October 16, 2006

こんにちは、お久しぶりです

どうも皆さん、お久しぶりです!

かなりの間更新していなく、気づけば夏の季節は僕に別れの挨拶を告げないまま、

秋になっていました。

いあ、この一ヶ月ちょっとはスンゲェ忙しくてちょっと手がつけれませんでした。

かいつまんで、説明させていただくと・・・








嫁さんが11月に出産するので、それの準備。

赤ちゃん用のベッドや服などの購入。

2週間に一度の実家の近くへの定期検診。

後期から実家から学校に通うので引越しの準備。

短期間で貯金を増やすためのバイト(逝っちゃうコース)。

DSliteによるFF3とマリオ

11月の学園祭に発表予定の卒業研究。

英気の養い。

などなど。










いあー、本当に忙しかった。

とくにマリオでオールクリアの称号を得るのに時間がかかりましたね。

しかし、FF3などのゲーム内では転職を繰り返していましたが、現実では一つの

アルバイトで必死に働いておりました。

んで、卒研では、いくらプログラムを組んでもコンパイルエラーばっか出るので、

「エラー」というフォルダを作成し、その中で安らかに眠ってもらっている次第

であります。

そして、僕が学校やバイトに行ってる間、嫁には家事全般をまかせていましたね。

しかし、よくやってくれる嫁でして、朝に僕を叩き起こし学校へといざない、学校

から帰ってきた僕をバイトへと導く。

その間、嫁は引越しの準備、飯の支度、風呂沸かしてドラクエ8って感じ。











そういえば、この更新できなかった期間に、来月生まれてくる息子の名前も

決定いたしました。

「そーた」と名づけましたね。

いあ、まぁ僕が「けーた」なもんで。

なんか安易な感じですけど実際はいくつか名前の候補をあげ、親とも相談し

決定した名前です。

漢字の意味や画数などもちゃんと考えてつけました。

もう、普通に家族総出で「そーた」「そーた」呼んでますね。

嫁なんか、己が今楽しんでいるドラクエ8の主人公の名前がまだ生まれぬ息子の

名前ですからね。











そーた がベホマズンと唱えた   









とか表示されちゃってるからね。

もうすでにベホマズンだからね。

はぐれメタルの剣なんかも装備しちゃって、すくすく成長してるみたいです。

ぱふぱふされて喜んでるあたりなんか僕に似てソックリです。











そして、皆さんが今考えている一番の疑問として、今日のこの更新時間ですね。

早朝五時半って、おま。

何してんのよ、って話ですよ。

まぁ話せば長くなるんですが、久しぶりのマッタリした一日だったので、DSで

FF3してたわけですよ。

そこでですね、モンスター図鑑なるものがあるのですが、クリア直前だという

のにモンスター図鑑が埋まってないわけ。

もうこれはビックリですよね?









さっそく人類の英知のずべてが詰まっていると言っても過言ではないネットで

検索しましたよ、はい。

すると出ました出ました。

どうやら、もう行くことのできないマップに出現するモンスターだそうで。

愕然としましたね。

図鑑なのに、埋まってないのよ?

「図鑑」ってさ、「図や写真を中心にして事物を系統的に解説した書物」なわけ。

そしてモンスター”図鑑”なわけ。

絶対に完成させたいものなわけですよ。










愕然とした僕は全てにおいてヤル気がうせてしまい、ボーっとしました。

「あー・・タイムマシンがあったら・・」

なんてつぶやきました。

気づけば、身体はパソコンのほうを向き、グーグル先生で「タイムマシン」っと

検索していました。

その後、タイムマシンについて調べまりました。

相対性理論やローレンツの法則に辿り着いたあたりで僕の脳がブスっと音を立て

「あー、おk、おk、もうタイムマシンはいいわ」

っと結論がでたので、寝ようと思ったのですが、明日は9時から学校で卒研。

寝たらアウトだと思い、こうして久しぶりの更新をしてるわけであります。










つまるところ、長期間、更新しないで、何度も見にきてくださった皆さん、

ホントに申し訳ありません。

心配してくださって、わざわざメールしてくれた方にも頭があがりません。

これからもまだ時間に余裕があるわけではないのですが、現状報告という形で

このブログを更新していきたいと思っております。

本当に心配かけてしまって申し訳ありませんでした。

monkey_business_2 at 06:00|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

August 25, 2006

#23 惑星

えっと、惑星が増えたり減ったりしていますね。

結局、冥王星がなくなって8個で決定みたいですね!!!

つまるところ、セーラープルートの存在意義が失われたってことでいいですかね?

そして、「セーラー2003 UB313」とか新しいセーラー戦士が現れないので良かった

ってことでいいですかね?

けど、占星術とかじゃ、なんかモメそうですね。

とにかく、これからは水金地火木土天海。

これから生まれてくる方たちは覚える太陽系惑星が一個減ってお得だね☆

これが僕の結論でした。













さて、今日も雀荘でバイトに励んできました。

んで、またボケーっと阪神観戦していたわけですが、お客さんが何かモメています。

何を話しているのかと耳を傾けました。





客1「絶対そうや!!」


客2「いや違うっ!!」





や、やばい、何か本気でモメてる雰囲気だ。

あんまり、関わりたくねぇなぁ・・・とか思っていたら・・・




客1「おい!」




ひぎぃっ。

話しかけられたよ、オカァチャン。

あんまり、面倒には関わりたくねぇよぉ。




僕「はい、なんでしょ?」


客1「お前、学生やったよな?」


僕「はい、そうっすけど?」





還暦を迎えて10年にはなろうかと思われるオジサンがタバコに火をつけた。




カチッ・・しゅぼっ・・




そして、そのオジサンが僕に尋ねた。
































客1「酸素って燃えるよなぁ?」


































!?
































驚愕の質問

























えっと・・もし酸素が燃えたら、アンタが今、タバコに火をつけた瞬間に地球が

火の玉になりますぞ。

んん・・しかし、あながち間違ってはいないのか・・・?

なんとなく、オジサンの言いたいことも分かる。

酸素は助燃性気体である。

確かに燃えるのを助ける働きはある・・

しかし、水素のような可燃性気体とはまた別物だと思うしなぁ・・

なんて答えよう・・

いあ、やっぱここは、ちゃんとしたことを教えてあげるべきだ。

いくら年上の人でも!!!

僕は勇気を振り絞って答えた。











僕「えっと、酸素は助燃せ・・」


客1「それローーーン!!!メンタンピン三色ドラドラーー!!!」


客2「うわぁーー!やられたぁーー!!!2着落ちやぁあ!!」


客3「ぎゃっはっはっはっは」


客4「お、ワシがトップになったぞぉおお」


僕「・・・・・・・・」


























人の話は最後まで聞くものですぞ。
















超高校生級な話の腰を折られ方をしたので、僕はそそくさと阪神観戦に戻った。

くっそぉ、くっそぉおおお。

なんだよ、頭ン中ですげー葛藤したのによぉ。

僕の葛藤を無駄にしやがって。

お前なんか冥王星と一緒に消えちゃえっ!!

とにかく、その後、ものすごい恥ずかしさが僕を襲ったことは言うまでもない。


















つまるところ、今日の教訓はアレですよ。

人の話を最後まで聞かないと・・・







































冥王星に代わってオシオキです

僕はセーラーヴィーナスが好きですけどね

人気ブログランキング


monkey_business_2 at 02:21|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

August 23, 2006

#22 闇のゲーム

おとといジャンプを買いました。

んじゃ、マンガカプセルとかって記事があったわけですよ。

最近、よく見かけるQRコードっつーんですかね、あの二次元バーコード、あれで

携帯からアクセスして説明を読むと、携帯でマンガが読めるというものでした。

さっそくアプリをダウンロードして、試しに携帯で読んでみました。

正直、少し読みずらかったです

んでも、まぁ、ヒマなときとかはいいかもしれませんね。

ちなみに今僕は携帯の「ドラクエ不思議のダンジョン」でヒマつぶししています。


















んで、僕が今日、目をつけたのはQRコード。

僕のブログの左のプラグインの下のほうにも、このブログのURLが詰まったコード

がありますね。

あの正方形の中にデータがモリモリ詰まってるんでしょうね。

最近は携帯カメラから撮影して、リンク先に飛んだりに使われていますね。

つまるところ、これは僕の遊び道具になりえる可能性が十分にあるわけです。

さっそくなんか適当に作ってみた。


















罰ゲームQRコード(テスト.ver)※僕の携帯では読み込み確認済み















そうなのです、よく飲み会とかで罰ゲームあるでしょ?

そんとき実行する罰ゲームを決めるのに、なかなか決まらんことあるでしょ?

そして、すぐに決まらんかったら、場がシラけちゃって、モヤモヤするでしょ?

そのモヤモヤを解決するのがこの罰ゲームQRコードなのである。

これはページを更新するたびにランダムで僕が勝手に考えたQRコードが表示され、

それを携帯で撮影することによって罰ゲーム内容が決めれるものである。




































そして気づいたのである。



























QRコード化する必要がないことに


それを撮影してる間の方がシラけるわっ


人気ブログランキング

monkey_business_2 at 17:01|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

August 20, 2006

#21 盆

いあいあ、ひさかたぶりの更新。

いあね、お盆が超忙しかった。

そして、バイト中、胸が苦しくなって、「これは・・キラか・・」とか思ってたら

胃腸薬飲んだらすぐ治りました。

どうやら、胃だったみたい。

ともあれ、ひさしぶりの更新です。













えーっと、盆は実家に帰ってました。

自分ちの墓参り、嫁さんとこのやつ、そして、地元の友達と遊ぶ、ということで

すべての休みを使いきりました。

友達とは海へ行きました。

男3人、女1人。

12
















僕も海パン持参で、かなり泳ぐ気マンマンでして、海に飛び込んでひと泳ぎ。

気づけば海パンが脱げてました。

なんつーか、ゴムがゆるゆるで平泳ぎした瞬間、海パンバイバイ。

後ろにいた女友達が僕の海パンを握って「とったどー」とか言っておられました。

そして、次の一言。




女「うはっ、ちっせぇ」


僕「お前の乳がな^−^」











次の瞬間、いてつく波動が僕に降り注ぎました。

海でハイテンションモードになっていた僕は一瞬にして萎え萎えになりました。

ともあれ、かなり楽しかったのでまぁ良しでしょう。

最近の流行は、ビキニ着て、首からチャラチャラしたモンをぶらさげるみたい。

注目だっ。













海から帰ってからは、実家の庭でバーベキュー。



BBQ


















親父とオカンのハシャギっぷりにビックリでした。

自分の家族、嫁さんの家族、地元の友達の家族を集めて食べまくりました。

その後、親父がテンションあがりすぎて、住宅街でロケット花火を打つという

暴挙に走っておられましたが、僕は全く関係ありませんので宜しく。




父「これ、ワインのビンに刺してっと・・」


僕「ちょ、ここ住宅街っ」


父「導火線を集合させてっと・・」


僕「ちょ、はしゃぎすぎっ」


父「点火っと・・・」






ピュー





















パパパパンッ










僕「ちょ、音でけぇぇえええ」


父「いや・・・・お父さんは関係ないよな」


僕「お前しか関係ねぇよ



















こんな感じの帰郷でしたね。

んま、久しぶりの更新すぎて、構成がぐちゃぐちゃになっとりますが気にしない。

そして、ここ一週間で一番萌えた日は海で超巨乳を拝めたこと。

そして、ここ一週間で一番萎えた日は・・・



























昨日の阪神戦かな

押し出しサヨナラっておま




その前に帰郷関係ないね




人気ブログランキング


monkey_business_2 at 00:51|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

August 08, 2006

#20 デス

さて、人類史上、もっとも多くの人を死に至らしめたのは何でしょう。

銃兵器?

ダイナマイト?

核?

いえいえ、それは毒のようです。

そう、つまるところ、人類は薬物を開発、精製することによって、多くの人を

死に至らしめ、同時に多くの人を死の淵から救ってきたのです。

自然、人類の頭脳、そして偶然が重なってできた薬物。

すごいですね、薬品というのは。

そう、結局何が言いたいかと申しますと、下剤を飲んだらウンコが出ました。

いあー、スッキリスッキリ。

長期間、腸の中を徘徊していた化け物が今、排出されましたよ。

薬品ってすごいね☆

以上。

















さて、アレです。アレ。

内定者懇親会ってのに行ってきましたよ。

今日は大阪だけの懇親会なので、東京本社の社長とかは来ないんだろうなって

思ってたんですけど、気づけば、バッチリ僕の隣に座っておられました。

社長が


「タバコ吸っていいかな?」


とか聞くもんで、


「あ、どうぞ、おかまいなしに、てか僕も吸いますんでっ!!」


とか答えました。

社長がタバコを口にくわえるや否や、NO1ホストを彷彿とさせるような素早さで

僕はポケットの中からライターを出し、社長のタバコに火をつけました。











カチッ





しゅぼっ






社「ははっは、ありがとう、君もどうぞ」


僕「では僕もお言葉に甘えて・・・」




っと僕もタバコを口にくわえ点火しようとすると・・・・


















キンッ

















え?

何この研ぎ澄まされた綺麗な音は・・・

音の聞こえた社長の手に目をやると、そこにはデュポンのプラチナライターが。





社「どうぞ^^」





































どうみても、あなたの方がNO1ホストでした。
















とにかく、社長はカッコよかった。

なんつーかオーラが違うね。

いくつも事業所あるのに、わざわざ大阪支部の内定者懇親会に来てくれて、話を

してくれて、本当にありがとうございます。

「出る杭は伸ばす、君たちは出る杭なのだ」

みたいなことをおっしゃってましたが、私の場合は、めり込んでると思います。













って、やっべぇよ、やっべぇ。

社長とかイジったらダメだって。

来年から社会人だっつーの、何かの間違いで、社長がこの記事を見て僕の記事

って分かっちゃったら、打ち首獄門だっつーの。

あと、常務の人。

あれ?専務だっけな?

どっちも同じくらい偉いんでしょ、どっちでもいいや。

とにかく勝手に裏で「モっさん」とかあだ名付けて呼んでゴメンナサイ。












あと、先輩の加藤さん。

自己紹介で、


「実はKAT-TUNの『K』担当です。はっはっはっは」


とかおっしゃってましたが、僕の憶測ですが、多分KAT-TUNの「−」の方だと。













いあ、結局、何が言いたかったかと申しますと、非常に楽しかった。

素晴らしかった。

同じ内定者の方々、先輩方、偉いさん方、みんな明るく人間的に素晴らしかった。

僕は・・僕は・・・御社に貢献するため、全力を持って何事にも挑みたい!!!

そう思っています。

















最後に、先輩のお話で非常に気になったことがあったのですが。








僕「先輩は、どんな部署で働いてるんですか?」


先「うーん、別に普通のSEだよ」


僕「はい、そのSEの中の部署とかもっと詳しく聞きたいっす、先輩は?」


先「えっとねぇ・・」


僕「はい!!」


先「同期の皆は『死の部署』って呼んでるよ」














































聞かなかったことにするっ!!!

人気ブログランキング

monkey_business_2 at 01:24|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

August 05, 2006

#19 茶色い悪魔

ここ最近、せっかくいただいておるコメントに返信できておらず、ただただ

申し訳なく思っています。

明日からは全力を持って、感謝と愛をこめて、なるべく返信させていただこう

と思っています。

少し、レポートやら何やらで忙しくて。

しかし、レポートの期限が過ぎた今日、教授に「すいません、レポ遅れます!!」

というぶしつけなメールを送ったところ、返信が来ていないので、色んな意味で

悟ろうと思いました。

以上。









いあ、最近、ガソリンが高いですね。

僕は車に乗っていないので、あまり関係ない話だと思っていたのですが、僕にも

密接に関係する出来事も起こってるみたいです。

僕はとても甘いものが好きなわけですが、最近、スイーツの値段も高くなってる。

それは砂糖が高くなってるからみたいです。

砂糖はサトウキビからできるわけですが、サトウキビからガソリン代わりの様な

ものも作れるんですって。

んで、ガソリン高いから、そのサトウキビからできたヤツで代用しようぜ!!!

というスタンスで、サトウキビを砂糖にせず、エネルギーにしとるので、砂糖の

価格も跳ね上がってるみたいです。

サトウキビにしれみれば、『サトウ』と名がついているのに砂糖にしてくれない

なんて全く酷い話ですね。

そういえば「サトウ」で思い出したけど、僕の友達の佐藤君の兄弟は皆、あだ名が

「シュガー」でした。

阪神の藤川選手を彷彿とさせる直球のネーミングセンスに驚きです。















そして、いきなり話が変わるのですが、最近、ウンコが全くでないんです。

もうなんていうか、食べた物が全く返ってきてくれません。

食べた物が北方領土より返ってこないんです。

いあ、なんかもうお腹パンパンだからね。

妊娠7カ月の嫁さんよりパンパンかもしれん。

もし、このまま溜まりに溜まって、来週の月曜くらいに放出されるとなれば、

それは連邦のモビルスールより化け物のようなモノが放出されそうです。

今まで便秘なんかなったことなかったのに。

女性が便秘で悩むというのが良く分かりました。

便秘になったことない人は分からないだろうね。

便秘ごときで何で悩むか分からない人とかもいるんじゃないかな。

世の便秘に悩む女性たち、言ってやりなっ。

いあいあ、女性にそんなこと言わせるなんて、ダメですね。

僕が変わりに言ってやりますよ。

アレですよ、あれ。









































屁ばっかり出るもんね

多分違う

人気ブログランキング

monkey_business_2 at 05:53|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

August 03, 2006

#18 柿の種

えっと、なんていうですかね。

今日、バイト中、例のボクシングを観ていたわけですがね。

怪しげな国歌斉唱から始まり、驚愕の判定で終わったね☆

全身の毛穴が広がりました。

た・・たぶん、あの前向きな試合が評価されたのですかね!

うん・・さ・・察して!!!!












さてと、今日はバイトの話を少し。

僕はまだ雀荘のバイトを続けてるわけですが、さすがに1カ月ずっと出勤して

たら、常連のお客さんとも仲が良くなるわけです。

毎日くる常連さんが6人ほどいます。

つか、むしろウチの店にはその6人しか来ません。

一見さんが来る確率は30分の2くらいですかね。

その常連さんは僕のことを「ボン」と呼びます。











僕の働く内容としては、お客さんが打ち終わった後の後片付けとビールを持って

いくこと、そして阪神戦の結果を伝えることのみ。

それ以外はふかふかソファーでネットサーフィンやマンガを読むだけ。

仕事内容としては、これ以上ないほど楽なのですが、とにかく気を使う。

お客さんのほとんどはどこかの社長さんばかり。

言葉使いや態度を気にしまくらないと、ウチのオーナーに叱られます。










そんなこんなで、今日もバイトに出かけました。

バイト先について、まず駐車場の確認。
















ベンツクラウン
















なるほど・・・・

今日はアノ人とアノ人か・・・

確か、どっちも社長さんだ。

すると、後の二人はアノ人とアノ人だな。














バイト先につき、まずビールとアツシボを持っていきます。



 僕)「社長!今日もお疲れ様っす!!!」


社1)「おう、腹減った、何か頼んでくれ」


社2)「ワシも何か飯頼んでくれ」


 僕)「はい!何に致しましょう?」


社1)「『上にぎり、一半、シャリ細』で言うてくれ」


社2)「ワシも、それや、お前も同じんでエエな?」


 僕)「はい!僕は何でもエエんでっ!」






ちなみに僕はお客さんが食べる夕飯と一緒のものを食べれる。

これはバイト料からは一切引かれないので、上物のお客さんであればあるほど

僕の夕飯はリッチになる。

今日は上にぎりを食えた。へへへ。









二人の社長と阪神戦を楽しんでいると、社長たちの残りのメンバーが着た。








客3)「おう、遅れてもうた、悪い悪い」


客4)「待たせて悪いのぉ!!」


社1)「おうおう」


社2)「早速始めよか!」


客3)「あ、その前に・・・ボンっ!!」


 僕)「はいっ!」


客3)「ボンっ、ちょっと来い!」


 僕)「なんでしょ?」


客3)「ちょっとワシの車取ってきてくれ」


 僕)「え?」


客3)「昨日、飲み屋に置いてきてもうたから、取ってきてくれ」


 僕)「はい、いつもの飲み屋っすね」


客3)「おう、キーはコレや」










チャリン












渡されたのはベンツのキー。

えぇっと・・こんな若造が運転してきていいような代物ではないと思います。

車を置いてる場所は徒歩で10分くらいの場所。

車だったら数分で着く。

しかし、何かあったらシャレにならん。

さすがに少しビビりながら、お客さんに尋ねる。










 僕)「えぇっと・・・左ハンドルですかね・・?」


客3)「んなもん関係あるか、免許持ってたら運転できる」


 僕)「え。はい・・」










正直、僕は運転がヘタである。

ぶっちゃけ、バックで駐車したこととか教習所以外では無い。

なんていうか、一般的にいうペーパードライバーである。

そんな僕にベンツ。

しかし、断れる雰囲気ではない。

僕は自分に言い聞かせる。












ベンツだって同じ車だよ。

一文字変えたらパンツじゃん。

自分の車と思えばいいじゃん。

ってか、そんな数分で傷つけないって。

ドイツだったら、乗用車だしね。

ここはジャパンだけどね。











 僕)「では、行ってきます」


客3)「おう、ブツけたらシバくぞ〜」


 僕)「はは・・ははっははははは」












シャレに聞こえねぇよ、ボケ










即効で飲み屋に取りに行き、車に命を吹き込む。

お願い、僕の言うこと聞いてね。

えっと、外車もアクセルとブレーキの位置は変わらんよな・・・

外車もハンドルを右に回せば右折するよな・・・

なんて考えてるうちに、バイト先に着いてました。

外の車はバックで止めているのに、このベンツだけは前から突っ込んでました。








 僕)「ただいまです、持ってきました」


客3)「サンキューサンキュー」


 僕)「いえいえ」


客3)「ほれ、コーヒー代にでも取っとけ!」


 僕)「え!ありがとうございますっ!!!」







おk。

缶コーヒーが30本飲める。
















すごく気を使うバイトなのに、僕が止めれないわけが分かったでしょうか。

ちなみにこの社長たちからたまにもらうコーヒー代は、嫁さんには未報告です。

僕のへそくりの一部となっとります。

稼いだ給料は全て、嫁さんに渡しておるわけですがコーヒー代だけは僕のもん。

だって、嫁さんからの一ヶ月の小遣いが1万円なんだもん。

一万なんて、2週間ありゃ、野口さんへと華麗に変貌を遂げちゃうもん。











つーことで、多少最後はグチっぽくなってしまいましたが、こんなのが僕の今の

バイトの実態です。

今日はオチもなにも無いですが、そんな日もありますよね。

あ、では、僕が今日、心の中で最も笑った瞬間の話を最後に。
















社長1(69)の発言




































中森明菜は萌えるのぉ 


激しくジェネレーションギャップを感じた瞬間


人気ブログランキング



monkey_business_2 at 00:33|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

August 02, 2006

#17 しゃぁ

いあいあ、この前、梅田でMAXがおった。

ラーイドンナウっ!!といか言って歌っておられました。

ぶっちゃけ、見ただけで誰か分からなかったので、黒い服を着た人に尋ねてみた。

僕「あのー誰が歌ってるんですかね?」

男「見ての通りMAXさんです」





ごめん、見て分からなかったんだ。

以上。














その梅田でですが、本当はipodを買う目的で行ったのですが、携帯を衝動買い

してしまいまして、ipodは購入しませんでした。

てか、音楽聴ける携帯を購入したから別にipodいらなくなっちゃいました。

FOMA:SHの一番新しいやつ。

なんと、3.2めがぴくせる。

うへぇ、320万画素ですって。

miniSDの2G対応ですって。

すんげぇええええ。

つーことで、miniSDも買ってしまった。

最近、携帯をイジりまくってます。

若者になった気分。













えっと話は変わりますが、ここ毎日、近くのコンビニでクジを引いてる。

ガンダムの景品が当たるやつ。

一回500円と結構値が張るのですが、どうしても引いてしまう。

んで、今まで当たったやつ。

ganndamo



















「当ったれぇえええ!!!」とか言いながらクジ引いてる。

奇跡的に一等のウォールロックとか当たってしまった。

当たった瞬間、コンビニの中で不覚にも叫んでしまった。

店員さんビックリしてた。

今はシャア専用のCDプレーヤーを狙っている。

三倍速で再生されるのかな☆

へへへ・・・










んで、家に帰ったら嫁さんに怒られる。











嫁「うわぁ・・また買ってきてる・・・」


僕「へへへ・・・」


嫁「そんなん飽きずに毎日ようやるわ」


僕「・・・・ふふふ、それはね・・」














































syaa





















まさかの画像オチ

落ちろぉおお!!!

人気ブログランキング


monkey_business_2 at 00:59|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

July 30, 2006

#16 界王拳2万倍

やっべぇ。

界王拳5倍くらいを酷使したような疲労感。

全身が痛すぎる。








いあ、昨日は学校のソフトボール大会なるものに参加してきました。

イベントサークルが実施したもので強制ではないのですが、1位はipodを

もらえるということですので参加しました。

問題はもらえるipodは1個でして、まるで「一坪の海岸線」のようでした。

意味が分からない人はハンターハンター読んで勉強しましょう。











とにもかくにも9人集めて参加した。

情報系の学科だけの大会だったので、かなり優勝する気まんまん。

「ばっ!!PCばっか触ってるヒッキーには負けねぇよ!!!」

なんて意気込んだのですが、よくよく考えてみれば、僕が一番のヒッキーと

言うことが判明いたしまして、一回戦敗退、敗者復活戦一回戦敗退、という

勝ち星が一つもない素晴らしい戦歴を残すことになりました。

実は前日とかに集まってグラウンド借りて練習したのに。

調子こいて、全打席、イチローのものまねしたのに打率は2割5分。

後、今になって言えることなんですが、あまりルール分かってませんでした。

タッチアップとか言ってたけど、意味が分からんかったしね。

英語でなく日本語で言って欲しかったよ☆

一応、グラウンドの砂をポケットに詰め込み帰りました。











んで、今日。

いかん。

これはいかん。

指一本を動かすのも辛い。

今ダッシュしたら漏れなく天寿を全うしそうです。

全身、頭の先から足の指先まで筋肉痛。

鎮痛解熱剤を飲みました。

日頃の運動不足の成果がここで現れました。

ほんと痛いっす。

朝起きての第一声が「ひぎぃっ!!」でしたからね。

不覚にも、まるで女王様に叩かれたような悲鳴を上げてしまいました。








んで、今日は昨日ゲットし損ねたipodを購入するために梅田のヨドバシに

行ってきます。

この筋肉痛の中は結構辛いのですが、ヨドバシに行けばマシになりそう。

あそこ、マジでパラダイスだからね。

なんで電器店ってあんなにテンションあがるのでしょう。

何時間いたって飽きない。

フラッシュメモリ一個選ぶのにも1時間くらいかけてしまう。

これを期にメモリ増設とかも考えたり、新しい外付けHDDの購入も・・・

ぐへへへ。








































あ、やっぱヒッキーだ

人気ブログランキング


monkey_business_2 at 10:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

July 28, 2006

#15 なしろ

いあ、最近更新が途切れていたのは、決して不当な理由なんかではなく、

ただただオンラインゴルフゲームに身を投じていたわけでもなく・・・

よっし、久しぶりの更新、気合いれよう。














すこし時間を遡ることになるのですが、ちょっと前にWBAボクシングの

チャンピオンになった名城の試合あったでしょ?

うん、その話について少し。











予備校時代の友人から電話があった。


友)「けーた、ボクシング見にいくから、11時半に集合な」


すごく強引ですね☆


僕)「ちょ、ごめ、状況が把握できへん」


友)「チケット、8枚もらえたから予備校メンバーで観戦するでー」


僕)「それタダなん?」


友)「タダタダ、んじゃ、遅刻すんなよ」


僕)「誰の試合なん?」


友)「俺もよくわからんけど、結構いい試合みたいやで」









すごく少ない情報でのボクシング観戦が決定した。

当日もちろん遅刻した僕は必死になって目的地に向かった。








僕)「ごめ、遅刻した」


友)「このメンバーが遅刻することは分かってたのに集合時間を早めに

   せんかった俺が悪いねん」


僕)「そうやねん、お前が悪い」


友)「ごめん」





とても理不尽な会話に聞こえなくもない。

とにかく結構みんな遅刻してた。

やっと皆集まった。

人数は7人。








僕) 「で、チケット手に入れたらしいけど、誰の試合なん?」


友1)「名城やっけかな?」


僕) 「誰、それ?」


友2)「俺はよく分からへん」


友3)「うは、なんかテレビでするみたいやで」


僕) 「まじ?バイトさぼってもうたって、俺やばくね?」


友4)「どーせ後ろの席やろうし、映らへんって(笑)」


友3)「チケットみせてぇや」


友2)「ほいよ」











!?

vip














まさかのVIP













僕) 「ちょ!!!VIPっておまっ!」


友3)「5万って!!!!」


友1)「全員で数十万する」


友2)「すげぇええええええええええええ」


僕) 「何でこんなチケット!!!」


友1)「コネ(゚∀゚ ) 」









とにもかくにも確実にテレビで映る範囲での観戦となった。 

さすがに数万円の席、パンチの音まで聞こえてくる。

とびちる汗もはっきり見える。

さほど興味もなかったボクシングも凄く楽しめる。

んで、途中で友人が買ったパンフレットを見ていて、すごいことに気づく。














名城選手って凄い人だ













なんかこれを勝つとチャンピオンになるみたい。

しかも日本では最速タイの記録みたい。

よくみれば、近くに辰吉やら、徳山やら、赤井秀和なんかもおる。

akai



















んで、僕の応援が功を奏したか、名城選手は勝った。

すげぇ。

まじすごかった。

途中で声を張り上げて応援してしまった、1時間前までは知らんかった人を

とにかくほんと凄かった。

チケットをくれた友だちによると防衛戦のチケットもタダでくれるみたい。

一瞬ヤフオクで売りさばくことを考えた。











そして、凄いことに気づいてしまった。


































名城撮ってねぇ

赤井は撮ったんだが


人気ブログランキング


monkey_business_2 at 01:20|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)