IMG_6783


京都マラソンからはや2ヶ月が経とうとしている。

あの日以来一度も走っていないのは、さすがに燃え尽きすぎだろと思いながら、全然走る気にならない。

まあ、そのうちまた走りたくなるはずなのでその時を気長に待っている。



ちなみに結果は、4時間26分

なんとか完走できたが、目標としていたサブフォーには遠く及ばなかった。


敗因は、大腿四頭筋(前もも)が逝ったことで、
これに関しては、純粋に距離走ができていなかったせいであると思う。
練習では20キロまでがマックスだったので、せめて1度は30キロ走を経験しておくべきだった。
要するにトレーニング不足である。


次回サブフォーに向けた備忘録
・とにかく距離を踏め(マラソンペースでの30キロ走、ペース意識せずの40キロ走を一回ずつやるべし)
・雨のときは100円カッパを買っていけ(今回スタートまでで身体冷えすぎた)
・歩いたら負け(歩いたら走り出せない)