March 19, 2006

こきょう

最近、新聞をよくみるようになりました。

前まではテレビ欄と4コマぐらいしか見なかったんですけどね。

コンビニやバイト先に新聞が置いてあるので、ひまな時間に目を通す。

いあー目がシパシパしてきますね。

ただでさえ活字恐怖症で小説なども前書きみたいなトコでダウンだからね。

おかげで前書きと後書きだけで物語を妄想するのが得意になりましたね。

本当の内容とまた違った物語を楽しんでる僕な今日の更新。













いあーつーかアレっすわ。

どの友人に聞いても、FFしてるって答えるもんで、僕もちょっとずつプレイ

しとるんですが、レベルが40を越えたあたりから、自分の中の何かのレベルが

下がってきたような気がします。

かっこよく言うと「太陽を忌み嫌う者」とかになりますかね。

外出てねーわコレ。

PCで企業探して、FFでアイテム探してって感じ。

スケルトンっていう敵倒しまくってたら、気付けば自分が骸骨になってた…

ってことも有り得る。

チェインが100越えたっーて思ったら、単位100越えてないのではって不安に

かられたりもした。

やべぇ。













つーか、最近、就活とFFの話ばっかなので、違う話でも。

僕の実家は和歌山のくそ田舎でして、コンビニなんて文明の利器、ゲンツキを

使わんと行く気もうせるような距離にしかありません。

1番近いコンビニなんか、4時に開いて19時には華麗に閉店しとりますからね。

あまり、コンビニエンスではないコンビニ。

お爺さん専用のコンビニといっても過言ではありません。

コンビニ前にワカメとヒジキを干しとるからね。













遊ぶとこなんて、山と海だけ。

猿とかイタチとか出たりしますよ。

猿なんて超こえーの。

一度かくれんぼ中に遭遇したときなんか、真っ赤な顔して追っかけてきた。

あれはビビったね。

50メートル、6秒5をマークし、未来のベン・ジョンソンとまで言われた僕に普通に

迫ってくるからね。

あ、そんなこと言われてなかったわ。














小学校も2クラスしかなくて、1クラス20人いないからね。

同じ学年の子の名前なんかフルネームを漢字で書けるし、家も全て把握。

とにかく田舎っす。

そんな田舎なんですけど、僕は地元が好き。

あの田舎くせぇ空気、時間が止まったように感じる空間、目がよくなりそうな

感じの風景。















うっ・・なんだか田舎が恋しくなってきちゃった・・

ちょっと実家に帰ってみようかな。

んで、そのまま実家にバラサイトしようかな。

いあいあ、話がズレた。

いあね、今日友達が、自分の故郷が嫌いだって言ったんでね。

どんな故郷でも、いいとこあるさって話ね。

田舎でも都会でも外国でも、いいとこ絶対あると思いますね。

たとえ、小倉優子の故郷、コリン星だろうとデーモン小暮の地獄だろうとね。

地獄は微妙だな












あ、ちょっていい話でしたか?

昨日に引き続いていい話でしたか?

ちょっといい話をクリエイトしちゃいましたか?

あぁ、ごめん、しつこかった。










そして、最後に一つ問いたい。



























19時に閉まるコンビニの存在意味を

早寝早起き、健康第一☆

人気ブログランキング
もうすこし営業時間のばして☆



monkey_business at 22:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

March 18, 2006

せいじつ

昨日は励ましのコメント、メールありがとうございます。

大変嬉しくて涙が出そうになりました。

いあ、別にFFしすぎで眠くて涙とかじゃないっすよ。

昨日は、あれからちょっと良さげな企業をみつけ、いくつかエントリーして

きました。

その後、ちょっとしたミスをしてしまいます。

昨日、エントリーしてから、プレ2を封印しようと思い、コントローラーに

手をのばした時、「このイベントをクリアしたら終わろう」と考え、電源を

いれたのが間違い。

気付けば、かるく12時間以上プレイしとりました。




ガンビット ON


「目の前のゲームを」

「クリアするまでプレイ」




なにかがハジけた僕の今日の更新。


















今日、FFに身を投じた後バイトってきたんですが、そこで店長がこんな話を

しました。





今日はバイト先に設置されている、通称ガチャガチャ、100円いれるとカプセル

がでてくるマシーン。

それの調子がおかしかったらしく、お金をいれなくても回せばカプセルが出て

くるということになっておりました。

しかし、店側はそれに気づいておらず、なぜそれが分かったかというと、店に

一本の電話があったのです。







「うちの息子が買い与えたことのない玩具を持っており、問いただした結果

 そちらの店のガチャガチャが壊れており、お金をいれなくても玩具が出て

 くるみたいです。今から息子を連れて、謝罪にうかがわせてもらいます。」






はい、このお母さんは、息子に罪の意識を自覚させるためと、自分の子供に

関する管理がなってないことを悔い、わざわざ電話をいれ謝罪に来ました。

店側はわざわざ教えてくれて、さらに謝罪にきてもらったので、息子さんを

叱る行為をするつもりはなかったのですが、お母さんが、「息子に『悪い事

をしたから怒られている』ということを自覚させるために叱ってやってくれ」

と言います。

店長は、その子に「君は立派なお母さんを持った、そのお母さんは恥を省みず、

君の成長のために来てくれたんだ。お母さんにお礼を言いなさい」と言った。

子供は泣いて、お母さんに誤りました。

お母さんも泣いて子供を抱きしめました。
























すげぇイイ話









なんだかジーンときましたね。

つーか、超立派なお母さんですよ。

すげぇよ、お母さん。

マジ尊敬しました。












もし、僕がこんな壊れたガチャガチャを発見したらどうでしょう。









ん?

うほっ!ガチャガチャ壊れとる^−^

うっひょぉおお!

出るわ出るわ。

このシリーズ全コンプリートしてヤフオクででも捌けば、いい小遣いなる!

まさに現代の「打ちでの小槌」発見。

ぐへっぐへっぐへっ^−^

回せ回せっ!!!!!!!!!!

ちょっ、ガキ集まって来よった。

コレは兄ちゃんが先にとってん!お前らは横のナルトのでも買ってろ。

この「打ちでの小槌」は誰にも渡さへんでぇ^−^





























驚愕の外道っぷり







こんな大人にはなってはいけない。

僕はこれから、このお母さんを見習い、常に誠実であろうと思う。







あ、お母さんの話を書いてたら、僕のオカンからメールが来てる。





母「就活どうよ?」




































僕「バッチリ」

早速嘘ぶっこいた


人気ブログランキング
かなりやべぇ☆







monkey_business at 20:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

March 17, 2006

けっか

えっと、なんていうんですかね。

先日受けた二次選考の結果が来てたんですけどね、うん。

落ちとったあああああああああ。

うっひょーーー!

っざっけ!っざっけ!

とりあえず、現実逃避のためにFF世界に逃げようと思っておる次第であります。

ええねん、ええねん、

また自分が行きたいとこ探して、そこに向って進めばええねん。

また今日から忙しくなりそうっす。

今からプレイ中のFFをちょっと封印し、また企業研究しますわい。

闘志に萌えてますよ、僕は。

逆にヤル気が出るってもんですよ。

僕を採用しなかったトコに後悔させてやんぜ。

つーことで、ちょっくらリクナビ回ってきます。

行ってきまああああああす!

次は内定もらえましように。

ファーラム。




monkey_business at 19:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 

March 15, 2006

めんせつ

さてと、今日は面接いってきましたよっと。

うーん、もう今日は早速その面接でのことをお話しましょう。

なんつーか終わってしまった僕の今日の更新です。
















さて、今日は大阪で面接。

第一希望の企業にもかかわらず、初めての面接。

今日は面接官1人と志望者4人のグループ面接。

結構ラフな感じで和気あいあい、ちょっと安心。

あんまり緊張しないタイプの僕ですけど、圧迫面接じゃなくて安心。

しかし、そんな僕も予想外の質問にはテンパりまくります。

そのことを少し。

















面接官「君たちは、自分はどのようなポジションだと思いますか?

    例をあげて言ってみてください」












ポ・・ポジション?

例?












やっべ、僕から当てるな、当てるなよ。

なんも思いついてないぞ。













面接官「じゃぁ、君」












明らかに僕と目が合ってるよね☆











もうこうなったら、何も話さんよりはマシだ。

なんか話そう。











僕「え・・・っと、例えるならゴレンジャーで言えば、赤レンジャーです」














周りの時間が止まる













面接官「赤レンジャー?どういうことですかね?」


僕「たとえば、青レンジャーと黄レンジャーが揉めていると、その中に入り

  仲を取り持ったり」


面接官「はぁ」


僕「男女区別なく女性の桃レンジャーとも話しますし」


面接官「ふむ」














はたして、僕は何を言っているのだろう

誰か止めてくれ















僕「先輩の黒レンジャーにも、はっきりと思ったことは言って・・」


面接官「ん・・」












これ以上は危険だ、僕っ!












僕「後輩の白レンジャーには慕われるような、そういう赤レンジャー的な・・」


面接官「つまり、君が言う赤レンジャーのどのようなとこが?」














限界だ、はやくまとめろ僕っ!














僕「つまり、青、緑、桃、白、黒、各レンジャーに信頼され・・」

















説明途中に重大なミスに気づく























赤、青、緑、桃、白、黒

すでにゴレンジャーではない

6人いるぜ☆















しかし、ここは気合で流す












僕「各レンジャーに信頼され、各レンジャーを引っ張っていくような役割、

  ということで、私のポジションは赤レンジャーだと思います」


面接官「わかりました(笑)」









なんかウケとるし、大丈夫かな・・・











面接官「では、君は?」


A君「クライアントからプロジェクトを請け負い、それを数人のグループで・・」
























!?





















例)ゴレンジャー ×

例)プロジェクト  ○




















いったい僕は何を言っていたのだろう。

何がゴレンジャーか。

しかも6人いるゴレンジャー。

もう意味わからんことの極みである。

もちろん、この後も珍答続出である。












面接官「ありきたりですけど、なぜ、ここを志望しましたか?」


僕「なんとうか、ドーンっと自分の中で響くものがあり・・」


















なにその擬態語

論理的要素皆無












あかん。

これはあかんでぇ。

これは落ちるでぇ。

最後に、「この面接は人を見るのが目的です」と言っとりましたが、さすがに

これは危険すぎる。

相手企業の管理データに何かの誤作動が起き僕が通過したとしていても、次の

面接までに、練習しとかんと相当やばい。

つーことで、今日からちょっと面接の練習をしに、学校に行きたいと思う。

次の面接でちゃんと答えれるようにね。














1週間後の僕は、今と変わっているだろう。


面接官「君たちは、自分はどのようなポジションだと思いますか?

    例をあげて言ってみてください」



























例えるならマジブルーです

いろんな意味で☆



人気ブログランキング
かなりやべぇ☆



monkey_business at 13:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)日記 

March 13, 2006

ごみごみ

この際ちょっと部屋でも片付けてみるかな、っと思い片付けたんですよ。

でるわでるわ、ゴミの山。

ゴミ袋2袋ですわ。

あまりにも出てきたんで、ちょっと整理しようと思った。

IT時代のこの世の中、データ化しちゃおうってもんで、こんなん作り始めた。




1


















作ってる最中に、まだ使えるものが多いということが分かり、結局、ゴミは

減りませんでした。

これを無駄な時間というのでしょうね。

マイクロソフトさんに申し訳がないエクセルの利用をしてしまった僕の今日

の更新です。













そうそう、えっと、16日、東京まで行くとか行かないとか話でしたけど。

大阪支部にキャンセルが出て、大阪で面接できることになりやした。

いやっほい。

これで、旅費も時間にも余裕ができたよ。

24時間FFプレイできるよ

16日の更新が止まっていたら、察してほしい限りです。














いあ、東京もちょっと行きたかったんすけど、やっぱ往復約2万かかっちゃう

んで、ちょっと貧乏学生にはつらいわけですよ。

二万よ二万。

二万あったらFFを2本買ってもお釣りきちゃうよ?

いあ、2本買う必要ないんですけどね☆

まぁ、つーことで大阪で面接することにしましたってお話。















今日は、この前遊びにきたネットの友達がまた遊びにくるので、ちょっと

いろいろ就活の話とかしてきますわー。

うっしゃ、ほんなら今から行ってきますー!

それでは!


人気ブログランキング
いろんな話してこよー☆



monkey_business at 20:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記