00-DSCN9259


月曜の尾道の駅前辺りの食堂は休みが多い


出先で困るのは夕食。

駅やホテル、国道の近所にはそれらしい店がどこもあるとは限らない。

地元の人に聞けば早いのだけど、シャイな自分にはそれはとても勇気がいる事なので、結果いつも、コンビニかファーストフードになってしまう。

たまに、足を棒にして歩き回った末、当たりを付けて居酒屋風の店に飛び込んだら恐ろしく後悔する事になる。

ほとんどの人が旅先の食事を楽しみにしてると思うが、その点だけでも、自分は変わりもなだと思うのである。

今回は同伴者が地元の人に聞いてくれたおかげで、希望通りの店に行く事ができた。

何よりも、若い女性の接客が気持ち良かった。

少し感動した、有り難い夜であった。

以下、その顛末

00-DSCN9263
てんさく

尾道駅辺りの郵便局の隣の2階


18

女子スタッフの対応が、とても心地よかった


54
アナゴのてんぷら


12
サラダ風


37
カキフライ



21

味は特に印象に残らなかったが(まずくはない!)

女性スタッフの「おもてなし」だけが心に残った

御客商売のベスト5とワースト5は人的対応だと聞いた事があるが、その通りだと思う。



42

尾道中央街、まかない食堂むらちゃん

50

メニュー豊富


55
卵かけご飯など


12
地魚の海鮮丼


39
これにした


14
デベラのから揚げ



00-DSCN0304

本町センター街

中華そば うどん みやち

00-DSCN0306
この路地から出入りしてる客が多いので


00-DSCN0314
開店と同時に入店

既に満員の様相


00-DSCN0309


00
てんぷらうどん

山小のうどんを思い出した

値段は山小が圧倒的に安い


23
中華そば

00-DSCN0315



結局尾道ラーメンは食べなかった

22
ソフト

35
試食


04
試食2

sasaki

ささき整体施術院

愛媛県宇和島市坂下津乙18-5

電話番号 0895-23-7177

施術料金 1時間 3,500円

完全予約制


ma1ランキング参加中 ポチッと押してね。<(_ _)>




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村