アマゾンで「鼻ぽん」買ってみた


とにかく、一旦くしゃみ・鼻水がはじまると止まらない体質で。

花粉症ではないんですが、
寒暖差に弱く、
そんでもって、機械的な風に弱くて扇風機やエアコンの風が苦手です。


肩付近や首のうしろに寒気を感じたらもうアウト!

まずはくしゃみ連発。
それから、
水っぽいサラサラした鼻水がとめどなくすーっと流れてくるんです。
”あっ、垂れる!”と思う間もなく次から次へと・・・。


鼻をかんで、鼻の穴にティッシュ突っ込んで、
とっかえひっかえ、あっという間にティッシュ1箱ぐらい使っちゃうことも。
毎回毎回、鼻はティッシュで擦れて真っ赤っか。。痛いのなんの。


なにかいい物ないかとネット検索すると。

「鼻ぽん」なるもの発見。

 ”お母さん鼻血〜!! はい、鼻ぽん!!” の鼻ぽんです。

知らなかった。


鼻ぽん





















鼻血用なんですね、これ。
でも、レビューをみると鼻血以外にも花粉症や副鼻腔炎などにも使ってる人もいるみたいで。
私も買ってみました。





「脱脂綿を棒状に加工してありますので、鼻血・鼻水のお手当に大変便利です。」
と書かれてあります。

日本製 綿100%
大80個 418円 (¥5 / 個)
鼻ぽん



















早速突っ込んでみる。


ティッシュと違って柔らかくて優し〜ぃっ♪ 痛くない~♪

でも、
これずっと詰めてたら、鼻の穴が大きくなりそう。
直径1センチぐらい。
長さは約2センチぐらいか。


鼻ぽん




















個人的感想。


鼻ぽんは結構吸収してくれるけれど、私の大量の鼻水では交換頻度が高く、鼻水止まるまで使い続ける場合はコスパがいいとはいえないなぁ。


ティッシュ突っ込みとの併用かな。



WebShop MonkeyBananaは、お盆期間中の営業はカレンダー通りです。
ご注文は承り中!!ご来店お待ちしています。

■■■■ M'sMonkeyBanana WEBSHOP はこちら>