フルーツの王様といわれる「ドリアン」


大好きなフルーツの1つ。

強烈な独特のニオイ..とか言われて敬遠されがちですが、

そんなことはない、
とても美味しい。 

あのクリーミーというかねっとり感がたまらない。

あぁ、あの大きな房を両手に持って、かぶりつきたい。
(食べすぎ厳禁なんですけど)
 


ドリアン
















そうそう、そのドリアン。

こんなドリアンに関するニュースを目にしました。



タイのドリアン長者が娘の結婚相手を募集、合格者に約3500万円付与で日本人も応募

2019年3月6日 配信

タイ南部チュムポーン県でドリアン商を営むアノンさん(59歳)が、娘のカーンシターさん(26歳)の結婚相手を募集しています。
応募の条件は 読み書きができることと、働きものであること、無駄遣いをしないこと、そしてドリアンを愛していることです。

また結婚相手に選ばれれば、アノンさんより1000万バーツ(約3500万円)と10台の自動車、そして1件の家が送られます。またタイでは結婚の際に男性が女性の家に現金等を渡しますが、それも不要とのこと。

この募集が話題になると、アノンさんのもとには応募者が殺到。中には、日本や韓国、中国、スウェーデンからも連絡が合ったのだとか


 引用元 《タイランドハイパーリンクス》 url : http://www.newsclip.be/



記事には動画もありましたが、綺麗なお嬢さん。

お父さんが募集しなくてもねぇ...
しかも、お金・車・家までつけて...って思いましたが。

1,000万バーツ (ひぇー約3,500万円?ビックリ)
車10台 (10台もいらんよ)
家1軒 (ありがたいですが)




それにしても、ドリアン 無性に食べたくなってきた。