ひぐらしのなく頃に

2008年03月29日

ニコニコ動画でもう一度!! 祭囃し編 5

 十中八九、早く消されるので早めに見ることをオススメします。




monmon772 at 13:16コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月24日

ひぐらしのなく頃に祭 皆殺し編 5

 主人公に梨花ちゃまを選んですぐさまスタート!!
 原作同様、「罪滅ぼし編」の後のストーリーとなっていました。
 そこで初めての羽入ボ〜イスかぁ〜い〜よ〜!!

 みんなで沙都子救出作戦開始!!
 相談所へ生徒全員で突入!!そっち系の人達もキタ!
 圭一は村の重鎮どもを説得!!そしてバアサンへ特攻開始!!

 村ぐるみで相談所へ総攻撃開始!!!
 イリーもキタ!トミーもキタ!クラウドも出た!!
 園崎軍団も出た〜〜〜!!
 北条家へ電話開始!梨花が沙都子に説教して全員総出撃!!
 鉄平は逮捕!!

〜綿流し〜
・梨花はトミーたちに警告するが無駄に終わる。
・真の敵デターーーー!!
・みんな死んじゃった〜〜〜〜!!!
・ダーク鷹野迫力ありすぎか!?


monmon772 at 19:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月22日

「ひぐらしのなく頃に 祭」 5








 に〜に〜!

 ついに発売日!!!
 限定版を予約特典付きで買っちゃいました!!
 そして早速プレイ!!

 前半パートは意外と長いストーリーでした。
 内容は鬼隠し編や綿流し編など、いろんな話の場面が混ぜ混ぜになっていました。
 いろんな場所でシナリオが分岐し、登場キャラやTIPSも変わっていきました。

 そんでもって、最初の後半パートは「第弐章 鬼隠し編」でした。
 「鬼隠し編」が第弐章?じゃあ、壱章は!?
 超速プレイでさっき鬼隠し編はクリアし、再び前半パートをプレイするとゲストキャラの「公由夏美」が登場してきました。どうやら綿流しにも来るそうだが・・・。とりあえず、今日はここまでと言うことで!
 なお、前半パートで圭一に声はなしです!保志さんボイスは後半パートのみと言うことで!!よろしく!!

 なお、「暇潰し編」は第零章、「盥回し編」は第壱章だそうです。

HPも寄って行ってネ♪



G's Festival (ジーズフェスティバル) 2007年 04月号 [雑誌]


monmon772 at 19:03コメント(0)トラックバック(1) 

2007年02月18日

ドラマCD「目明し編」は今年6月頃発売予定 3

今週は「祭」がついに解禁となりますが、
今冬発売予定だった「語咄し編」の発売が延期なりました。

それとは別に、「目明し編」は今年の6月頃に発売されるそうです。
問題編とは違い、解答編はシナリオが長すぎるため、CD6枚組になるそうです。
そして12月には「罪滅ぼし編」が・・・



G's Festival (ジーズフェスティバル) 2007年 04月号 [雑誌]


monmon772 at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月26日

な、夏美が・・・!? 4

なな、なんと!!
「鬼曝し編」のヒロインとして登場したあの公由夏美が
「祭」に登場する事が発覚した!!
夏美の声を担当するのは水橋かおりさん!!役不明声優3人衆の1人の役がようやく明かされました。
 まだ、彼女が登場するストーリーははっきりとはしていませんが、おそらくはオリジナルストーリーに出てくる事でしょう。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き(2007年今冬発売)


ひぐらしのなく頃に 祭

 何だか、この調子だと残りの不明キャラもなんとなく想像できるような気がしてくるのは何故でしょうか・・・?
 そうそう、今日発売のがんがんWingの「目明し編」面白かったっす!次号からはついに昭和58年に入るわけですね!

 P.S.私のホームページもよろしくっす!!
  ここから行けるっす!!

monmon772 at 22:03コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月12日

祭のオリキャラ!? 3

 今日、「ひぐらしのなく頃に祭」の公式サイトが更新されました。今回は「盥回し編」のストーリー場面が公開され、キャスト一覧も公開されました。だが、そのキャストに不明キャラの声優が3名公開されていました。おそらく、祭のオリジナルキャラの役を演じるであろうその人、成田剣、堀江由依、そして水橋かおりの3名である。後者の2人は明らかに少女キャラを連想させますね。
 今後の情報に要注意だぜ!!


ひぐらしのなく頃に祭 公式サイト



monmon772 at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月08日

「祭」がまもなく発売か!? 4

 製作会社の都合によって発売延期となった「ひぐらしのなく頃に 祭」が今月末発売らしい事がAmazonにて発覚した。
 原作における最終話である「祭囃し編」の代わりとなる「澪尽くし編」の他、祭だけのオリジナルストーリーである「盥回し編」「憑落し編」に興味があって買うかどうか迷っています。金額としては他のPS2ソフトと変わらない様な値段ではあるものの、限定版や店頭予約特典など、選択肢が多くてどうやって買うかで迷っています。そうこうしている間に発売日は今月の31日に発売するので予約特典を入手するには急がないといけないだよね〜〜〜♪


monmon772 at 16:40コメント(1)トラックバック(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments