糸紡ぎをしているとやって来る、羊毛大好きなコタ君。

DSC05203

DSC05205

ポロワスの糸紡ぎは、ウメノキゴケ、藍(生葉煮出し染め)、イタドリと3色紡ぎました。

DSC05227

DSC05228

DSC05229

においが気になるのでしょうか??

タイトルの「猫の生活が第一」はコタ君のことではありません。

先日ネットで、こんなTシャツを見つけました。

DSC05237

「肉球新党」オリジナルグッズのTシャツです。この猫はたぶん天国に行った名誉党首の「ちび」。
他に、普及してくださいとハガキとリーフレットが同封されていました。

DSC05234 (2)
この子が「ちび」

DSC05233 (2)
この「安倍ニモマケズ」は秀逸です!

DSC05235
4種類のリーフレット。

DSC05236
「憲法9条が変わると どうなるの?」の中はこんな内容。

「購入していただいた皆さまへ」の一部を紹介します。

肉球新党は、「猫(動物)が幸せに暮らせる社会は、人にも優しい」という考えのもとに集まった人と猫(動物)たちの集まりです。私たちが安心して暮らせるのは、平和があるからこそ。平和を壊そうとする動きには、このグッズでアピールしながら一緒に反対していきたいですにゃん。
7月の参院選挙では、改憲勢力の議席数2/3をなんとか阻止しましたが、自民党多数工作は決して予断を許しません。そして、衆院選挙も近いと言われています。
沖縄では、県民・県猫こぞっての反対にもかかわらず、辺野古の海に土砂が投入され続けています。そして、韓国との外交関係を悪化させて世論を排外主義に誘導し、国内の不満から目をそらせる政治は、戦前を思い起こさせるものになっています。
いまこそ、ひとりでも多くの人に、民主主義を守ることの大切さを伝えていかなくてはなりません。一歩一歩、できることをやる!あきらめにゃい!それが大切だと思いますにゃん。ひとりでも多くの人たちに、平和を求める声を届けていきましょう。

NO WAR! 
NO BASE!
NO HATE!



台風15号で千葉県を中心に関東地方で大きな被害が出ました。
去年、大阪を襲った台風21号を上回る、大変な被害です。まだ多くの地域で停電が続いています。
一日も早く復旧しますように。
これから毎年のように、こんな大きな台風が襲うのでしょうか?私たちはどう備えればいいのでしょうか?