2007年04月

2007年04月28日

サル。

ということでさあ今週もやってきましたこの時間。
皆さんお待ちかねの金曜担当Yoheyです。
いやはや月日が経つのは早いもので、来週はもうFinal weekですね。
最近時間が過ぎるのが早いように感じます。
気づいたらあらもうこんな時間かーということが何度もあります。
明日やればいいやーってな気持ちでいると、結局ギリギリになってようやく焦りだす学習能力ゼロ人間。
反省だけならサルでも出来る。
はい、分かっているんです。
もっと計画的に時間を使えば焦らなくていいんだと。
自分自身に渇を入れて、今セメ最後をしっかり締めようと思います。

来週の月曜、火曜はイントラミューラルの準決勝、決勝があります。
勉強に集中するのもいいけど、こっちの方も気合入れていきましょう!!
さあ今年こそ、Tシャツゲット!

Finalそしてソフトの試合両方でいい結果を出しましょう!

それではまた来週!

ごきげんよう。

monkey808 at 14:39コメント(0)トラックバック(0) | うんのるん日記。  

2007年04月25日

ぷしゅ〜。

更新遅れましたが、どうも怒涛のデッドウィークにSay hello、毎度おなじみハウディ石塚です。


実は今日はインテリアデザインの方でファイナルプレゼンがありましてね、4日くらいあんまり寝てなかったんで、帰ってから自宅のソファで爆睡で更新遅れちまいました。仮眠のつもりがガッツリ8時間半。

現在午前2時です。どうしましょ。まぁ、この際2度寝もガッツリ。

メガネつけっぱで寝てたらルーミーに笑われました。どうしましょ。

今週キャンセルされた試合たちは来週に回されましたね。コレックは決勝進出、メンはあと2勝。まぁ、あんまり肩にチカラ入れずにゆるりと雰囲気良く行きましょー。そしたらきっと勝てっぺ。

ファイナルウィークに集まりにくいのは相手も一緒、もしかしたら人数が足らなくて有利に戦えるような相手なこともある。なので、人数ギリギリのメンは必ず出場!コレは大事です。


サンダーストームが次々とやってくる4月末〜5月中旬。これが過ぎると恐ろしく熱い夏休み。いやー、待ち遠しいね。ファイナルウィークまでソフトもテストも頑張り切って、最高の夏にしよーじゃねぇか!


それでは以上、お相手はグッバイ石塚でした。




monkey808 at 16:20コメント(0)トラックバック(0) | いっすぃ〜日記。  

2007年04月21日

もうすぐ夏休み。

みなさんこんばんは。
たまねぎを切ってると涙が止まらない金曜担当陽平です。
更新遅れてすみません。
すみませんじゃすみません。
あららららー。
来週はdead weekですね。
夏休みまであともうちょい。
張り切っていきましょう。

ソフトのイントラミューラルもいよいよトーナメントに入りました。
今年こそはTシャツゲット出来そうだと思う今日この頃。
しかし油断は禁物です。
dead weekに試合というかなりタフな状況ですが、一戦一戦楽しく、そして全力で試合がやれたらいいなと思います。
ソフトボールのようなチームスポーツの場合、技術も重要だけど、チームワークももっと重要だと思います。
来週月曜はコレック二試合、メンズ一試合があります。
UNKの端っこにあるソフトボール場で繰り広げられる熱い戦いをみなさん是非ご覧あれ。

そんなこんなで、今週土曜のソフト楽しみましょう!

それではみなさん、また来週。

monkey808 at 17:26コメント(0)トラックバック(0) | うんのるん日記。  

2007年04月19日

コレック一回戦突破!!!

今日のコレックに出たみんなはお疲れさーん!

初戦から出だし好調!しかしまだまだ守備に不安が残るので。特にセカンドの彼ね。メンズの方でも出てることだし、あとで後悔させるより今の内に鍛えておくとしよう。てことで今週末は少し基本に戻って2試合やるより、練習と1試合といった感じでやってみようかと思います。

今日の試合のことを言うと、今日は来た人全部出せたし個人的には前回からの反省は活かせたかな?て感じです。あとは応援の声がみんなから自然と出てたりでみんな楽しんでた様だったんでキャプテンとしては嬉しい限りですね。今日は大成功です!!次回の第2回戦も楽しんでまいりませう!!


あとこれまで撮った写真ですが、今セメ終わりに予定しているBBQ大会で僕がパソコンを持ち込みますんで、欲しい人はハードドライブ持ってきたりでコピーしてください!そのくらい容量多いんです!!今後も増えるだろうしね。

それでは今日の写真公開〜〜!!

shuugou今日のメンバです。





 taizo & michiko
応援に駆けつけてくれた、たいぞーとみっちゃん。







じゃー、今日はこんなトコで!!イイ天気だしみんなも気分上げてけよー!!!

monkey808 at 09:13コメント(3)トラックバック(0) | いっすぃ〜日記。  

2007年04月17日

お詫びとこれからと。

月曜ワイドショー、いっしです。


今日のコレックの試合でソフトのリーグ戦は全て終了しました!これで残すは負けたら終わりのトーナメントへ怒涛の突入!!!

しかし今日の試合に関して言うと、せっかくメンバのみんながたくさん集まってくれたのに全員出してあげれなかったことが非常に残念です。

45分という試合時間だけどやっぱりスグに終わっちゃうし、選手の代え時がスゴク難しいです。今日出すことが出来なかったゆうすけとまりもちゃんは本当にごめんなさい!!!

やっぱり試合は出ないと面白くないしね、次回はもう少し違った感じで全員に活躍のチャンスを作れるように心掛けます!!なかなか至らないトコ満載ですが今後ともよろしくお願いします!


これからトーナメントに入ってその後、大会が完全に終了したときの話を少しします。


えー、打ち上げってことで多分BBQ大会やっちゃいます!!!そして気分ノリノリだったらエキストラでボウリングとかもやっちゃうかもっ!!!てな感じです。


ファイナルウィークの土曜日辺りが実にいい感じと考えてます。昼間にいつも通りソフトして、夕方からハーモンパーク辺りでお楽しみ♪ノリでスイカ割りなんかもやっちゃいますか!!

ソッコーで日本帰る人達以外、おそらくほとんどのメンバが参加できるとふんでいますが日程について要望あるみんなは連絡ください!!!

monkey808 at 11:25コメント(3)トラックバック(0) | いっすぃ〜日記。  

2007年04月14日

SAKURA.

今週土曜はSAKURA FESTIVALです。
桜はいいね。
ということで今週のソフトはありません。

明日朝早いので今回はこれだけ。
すみません。
また来週。

monkey808 at 17:38コメント(0)トラックバック(0) | うんのるん日記。  

2007年04月10日

いいトコ探そうUNK!!

どもっ!MONDAY・いしづかです!

これまでに色々と撮影した写真については、全部はブログのほうにもアップ出来ないので欲しいみんなは言って下さい!


えーと、あぁ「UNKの好きな所」の話でしたか。

僕はこのキャンパスの狭さが逆に便利で好きです。

僕のメインで使うビルディングってアートのFABにインテリアデザインのOtto Olsen、それと運動したいGym。この3つなんです。

で、この3つって見事に三角形を作ってくれてるんですね。実に都合がいい!!移動がスムーズで、キャンパスが小さいところが逆に好きなのです。

僕はUNLの方でも一年間勉強してたんですけど、あそこは広い!逆に広過ぎる!!自分の住んでた寮と建築メジャーの使うArchitecture Hallはキャンパスの端から端。ジムに行くにも結構遠い。使わないビルディングばっかあって良い大学だったけど自分にとっちゃそこが難点でした。

でもUNLの噴水はカーニーのそれよりずっと好きですね。天気がいい日はそこで足を水につけたり学生たちが談笑する場になってるんです。夜にもライトアップされてキレーですよ。カーニーのは夜のライトアップはキレイだけど、底の塗装もハゲハゲだし、たまに生臭いしで気にいらねーです。


勉強する分には僕の場合カーニーの方がずっと上手くいってるんで、使い勝手の良さがUNKの好きなトコです。陶芸がやり放題ってトコが最近気に入ってるトコです!


書くことも無くこんなこと書いちゃいました。ステキな一週間を。

monkey808 at 03:35コメント(0)トラックバック(0) |  

2007年04月07日

春夏秋冬。

どーも。

穏やかな
春の日差しに
照らされて
花咲き誇る
今日この頃

お、いい短歌が出来た。

ということでみなさんいかがお過ごしですか。
フライデーYo Heyです。

ということでもう4月ですね。

春ですね。

うん、春。

春。

春?

春??

おいおーい、どこが春なんですか?

春はいずこへ行ってしまったのですか?

まあ、ここネブラスカに春というものは無いようで、冬から一気に夏になり、そして一気に冬が来る。
あららららー。

やっぱ四季があるっていいっすね。
春夏秋冬。

それぞれによさがあり、風情がある。


そんなこんなで、グランドコンディションがよくなるまでソフトの試合は出来なさそうですね。

来週月曜のMENの試合は、全勝同士の非常に楽しみな一戦なのに。
チーム名を見る限り、去年の決勝の相手っぽい感じです。


野球って楽しいなと改めて感じた今日この頃です。


それではまた。

monkey808 at 03:27コメント(3)トラックバック(0) | うんのるん日記。  

2007年04月03日

4月突入☆

どもっ!MONDAY石塚です。と言ってももう火曜日になっちゃいましたけどね。

背景をチョット春っぽくしてみました。イイ感じです。

今日の4月3日はソフトメンバのあのコの誕生日なんですよ。会ったら祝ってあげましょー。


さてさて、今日はメンズチームの初戦でしたね。結果は大体の所で37対7、と。まだまだ細かいところでミスは目立ちますが、初戦としては上々でしょう。何よりみんな楽しそうにやってたんでね、そこはベストです!



で、今日の担当を利用して、お知らせです!

実は現在ソフトとかフットボールとかの他に、取り組んでるコトがあるんです。


それは「SAKURAフェスティバル」!


4月の14日にやってくるこのイベントに向けて、ソフトでおなじみワタクシいっしと陽平がイベント会場の装飾を担当してます。

装飾のテーマは「桜」!! 

で、今アイデアを形にしている最中なんですが実際に会場を作るときにみんなの力が借りたいわけだ!!


実のところ、陽平は肉体労働担当で、総合指揮は一応ART Minorの僕が担当してるんです。5人の実行委員の力で、今んトコかな〜〜りイイ感じで仕上がってきてます。な、陽平? 


しかし会場を完全に飾り付けするには人手が必要。そこでどうでしょ、みんなもこのARTに参加してみません??実行委員の子らは全員5期生で、ARTとは関わりが無かったようですがスデに作品を作り出す楽しみを知りつつある感じです。

次の金曜日に実行委員の方で準備をして、土曜日の夜8時から人を集めてマーティンホールかCTEのラウンジで作業を開始する予定です。ソフトのリーダーとは一味違ったアーティスト的な僕と一緒に作業してみたい皆さんは、週末が近付いたら掲示板とか練習でも呼びかけるのでお集まりください。


間違いなく楽しい体験が出来ることを保証いたします。一緒にサクラ作りません?


チョットやってみよっかな?って言う人はメールください!別にメールしなくても当日ヒマだったら来てくれて結構ですぞ!!


てなわけでCM的な今日の僕でした。さらヴぁ!

monkey808 at 17:06コメント(2)トラックバック(0) | いっすぃ〜日記。  

2007年04月01日

技術はともかく、盛り上げの方ではレギュラークラス!!しんぺぃ!!

どもっ!いっしです。

今日は久々にメチャメチャ寒い日となりましたね。毎週土曜日は天気が悪いと言う状態が続いてますが、そこはグチっても仕方ないし、来週やってくる平日の試合をお楽しみに☆

そんな今日は、4期こーじから続いて5期しんぺーから自己紹介メールが届いたので更新しておきましょう!

昨日の夜にメールの方は着てたので、書いた本人はすでに4回くらいこのブログの更新をチェックしてたかもしれませんが、今頃の更新です。

そりでぃわ、いってみよー!!!


++++++++++++++++++++++++++++

かきくけコージさんから周ってきたバトンを今受け取りました。
防御率.00025、でもたまに攻撃でホームランを打つストッパーしんぺーです。
話の流れは止めても、笑いは提供できています…よね?
このバトンでも何度かストッパーぶりを発揮すると思うけど、優しく受け止めてね。


なるべく、みんなが知らないことを書こうなんて思ってみたり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あだ名、
しんぺーさん(同い年や同期にもそう呼ばれることが多い)
ぺー(TY DATEサンのみ使用)
手腕・マチョさん(ごく少数より支持…というか実際そう呼んでるのは自分だけ?)
博士(小学校の頃、ある意味なんでも知っていたから)

本名、





この通り左右対称です。
"だいないまったいら"とも読めますね。
英語表記はShimpei Ohuchi。
昔はOuchiでした。
親父がhを正式に加えたんですけども、
それにはわけがあります。
だって、アメリカ人からみたら、
どう見てもOuchとしか見えないでしょう。。。
僕はそれをネタにしていますがね。
ATメジャーの人は授業で僕の名前を良く聞いていると思いますよ。
"SHIN PAIN"(シン ペイ)

ここまで内容がゼロなので、ここから頑張ります。

新潟県生まれ、千葉県袖ヶ浦市育ちの21歳(5期)。
兄がいます。
一平です。
左右対称です。
実家から最寄コンビニまで2キロほどね。
全然コンビニエンスじゃないよねぇ〜。

平岡小→平川中(平岡小+中川小=平川中)→木更津高→河合塾津田沼校→UNK

小学校ではサッカークラブでブイブイ言わせてました。
スーパーサブキーパーでしたがね。
カレンロバートと練習試合したことありますよ。
僕が試合出てたかは覚えてないけど。

中学・高校はバスケ部でした。
高校は部活の思い出しかありません。
部活のHPを僕が開設・管理してて、毎日日記書いてたんですよ。
それを全部プリントして、実家に大切に保存しています。
何百枚もあるけど、いつか読み返したろうってね。

今はフットボーラーです。
今シーズンこそはアメリカ人をギャフンと言わせてやりますよ。
"Oh, Gahoooooom!!!"ってね。
僕が所属する9ersのHPも運営してるんでよかったらみてくださいね。
http://sports.geocities.jp/kearney9ers/
ブログも書いてます。
http://shimpei-3.cocolog-nifty.com/blog/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

趣味はスポーツ・ワークアウト・フィッシング・ゲーム・歌うこと

小さい頃の夢は歌手でした。
そのときはもう自分が有名人になると信じきっていて、
中学の時にはサインの練習してましたからね。
痛い子です。
そのサインを今Signatureとして使ってる、自分どうかと思います。

え?

ジブリで好きなキャラですか?
ナウシカのユパ様です。
かっこいいのにウドカットですからねぇ。
あんな大人になりたいです。

”君はラピュタを宝島か何かと勘違いしているようだが、ラピュタは高度な化学力で地上を・・・(バルス!)
あ〜目が〜、目が〜”
という言葉を発する状況に遭遇してみたいです。
まあ、ラピュタに行きたいです。

特技はストッパー・腹踊り(腹筋操作)・高速まばたき・指笛・指ウェーブ・舌二つ折
り・くちばし唇・ものまねのモノマネ・一輪車

一輪車はCTE前の階段ぐらいなら上り下りできますね。
片足でも漕げます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これで9割は僕の人生カバーしてます。
後の一割は専攻のことぐらいですかね。
まだまだソフトは素人から初心者になりかけてるところですが、
頑張りますんでよろしくお願いします。


僕がもっと絡みたいと思っている、隠れ里のジェントルメン、しゅうさくさんにバト
ンタッチしたいと思います。

お し ま い。

++++++++++++++++++++++++++++


はい、「だいないまったいら」さんでした〜。彼は密かに同時期にソフトを始めたみずきちゃんをライバル視してるそうです。w しんぺーがよく守っているセカンドではルミちゃんも上手だし、色んなところで競い合わなくちゃなんなくて大変ですねぇ〜。

あ!コレックの守備位置はキャプテンのオレが決めるのか、なるほど〜。


さて次回は3期生に戻りまして、しゅうさく!しゅうさくもソフト歴は僕と同じなんですねぇ。僕がリンカーンに転学してた時期も加えれば彼のほうが長いって言う、そんな古株クンの1人っス。3匹目の犬をゲットしてノリにノる彼ですが、どんな自己紹介になるのか???

しゅうさくはヒマな時でいいし、ゆっくりで全然構わないんで自由に書いて自己紹介メール送っといてくれぃ!


それではまた次回!そしてステキな日曜日を♪ いっしでした。

monkey808 at 16:42コメント(3)トラックバック(0) | 自己紹介リレー!  
ぷろふぃ〜る

もんぱち

こめんと
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: