香辛料を含む激辛の食べ物の取りすぎは内臓を刺激しすぎて将来がんにつながるというのを見て驚きました。

僕は七味を適量ではなくめちゃめちゃかける人なんで・・・。

そういうことを考えながら、僕がいま思っているのは体重を増やそうということです。かなり矛盾していますが。

なぜかというと答えれませんが(ワラ)、ずーと野球選手をテレビや雑誌で見てたんで体重が重いというのがなんかかっこいいという感じがあったんで。

まあ、もちろんできるだけ脂肪はないようにしたいですがね!自分の身長を考えると80kgぐらいあってもいけるような・・・。

というのもですね、昔僕と同じ身長で体重80kgのプロ野球選手が盗塁王を4回とってんですよー。ということは、(もちろんプロと僕の体の仕組みはまったく違いますが)、80kgでもがんばればデブではない!と。

一か月前病院で体重測ったら71kgでした。今はどうなってるかわかりませんが、あと、9キロ。

食べ物には気をつけてこれからも生活しなければ。

糖尿病や心筋梗塞など患わないようにしないといけませんね。ただアメリカに帰っても僕はたくさん食べようと思います。炭酸の量は減らそうとおもいますが。

monkey808 at 13:47コメント(3)トラックバック(0)りょーた日記。  

2010年11月20日

ブログ再会

えーっと、昨日退院をしました。予定より長かったです。

左足の筋肉がかなり衰えています。

大学に帰ったらまたトレーニングせんといけんと思います。

さーて3週間ぶりに書きます。ブログの背景も今までと違った感じでいいですねー。見た時、一瞬違うブログかと思いました。

また毎週書こうと思います。そういえば累計訪問者数10000人という大台に・・・。

僕自身もようへいさんの投稿数を超えることを目標に書いていきます。

というのもありますが、やはり読んでくれる人のために書こうと思います。という考えもあります。

ということで、今日はとても短いですが、これで終わります。
また来週もみてください!



monkey808 at 08:41コメント(2)トラックバック(0)りょーた日記。  

2010年10月30日

金曜日なので更新しまーす。
いつも通り季節のお話ですが、日本は寒い毎日です。台風も大きいのが来ています。今年はくそ暑い夏であり、くそ寒い冬ということで、いやな気候です。

今週はドラフトや日本シリーズやワールドシリーズが始まったりと野球シーズンも大詰めですね。そういえばもうNBAは開幕したんですかね?つい最近シーズンが終わったと思ったのですが。野球界もそれぐらいオフの期間が短かったらなーと思います。

さーて、今日日本シリーズが始まりますねー。中日強いねー。巨人打線を完璧に封じた投手陣といい打線といい。中日が日本一になると僕は思います。でも野球はどうなるかわかりませんからね。巨人、阪神にいたってはあれだけお金使ってんだから勝てよと正直思う。

さーてさて、もう春セメの授業登録が始まりましたねー。マイブルーを使うのは今回初めてでしたが、まだ前のウェブイージーの方が使いやすい。慣れてないからだと思いますがね。あとDEGREE AUDITが見れないという。まだ未完成なんでしょう。

来セメは12単位です。ちなみに一個リテイクです。メジャーのコアの授業です。一年前受けたんですがすさまじく悪いグレードでした。当時はパスできたんでまあいいかーと思っていましたが・・・。後で痛い目に・・・。インターンの申し込みの時に引っかかって、受けなおしというわけで。リテイクなんで今度はA取らんとと思っています。といっても筋肉の名前を覚えるだけなんで。

コアの授業は大事なんですねーーと楽観的に思っています。みなさんも気をつけてください!カタログに書いていないルールがありそうなんで。

ということで来週の今頃は病院にいると思うのでまた3週間後ぐらいに書きます。それでは

monkey808 at 18:41コメント(0)トラックバック(0)│ 
ぷろふぃ〜る
こめんと
訪問者数

うんのるん写真館。
本ブログパーツの提供を終了しました