June 22, 2015

・PRESENT FOR ME !!

July 12, 2005

閉口2: 2000円のメルセデス!?

車の買い替える時期って何かポイントがあるのかな?
あたし的には”走行距離が10万キロになったら、替え時”だと、誰に教えられたのか、何かで読んだのか、わからないけれど、そう刷り込まれてるんです。今の車って、走行距離10万キロくらいでは壊れないでしょ?
 ・・・友人のランクルなんて、何々系なんていって20万キロ近くいってるんですけど。
まあ、使い方・メーカー・エンジン・あたり、などいろいろ条件の違いはいろいろあるとは思いますが、どうなのかな?

 でね、ある強欲な女がTVCMを見てて、突然、「ワンボックスカーが欲しい!」と思ったんです。
 ちょうど、それまで乗ってたワゴン車が走行距離10万キロを越えたばかりで、そろそろ替え時かな、なんて考えてた時期だったんですね。

 さあ、思い立ったが吉日、さっそくトヨタへ!
 ・・・欲しかったのトヨタのワンボックスだったんです。ちなみに色は絶対、ブラック!

 う〜ん、下取り車は今乗ってるこの車と家に置きっぱなしにしているワゴンR。(このワゴンR、10年経ってて走行距離3万キロ、発売の出だし人気絶頂の時期でなんだかんだで130万円位したと思う、(軽のブンザイで高い!と思ったのはその当時、今じゃ1000CCより軽のが高い!)
 
 ひどいのは買ってひと月もしたら、”特別仕様”とか言って、キーレスエントリー・モールはメッキ・アルミホイール標準装備・値段はそのままってでるんだもの、どうよ、これ!ほんと、腹たちました。)

 もうひとつの下取りのワゴン車は、はっきり言って「中古」です。3万キロちょっとの時、買いました。
 でもね、その当時すごく人気があって、たしかテリー伊東も乗ってたんです。それも、真っ赤!このおやじやっぱり変です。

 そう、真っ赤なメルセデスのTEを無理して乗ってたんです。それもAMG。カタチは今の丸目になる前のヘッドライトが四角いやつです。(ほんとは、ミッドナイトブルーが欲しかったんだけど、・・・なかったんです、中古では)

 まあ、もう型落ちだし、ワゴンRも走行距離は短いけど、10年経ってるし、と考えながらトヨタディーラーで査定してもらったんです。

 トヨタの営業マンの彼は若くて、、本人は意識する、せず、なんでしょうけど、なかなか女癖が悪そうな奴でした。・・・この手のタイプは、最初から狙って女を泣かすんじゃなくて本人は何の悪気もなく、次から次へと・・・の輩です。

 ニコニコ笑ってますが、背中に女の生霊いっぱいついてます。・・・次の彼女がかわそうだわ。

 営業マン「ほ〜、ベンツですか、このAMGは本物ですか?」
 あたし 「当たり前でしょ、もどきじゃないの、○○仕様なんて乗るなら、あの時      期ならボルボにしてたわ!」
 営業マン「このワゴンR、年式の割に走行が少ないですね」
 あたし 「これは駐車場の肥やしなの、肥やし!」
 営業マン「そうですね、一度査定してみますから」

 ・・・・・・待ってる間、隣に建設中のレクサス店を眺めながら、次はセルシオ買ってやる、ソアラに水着で乗ってやる! と気合をいれてたその時、

 営業マン「・・・」なんだかんだと言い訳をしながら、「52000円です」
 あたし 「・・・・?」
 営業マン「ワゴンRがやはり年式も古いので、・・・5万円。あのベンツも型が変      わってますからね、・・・これです」と言って査定書を差し出すんです。

 内容を見てみると、ベンツTE 2000円の文字が・・・。「えっ?」

 ・・・あたしの車は、「自転車より安い」「子供のこずかいで買える」「タバコ1カートン以下」です。

 見積もり書と査定書たたきつけて返りました。・・・泣きそうになりながら・・・

 ちなみに、何で乗り換えようと決心したのは、クーラーが壊れたんです、この夏、クーラーなしではあたし、死んでしまいます。
 ・・・10年落ちのワゴンRは快適です。くそ〜、この夏は車屋のおやじをかましてやる!

July 04, 2005

閉口1: 生まれながらの美人と金持ちの共通点?!

この世にオぎゃ〜と生まれた時から「カワイイ、かわいい!」と言われ続け、年頃には「美人!」と噂され、色白・もち肌と、人生を歩んできた女と、
小さい頃から「お姫様」と呼ばれ、それがいつしか「お嬢様」になりお金の苦労などしたこともなく生きてきた女。

続きを読む

June 22, 2005

Vol 3: 敏感肌のあなた、クレンジングはおやめなさい!

 男の人にキスされる時、頬に手をあてられて、”やさしく、けれど、熱く!” なんて想像しません?

 夢見るユメコちゃんではないけれど、私だって女、ロマンチックにして欲しい!
 そして、その頬にあたる彼の手に吸い付くような私の肌。う〜ん、いい!

続きを読む

Vol 2: あなた、本当に敏感肌?!

「わたし、敏感肌だからお肌が弱くて・・・。」なんて男性の前でぬけぬけと言う娘。けれど廻りの者たちの印象としては、「とんでもない!あなたは、ほんとに図太くて、無神経なうえに鈍いんです!」と言いたくなる娘、いますね〜。

 でも、あなたは本当に”敏感肌?”

 続きを読む