2004年09月16日

モンキー工場 早矢仕

モンキーブログを探してウロウロしていたら、GARAGE1964さんZ50Jの画像を発見。
(ついでに共通テーマに「モンキー」があるのを発見)
GARAGE1964さんでは「モンキー工場早矢仕」のことを書いています。

実は、ボクも10年くらい前に、このお店に行ったことがあります。
リアショックが欲しくて、旅の途中に寄ったのです。

散々探してようやく見つけたそのお店は、当時、パーツショップといえば南海部品や、CORINといった大型店舗しか知らなかったボク等には「なんだこれ、店か?」というイメージ。
今ではボク、ああいうお店大好きですが(笑)
一緒に行った友人もきっと同じコトを思っていたのだろう。
そんな雰囲気を見て取ったのか、早矢仕のおじさんは、ぶっきらぼうで、ボクの質問にも単語で返すような会話しかしてくれませんでした。
お断りしておきますが、別にボク等の言葉遣いが悪いとか、出で立ちが悪いとかいうわけではなかったですよ。

結局、おじさんの対応にガッカリしてリアショックを買わなかったのですが、買う、と言っても売ってくれなかったかもしれない、と今でも思う。
しかし、その後、モンキーを不動にして、錆びだらけにしてしまったボクだから、あの時リアショックを買わなかったのは、結果的に正解だった。おじさんだって、そんな結末はイヤだろう。
おじさんは、自分のパーツを大事にしてくれる人を見抜く力があったのかもしれない。

GARAGE1964さんのブログを読みながら、ふとそんなことを思いながら、改めて、きちんと直そう、と思うのです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご連絡が、すごく遅くなり申し訳ありませんでした。
ブログの使い方が、あまり良く分かっていないもので。
私は先日『早矢仕』に24年ぶりに伺って、おじさんに当時の話をしてきました。
おじさんは、とても優しい顔をして当時を懐かしんでみえました。
お店の中のオイル臭さも当時のままでした。
もし、お近くに行かれることが有るならば、尋ねてみてあげて下さい。


Posted by GARAGE1964 at 2004年09月23日 00:58
GARAGE1964さん、こんにちは。

早矢仕、現在の住居からはちょっと遠いですが、モンキーが直ったら、10年ぶりに、改めてリアショックを買いに行くのもいいかもしれませんね。

今度は相手にしてもらえるだろうか?(笑)
Posted by なかの at 2004年09月23日 18:22