tumblr_o521vcOTDA1s5xxhyo2_400

みなさん、お久しぶりです!

2016年夏アニメには一体いくつのハーレムアニメがあるのでしょうか?




1.クオリディア・コード

su_025

「変態王子と笑わない猫。」のさがら総、「デート・ア・ライブ」の橘公司、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の渡航によるラノベ作家ユニット「Speakeasy」によるアニメ作品だそうです。変猫とデトアラの作者が関わっているのでハーレムになる可能性は高そう。俺ガイルの作者も参加しているのでストーリーにも期待できそうですね。




2.タブー・タトゥー

su_021

よくある異能力バトル系のようですね。1話を見た感想としては女の子がエロいということと、EDに女キャラしか出てこないということですかね。なんで一応ハーレムアニメ候補に入れときました。あとバトルの作画も結構動いてたのが良かったです。




3.魔装学園H×H

su_003

今期の個人的覇権アニメです。

こういうアニメが1クールに一つ必要なんですよ。ガチガチのハーレム+エロ。最高じゃないですか。特にあらすじの紹介は不要かと思います。ハーレム好きの人は絶対見ましょう。



4.Rewrite(リライト)

su_005

KEYが発売したゲームをアニメ化した作品。学園+超能力バトルですかね。ちオカルトやミステリー要素が少し入ってるのかな。1話見ましたが主人公の周りは女の子ばかりでした。ただ、ハーレム展開になるかどうかはまだ分からないですね。




ざっと調べた感じ今期のハーレムアニメってこのくらいかな。漏れがあるかもしれないので他にハーレムアニメについてご存知の方がいたら是非教えてください!

それにしても最近ハーレムアニメが減ってきましたね・・・まあ一時期ハーレムアニメが多すぎただけで元に戻っただけのような気もしますけどね