2016年 冬アニメ(1月~)のハーレムアニメ一覧です。
今期はハーレム好きとしては不作のシーズンとなりましたね・・・



1.この素晴らしい世界に祝福を!

t640_691393

ハーレム要員:3人
ハーレム度:小

原作は角川スニーカー文庫のライトノベル(既刊7巻)。異世界スリップ物+ハーレム+ギャグという王道的なアニメ。監督が『これはゾンビですか?』と同じ人なだけあってギャグがとても面白かったです。ただ、主人公の周りは女の子ばかりですが恋愛描写はほとんどなし。原作だと少しはある模様。第2期の制作も決定しました。

公式HP:アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト





2.gate 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2期

main_re2

ハーレム要員:4人
ハーレム度:大


原作は柳内たくみのファンタジー小説。1期はドラゴン退治に行こうとしてるとこで終わりましたよね。2期も放送が終了しましたが主人公の周りは安定してハーレム。ただし、2期はサブキャラ中心の話が多かった印象です。

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト




3.最弱無敗の神装機竜

t640_690177

ハーレム度:5人~
ハーレム度:大

原作はGA文庫のライトノベル(既刊7巻)。女だらけの学園に男1人というよくあるハーレムアニメの設定でした。ISや精霊使いを思い出しますね。「こういうのはもういい」という人もいるかもしれませんが個人的にはこういう作品が1クールに一つあると安心します(笑)
個人的に作画も良かったし、ストーリーも苦にならない程度には面白かった印象。ハーレム度がかなり高めで主人公も特定のヒロインに肩入れしてる感じがしなかったのが良かったです。

公式HP:最弱無敗の神装機竜《バハムート》|アニメ化決定!!

 




4.少女たちは荒野を目指す

main_img

ハーレム要員:3人
ハーレム度:小

2016年3月発売のみなとそふとのゲームを先行してアニメ化した作品のようです。タカヒロと『人類は衰退しました』などで知られる田中ロミオがタッグを組んで制作。完走しましたが、ハーレムアニメと呼ぶのは少し難しいかもすれません。このすばと同様に恋愛描写が極端に少なかったです。ストーリーも後半はやや失速気味だったと思います。

公式HP:TVアニメ『少女たちは荒野を目指す』公式サイト

 




5.無際限のファントムワールド

jpg&w=640&s=bf9be6f6fadc918f1f93ca0bbf39aaf6

ハーレム要員:5人
ハーレム度:中

原作は京アニ自身が発行するKA エスマ文庫のライトノベル。
ファントムと言う妖怪や幽霊の類を相手にした異能バトルです。既刊2巻。京アニだけあってキャラデザや作画素晴らしかったです。ただ、ハーレム的には微妙なところ。一応ヒロインズが主人公に気があるような描写が少しあったのでハーレム度は「中」としました


公式HP:TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」公式サイト

 



6.ラクエンロジック

d14827-45-442174-0

ブ シロードとバンダイビジュアルのオリジナルアニメ。カードゲーム化もされるとのこと。女性キャラクターが多いという理由だけで載せました(笑)。内容は異 世界美少女バトルだそうです。見てみないと分かりませんが何となくハーレム展開はなさそうな気がしますね・・・あったらいいなという気持ちで取りあえず見 てみようと思います。

<追記>
1話みました。これも主人公の周りは女の子ばっかでしたが今後の展開次第ですね。


公式HP:オリジナルアニメ「ラクエンロジック」公式サイト





・ハーレムアニメ関連記事




















・スポンサーリンク