2007年03月09日

コードギアス 反撃のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」 5

 ニーナさん、ついにユフィと接触成功!このまま禁断の道を進んでしまうのだろうか?

 第2次枢木政権官房長官が勝手に暴走開始して黒の騎士団も大迷惑なようだ。実際は中華連邦とブリタニアの戦争になるのに、過去の遺物を出す事によって表向きには日本解放の戦いになっているようだ。いつの世も、姑息な考えをする政治家はいるようですな。

 コーネリアの援護に向かうため、主不在のアヴァロンで特派の皆さんは九州へ出発。そんな中、スザクは騎士の資格を返還した事を思い出していた。そしてユフィもまた、そのことを気にしていたのだった。ユフィはシュナイゼルの手伝いをしようとするが、周囲から邪魔者扱いされてしまうのだった。

 一方、アッシュフォード学園生徒会では戦争のせいで学園祭が潰れてしまわないか心配していました。スザクは任務、カレンは病院(思いっきりウソ)、ルルーシュは雲隠れでだそうですが・・・。そんな中、シャーリーは自分が書いた手紙の内容の事で悩んでいた。クシャクシャにされて捨てられていた手紙にはゼロの正体が書かれており、シャーリーはどうして忘れたのか1人で悩んでいたのだった。


CODE GEASS 20 Part1
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? chaosweapon


 ユフィは「お飾りの副総督」である現実に苦しんでいた。ルルーシュとナナリーを救う方法も思い浮かべず、自分の無力さに苦しんでいた。

 潜水艦で移動中の黒の騎士団はゼロの「独立国家トウキョウ」という計画に動揺していた。

 ニーナは強行手段でユフィに接触を図ろうとするが警備員に取り押えられてしまう。だが、そこにユフィの愛の手が・・・!

 アヴァロンに対空攻撃が降り注ぐが無傷。そしれランスロットはフロートユニットを装備して発信する。ランスロットの存在は澤崎らにも衝撃を与えたようだ。




CODE GEASS 20 Part2
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? chaosweapon


 中華連邦が大義名分として使っている澤崎を捕まえるべく華麗に戦う朱雀に、澤崎が通信をしてくる。

 ユフィはニーナと暖炉の前でトーク。自分と似ている部分のあるニーナの言葉で、ユフィはスザクの気持ちに気付いたようだ。そして復活!

 スザクは澤崎の言葉に踊らされてピンチになってしまう。そこにユフィのプライベート通信でスザクに告白!スザクもユフィの言葉で自分に気付いたようだ。そしてスザクもユフィに「自分を嫌いにならないでください。」と告げ、死を覚悟した。ユフィの「生きて!」という言葉にスザクの目が僅かに反応・・・ギアスの影響がまだ?
 そこへ、ルルーシュとC.C.がのったガウェインが推参する。ルルはスザクを捨て駒にした作戦をシュナイゼルのものと察して苛立っているようだ。特派は完成させられたハドロン砲にいろんな意味でショックを受ける。意外な共同作業にロイドはがっかり、ラクシャータは「気持ち悪い。」と愚痴る。そして反撃開始!!

 ルルはランスロットにエナジーフィラーを授け、黒と白の共同戦線が始まる。その光景に誰もが目を向ける。圧倒的なコンビネーションで澤崎はあっと言う間に追い詰められてチェックメイトとなったのだった。
 任務終了後、スザクはユフィの絆が元に戻りスザクは再び騎士となるのだった。よりよい愛によって♪

 次回は扇とヴィレッタの関係に何か起きそうだ。


HPはこちらからいけます






monmon772 at 17:05コメント(0)トラックバック(40) 
コードギアス 反逆のルルーシュ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#20 キュウシュウ戦役  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月09日 17:29
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と??たのか??
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...
3. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月09日 17:43
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」 「ユフィ...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月09日 17:47
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー??olorA
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月09日 17:47
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠...
6. コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月09日 18:17
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい
7. コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月09日 18:27
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...
8. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月09日 18:31
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月09日 20:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月09日 20:24
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
第20話 キュウシュウ 戦役
12. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月09日 23:00
イエス・ユア・ハイネス!
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月09日 23:32
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
14. コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月10日 00:25
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月10日 01:00
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
16. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年03月10日 02:49
コードギアス第20話。 ブリタニア帝国、黒の騎士団。 両者に共通の敵、現る。
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました 6"; 
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年03月10日 17:11
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同作...
19. コードギアス反逆のルルーシュ 『キュウシュウ戦役』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月11日 09:56
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して 「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で 官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。 前半は、淡々と進んでいったけど 後半は激烈おもしろかった
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ 時空階段 ]   2007年03月11日 10:31
'''え〜なんでも九州で『日本』を名乗る反乱軍が決起したとかいう展開…''' {{{もちろんこれにスザクは戦線へと担ぎ出される訳で、一方ゼロはというとこんな野蛮な連中に強力できないと}}} つまり『正義の味方』であるという立場を固持しているよ...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月11日 10:36
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
22. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年03月11日 13:01
【公式】元官房長官、澤崎敦見参
23. stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年03月11日 13:07
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
24. コードギアス反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月11日 13:25
STAGE20「キュウシュウ戦役」  元枢木政権のメンバーだった「澤崎 敦」がフクオカ基地を占拠し 「日本」として独立を宣言!  それは中華連邦の傀儡に過ぎなかったとの事・・・ この話で思い出したのは、「マキャベリズ】
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月11日 14:26
 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月11日 14:55
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバーむ* ńŪa
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月11日 17:12
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
28. STAGE 20 『 キュウシュウ 戦役 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年03月11日 17:58
今回の目玉は・・・  ス ザ ユ フ ィ キタコレ!(≧∀≦)♪ さすがやってくれましたコードギアスw期待以上です♪ 今回はスザクとユフィに焦点を当てて感想を書きたいと思います (というかテンション上がり過ぎ????????A
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ のほほんホビー ]   2007年03月11日 18:05
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な〜んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネダq
30. 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月11日 18:57
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に??ST_FIL
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月11日 21:56
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
32. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月11日 22:04
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュシュウ 戦役』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月11日 23:50
4 コードギアス 反逆のルルーシュ リアルタイム視聴後に感想書く事は出来なかったけど とりあえず今週の感想です。 公式HPいくと鬱陶しいくらい何か書いてますけどその辺りは まあだいぶ前から言われていた事だしそうあってくれないと困るw と言う事実が書いてまし...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月12日 00:26
4  キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年03月12日 01:21
スザクに騎士の立場をつき返されたユフィ。 そして、シュナイゼルやダールトンからも、そこはかとなく、足手まとい宣言を食らうことに。 で、ユフィは小指お兄さんの絵の前で、内心をさらけ出した後、警備員に取むv=)
36. キュウシュウ 戦役  [ tune the rainbow ]   2007年03月12日 17:06
「あなたって人はっ!!」
37. キュウシュウ 戦役  [ tune the rainbow ]   2007年03月12日 17:08
「あなたって人はっ!!」
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月12日 21:12
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす!
39. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月13日 00:10
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
40. コードギアス20話『キュウシュウ 戦没』  [ クラガリ峠 ]   2007年03月13日 13:35
キュウシュウ戦没? エェェェェΣ(°Д°; 明日から、友達と九州旅行なんですけど・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

Amazonライブリンク
Recent Comments