101位 ゆめりあ (2004年:全12話)

ゆめりあ

ハーレム要員:5人
ハーレム度:大
特徴:変身バトル、主人公がちょっとスケベ

2004年にPS2の恋愛ゲームを原作としてアニメ化された作品。世界を救うべく夢の世界での少年少女達の戦いを描いたアニメです。戦いと言っても最後にシリアス展開があるだけで基本はラブコメです。2010年以降のラブコメ作品と言っても通用するようなアニメだと思います。


102位 こいこい7 (2005年:全13話)

68943685664b36797d9034e89de0c6d3

ハーレム要員:5人
ハーレム度:中
特徴:ドタバタバトル、投げっぱなしエンド、ちょいエロ

女の子だらけの学園に入学させられた主人公がサイボーグの少女達とドタバタを繰り広げるアニメです。前半~中盤に各ヒロイン回的なものがありますが後半は始終ドタバタ。上級者向けアニメだと思います。原作者は51位の『花右京メイド隊』と同じ人。



103位 H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- (2008年:全13話)

20090824102140140

ハーレム要員:3人
ハーレム度:小
特徴:ハートフルボッコラブコメディ

原作は18禁恋愛アドベンチャーです。とある村に引っ越してきた主人公と村八分でいじめを受ける少女の物語。日常回も多いですが鬱展開も結構多めです。OPの「片翼のイカロス」はアニソンランキングの常連。



104位 ラムネ (2005年:全12話)

wk_0922ramune01

ハーレム要員:2~5人
ハーレム度:小
特徴:夏のテンプレラブコメ

原作はPS2の恋愛アドベンチャーゲーム。夏を舞台にしたごく一般的な学園ラブコメです。主人公に明確に好意を寄せているのは2人ですかね。基本はメインヒロイン一択という感じです。



105位 To HEART (1999年:全13話)
      To HEART2 (2005年:全13話、2007年~2012年:OVA全11話)

tomain
20140813-05
 
ハーレム要員:多数
ハーレム度:大
特徴:学園ラブコメ、安心して見れるハーレムアニメ

典型的な学園ハーレム物のアニメです。ただし、TO HEARTとTO HEART2では主人公もヒロインも違うので注意です。T
O HEART(無印)は少しキャラデザは古いですが良質なハーレムアニメだと思います。TO HEART2にはアニメ版の他にアナザーストーリーとしてOVA版があります。TO HEART2(アニメ版)は1話ごとにヒロインが異なり、視点が主人公ではなくヒロインの場合がありますが普通にハーレム物として楽しめます。TO HEART2(OVA版)はとにかく作画がきれいでハーレム度が一番高めです。構成や内容は『アマガミ』に近い印象です。ただし、アマガミのように各ヒロインと恋愛関係にまではなりません。



106位:MOUSE (2003年:全13話 ※15分アニメ)

img_0 1306155302

ハーレム要員:3人
ハーレム度:中
特徴;ちょいエロ

大泥棒である主人公と主人公に絶対の忠誠を誓う3人の美女の活躍を描いたアクションアニメです。15分枠なのですぐに全話見れます。ちなみに主人公の声は山口勝平さんです。



107位 ベン・トー (2011年:全12話)

rec_bento

ハーレム要員:2人
ハーレム度:小
特徴:斬新な設定

主人公たちがスーパーの割引弁当をめぐってバトルを繰り広げるアニメです。ハーレム度は高くないと思いますがストーリーが独創的で面白いのでおすすめです。



108位 はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ (2005年:全13話)

5509l

ハーレム要員:多数
ハーレム度:中
特徴:女の子達が主役

特別な力を宿した少年と少女達が悪神を倒すべく奮闘する学園バトルアニメ。メインの女の子たちは全員主人公に好意を寄せています。ただし、女の子視点からの構成が多く主人公はむしろヒロイン達という感じもするので注意です。上述の理由からハーレム度は大ではなく中にしました。



109位 アスタロッテのおもちゃ(2011年:全12話+OVA3話)

5cd2cca1
ハーレム要員:3人
ハーレム度:中
特徴:ロリ好き必見、異世界スリップ

主人公が異世界に飛ばされてサキュバスであるお姫様と共に暮らすアニメ。主人公が子持ちという斬新な設定。逆ハーレムもあり。これも基本的にはメインヒロインを中心に話が進んでいきます



110位 藍より青し (2002年:第1期24話)

あ

ハーレム要員:3人
ハーレム度:中
特徴:ヒロインがいい子、心が温まるアニメ

大学生である主人公が洋館で女の子達と生活するアニメです。実を言うと2期もあるのですがまだ見れていません・・・(泣)。1期を見る限りハーレム展開はありますがメインヒロイン一択という雰囲気ですね。




<お知らせ>
73位に「らいむいろ戦奇譚X」を追加しました!


②現在ランキングに載せているハーレム度が小さいアニメをよりハーレム度の高いアニメに差し替えることにしました。
以下、差し替えた作品と新たに載せた作品です


63位 
すもももももも (2006年)マジカノ!(2006年)
65位 茜色に染まる空(2008年)→陰からマモル!(2006年)
77位 アキカン!(2009年)→が~でぃあんhearts(2004年)
64位 かのこん!(2011年)→
HAPPYLESSON(2001~2004年)
97位 
夜明け前より瑠璃色な(2006年)→kiss×sis(2008、2010年)

79位のカオスヘッドも別のアニメに差し替え予定です。


◎ハーレム度は小、中、大で評価しています。ハーレム度や特徴は完全に管理人の主観なのであまり深く考えないで下さい!

◎久々の更新となりましたが今回も10作品紹介させてもらいました。この中で特におすすめを選ぶとすれば「ゆめりあ」ですかね。変身ヒロイン物でヒロイン全員が主人公LOVEなところがいいです。2004年のアニメですがキャラデザや作風が現在でもありそうな感じがまたグッドポイントでした。また、TO HEARTシリーズもおすすめですね。知名度がある作品なので前から見たいと思っていましたが最近ようやく視聴することができました。王道的な学園ラブコメですが十分楽しめました!

とまあ他のアニメも色々語りたいのですが・・・今回はハーレムだと思って視聴したけどハーレムじゃなかった・・・そんな作品を少し紹介したいと思います!


・myself:yourself (2007年:全13話)

no title

昔1話切りした覚えがあるこの作品・・・たまにネットでおすすめしてる人もいますよね。「エアヒロイン」「兄弟」「OP詐欺」「ヤンババ」など色々とネタに されていますが最後まで視聴してみました。結論から言うとハーレムアニメではありません。結構ハードな展開もあり、最終回は「え?」という感じでしたが十 分面白かったです。OPがほんとに名曲なのでおすすめです。ちなみにニコニコ動画で第1話が無料(公式)なので興味が湧いた人は是非視聴してみて下さい!
無料】Myself;Yourself1話「なつかしい場所」 ‐ ニコニコ動画:GINZA


・えびてん 公立海老栖川高校天悶部(2010年:全10話)

nico02

生徒会の一存と同系統のアニメです。コメントで教えて頂いたので視聴してみました。主人公の周りはほぼ全員女の子ですがハーレムアニメではないと思います(主人公に矢印がいってる子が1人しかいないと思うので・・・)。パロディが好きな方にはおすすめの作品です。


また、以下にランキング載せていましたがハーレム度が小さいため掲載落ちした作品を紹介しておきます。


・すもももももも 地上最強のヨメ (2006年:全24話)

Sumomo

ハーレム要員:2人~
ハーレム度:小
特徴:主人公がガリ勉(法曹志望)

主人公と許嫁を中心に繰り広げられるドタバタ格闘ラブコメ。主人公の周りに女の子は多いですが脈ありなのは2人~3人です。原作者は現在、少年サンデーにて「マギ」を連載中です。また、負けヒロイン達は他の男といい雰囲気になっていくという女作者によくある展開もあるので注意



あかね色に染まる坂 (2008年:全12話)

091119007_20091123163137

ハーレム要員:2人~3人
ハーレム度:小
特徴:学園ラブコメ

こちらも基本的にはダブルヒロイン制のアニメです。アニメだとサブヒロイン達の恋愛描写がほとんどないので原作であるゲームをやった方が良さそうです。



アキカン!(2009年:全12話)

61gay2wwK%2BL

ハーレム要員:2人
ハーレム度:小
特徴:主人公がちょっとスケベ、上級者向けアニメ

主人公が自販機で買ったジュースの空き缶が美少女に変身するという斬新なアニメです。主人公がちょっと個性的な奴です。



・夜明け前より瑠璃色な (2006年;全12話)

あああ

ハーレム要員:2人
ハーレム度:小
特徴:キャベツ、ラブコメ

『フォーチュン アテリアル』と同じ会社が出したエロゲーをアニメ化した作品。主人公の元に月の姫様がホームステイすることになりラブコメを展開するアニメです。しかしこのアニメはその内容よりも「伝説のキャベシーン」を生み出しことで有名です。


※キャベツ作画崩壊シーン
10011252268



・ハーレムアニメ関連記事




















・スポンサーリンク